ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リュート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リュート

プレイヤー:白滝マン

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
テイマー
種族
エクスマキナ
年齢
17
性別
男性

成長点

使用
1800
残り
0
総計
1800
キャラクター
レベル
19
HP
165
MP
+39=179
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 45 15 1 1 1 18 18+2D
敏捷 30 10 2 12 2 14+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 30 10 2 12 12+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 -1 3 3+2D

ライフパス

出自 レガシーサイン取得
伝説
境遇 どこで生み出されたかという記憶メモリーを紛失した。
記憶喪失
目的 記憶メモリーを探している。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルチェインダガー 9 -3 18 至近
鞭/短剣Lv14 判定の直前。装備者が行う攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。
左手 召喚具:グレイプニル 2 -2 25 至近
Lv1 判定の直前。装備者が行う攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。
頭部 魔骨の兜 7 -1 9 -2
Lv10 制限:ウォーリア パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+1Dする。カース:装備者の【幸運】に-1する。
胴部 剣神の鎧 9 -3 15 3 -4
Lv14 装備者が「種別:召喚具」の武器を装備している時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2Dする。サロゲート専用。
補助防具 デュアルカード 2 2 2
Lv1 MPを20点消費する。1つのタイミングで2つのアルカナムを使用することができる。
装身具 マキナボックス 2
Lv7 制限:エクスマキナ パッシブ。装備者の【最大MP】に+10する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。
合計 武器 11/45 -3 -2 18 25 -4 26 5 0 -6
防具 20/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2 2
グローヴィスフレイム、クイックムーブ、バタフライダンス、
ダイス数修正 1
1 2 3 2
リムブーストメタル、アルカナム戦術書、漆黒の星、
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+2D 43+2D 10+4D 28 14 28 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 18 +3D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシヴ - 自身 - -
能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4 -
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ.シナリオ1
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。高価を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 5 鞭使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【器用】する。
アーマーアデプト 6 パッシブ - 自身 - -
装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。
流派 スタイル:ウェントス 6 パッシブ - 自身 - 飛行
攻撃の対象が飛行状態ではない時に有効。攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ファランクススタイル 1 パッシブ - 自身 - -
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 3 -
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果がメインプロセス終了まで持続する。
ファミリアアタック 6 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。
ファミリア 1 アイテム - 自身 - -
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に使用できない。
アップデート 1 パッシブ - 自身 - -
CL5以上で取得可能。取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+5する。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ - 自身 - 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれの使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 9 メインプロセス1
《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
シーフ スペシャライズ:鞭 1 パッシブ - 自身 - 選択武器
選択する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。
アルカナム 1 アイテム - 自身 - -
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。「種別:アルカナム」とデックについてはP8も参照すること。
リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 - アルカナム
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。
ボーパルアーツ 6 パッシブ - 自身 - 短剣
武器攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ラピッドハンド 1 パッシブ - 自身 - 選択武器
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
ゲイルスラッシュ 10 メジャーアクション 自動成功 自身 - 15 シーンSL
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
アンリミテッドアームズ 1 パッシブ - 自身 - -
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その攻撃を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。
チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - 6 召喚具・シーン1
使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ホーリーフェザー 1 パッシブ - 自身 - 召喚具
飛行状態になる。この効果によって飛行状態となっている間、あならは隠密状態になれない。「種別:召喚具」のアイテムを装備した際、この効果を適用するか選択すること。このスキルの効果の適用と解除はムーブアクションで行う。
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 15 -
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。あだし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することは出来ない。
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 5 -
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィップアロー 1 効果参照 自動成功 自身 - 鞭使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃は射撃攻撃となり、「射程:[(SL+1)*5]m」となる。
コールサーバント 6 メジャーアクション 自動成功 自身 - 10 -
サーバントを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。サーバントはシーン終了時に失われる。
マスターテイマー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - シーンSL回
《コールサーバント》と同時に使用する。この効果により、《コールサーバント》がセットアッププロセスで使用可能となる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 - -
回避判定に+1Dする。
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 12 -
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中に+1Dする、回避判定に+1Dこの効果はシーン終了まで持続する。
シャドウハイド 1 効果参照 自動成功 自身 - 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功したとき、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。
トライヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 15 シナリオ1回
白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
クイックムーブ 1 パッシブ - 自身 - -
【行動値】と【移動力】に+[SL*2]する。
インテュイション 1 パッシブ - 自身 - -
【敏捷】判定に+1Dする。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ - 自身 - -
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ - 自身 - -
トラップ解除の判定+1D
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身 - -
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ - 自身 - -
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 - -
【器用基本値】に+3する。
一般 マシンリム 1 パッシブ - 自身 - -
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ホーム:ゴルフォード 1 パッシブ - 自身 - -
【器用基本値】【感知基本値】【幸運基本値】に+1する。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ - 自身 - -
【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ - 自身 - -
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ - 自身 - -
【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は(火)となる。
一般 インテンション 1 パッシブ - 自身 - -
【最大MP】に+CLする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ - 自身 - -
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで石の疎通ができるかはGMが判断する。
一般 レストタイム 1 判定直前 自動成功 自身 - シナリオ1
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。つぎのシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1
「種別:ポーション」を使用
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。そのスキルに対するリアクション判定+2D
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 - シーフ
フェイト1点消費。ダメージ+[攻撃対象の数]D
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ - 自身 - -
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 - シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - シーン1
MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点消費する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ - 自身 - -
【精神基本値】に+3する。

