ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソフィア・ランカスター - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソフィア・ランカスター

プレイヤー:上名木優菜

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
ハイランダー
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
7995
残り
-7995
総計
0
キャラクター
レベル
40
HP
332
MP
+40=347
フェイト
42
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 51 17 1 1 19 19+2D
敏捷 51 17 2 19 19+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 28 9 2 1 3 15 15+2D
精神 28 9 1 10 10+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ベネディクト・レボルバー 3 5 77 -1 10m
魔導銃/魔導剣/短剣/片 矢弾の使用においてのみ、この武器は「種別:錬金銃」でもあると扱う。

 対象1体ごとに「種別:錬金銃」に使用する矢弾を1つ消費(矢弾の効果は適応可能)。
 「分類:妖魔、アンデッド、魔獣、魔族」へ与えるダメージが1.5倍(端数切捨て)になる。

 この武器のレベルは、装備者のCLと同じとなる。
左手 ムトゥーム・プギオ 4 4 41 至近
短剣/片 マジックアイテム。

効果1
 パッシブ。シーン内に存在する、あらゆるマジックアイテムを判定無しで発見、認識することができ、その名前、効果などを知ることができる。

効果2
 効果参照。シーン内の、任意のマジックアイテムの効果を、この武器の所有者が持つ、任意のアイテムの効果として使用することができる。
 タイミングはそれぞれのアイテムを参照。
「タイミング:パッシブ」の効果は使用できない。
 MPを「対象のマジックアイテムのレベル」消費。「シーン〇回」と書かれている場合は消費MPが2倍、「シナリオ〇回」と書かれている場合は消費MPが3倍になる。
 使用する効果によって発生したコストはこの武器の使用者が支払う。
 「シナリオ〇回」と書かれた効果を使用する場合は、この武器の所有者と、対象のアイテムの所有者による【精神】に勝利する必要がある。
頭部
胴部 魔闘の装束 12 2 22 20 2
DR直後。任意のMPを消費。装備者が受ける予定のダメージに-消費したMPする。ラウンド1回
補助防具 時の砂時計 1 0 3 0 2
回避判定の直前。HPを7点消費。装備者が行う回避判定+1D
装身具 シューターガジェット:魔導銃 2 2
感知+3
合計 武器 7/17 7 6 77 41 2 25 20 -1 4
防具 15/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
13 50 13 16 10
ダイス数修正
1
ダイス数修正 3 1
合計+ダイス数 43+5D 168+2D 34+4D 25 30 50 23

