ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィッキーちゃん - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“らすぼすのたまご”ヴィッキーちゃん

プレイヤー:のどか

自由登録 エリア:すべて SAW2のどか

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
セージ
称号クラス
ドラグーン
種族
ドラゴネット
年齢
不明
性別

成長点

使用
2018
残り
0
総計
2018
キャラクター
レベル
20
HP
+20=163
MP
221
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 34 11 11 11+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 31 10 2 1 13 1 14+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 31 10 2 12 12+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 妖魔じゃなくて蛮族よ! 意味はよく知らないわ!
蛮族?
境遇 記憶がないわよ! でもナウをエンジョイ&エキサイティングよ!
記憶喪失
目的 らすぼすってつまり最強ってわけでしょ!
らすぼす
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クリスタルブレイド 10 2 40 至近
両手剣パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを<無>属性魔法ダメージとする。
カース。消耗品。
左手
頭部 全身鎧
胴部 暁へ至る天蓋 23 -3 25 6 -5
【情報解析】
[パッシブ]
装備者が行なう【情報収集】判定に+2Dする。

【戦術指揮:旗章】
[タイミング]:戦闘前
【MP】を20点消費。
ギルドメンバーが行なう攻撃のダメージに+2Dする。
この効果はシーン終了まで持続する。

【戦術指揮:布陣】
[タイミング]:セットアッププロセス
【MP】を30点消費。
ギルドメンバー全員は戦闘移動を行なう。戦闘移動を行わなくてもよい。
ただし、戦闘移動を行なうことができないキャラクターには効果がない。
1シナリオに1回使用可能。

【戦術指揮:速戦】
[タイミング]:イニシアチブプロセス
【MP】を30点消費。
自身以外の未行動のギルドメンバー1人に使用可能。
対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)
対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数に数えない)
1シナリオに1回使用可能。

【カース】
装備者は「属性:闇」となる。
補助防具 クラダーリング 2 20 20 -2
魔術判定に+2。魔法攻撃のダメージに+1d6する。
装身具 次元核※ 2
【パッシブ】
①:装備者が行なう魔術判定に+1Dする。
②:装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+【知力】する。
③:装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」で「射程」が【m】で指定されている[種別:魔術]のスキルの「射程」に+10mする