スキルLv合計[67/55] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
47 / 62
所持金
34630 G

携行品・所持品

森林冒険者セット 5 冒険者セットに、森林を冒険するのに便利なナタやスコップなどを追加したセット
小道具入れ @[-] パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
免罪の証 0 パッシブ。所持者が行う「種別:召喚具」の武器による攻撃のダメージに+2する。サロゲート専用
アニマルメッセンジャー 0 メジャー:キャラクターひとりに1通手紙を送る。アイテムを届けることはできない。届く時間はGMが決定する。1シナリオに1回使用可能。
キャップライト 0 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者のフリーアクションで解除するか、シナリオ終了時まで持続する。
ジェミニカード 0 「装備部位:双」の武器に有効。パッシブ。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。
従者の手綱 1 所持者がサーバントを所持している時に有効。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージに+1Dする。テイマー専用。
漆黒の星 1 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。
アルカナム戦術書 1 パッシブ。所持者の【魔法防御】と【行動値】に+1する。フォーチュネイト専用。
リムブースト・メタル 1 所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御】と【魔法防御】に+2する。
ポーションホルダー @[-] パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ハイMPポーション*15 10 マイナー、メジャー:MPを4D点回復
EXMPポーション*2 2 マイナー、メジャー:MPを6D点回復
グレートMPポーション 1 マイナー、メジャー:MPを200点回復
ランチボックス @[-] パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
団子+30 25 マイナー、メジャー:MPを2点回復
シースベルト @[-] パッシブ。所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。短剣を収納するために鞘を連ねたベルト。
ナイフ*5 0 1本は初期で装備してるから重量減らしてる。
異次元バック @[-] パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
馬車 @[-] パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。
アルカナムデック @[-] アリアンロッド*2、ファーヴニル*2、ディジニ*2、大地*2、シームルグ*2、グランアイン*2、アラクネ*2、カトブレパス、アーケンラーヴ、星、ダオ
ファミリア @[-] 器用の判定達成値に+2
サーバント @[-] 攻撃のダメージに+5D
武烈のクリスタル @[-] パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する。
器用のクリスタル @[-] パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムをはめこんでも、この効果は重複しない。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

チューニング       器用:+4             幸運:-1
アップデート       器用:+5
トレーニング       器用:+3、敏捷:+3、感知:+3
マシンリム  筋力:+1、器用:+1、敏捷:+1
ホーム          器用:+1、      感知:+1、幸運:+1
フェイス         器用:+1、敏捷:+1
---------------------------------------------
合計        +1、   +15   +5    +4 


使い魔→敏捷

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ チューニング
シーフ インタラプト サイドワインダー ワイドアタック
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 アーマーアデプト スタイル:ウェントス ファランクススタイル:器用
3 アーマーアデプト スタイル:ウェントス ファランクスクラッシュ
4 サモナー アーマーアデプト ファミリアアタック 転職:サモナー
5 ファミリアアタック ファミリア スタイル:ウェントス
6 ファミリアアタック スタイル:ウェントス アップデート
7 ファミリアアタック スタイル:ウェントス アンビテクスタリティ
8 フォーチュネイト ファミリアアタック ファミリアコンビネーション 転職:フォーチュネイト
9 アルカナム リバースカード スペシャライズ:鞭
10 エクスプローラー ラピッドハンド ボーパルアーツ 転職:エクスプローラー
11 サロゲート ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ 転職:サロゲート
12 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ アンリミテッドアームズ
13 ボーパルアーツ ホーリーフェザー チェンジコール
14 ボーパルアーツ タイムマジック ダッシュアタック
15 テイマー コールサーバント ウィップアロー 転職:テイマー
16 コールサーバント ゲイルスラッシュ マスターテイマー
17 コールサーバント バタフライダンス アフターイメージ
18 コールサーバント シャドウハイド トライヒット
19 コールサーバント クイックムーブ インテュイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
975 58,300
145 35,000
四つの遺産
155 44,000
疫病の流行
165 52,175
さらなる試練
175 95,000
ワームハント
185 39,750
邪悪なる復活
取得総計 1,800 0 324,725

収支履歴

ミスリルチェインダガー ::-32500
魔骨の兜 ::-25900
剣神の鎧 ::-67000
マキナボックス ::-7000
アルカナム戦術書 ::-2500
リムブースト・メタル ::-10000
馬車 ::-8000

チャットパレット