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 16 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 20 +3D
危険感知(【感知】) 1 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 19 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定10 自身 4
魔術判定に成功した場合、持続している魔術のスキルを一つ解除。どの効果を解除するかは自身で決定
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動or離脱を行う。封鎖されている場合、離脱不可
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。メインプロセスを行う(終了後に行動済となる)
ランペイジ 戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象にCL*5点のHPロスを与える
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
戦闘移動。この効果によって移動した場合、回避判定+1D
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
ムーブアクションのスキルを2つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキル、同一スキルは使用不可。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中+1D、回避判定+1D。シーン終了まで持続。
エクス
プローラー
ゴーストステップ 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動の直前に使用。この移動では封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても移動を終了しなくてよい
エクス
プローラー
トップスピード 3 効果参照 自動成功 自身 8 シーンSL回
移動の直前に使用。その移動では、行動値mまで移動可能
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
ダメージ+敏捷
エクス
プローラー
コンストレイン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 7
武器攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、回避判定-2D。ラウンド終了まで持続。
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。命中判定+SL+1D
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
射撃攻撃。
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
使用する際に属性からひとつ選択。白兵攻撃を二回行う。メジャーのスキル、パワーは使用できず、対象:単体※となり、選択した属性の魔法ダメージに変更する。同一対象でも、別対象でも可能
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 6
武器攻撃と同時に使用。実ダメージ時、毒(SL)を付与。メインプロセス終了まで持続
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用。エンゲージしている場合、対象のリアクション-1D
ハイランダー インテリジェンス 3 判定直前 自動成功 自身 シナリオ3回
判定の直前。判定+2D
ランペイジ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用。クリティカルに変更する
ランペイジ 触れ得ざる者 3 判定直後 自動成功 自身 10 シーンSL回
スキル、アイテム効果でリアクションが必ず失敗する場合でも、通常通り判定を行える。リアクションスキルも使用可能
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行った攻撃の命中判定を難易度に、「種別:魔導銃」による命中判定。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージ+SL+3D(パッシブ効果により増加)
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身
物理、魔法防御-SL*3としてダメージを算出
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 魔導銃使用
1点でもダメージを与えた場合、対象の物理、魔法防御に-15(最低0)する
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定+SL+2
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用。その判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減。ダメージに-(装備している武器の攻撃力の合計)する。パッシブ効果で物理、魔法両対応
ハイランダー ストライクダウン 3 DR直後 自動成功 自身 10 ラウンド1回
ダメージ-SL*10
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
スキル、パワーを不発させる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
スキルを不発させる。
ハイランダー ユニット:トリート 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 6 シーン1回
HP回復を行う。HPを「装備している魔導剣のレベル×3」点回復。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを1回行う。ただし、自身のHP、戦闘不能を回復させるスキル、アイテムなどは使用不可
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃装備
命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
左右の手にそれぞれ短剣or鞭を装備しているときに有効。命中、攻撃力、行動修正を合計、種別をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
命中判定+1D
シーフ ゴーストアタック 3 パッシブ 自身
《ピアシングストライク》の効果に+SLD
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮する。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
行動値と移動力+SL
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定+1D
エクス
プローラー
ダガーアーツ 5 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定+SL+2
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージ+SL*5
エクス
プローラー
デスゲイル 3 パッシブ 自身
命中判定+SL+2
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
命中判定+1D
ランペイジ 韋駄天 3 パッシブ 自身
ダメージ+SL*5、行動値+SL*2
ランペイジ 風と歩む者 3 パッシブ 自身
武器攻撃の命中、回避判定+SL*2
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー獲得。
ガン
スリンガー
サイティングデバイス 1 アイテム 自身
キャリバーの命中修正+2、行動修正-1
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
魔導剣の武器に種別を一つ追加。
ハイランダー アブストラプター 1 アイテム 効果参照
武器に「種別:魔導剣」を追加
ランペイジ 死を運ぶ刃 3 アイテム 効果参照
短剣の武器から2つ選択。命中修正+SL、攻撃力+SL*3
一般 エンラージリミット 1
所持容量が筋力基本値*2になる
一般 インテンション 1
一般 イミューンウェイト 1
防具の移動修正が0未満の場合、0に変更する
一般 サーチリスク 1
危険感知の判定+1D
一般 アイデンティファイ 1
アイテム鑑定判定+1D
一般 ファインドトラップ 1
トラップ探知+1D
一般 リムーブトラップ 1
トラップ解除+1D
一般 イクイップリミット 1
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:器用 1
一般 オウルアイド 1
暗闇(明度ルールの場合は1~2)による判定ペナルティを-2に変更
一般 ダークストーク 1 パッシブ 自身
暗闇(明度1~2)による移動のペナを受けない
一般 アンチトラップ 1
トラップ探知、解除、危険感知の達成値+1。あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値+2
一般 エリアサーチ 1
警戒行動を行える。聞き耳判定に失敗しても気づかれなくなる
一般 アスレチック 1
登攀などの筋力判定+1D
一般 トラッキング 1
足跡、痕跡などを元に追跡する感知判定+1D
一般 オピニオン 1
交渉、説得などの精神判定+1D
一般 インサイト 1
嘘やはったりを見抜く精神判定+1D
一般 ブラフ 1
嘘、ハッタリの精神判定+1D
一般 ベアアップ 1
スキルリアクションとして行う精神判定+1D
一般 リサーチ 1
感知判定による情報収集判定+1D
一般 ビジランテ 1
隠密状態のキャラを発見/発見しようとしている対象との感知対決+1D
一般 ディレクションセンス 1
自分の位置、方角を確かめたり、道に迷わないようにするための感知判定+1D
アクティブスキル
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集判定の直前に使用。+2D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーションを1つ使用する
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
メジャースキルで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用。以降、そのスキルに対するリアクション+2D。シーン終了まで持続
ロールスキル
一般 ロール クリミナルハンドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
フェイト1消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼みごとができる。シナリオ終了まで持続。
一般 ロール クリミナルハンドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 シナリオ1回
フェイト1消費。情報ひとつを偽装、あるいは隠蔽できる。偽装した情報を暴こうとする場合、CL+10の情報収集判定に成功する必要がある
一般 ロール クリミナルハンドⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使用する際に使用。1点ごとにダイスが2つ増やすことができる。ラウンド進行中は使用不可
流派スキル
一般 スタイル:ラヴァーダ 5 パッシブ 自身
重量4以下の武器を使用した武器攻撃に有効。命中判定+2、ダメージ+SL*2
一般 アーツ:ラヴァーダ 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
攻撃と同時に使用。命中したばあい、ダメージの有無にかかわらずスリップと威圧を与える