【カース】
①:このアイテムは、装備から外せず破壊できない。
②:装備者が戦闘不能中に戦闘が終了した場合、【精神:25】の判定を行なう。
この判定に失敗した場合、⁠装備者は「分類:次元獣」となり、GMの玩具になる。
合計 武器 10/34 2 0 40 0 -3 45 26 0 -7
防具 27/34
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ランドランナー
5 15
マウント
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 40+2D 0+2D 50 38 8 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 2 16 +4D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
プリーチャー コネクトアイ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン間、魔攻と魔防に+[SL+2]。3回まで累積。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 《コネクトアイ》 自動成功 シナリオSL回
フェイト1点使用。シーン間、「種族:竜」になりダメージ+【筋力】。マイナーで解除可能。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイト1点につきHPを[CL×2]点回復。解放値まで消費可能。妖魔や魔族の性質を持つことを表す。
一般 魔術 クリエイトダークネス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
自分のエンゲージに「ブラックアウト(明度1/遮蔽)」を設置する。ラウンド終了時に解除される。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動の対象は直ちにメインプロセスを行う。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点使用。使用済みの《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「マイナーアクション」のスキルを使用する。同じプロセス中のマイナーアクションでそのスキルは使用できない。
ソーサラー ファストドロウ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーン1回
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。メインプロセス終了まで持続する。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 14 シナリオ1回
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドラグーン エンハンスブレス:火 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージを<火>属性に変更する。シーン終了まで持続。
ドラグーン アーティラリィマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
《エンハンスブレス》の効果中。魔法攻撃のダメージに+[装備している武器ひとつの「攻撃力」]する。対象は武器で攻撃できる範囲にいなければならない。メインプロセス終了まで持続する。
ドラグーン チェンジスケイル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物防と魔防に+[SL×3]。クリンナッププロセスごとにMPを3点支払い続ける限り、シーン間持続する。
種族 バトルブレッシング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う。MPを[CL×5]点回復し、受けているBSをすべて回復する。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う。MPを[CL×5]点回復する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 5
風属性魔法5+2dダメージ。命中+1d6。コスト-1。
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 6
地属性魔法5+2dダメージ。ダメージを与えたらスリップ。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 6
使用する際に属性からひとつ選択する。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。シーン終了まで持続する。
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 13 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用しても良いし、別々の対象でもよい。
プリーチャー グレートコネクト 1 フリー 自動成功 4 シーンSL回
《コネクトアイ》を同時に使用する。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費。魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1d。メインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 8 シナリオ1回
そのシーンで使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
ドラグーン グレートスケイル 4 リアクション 自動成功 自身 8
《チェンジスケイル》中に使用可能。ダメージ軽減を行う。攻撃が自動命中になる代わりにダメージをー[SL×10]する。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
ヴォイドパワー 3 判定直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
魔術による攻撃の命中判定の直前に使用する。 その攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。
ソーサラー エイミングフォージ 2 判定直前 自動成功 自身 8 シーンSL回
魔術判定の直前に使用する。その判定に+2d6する。
種族 ドラゴニックシンボル 1 判定直前 自動成功 単体 20m 3 シナリオ1回
対象が行う判定のダイス1個追加。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を【知力】で行う。
ドラグーン ドラゴンソウル 1 判定直前 自動成功 自身 9 シーン[SL+1]回
判定に+1d6する。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象のクリティカルを打ち消し、そのまま達成値を算出する。
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点使用。戦闘不能を回復し、HPを[1D]点にする。行動済となる。
一般 レプリカントフォース 1 効果参照 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。 その判定の達成値に+「装備中のレプリカの能力値」する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 単体※ シナリオ1回
魔術攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL×10]。
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自身
HP回復の対象になったとき、その効果に+[SL×5]。
ソーサラー 魔術 コンバート 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃でHPダメージを受けた直後に使用。受けたダメージと同じだけMPを回復する。戦闘不能の場合は使用できないが、そのメインプロセス中に戦闘不能を回復した場合は使用可能。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
BSを受けた直後に使用。受けたBSをすべて回復する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を2D+(CL×2)点回復する。
種族 ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。登場時に選択。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL]d。
メイジ コンセントレイト 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d6。
ソーサラー アンプリフィケイション 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SL×4。
セージ ラーニング:バトルブレッシング 1 パッシブ 自身
「タイミング:メイキング」「CL指定」以外の任意の種族スキルを1つ獲得する。幸運基本値-3。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する知力判定+1d6。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する知識判定+1d6。
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ 自身
エリンディル西方に関する知力判定+1d6。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事を知っているかの知力判定+1d6。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力の基本値に+3。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力の基本値に+3。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力の基本値に+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持可能重量を2倍にする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1d6。
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身 クライマックスフェイズ
クライマックスフェイズでエンゲージしているキャラに対する命中判定+2、リアクション-1する。

スキルLv合計[60/58] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 78
所持金
G

携行品・所持品

大事なもの

謎の金属片(CP1)

キラキラ輝く鋭い金属片。なんなんだろなあ。

ドレックの欠片(CP2予定)

