アネット・クローザー
プレイヤー:エンテンカ
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 715
- 残り
- -715
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- +12=115
- MP
- 96
- フェイト
- 8
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 24 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
敏捷 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | ヴァンスター帝国首都ヴァンスターの下町庶民。 |
---|---|
庶民 | |
境遇 | 3年ほど帝国軍に所属、一身上の都合により退役。 |
従軍 | |
目的 | 見たこともないものを見に行こう。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | マスケット | 6 | -1 | 7 | 40m | 錬金銃/両《スピードショット》 シナリオ開始時はバーストルビー装備 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 5 | 1 | 1 | [暗闇]に居る間、攻撃のダメージに+5 |
|||||
胴部 | フォレストジャケット | 4 | 6 | エンゲージしていないキャラクターからの攻撃に対する回避判定+1D |
|||||||
補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 回避判定に成功した場合、攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える |
||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 4 | [暗闇]に居る間、【行動値】に+4 |
|||||||
合計 | 武器 | 6/12 | -1 0 | 12 5 | 2 | 9 | 0 | 4 | 0 | ||
防具 | 10/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 《アームズマスタリ―》《アキュレイト》《ストレイトショット》《バタフライダンス》 |
||||||||||
ダイス数修正 | 3 | 1 | |||||||||
他 | リンク効果 |
2 | 2 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 12+5D | 12+2D | 11+3D | 9 | 2 | 20 | 10 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 9 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
ヒューリン以外のメイキングスキルを1つ選択、【幸運基本値】-3。 | |||||||||
種族 | マスターハンド | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
キャラクター作成時に《ガンスミス》を習得する。 | |||||||||
種族 | ガンスミス | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
「マスケット」を1個取得する。 | |||||||||
アルケミスト | ハンドグレネード | 2 | アイテム | 自身 | ― | ||||
「ハンドグレネード」を「SL×3」個取得する。 | |||||||||
アルケミスト | グレナディア | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
《ハンドグレネード》で取得した「ハンドグレネード」の攻撃力に+CLする。 | |||||||||
誓約 | グレネードランチャー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金銃装備で「種別:錬金術」の武器を使用可。射程は錬金銃、DR+(SL)D。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
戦闘移動、あるいは離脱を行う。 | |||||||||
誓約 | フォーメーション:アタック | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | ギルド所属 | |
ギルドメンバーの攻撃のダメージ+(SL×3)。ラウンド終了まで持続。 | |||||||||
アルケミスト | グレネードマテリアル | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 2 | |||
《グレネード:~》をこのスキルと同時に使用する。 | |||||||||
アルケミスト | グレネード:マイクロ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | ハンドグレネード使用 | ||
射撃攻撃を「対象:単体*」に変更し、そのダメージに+【器用】する。 | |||||||||
レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
射撃攻撃のダメージに+【感知】する。 | |||||||||
ダンサー | アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
MP回復を行う。【MP】を「CL×5」点回復する。 | |||||||||
誓約 | グローリアススラッシュ | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 12 | シーン1回 | ||
ダメージ増加を行う。《ウォーシップ》有効中に使用可能。攻撃のダメージに「SL×20」する。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
射撃攻撃を同じ対象に2回行う。2回目の攻撃のダメージに+3Dする。1回目が命中しなければ2回目は不可。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+「SL×2」する。 | |||||||||
アルケミスト | マグニフィケーション | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 6 | ||
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。自身は対象に出来ない。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターにメインプロセスを行わせる。 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みにならない。 | |||||||||
誓約 | バトルオペレーション | 1 | クリンナッププロセス | 場面(選択) | 視界 | ― | シナリオ1回 | ||
ギルドメンバーの【MP】を「CL×3」点回復する。自身を対象に出来ない。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
誓約 | サポートコンダクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | シーン1回 | |
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。自身を対象に出来ない。 | |||||||||
誓約 | アボイドブレイク | 1 | 判定の直前 | 自身 | ― | 片使用 | |||
武器攻撃の命中判定直前に使用。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が行うリアクションの判定に-2Dする。ラウンド終了まで持続。 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
対象の命中判定の直後に使用する。その達成値を難易度として命中判定を行い、成功すればその攻撃は失敗となる。 | |||||||||
誓約 | インサポート | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 20 | シナリオSL回 | |
対象が行う判定の直後に使用。その判定を振り直す。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
誓約 | コアジェンシー | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 8 | ラウンド1回 | |
