ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバ=レスト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバ=レスト

プレイヤー:タイヤマン

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
835
残り
-5
総計
830
キャラクター
レベル
13
HP
143
MP
+13=105
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 2 1 11 11+2D
器用 28 9 2 1 12 12+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
秘密結社
境遇
没落
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ラシールの魔弓 8 -2 11 -3 40m
弓/両命中判定直前にこの武器の射撃の命中に+1d
左手
頭部 ラウールの兜 -1 3
MP7点でバステ回復
胴部 テーゲベックの鎧 -1 9
スラッシュブロウに+2d
補助防具 トリックマント 5
タイミング:メジャーアクションの
武器攻撃ダメージに+2d
装身具 豪傑の証 0 5
合計 武器 8/26 -2 0 11 0 -2 22 0 -3 0
防具 0/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
ダイス数修正
1 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+2D 16+2D 2+2D 24 6 5 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1
カバーリング取得
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
命中+1d
ウォー
ロード
アームズロジック:弓 1 パッシブ
命中+1d
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定でクリティカルすると物防魔防を0とみなす
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサークに命中+1dを追加
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターに射撃攻撃可能 メインプロセス終了時まで
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 6
ムーブでマイナーの技つかえる おんなしやつ2発連続うちは不可
レンジャー トリックショット 1 マイナーアクション 自動成功 シナリオ1回
貫通ダメージ、リアクションは必ず失敗
ウォーリア バーサーク 4 マイナーアクション 自動成功 自身 3
+ダメージ[(SLx3)] リアクション-1D
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加+【筋力】
レンジャー ロングレンジショット 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
射程+[SLx10]m
ウォー
ロード
ビルドアップフォース 4 マイナーアクション 5 シーンSL回
ダメージ増加+20
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージに+[(SL)D]
ウォー
ロード
ストラグルラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
《バッシュ》2回 一発目外れたら二発目不発
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前にダメージ増加。+[(SLx2)D]
レンジャー ダイレクトヒット 2 DR直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
カバー不可付与
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用 ダメージに+[CLx10]
レンジャー デュアルアロー 2 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種類:矢弾」のアイテムを2個使用 効果二倍
種族 カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
カバーする
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーの射程を20mにする
ウォーリア バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
ボルテクスおかわり
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時、投射物回収
一般 リサーチ
一般 フックダウン 1 パッシブ
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用
一般 マジカルハーブ 2 パッシブ
5個のMPPか2個のHMPP
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物防+2魔防+1
一般 トレーニング 1 パッシブ
任意の基本能力値+3
一般 インテンション 1 パッシブ
一般 キャンセルマジック 1 4
一般 アスレチック 1
登攀、跳躍に+1d
一般 ウォータースイム 1 パッシブ
遊泳判定+1d
一般 ストライダー 1 パッシブ
封鎖エンゲージからの脱出に+1d
一般 デストロイヤー 1
オブジェクト破壊+2d
一般 フェザー 1 効果参照 6 シーン1回

スキルLv合計[42/41] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 26
所持金
30 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
 ∟毒消し*2
矢筒
 ∟ミスリルの矢@5
ポーションホルダー
 ∟MPP*5
ミスリルの矢1
祝福の矢4
ハイMPP3
冒険者セット5
MPP9

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランパート
ウォーリア バッシュ カバームーブ バーサーク
レンジャー リサイクル ロングレンジショット
2 バッシュ バーサーク ロングレンジショット
3 バッシュ バーサーク ロングレンジショット
4 バッシュ バーサーク ロングレンジショット
5 バッシュ クローズショット ロングレンジショット
6 スラッシュブロウ ダイレクトヒット デュアルアロー
7 スラッシュブロウ ダイレクトヒット デュアルアロー
8 スラッシュブロウ アームズマスタリー:弓 スマッシュ
9 トリックショット ボルテクスアタック カバームーブ
10 ウォーロード ビルドアップフォース バーストスラッシュ
11 ビルドアップフォース オーバードライブ アームズロジック:弓
12 ビルドアップフォース ファストセット ストラグルラッシュ
13 ビルドアップフォース ハイパーゲイン バイオレントヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 830 25,000
取得総計 830 0 25,000

収支履歴

ラウールの兜::-2500
ラシールの魔弓::-3500
テーゲベックの鎧::-6500
トリックマント::-6500
ベルトポーチ::-15
毒消し::-20
ハイHP::-200
ハイMP*3::-900
ミスリルの矢*6::-4800
冒険者セット::-10
しげるさんからのお恵み::1000
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
バックラー(売却)::-75
MPP*14::-700
前金::5000
豪傑の証::-4200
カロニキに貸した:-100
祝福の矢*4::-800

チャットパレット