立花 雷納
プレイヤー:むらしょー
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ガーデナー
- 称号クラス
- 種族
- ネフィリム
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 5
- 総計
- 125
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- +5=78
- MP
- 53
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 20 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
器用 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 5 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
精神 | 16 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- ダイワ諸島
出自 | あなたは、歴史に名を残さぬ英雄の子である。 |
---|---|
英雄 | |
境遇 | 一日の夢の跡を辿るため我が身の拙さを自覚しつつも仲間を集め旅に出る |
天啓 | |
目的 | あなたは、運命に導かれ母の足取りをたどる。 |
運命 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 彼岸の剣(ひがんのつるぎ)S1 | 4 | 2 | 5 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 至近 | 刀・短剣/片・継承:呪われた遺品 この武器はS1武器である。 またラウンドが進行している場合、クリンナッププロセスでMPがCL点回復する。 ・伝承:ダンメイ タイミング:戦闘前 対象:1体 射程:視界 対象に「衰弱(任意の強度)」を与える。このバッドステータスは、いかなるスキルによっても解除できず、阻止も出来ない。 ただし、対象が衰弱によるHPロスを受ける度に、自身も同じだけのHPロスを受ける。 このHPロスにより自身のHPが0点以下となった場合、即座に死亡する。 この効果は、シーン終了まで継続し、クリンナッププロセスで宣言することによっても解除できる。 迷いを断ち、命を絶つ。この武器には非常に強力な呪詛が残されている。 ・宿命:希望 この武器は希望をもたらす。希望を得るのはあなたかもしれないし、あなたと武器を見た人々かもしれない。 <備考> 生前の立花が所有していた脇差し。 形状変わった脇差しである上、彼女の魔力や想いに影響され強力な呪詛が残され妖刀の類へと変化している。 弱体:逆上のクリスタル 武器攻撃で1点でもダメージ与えた場合、【逆上】を与える。 650G |
左手 | ハードシールド | 3 | 0 | 0 | 0 | 8 | 0 | 0 | -1 | 至近 | 盾/片 |
頭部 | グレートヘルム | 4 | 0 | 0 | -1 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
胴部 | アークィバスアーマー | 11 | 0 | 0 | -1 | 11 | 0 | 0 | -2 | ||
補助防具 | ミスリルポイントアーマー | 5 | 0 | -1 | 7 | 0 | -1 | ミスリル製のポイントアーマー |
|||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 7/20 | 2 0 | 5 0 | -3 | 30 | 0 | 2 | -4 | ||
防具 | 20/20 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 馬 |
7 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+2D | 5+2D | 0+2D | 30 | 5 | 6 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 1 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バイキング | ミートディッシュ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使用するにくの効果に+[(SL)D]する。 | |||||||||
ルートディビジョン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
あなたが使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 庭園術にアレンジを施し、効果範囲を細かく設定できるように変更するスキル。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | ― | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行ったとしても行動済みにならない。 身を挺して仲間を守るスキル。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 離れている仲間をかばうスキル。 | |||||||||
ガーデナー | シールドガーデン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | 防御中1回 | |
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 庭園を即座に作り替え、味方を守る盾にする錬金術。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテックスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 攻撃と同時に真空波を発生させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。 | |||||||||
他スキル | 錬金術 | ガーデン:桜 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 10 | シーン1回 |
対象のあらゆる判定に+1D、あらゆるダイスロールに+2Dする。 また、効果持続中は[スリップ]以外のあらゆる状態異常の効果を無いものとして扱う。 ただし、状態異常自体は付与されることに注意すること。 この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 庭園術と呼ばれる地形を変化させる特殊な錬金術。 立花が好きだった桜の花弁を散らし、精霊の力を得る事ができる。 | |||||||||