対象にダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+(SL×5)する。自身を対象に出来ない。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が使用を宣言したスキルの効果を打ち消す。 | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[毒(SL)]を与える。 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 8 | |||
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを回収する。 | |||||||||
シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
投射による射撃攻撃のダメージに+「SL×4」し、射程に+10mする。 | |||||||||
アルケミスト | エリクサー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
ダイスを振って効果を求める「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 | |||||||||
アルケミスト | トキシコロジー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
与える[毒]の強度に+1する。 | |||||||||
アルケミスト | アームズマスタリー:錬金術 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「種別:錬金術」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 錬金銃装備 | |||
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合±0に変更する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
種族 | エソテリカ:ジェネラル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
ジェネラルのスキルのコストを‐2(最低1)する。 | |||||||||
誓約 | ウォーシップ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[マスケット]を装備している間、命中+2、DR+(SL×2) 。隠密NG。 | |||||||||
誓約 | ウォーシップⅡ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《ウォーシップ》有効中、ギルドメンバーの行う命中判定に+1、攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
誓約 | フォーメーションコア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《フォーメーション》の効果中、DR+10。 | |||||||||
誓約 | マーチアライズ | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
リアクションの判定に「SL+1」する。 | |||||||||
誓約 | ベノムストライク | 4 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
与える[毒]の強度に+SLする。 | |||||||||
誓約 | アレンジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキル1つのSLに+1する。(《グローリアススラッシュ》) | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
難易度10の【器用】判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
シーン終了時に使用する。【MP】を「2D+(CL×2)」点回復する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
奇襲を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
MPポーションを5個取得する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
武器攻撃と同時に使用。FTを1点消費し、ダメージに+「(対象の数)D」する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
FTを1点消費、そのリアクションの判定に+2Dする。 |
スキルLv合計[69/34+14] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 12
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
ハンドグレネード6個
バーストルビー2個 2
MPP5個 5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
「ありふれたものはそれだけで面白いもの足り得ない」を掲げ、軍を辞め冒険者へと身を投じた混血の小……女性。
帝国軍では若輩の一兵卒ながらその才には光るものがあったが、上述の生き様と軍は相性が悪く限界まで我慢して3年ほどで除隊、冒険者に。
紆余曲折あって出会った今のギルドメンバーは、色々な意味で「ありふれていない」ため活き活きとしている。
帝国式の錬金術を修めているため、どちらかと言うと薬学よりは機械、火薬メインであり、戦闘には自作のグレネードランチャーを用いる。
ちなみに好物にはブラックコーヒーとしているが、半ネヴァーフらしく肉とエールなども好む。
履歴
メイキング:ハーフブラッド(マスターハンド)
1:ストライクスロー2 ワイドアタック
ハンドグレネード グレナディア
2:ハンドグレネード2 アームズマスタリ― エリクサー
3:マイクロ インタラプト マグニフィケーション
4:トキシコロジー グレネードマテリアル 転:ダンサー
5:エンカレッジ ストライクスロー3 FT
6:インベナム ストライクスロー4 FT
7:インベナム2 ストライクスロー5 FT
8:インベナム3 ランナップ 転:レンジャー
9:リサイクル スピードショット ブルズアイ
10:ダブルショット バタフライダンス 上【スカウト】
11:ストレイトショット アデンダム FT
12:アキュレイト インターフィアレンス FT
称号
1:ウォーシップ フォーメーション:アタック グレネードランチャー
2:ウォーシップ2 フォーメーション:アタック2 アボイドブレイク
3:ウォーシップ3 フォーメーション:アタック3 フォーメーションコア
4:ウォーシップ4 フォーメーション:アタック4 アボイドブレイク
5:ウォーシップ5 フォーメーション:アタック5 グローリアススラッシュ
6:ベノムストライク ウォーシップⅡ グローリアススラッシュ2
7:ベノムストライク2 マーチアライズ グローリアススラッシュ3
8:マーチアライズ2 アレンジ(グローリアス) グローリアススラッシュ4
9:マーチアライズ3 サポートコンダクト コアジェンシー
10:ベノムストライク3 インサポート コアジェンシー2
11:ベノムストライク4 インサポート2 コアジェンシー3
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヒューリン | ハーフブラッド/マスターハンド | ||||||
シーフ | ワイドアタック | ストライクスロー | ストライクスロー | ||||||||
アルケミスト | ハンドグレネード | グレナディア | |||||||||
2 | ハンドグレネード | アームズマスタリー:錬金術 | エリクサー | ||||||||
3 | インタラプト | グレネード:マイクロ | グレネードマテリアル | ||||||||
4 | ダンサー | トキシコロジー | マグニフィケーション | ||||||||
5 | エンカレッジ | ストライクスロー | ダンシングヒーロー | ||||||||
6 | インベナム | ストライクスロー | アプリケイション | ||||||||
7 | フェイト+1 | インベナム | ストライクスロー | ||||||||
8 | レンジャー | インベナム | ランナップ | ||||||||
9 | リサイクル | スピードショット | ブルズアイ | ||||||||
10 | スカウト | バタフライダンス | ダブルショット | ||||||||
11 | アデンダム | ストレイトショット | エソテリカ | ||||||||
12 | フェイト+2 | アキュレイト | インターフィアレンス |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |