ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“転生したサムライ” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

転生したサムライ(レナトゥス・ブシドー)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=120
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 8 8+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 髭切 10 -1 27 至近
刀/片[両]《トゥーハンドアタックL5》《サクセション》
左手
頭部 闘士のバンダナ 2 1 3 -1
パッシブ:武器を使用した命中判定+1(計算済み)
胴部 ミラージュコート 11 1 10 -1
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 10/22 1 2 27 0 1 23 0 0 -2
防具 18/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 1 2
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+3D 28+2D 10+3D 23 2 15 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
アーシアン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル オールラウンド:筋/器/敏 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した能力基本値+1
種族 インスピレーション 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
判定達成値+3
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(8)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(1)・ダメージ+SL(1)
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(1)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「部位:片」「種別:刀」の武器を「部位:両」化・攻撃力+SL(5)×2
サムライ コンバットセンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
リアクション判定+SL(3)+1 ラウンド持続
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
武器攻撃を行う 命中時…CL(10)+SL(1)以下のモブエネミーを戦闘不能・死亡を選択可能
サムライ ストライクバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
白兵攻撃に対して武器を使用した命中判定で対決 攻撃を自動命中化 勝利時:HPロス付与…CL(10)×5 
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(27)÷2
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 カルチャー:現代地球 1 パッシブ 自身
指定した場所の文化や習慣に関する知力判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP/MP回復+CL(10)+2D GM許可必要

スキルLv合計[33/32+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 34
所持金
350 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×1 3…Mn/Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品

名馬×1…乗物:騎乗状態時…移動力+15 同乗人数:1 携帯重量:15まで

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×4 防御力:☆×4
支援能力:☆×2 判定行動:☆×2 汎用性:☆×5
 

キャラクター解説

 攻撃・防御・回避の3点を備えた優秀なアーシアンのサムライです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴は多彩な攻めと守りの技を持つ、武器職の能力を広範囲にある点です。

 基本的な立ち回りは白兵攻撃を行うウォーリアと同じ立ち回りで動きましょう。
 《コンバットセンス》を使用し、敵に近づいて《バッシュ》で攻撃していく事が基本行動です。
 敵が複数いる場合は《トルネードブラスト》でエンゲージ内の敵を一掃する事ができます。
 ただし、ダメージが大きく落ちるので《スラッシュブロウ》を使用して威力を上げると良いです。

 防御能力が充実している事からも果敢に敵の集団に突撃しても単身で対処する事も可能です。
 《コンバットセンス》で伸ばした判定を《ドッジムーブ》で補強し、敵の攻撃を安定して回避を狙えます。
 攻撃が命中をしても《トゥルーアイ》があるお陰で受けるダメージを軽減する事も守りも盤石です。
 更に《ストライクバック》の反撃も出来るので弱った敵や強敵に対して成功すると決定打になるでしょう。

 多彩な技による器用な立ち回りが魅力のキャラクターです。
 サムライの技とウォーリアの力を存分に振るい、仕事人の実力を見せつけましょう!
 

 

エクスパンションブック


「つまらない仕事なら受けないぜ」

キミの記憶には複数の人間のものがある。
この感覚も今回がはじめてではないのだろう。 前の人生の記憶はもはやおぼろげだ。
だが、ひとつだけ確かなことがある。
キミはプライドを持たずに生きていた ひとつしか人生がないなら、それは正しい生き方だ。
だが、キミはもう知っている死んでも先はある。
ならば、生き方にはこだわるべきなのだ。
 

エクスパンションブック:紹介


「気に入った。 その依頼、受けてやる」

損な仕事も、危険な仕事もキミの興味を惹き、キミのプライドを満たすなら受けてきた。
逆にどれだけ金を積まれても気に入らないことはしない。
くだらない仕事、他人の顔色を、周りの空気を伺うような生活はもうまっぴらだ。
そんなことはもう人生ひとつ分やっている。 今度のキミは気高く生きていくのだ。
 

※.KADOKAWAの試し読みページの紹介文を記載しています。

履歴

プリプレイ・基本データ:
闘士のバンダナ…パッシブ:武器を使用した命中判定+1
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
豪傑の証…パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5

スピリット・オブ・サムライL1…アイテム:髭切を取得
髭切…アイテム:《サクセション》

基本状態…命中:14+3D 物理ダメージ:28+2D 回避:14+3D リアクション判定:+4(回避計算済み)
バッシュ…命中:14+3D 物理ダメージ:28+7D+2D
トルネードブラスト…命中:14+3D 物理ダメージ:28+2D+2D
ストライクバック…判定:14+3D+4=18+3D

デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:
コンバットセンスL3…MP-3:リアクション判定+SL(3)+1 ラウンド持続

スマッシュ…MP-5:28+2D+8=36+2D

バッシュL5…MP-4:28+2D+SL(5)D=28+7D+2D
トルネードブラストL1…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:28+2D+CL(10)×10=128+2D

ストライクバックL1…MP-4・シーンSL(1):※スキルデータ参照

ドッジムーブL1…MP-2:10+3D+SL(1)+2=回避:13+3D

インスピレーション…シナリオ1:判定達成値+3

スラッシュブロウL1…MP-3・シーン1:28+2D+SL(3)×2D=28+8D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

トゥルーアイ…MP-4・防御1:27÷2=軽減:13

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

レストタイム…シナリオ1:CL(10)+2D+1D=HP/MP回復:10+3D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生/オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 トゥーハンドアタック バッシュ ウェポンルーラー
3 トゥーハンドアタック バッシュ ボルテクスアタック
4 トゥーハンドアタック バッシュ トゥルーアイ
5 トゥーハンドアタック コンバットセンス ストライクバック
6 トゥーハンドアタック コンバットセンス インスピレーション
7 スラッシュブロウ コンバットセンス トルネードブラスト
8 シーフ スラッシュブロウ スペシャライズ:刀
9 スラッシュブロウ バタフライダンス ドッジムーブ
10 カバーリング カバームーブ リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

闘士のバンダナ ::-4600
ミラージュコート ::-7200
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
枕 ::-5
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
聖水 ::-500
名馬 ::-2000

チャットパレット