ドレックが身に着けていたギアーズの破片。

レプリカ

SSR ヴィーカ

SR ライナー

ポーションホルダー

HMPポーション0*3

マイナメジャー。4D(+2D)点のMP回復。

GMPポーション0*2

マイナメジャー。20D点のMP回復。

ポーション

HHPポーション1*5

マイナメジャー。4D点のHP回復。

GHPポーション1*1

マイナメジャー。20D点のHP回復。

万能薬1*1

マイナメジャー。何でも治せる。

蘇生薬1*1

メジャー。エンゲージしているキャラクターの戦闘不能を回復し【HP】を2D(+2D)点回復する。

呪符

転移の呪符1*1

ムーブ。10m以内に転移する。

上位呪壁符1*2

ダメージ3D軽減。

耐毒符1

毒になったとき使用。毒回復。

信念

戦士の信念1*4

小道具袋

┗キャップライト0

フリーアクション。エリアの明度を+1(最大3)する。フリーアクションで解除可能。

┗釣り竿0

フィッシングの効果に+1d6。

┗虹の輝き0

魔法ダメージ+2。

┗月光の種0

知力判定+1。

┗図解ソーサラーの秘伝書0

ソーサラーのスキルのコスト-2(最大1)。

ウェポンケース

紫水晶の剣0

パッシブ。クリンナッププロセス開始時に装備者の【HP】を5点回復。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に8点回復する。装備者が[毒]を受けている場合、この効果を適用できない。

その他

異次元バッグ0

携帯品の所持重量+10。

ブーストシールド4

取得時にメイジ、アコライトのスキルからひとつ選択する(エアリアルスラッシュ)。パッシブ。そのスキルのコストに-1(最低1)する。

古代龍の心1

《エンハンスブレス》中、命中+1、攻撃のダメージ+2。

冒険者セット5

野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。

バーサーカーソウル2

【戦闘不能】
所持者が戦闘不能になった時、フェイトを全て消費することで戦闘不能を回復し、HPを[CL×(消費したフェイト点)]に回復する。
この効果を使用した時、所持者は[狂戦士化(消費したフェイト点)]を受ける。
所持者のフェイトが0の場合、この効果は使用できない。
【カース】
所持者のフェイトが0の場合、所持者はメジャーアクションで攻撃以外の行動を取ることができず、[狂戦士化]を回復できない。

フォイアルディア1

【パッシブ】
所持者は【完全属性耐性:火】を獲得する。

ザ・ハーミット:1

あなたが行なう【感知】判定に+1Dする。
あなたが行なう攻撃の対象は、隠密状態のキャラクターも対象に選択できる。
また、あなたは【明度】によるペナルティを受けない。

にく:1*1

メジャー。1D点のHP回復。

マウント:ランドランナー【所持重量:10】

なし

誓約

成長点恩恵・束縛など
クラダーリング 20 恩恵:クラダーリングを獲得・装備する。
束縛:クラダーリングを外してはいけない。
ぺナルティ:クラダーリングを外したとき[威圧]を受ける。この威圧はスキル・アイテムの効果で解除できない。
所属ギルド
エカルラート
ギルドマスター
アカネ

コネクション

関係
アストルフォ ギルド やりのひと
ソンネン ギルド おもしろスパチャおじさん
P2 ともだち バイトのひと
マクギリス 七星天 おかしのひと
E・A・レイ しりあい レプリカおじさん
アカネチャン ギルド りーだー
パーティ1 おな宿 エルーランのひと
千川 遊び 怪しい館のひと

容姿

身長
人間時はひくい ドラゴン時はおっきい
体重
どの状態でもすごくおもい
髪色
瞳色

設定

とある魔竜をもとに作られた存在……らしい。
誰が何のために作ったのか知らないし、本人も気づいたらアルディオン大陸の見知らぬ森の中で目覚めた。
自分が何者かも分からない状況だったが、手元にあった不可思議な光沢を持つ「謎の金属片」に触れた時、
蛮族、らすぼす、そして竜という概念が感覚的に頭の中に思い浮かんだ。

当然ながらそれが何なのかは知らないが、とりあえず強くて威厳がある「らすぼす」という存在に強い憧れを抱く。
どうやったら近づけるだろうかと考えていたら、エリンディル大陸にあるとある塔の噂を耳にした。
莫大な名声が得られるというこの塔を踏破し、我が物にすれば、強くて威厳のある存在と認められるのではないだろうか。
そう思った彼女は、アルディオンから一路エリンディルを目指した。

ボスっぽい奴を見るたびに独断と偏見による「ボス力(りょく)」チェックを始める。
名前も自分で響きが気に入ってつけたものであり、「ちゃん」までつけないと怒る。

威厳があるように振舞うため、もったいぶるのが好き。
でも強いわけではないので、すぐに手のひらを返す。助けて!

