ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テレサ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テレサ

プレイヤー:黒名

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
25
性別

成長点

使用
690
残り
0
総計
690
キャラクター
レベル
12
HP
96
MP
86
フェイト
11
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 24 8 1 9 1 10+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異 ファーストエイドの取得
看護師
転移
事故
目的
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 デスニードル 4 -1 10 -1 至近
短剣/双インベナムで与える[毒]の効果強度に+1する。
左手 精霊のナイフ 3 6 至近
短剣/双
頭部 サークレット 1 2
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
補助防具 俊足のブーツ 2 3 1
装身具 クイックポーションホルダー 3
合計 武器 7/8 -1 0 10 6 1 6 0 0 0
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:短剣/バタフライダンス/ルックアウト/事故
2 2 2
ダイス数修正 1 1
漆黒の星/スマートフォン
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1011+3D 106+2D 12+3D 8 5 18 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 11 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自身 2
回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう、その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
イリュージョニスト ポイズンイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6
あなたが効果強度のあるBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。
イリュージョニスト ミラージュガイド 1 判定直後 自動成功 単体 10m 8 シナリオ1回
対象は判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。このスキルはあなたを対象に選択できない。対象はこの効果を拒否できる。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う
アルケミスト トキシコロジー 1 パッシブ 自身
あなたが与える[毒]の効果強度に+1する。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1dする。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。
アルケミスト ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。
アルケミスト マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1dする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力値に+3
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 15
所持金
830 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック

大地の砥石1
烈風の砥石1
太陽のリボン1

小道具入れ

・漆黒の星
・望遠鏡
・Eスマートフォン
・Aスマートフォン
・Iスマートフォン

ポーションホルダー

・HPP*2
・MPP*2
・万能薬

ランチボックス

野菜*5

クイックポーションホルダー

・HMPP*2
・HHPP
・万能薬
・蘇生薬

HPP*31*3
MPP*31*3
HHPP*21*3
HMPP*31*3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

現代日本では看護師
空いた時間でMMORPG『アリアンロッド』を遊んでいた

巻き込まれた結果、混乱はあったものの
患者さんたちが心配だし、帰りたいので、全力を挙げて、攻略に向かうことにした

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 アーシアン アーシアン:事故
シーフ インベナム インベナム インタラプト
イリュージョニスト ポイズンイメージ ミラージュガイド
2 インベナム ルックアウト アンビデクスタリティ
3 ガンスリンガー カリキュレイト AM:短剣
4 アルケミスト トキシコロジー ワイドアタック
5 シンセサイゼーション エリクサー バタフライダンス
6 ポーションピッチ マグニフィケーション ドッジムーブ
7 ダンサー ステップ:ダーク ランナップ
8 ステップ:ダーク ピアシングストライク クイックステップ
9 ステップ:ダーク ピアシングストライク ダンシングヒーロー
10 フェイト+2 ステップ:ファイア ピアシングストライク
11 フェイト+2 ステップ:ファイア エンカレッジ
12 フェイト+2 ステップ:ファイア ナイフパリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 690 21,200
取得総計 690 0 21,200

収支履歴

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

大地の砥石::-2000

ポーションホルダー::-150
HPP*2::-30*2
MPP*2::-50*2
HMPP::300

ランチボックス::-30
野菜*5::-20*5

HPP*3::-30*3
MPP*3::-50*3
HHPP*3::-200*3
HMPP*5::-300*5

小道具入れ::-20
漆黒の星::-2500
望遠鏡::-100
Eスマートフォン::-50
Aスマートフォン::-100
Iスマートフォン::-100


精霊のナイフ::-2500
デスニードル::-6500

ドミノ::-200
踊り子の衣装::-200
俊足のブーツ::-2800
シーフズツール::-50


卓中
ドミノ売却::100
シーフズツール売却::25
万能薬*2::-300*2
サークレット::-250

烈風の砥石
蘇生薬

チャットパレット