ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

LV30魔法使いver2 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

LV30魔法使いver2

プレイヤー:haniha

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
4535
残り
15
総計
4550
キャラクター
レベル
30
HP
218
MP
309
フェイト
29
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 39 13 1 14 14+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 45 15 3 1 1 20 6 26+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 39 13 1 14 14+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたの親は錬金術師である。錬金術はあなたにとってとても身近なものなのだ
錬金術師
境遇 あなたは過去になにか成功を収めている
大成功
運命 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない、さて、次はどこに行こうか
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 死に導きそうな長剣 3 -1 36 0 -1 至近
長剣/片(証明、死神の武具、打倒、不安)
【知力】+1
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに[CL/3+2]Dする。
装備者の回避判定-1D
左手
頭部 ドラゴンヘルム 6 0 -2 6 2 -2
風属性の魔法ダメージ+10、同属性の魔法被ダメ-10
胴部 ドラゴンメイル 15 -5 15 5 -5
火属性の魔法ダメージ+10、同属性の魔法被ダメ-10
補助防具 ドラゴンマント 5 -2 5 0 -2
地属性の魔法ダメージ+10、同属性の魔法被ダメ-10
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。
合計 武器 3/39 -1 0 36 0 -9 26 7 0 -10
防具 27/39
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 36+2D -7+2D 26 21 4 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 26 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 26 +4D
魔術判定(【知力】) 3 29 +5D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》取得する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
ウィザード インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない)。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自身
フィエトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
ダンサー アーマーチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」に装備する。どちらか片方だけを装備品にしたり、装備したりしてもよい。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
異才 ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でも良い。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
ウィザード 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈地/火〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CLx5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下のとおり。
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 5 パッシブ 自身
使用するアイテムを「高級~~」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2+《マテリアルコンポーネントⅡ》のSL)D]、「最高級~~」にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ 自身
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。
プロフェッサー マジックマキシマイズ 5 効果参照 単体 20m 6
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをしたときに使用する。そのこうかに+[(SLx2)D]する。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。
エレメンタリスト 神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SLx2)D+【知力基本値】する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
異才 フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ウィザード アベンジ 3 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行なう。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1Dする。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SLx2]する。(反映済)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。(反映済)
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。(反映済)
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。(反映済)
プロフェッサー マナソード 1 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣装備
魔法攻撃のダメージに+[(SL+1)D]する。ただし、あなたが使用する「分類:魔術」「射程:~~m」のスキルの射程に-10m(最低5m)する。
種族 マジックマスタリー 1 パッシブ 自身
魔術判定の達成値に+2する。(反映済)
一般 フェイス:フェルシア 1 パッシブ 自身
魔術判定の達成値+1(反映済)
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。(反映済)
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 4 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CLx2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や河が無いなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。
一般 バイタリティ パッシブ 自身
HP最大値+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持品の所持重量2倍
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3(反映済)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3(反映済)
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラス化サポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 アストラルノウリッジ 1 パッシブ 自身
幽界に浮かぶ"永遠の街"アヴァロンや、その他防塞都市に関する事柄について知っているかどうかに【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 カルチャー:エリンディル大陸西方 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 セイラーノウリッジ 1 パッシブ 自身
航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)。GMは海に棲む「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ 自身
"火の時代"よりも古い時代に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アナログゲーマー 1 パッシブ 自身 アーシアン
現代地球のデジタルではないゲームに関する【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
ミラーアタック 1
ソウルコンバート 1
マーダースキル 1
ファランクススタイル 1
ファランクスクラッシュ 1

スキルLv合計[75/78-3] / 一般スキルLv合計[29]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 78
所持金
16,600 G

携行品・所持品

ルビー6
トパーズ6
高級ルビー6
高級トパーズ6
最高級ルビー5
最高級トパーズ5


誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 伝承武具入手(今回は武器)
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

撃つ魔法
フレイムクラック:2D+50
[常に乗る]
ファイアロード:+20
マジシャンズマイト:+1D
アースブレイカー:+20
マジックゲイザー:+1D
マスターマジック:+25
精霊乱舞:+150
宝石2種:+4D
高級宝石2種:+14D
最高級宝石2種:+16D
インクリーズデバイス:+20(セットアップ)
ファランクスクラッシュ:+20(ムーブ)
虹の輝き:+2
ドラゴンメイル、マント、シリーズ効果:+30
マナソード:+2D
合計:40D+316

[1発だけ]
リゼントメント:+300
マジックフォージ:+2D+45
精霊王招来:+218

[クリティカル時]
マジックマキシマイズ:+10D
精霊の怒り:物防魔防無視、スキル、アイテムでダメージ軽減不可。
マーダースキル:+2D
死に導きそうな杖:+12D

[命中直後]
ミラーアタック+ソウルコンバート:mp30で出目1つ6にする。

■能動的に使うアイテム
真理の書:コスト3(アイテムマスタリー込み):魔術判定直前。魔術判定+1D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ ファイアボルト ファイアロード マジシャンズマイト
ダンサー アーマーチェンジ エンカレッジ
2 ニンジャ マテリアルコンポーネント マーダースキル
3 リゼントメント アースバレット ミラーアタック
4 プリーチャー コンセントレイション ソウルコンバート
5 アースブレイカー ファイアロード マジックフォージ
6 セージ アースブレイカー ファイアロード
7 アースブレイカー ファイアロード ハイウィズダム
8 アースブレイカー エンサイクロペディア マジックゲイザー
9 アースブレイカー コンコーダンス ファイアロード
10 ウィザード マスターマジック アベンジ
11 マスターマジック アベンジ クエイク
12 マスターマジック アベンジ インフェルノ
13 マスターマジック チャージマジック マテリアルコンポーネントⅡ
14 マスターマジック フレイムクラック カウンタースペル
15 プロフェッサー マジックマキシマイズ インクリーズデバイス
16 マジックマキシマイズ マジックハンド ハイウィズダム
17 マテリアルコンポーネントⅡ マナソード エリュダイト
18 マジックマキシマイズ マテリアルコンポーネントⅡ マジックマスタリー
19 マジックマキシマイズ マテリアルコンポーネントⅡ エルダーマジック
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 フェイト+3 精霊王招来
22 フェイト+3 神域の魔術
23 フェイト+3 異才:ソーサラー/ダブルキャスト
24 フェイト+3 異才:ソーサラー/ダブルキャスト
25 フェイト+3 異才:ソーサラー/ダブルキャスト
26 フェイト+3 異才:ソーサラー/フォージチャージ
27 フェイト+3 マテリアルコンポーネントⅡ ナチュラルヒストリー
28 フェイト+3 精霊の怒り
29 クイックサーチ マジックマキシマイズ ハイウィズダム
30 ファランクス ファランクススタイル ファランクスクラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4550 450,000
取得総計 4,550 0 450,000

収支履歴

真理の書::-24000
ルビーx6::-1200
トパーズx6::-1200
高級ルビーx6::-12000
高級トパーズx6::-12000
最高級ルビーx5::-100000
最高級トパーズx5::-100000
ドラゴンヘルム::-60000
ドラゴンメイル::-65000
ドラゴンマント::-58000

チャットパレット