CP

3/3

戦闘データ

物防/魔防

基本   
50/38
コネクトE*3
50/59
チェンジS
59/68
グレートS
軽減40点

エアリアルスラッシュ〈風〉

命中   
16+5d6(+2d6/エイミングフォージ)
コネクトE*3
23+13+21+8d6

アースバレット〈地〉

命中   
16+4d6(+2d6/エイミングフォージ)
コネクトE*3
23+13+21+8d6

火力増強

リゼントメント 
+200
ブーストフォース
+120+2d6(最大)
コネクトドラゴン
+11
アーティラリィM
+40(クリスタルブレイド)
アーティラリィM
+13(紫水晶の剣)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ドラゴネット ドラゴニックシンボル
メイジ エアリアルスラッシュ マジシャンズマイト マジシャンズマイト
プリーチャー コネクトアイ コネクトアイ
2 マジシャンズマイト ホバリング コネクトアイ
3 リゼントメント コネクトドラゴン コネクトアイ
4 グレートコネクト ライフブースト コネクトアイ
5 コンセントレイト ライフブースト アースバレット
6 ダンサー エンカレッジ ライフブースト
7 モンク アプリケイション インデュア
8 セージ マジシャンズマイト ラーニング:バトルブレッシング
9 マジックフォージ マジシャンズマイト トリビアリスト
10 ソーサラー ファストドロウ ブーストフォース
11 ファストドロウ ブーストフォース アンプリフィケイション
12 フォージチャージ ブーストフォース アンプリフィケイション
13 ダブルキャスト レインボーカラー アンプリフィケイション
14 ランニングセット ニゲイト アンプリフィケイション
15 ドラグーン エンハンスブレス:火 アーティラリィマジック
16 コンバート チェンジスケイル グレートスケイル
17 ドラゴンソウル チェンジスケイル グレートスケイル
18 ダブルキャスト チェンジスケイル グレートスケイル
19 ヴォイドパワー エイミングフォージ グレートスケイル
20 ヴォイドパワー エイミングフォージ イモータルブラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 61
序章 17 3
無限列車でGO
1章 虚無の塔 56
喪失魔女巡礼
1章 ダンスカイ 39
ランダムダンジョン
1章 ガーディアン 44
次元獣
2章 虚無の塔 116 3
歪曲信仰都市(アイザックに世界を滅ぼそうとした悪党だと教えて貰った)
2章 ダンスカイ 88 1
ランダムダンジョン
2章 ダンスカイ 3 1
決闘・魚沼宇水
2章 ダンスカイ 34 2
サイドストーリー・マキュール①
2章 ガーディアン 55 3
ファイレクシア
3章 虚無の塔 188 9
終焉機神再動
3章 ダンスカイ 60
ハンティング
3章 どらシナリオ 70 2
3章 ダンスカイ 51 2
トライアスロン
3章 ダンスカイ 68 2
コロシアム
3章 ダンスカイ 50 2
オークション(テッセラクト争奪戦)
3章 ガーディアン 113 13
4章 虚無の塔 142 14
冒険者残日録。螺旋光と虚無の崩壊。
4章 ダンスカイ 32 2
ランダムダンジョン
4章 ダンスカイ 73 2
ネトリスキー&虚無
4章 ダンスカイ 77 2
ランダムダンジョン
4章 ダンスカイ 38 2
ふぁねっふー
4章 ダンスカイ 93 3
バエル強奪
4章 ダンスカイ 30 3
ハザマ for ever
4章 ダンスカイ 82 3
ボンドルド
4章 ゲートキーパー 105 17
ソウジロー
4章 虚無の塔 342 18
幽界虚無戦線。ドーマ。
取得総計 2,018 109 0

チャットパレット