ガーデナー | キープガーデン | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン持続か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。 庭園術の効果を持続させるスキル。 | |||||||||
ガーデナー | シャングリ・ラ | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | |
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了まで持続する。」に変更する。 GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。というか、エモいからしてくれ。 | |||||||||
種族 | ジャイアントグロース | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 巨人の姿へと戻るスキル。 | |||||||||
他スキル | 超大型 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
自身のいるエンゲージを封鎖する。この封鎖は飛行状態のキャラクターにも効果がある。《超小型》と同時に取得できない。 見上げるほどの巨体を表すスキル。 | |||||||||
ロングアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
《ジャイアントグロース》の効果中に有効。エンゲージしていない対象にも白兵攻撃ができる。白兵攻撃の「射程」に+5mする。 巨人の巨体を生かして、より遠くに白兵攻撃を届かせるスキル。 | |||||||||
ウォーリア | アームズレンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 片使用 | |
エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことが可能となる。その攻撃は「射程:5M」となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 身体を半身にずらし、大きく前に届かせることで、武器を遠くの敵まで届かせるスキル。 | |||||||||
バイキング | イートザミート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP」の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 猛スピードで肉をくらい活力を得て攻撃をするスキル。 | |||||||||
他スキル | 立花の血族・見 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたは任意のタイミングで、現在のシーン内で使用されたエネミーのスキルを一つをスキルレベル最大で得る。 得られるスキルの上限は3つまでであり、それを超えて得る場合は今まで得ていたスキルの内、任意に一つを失う。 ただし、得られるスキルはGMが指定するオリジナルスキルに限る。 また、一部スキルは習得時に「-見習い-」となり、効果が著しく低下する場合がある。 あなたは、天の才を持つものの子であり、立ちはだかる者からも戦いの術を学ぶことが出来る。 場合によっては、人智を超えた技ですら、吸収できることだろう。 | |||||||||
他スキル | スタイル:死蝶の舞 | 1 | レガシー | 命中判定 | 単体 | ― | 9 | ― | |
対象に白兵攻撃を行なう。攻撃後、あなたはエンゲージ離脱を行なう事ができ、封鎖されていても離脱できる。 また、この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このラウンド中に与えるあらゆるダメージに+[SL*2]《10》する。 立花が様々な流派に触れ、編み出した独自の戦闘スタイル。 舞い踊るかのような戦い方に、魅了されなかったものは、あんまりいない。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
自身のHPに+【CL】する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:ダイワ諸島 | 1 | パッシブ | 知力 | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 | |||||||||
以下とりたいやつ | ― | ||||||||
ガーデナー | エリュシオン | 0 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 庭園術の範囲を拡大し、あなたの望む楽園を作り上げるスキル。 | |||||||||
トードオイル:ヒーラー | ― | ||||||||
ウィッチドクター:カンナギ | ― | ||||||||
逆さ屏風 | 0 | リアクション | 命中/回避判定 | 単体 | 至近 | 5 | シーンSL回 | ||
対象が行った白兵攻撃のリアクションを命中判定、または魔術判定で行なう。 この判定に勝利した場合、対象に[CL]点のHPロスと[スリップ]を与え、エンゲージ離脱を行なう。 その際、エンゲージが封鎖されていても必ず離脱することが出来る。 また、敵が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 後ろへ身を翻しながら蹴り返す立花の技。 立花が行えば翻る身体の軌跡に桜の花が舞い、見るものを魅了するだろう。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 0 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 |
スキルLv合計[21/17+4] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 20
- 所持金
- 945 G
携行品・所持品
収納系
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ベルトポーチ | -2 | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。 |
バックパック | -5 | 1 | 所持品の携行可能重量に+5する。 |
