ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鐵火 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鐵火(てっか)

プレイヤー:てん

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
サハギン
年齢
脂が乗った頃
性別

成長点

使用
400
残り
196
総計
596
キャラクター
レベル
9
HP
103
MP
62
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 8 8+2D
器用 23 7 1 1 9 9+2D
敏捷 17 5 1 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 《キャッチアウト》
任意
境遇
出世
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 小烏丸 9 -2 17 至近
刀/片《スピリット・オブ・サムライ》で取得
左手 マーメイドシールド 6 6 0 -1
盾/片遊泳有効。パッシブ。装備者を「属性:水」に。【魔法防御力】+5。
頭部 S3被り笠 1 1 2
▼クリスタル
回避(済)
敏捷(済)
対抗:スリップ
胴部 マーメイドジャケット 6 7
遊泳有効。パッシブ。回避+3。
補助防具 バイキングマント 4 5 2
遊泳有効。パッシブ。あらゆる判定の達成値+2。
装身具 マーメイドブーツ 3
遊泳有効。【移動力】+5。
合計 武器 15/22 -2 0 17 0 1 20 2 -1 0
防具 14/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
遊泳に関係ないスキル・アイテム
6 3 20
シールドスラム=攻撃力+6
AM刀=命中+1D
バタフライダンス=回避+1D
シールドパリー=回避+2

陸マグロ=飛行、回避+1D、移動+20
ホースマンシップ=回避+1(騎乗時)
ダイス数修正 1 0 2
遊泳時
3 3 5 5
シーファイター=ダメ+1D
アクアバースト=ダメ+2D
セルフプライド=ダメ+3D
フェイス:リアール=ダメ+3

マーメイドシールド=魔法防御+5
マーメイドジャケット=回避+3。
マーメイドブーツ=移動力+5
マーメイドリンク=ダメ+2D
ダイス数修正 8
合計+ダイス数 7+3D 26+10D 15+4D 20 10 10 38

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 シーファイター 1 パッシブ
メイキング
自身 遊泳
武器攻撃ダメ+1D。作成時《水陸両用》取得。
種族 アクアバースト 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃ダメ+2D。
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 遊泳
武器攻撃ダメ+(SL)D
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメ+[盾重量]
種族 アクアキラー 1 パッシブ 自身
「属性:水」の対象に<水>ダメ攻撃を与えるときでも同属性とみなさない。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
命中判定+1D。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身 盾装備
回避判定+2。
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも【移動力】は減少せず、移動可能。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」をSL個取得。
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
遊泳状態ペナ受けない。非遊泳状態でも「使用条件:遊泳」のスキル効果を受け、使用可能。シーン終了まで。
バイキング ドロウニング 2 セットアッププロセス 器用 単体 20m 8 シーンSL回
対象の【精神】と対決。勝利で対象の行うあらゆる判定-1D。ラウンド終了まで。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバー。このカバーは行動権に影響しない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を射程:20mに。移動はしない。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]
バイキング スプラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 遊泳、シーン1回
戦闘移動する。もしエンゲージに突入すればどのエンゲージ内の任意のキャラにBS:スリップ付与。
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 7 遊泳
ダメージ増加。武器攻撃の命中判定+1D、ダメージに+[SLx4]。ラウンド終了まで。
バイキング シャークバイト 1 《スキップジャック》 自動成功 自身 5
武器攻撃が<水>魔法ダメに。ダメ入ると[スタン]付与。メイプロ終了まで。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象2体以上でダメ+[SLx2]。C:DR+。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自身 シナリオ1回
武器攻撃同時使用。対象を「単体※」、ダメ+[CLx10]
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「メジャー攻撃スキル」を使用したメイプロ直後使用。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション+2D。シーン終了まで。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 3
ポーションを飲む。
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃ダメ+3。フェイス:スサノオ
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避+1。
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷 3 パッシブ 自身
基本+3。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
F1消費。【行動値】+5、【移動力】+5。ラウンド終了まで。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
F1消費。あなたのいるエンゲージ封鎖。回避判定+1D。エンゲージに敵キャラが存在するまで。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時使用。F1消費。その攻撃は貫通に。

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 29
所持金
75,625 G

携行品・所持品

冒険者セット5

hMPP10-5
毒消し2


マウント:陸マグロ(重量50、飛行、回避+1D、移動力+20)

収納
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー

所属ギルド
トトノウカテドラル
ギルドマスター
ジャグジー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ダイワんチョウカん(がた)のわっっぜ強か侍どん。(ダイワ群島チョウカの凄く強いお侍さん)
まっこて速か(いお)乗って刀()っうもんじゃで(本当に速い魚に乗って刀を振るうものだから)
鐵火どんちみな()ちょい。(「鐵火どん」とみな呼んでいる。)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 サハギン シーファイター
ウォーリア シールドスラム カバーリング カバームーブ
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 シーフ トゥルーアイ ワイドアタック
3 バタフライダンス シールドパリー カバームーブ
4 バイキング スキップジャック セルフプライド
5 スキップジャック セルフプライド カバームーブ
6 スキップジャック セルフプライド ボルテクスアタック
7 スキップジャック アクアスタンス アクアバースト
8 スキップジャック シャークバイト ドロウニング
9 スプラッシュ アクアキラー ドロウニング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 24,300
移動 400 35,000
1 8/6 常雨の海域 196 75,400 peridotさん てんさんpoipoi3さんいぐりえがさん
取得総計 596 0 134,700

収支履歴

冒険者セット::-10
S3被り笠::-180*10
回避のクリスタル::-300
対抗:スリップのクリスタル::-400
敏捷のクリスタル::-200
陸マグロ::-12000
バイキングマント::-14400
マーメイドシールド::-8750
マーメイドジャケット::-9400
マーメイドブーツ::-7100
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
hMPP::-300*10
毒消し::-10*2

万能薬::-300
hMPP::-300*4

チャットパレット