テレサ
プレイヤー:黒名
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 690
- 残り
- 0
- 総計
- 690
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 96
- MP
- 86
- フェイト
- 11
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 24 | 8 | 1 | 9 | 1 | 10+2D | ||
| 敏捷 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
| 特異 | ファーストエイドの取得 |
|---|---|
| 看護師 | |
| 転移 | |
| 事故 | |
| 目的 | |
| 帰還 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | デスニードル | 4 | -1 | 10 | -1 | 至近 | 短剣/双インベナムで与える[毒]の効果強度に+1する。 |
||||
| 左手 | 精霊のナイフ | 3 | 6 | 至近 | 短剣/双 |
||||||
| 頭部 | サークレット | 1 | 2 | ||||||||
| 胴部 | 踊り子の衣装 | 2 | 1 | 1 | |||||||
| 補助防具 | 俊足のブーツ | 2 | 3 | 1 | |||||||
| 装身具 | クイックポーションホルダー | 3 | |||||||||
| 合計 | 武器 | 7/8 | -1 0 | 10 6 | 1 | 6 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 8/8 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | AM:短剣/バタフライダンス/ルックアウト/事故 |
2 | 2 | 2 | ||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | 漆黒の星/スマートフォン |
1 | 1 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 1011+3D | 106+2D | 12+3D | 8 | 5 | 18 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 11 +2D | |
| 危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体※ | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | AM:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | ルックアウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 2 | ||
| 回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行なう、その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
| シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 | |||||||||
| シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| 攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | ポイズンイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| あなたが効果強度のあるBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | ミラージュガイド | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 10m | 8 | シナリオ1回 | |
| 対象は判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。このスキルはあなたを対象に選択できない。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う | |||||||||
| アルケミスト | トキシコロジー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| あなたが与える[毒]の効果強度に+1する。 | |||||||||
| アルケミスト | エリクサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1dする。 | |||||||||
| アルケミスト | シンセサイゼーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| 1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。 | |||||||||
| アルケミスト | ポーションピッチ | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 単体 | 20m | 3 | ||
| 携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。 | |||||||||
| アルケミスト | マグニフィケーション | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 6 | ||
| 携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。 | |||||||||
| ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| 《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 判定に+1dする。 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1dする。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ解除の判定に+1dする。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 危険感知の判定に+1dする。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知の判定に+1dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 選択した能力値に+3 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | ― | 自身 | ― | |||
| リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 15
- 所持金
- 830 G
携行品・所持品
ベルトポーチ
バックパック
大地の砥石1
烈風の砥石1
太陽のリボン1
小道具入れ
・漆黒の星
・望遠鏡
・Eスマートフォン
・Aスマートフォン
・Iスマートフォン
ポーションホルダー
・HPP*2
・MPP*2
・万能薬
ランチボックス
野菜*5
クイックポーションホルダー
・HMPP*2
・HHPP
・万能薬
・蘇生薬
HPP*31*3
MPP*31*3
HHPP*21*3
HMPP*31*3
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
現代日本では看護師
空いた時間でMMORPG『アリアンロッド』を遊んでいた
巻き込まれた結果、混乱はあったものの
患者さんたちが心配だし、帰りたいので、全力を挙げて、攻略に向かうことにした
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | アーシアン | アーシアン:事故 | ||||||
| シーフ | インベナム | インベナム | インタラプト | ||||||||
| イリュージョニスト | ポイズンイメージ | ミラージュガイド | |||||||||
| 2 | インベナム | ルックアウト | アンビデクスタリティ | ||||||||
| 3 | ガンスリンガー | カリキュレイト | AM:短剣 | ||||||||
| 4 | アルケミスト | トキシコロジー | ワイドアタック | ||||||||
| 5 | シンセサイゼーション | エリクサー | バタフライダンス | ||||||||
| 6 | ポーションピッチ | マグニフィケーション | ドッジムーブ | ||||||||
| 7 | ダンサー | ステップ:ダーク | ランナップ | ||||||||
| 8 | ステップ:ダーク | ピアシングストライク | クイックステップ | ||||||||
| 9 | ステップ:ダーク | ピアシングストライク | ダンシングヒーロー | ||||||||
| 10 | フェイト+2 | ステップ:ファイア | ピアシングストライク | ||||||||
| 11 | フェイト+2 | ステップ:ファイア | エンカレッジ | ||||||||
| 12 | フェイト+2 | ステップ:ファイア | ナイフパリー | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 690 | 21,200 |
|||||
| 取得総計 | 690 | 0 | 21,200 | ||||
収支履歴
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
大地の砥石::-2000
ポーションホルダー::-150
HPP*2::-30*2
MPP*2::-50*2
HMPP::300
ランチボックス::-30
野菜*5::-20*5
HPP*3::-30*3
MPP*3::-50*3
HHPP*3::-200*3
HMPP*5::-300*5
小道具入れ::-20
漆黒の星::-2500
望遠鏡::-100
Eスマートフォン::-50
Aスマートフォン::-100
Iスマートフォン::-100
精霊のナイフ::-2500
デスニードル::-6500
ドミノ::-200
踊り子の衣装::-200
俊足のブーツ::-2800
シーフズツール::-50
卓中
ドミノ売却::100
シーフズツール売却::25
万能薬*2::-300*2
サークレット::-250
烈風の砥石
蘇生薬