ポーションホルダー | 0 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 | |
ヘビーホース | -20 | 1 | 移動力に+7。でっけぇ馬 |
冒険者セット
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
ロープ | 1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
ランタン | 1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
火打ち金 | 1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
ポーション類
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
MPポーション | 10 | 10(5) | マイナー・メジャー。MPを2D回復する。 |
ハイMPポーション | 0 | 0 | マイナー・メジャー。MPを4D回復する。 |
HPポーション | 0 | 0 | マイナー・メジャー。HPを2D回復する。 |
にく | 20 | 20 | HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。動物などから得られる肉。 |
その他
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
人間性について
種族について
自身と父の種族がネフィリムであることは知っているが、母の種族は謎のままである。
昔、エリンディル大陸東方の巨人について調べていると【鬼】と呼ばれる種族がネフィリムに非常に近いといった事を知った。
子供心にわくわくしたが、結局【鬼】なのか【ネフィリム】なのか調べるすべがなくワクワクしつつもどうしようもできなくなっている。
実際ほんとうにどっちなのかについては、PCもPLも分からない。
性格
正義感の強い快活な青年。
自分の才能に気づいておりその才を生かすように立ち回ってきた。
幼少期から自然豊かな場所で過ごしたためか動物や植物などの自然をこよなく愛している。
過去
立花家の長男として生まれ、特に不自由のない幼少期を過ごしていた。
その後、父の後を追い海に出るようになり戦いの知識を身に付けた。戦闘での体の動かし方などは、実際に戦場に出るというよりも、父の背を見ることにより理解し学ぶことによって身に着けていった。その観察眼は一瞬の鳥の羽ばたきから空を翔る術を学び、猫の歩く様から衝撃を受け流す身のこなしを学ぶほどであった。
そんな中母の跡を追うために単身家を飛び出し今に至る。
その際に、父から一家相伝の筋力を増すと言われている【干し肉】の作り方を学んでおり、道すがらの兵糧として蓄えている。
父
海に出、周辺の治安維持と漁を行い生活している。
種族はネフィリムであり、【ジャイアントグロース】をはじめとした巨人族特有の戦いを教えたのも父。
師であり憧れであるため不仲といったわけではないが別段仲がいいというわけでもない。
母
記憶にあまりない。
父から聞かされた居る事のみしか知らず、英雄であったという事のみ聞かされている。
種族も謎であり、父がたまに「ネフィリムの血が近年薄まってきているかもしれない。」と呟いていることから母は、ネフィリムではないのではないかという考察をしてみてはいるが、自身の現在にあまり関係ないため問いただすなどをしたことはない。
干し肉について
父親から製法を受け継いだ秘伝の干し肉。
干す際に特殊な配分で作られた24種類の素材を用いたスパイスを使用しており、完璧に作られた物は食した者の筋力を一時的に増幅させる効果があるとかないとか。
ただ、生肉を干したものではなくスパイスに漬け特殊な製法で加工を行っているため、腐敗や劣化が著しく遅くなっている。
味はスパイシーで香り高く野生のケモノから取ったものであっても栄養価が高まっていることが感じられる味わい。
種族や名前の元ネタ解説
ネフィリムについて
神と人類の間に生まれた巨人として信じられていたネフィリム。
アーシアンがやってくる世界では、旧約聖書や旧約聖書外典「ヨベル書」「エノク書」などに登場している。
また、岩手県、東北県民がネフィリムの子孫であるといった伝承もあり2008年6月14日の内陸地震の際に一関市に巨人族の骨が確認されたが、詳細な調査の前に消失したといった事件もある。
この出来事から今回のPCは、ダイワ諸島に存在しているネフィリムとして作成した。
名前の由来
今回のPCの名前の由来
名前:雷納
読み:らいな
由来①:かつて巨人は、天界に住んでおり嵐や雷などの自然現象を操る力を持っているとされていた。また、神話に登場する【ゼウス】などの神も巨人族だとする説もある。以上の理由から雷を手中に納めているとして雷納となった。
由来②:ビルドとしてタンク寄りのウォーリアとなったため漫画「進撃の巨人」に登場する「鎧の巨人」の継承者である「ライナー・ブラウン」より名前を拝借して雷納となった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ネフィリム | ジャイアントグロース | |||||||
ウォーリア | アームズレンジ | カバームーブ | カバーリング | ||||||||
バイキング | ミートディッシュ | ミートディッシュ | |||||||||
2 | ミートディッシュ | イートザミート | ボルテックスアタック | ||||||||
3 | ミートディッシュ | カバームーブ | ロングアーム | ||||||||
4 | ガーデナー | ミートディッシュ | シールドガーデン | ||||||||
5 | キープガーデン | シャングリ・ラ | ルートディビジョン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 125 | 8,500 |
|||||
取得総計 | 125 | 0 | 8,500 |
収支履歴
逐次買い物用
にく::-20*0
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*0
ハイMPポーション::-300*0
ハイHPポーション::-200*0
初期買い物
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*15
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
弱体:逆上のクリスタル::-800
ハードシールド::-1000
グレートヘルム::-500
アークィバスアーマー::-2100
にく::-20*20
ミスリルポイントアーマー::-1800