スキルLv合計[98/111-16] / 一般スキルLv合計[41]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 36
所持金
500 G

携行品・所持品

冒険者セット5
Iスマートフォン1
異次元バッグ

シースベルト
アサシンダガー

LV37。DR直前。武器攻撃の命中判定でクリティカルしたときに使用。ダメージを貫通ダメージに変更。シーン1回

アサシンダガー

LV37。DR直前。武器攻撃の命中判定でクリティカルしたときに使用。ダメージを貫通ダメージに変更。シーン1回

スピードナイフ

LV10。セットアップ。装備者の行動値+5。ラウンド終了まで持続。シーフ専用。

ファントムエッジ

LV5。マイナー。この武器による攻撃の回避判定-1D。メインプロセス終了まで持続。

ウェポンケース
不死鳥の弓

LV39。ムーブ。射撃攻撃を〈火〉属性の魔法ダメージに変更し、さらに対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にノックバック(4)と20点のHPロスを与える。メインプロセス終了まで持続。

異次元バレットポーチ(種別:矢弾のアイテムを無制限に収納可能)5

錬魔弾*64
消魔弾*12

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ バタフライダンス ピアシングストライク ビースティング
ガンスリンガー キャリバー サイティングデバイス
2 ドッジムーブ ピアシングストライク ビースティング
3 ドッジムーブ ピアシングストライク ビースティング
4 ドッジムーブ アームズマスタリー:魔導銃 インベナム
5 ドッジムーブ ランナップ インベナム
6 ドッジムーブ カウンターショット インベナム
7 カリキュレイト ワンコインショット ラストアクション
8 ファニング ワンコインショット デスターゲット
9 ファニング ワンコインショット バレットレイブ
10 エクスプローラー ファニング ワンコインショット
11 ゴーストアタック ワンコインショット バレットマーク
12 ゴーストアタック シャドウハイド クイックムーブ
13 ゴーストアタック シャドウハイド クイックムーブ
14 タイムマジック シャドウハイド クイックムーブ
15 ハイランダー アブストラプター ツインギミック
16 アンビデクスタリティ アブストラクターマスタリー ナイフパリー
17 アフターイメージ マジックカット クイックムーブ
18 トップスピード ゴーストステップ クイックムーブ
19 ツインフェンサー インテュイション コンストレイン
20 ランペイジ ダガーアーツ ボーパルアーツ
21 ダガーアーツ ボーパルアーツ デスゲイル
22 ダガーアーツ ボーパルアーツ デスゲイル
23 ダガーアーツ ボーパルアーツ デスゲイル
24 ダガーアーツ ボーパルアーツ トップスピード
25 トップスピード 時の支配者
26 インタラプト 韋駄天
27 ランニングショット 韋駄天
28 ストライクダウン 韋駄天
29 ストライクダウン 風と歩む者
30 ストライクダウン 風と歩む者
31 ユニット:トリート 風と歩む者
32 フェイト+4 空蝉
33 フェイト+4 戦場の陥穽
34 フェイト+4 死を運ぶ刃
35 フェイト+4 死を運ぶ刃
36 フェイト+4 死を運ぶ刃
37 フェイト+4 魔の白刃
38 フェイト+4 触れ得ざる者
39 フェイト+4 触れ得ざる者
40 フェイト+5 触れ得ざる者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット