ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サハウォバ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サハウォバ

プレイヤー:にゃこらぎ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
サハギン
年齢
性別

成長点

使用
365
残り
35
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
96
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 6 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 11 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ラウールの槍 10 -1 13 -3
槍/片命中判定の直前。MPを1点消費。この武器による武器攻撃に対する回避判定に-1Dする。ウォーリア専用。
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 10/18 0 -1 0 13 0 0 0 -3 0
防具 0/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《AM:槍》/《怒りの槍》3
3 6
《AM:槍》:命中+1D
《怒りの槍》:命中+SL、ダメ+SL×2
ダイス数修正 1
遊泳時
3
遊泳時:ダメ+6D+3(《シーファイター》/《アクアバースト》/《セルフプライド》3/《フェイス:リアール》)
ダイス数修正 6
合計+ダイス数 11+3D 22+8D 4+2D 0 3 4 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 シーファイター 1 パッシブ
メイキング
自身 遊泳
武器攻撃ダメージ+1D、《水陸両用》取得
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも【移動力】が減少することなく移動を行なうことができる
種族 アクアバースト 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃ダメージ+2D
天恵 海の心 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7 《フェイス:リアール》
遊泳状態によるペナルティを受けず、遊泳状態でなくとも「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで持続
天恵 怒りの槍 3 パッシブ 自身 槍使用/《フェイス:リアール》
槍を使用した命中+【SL】、ダメージ+【SL×2】
ウォーリア AM:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
命中+1D
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。そのダメージに+【SL】D
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃ダメージ+【SL×2】D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア/シナリオ1回
武器攻撃と同時。「対象:単体※」に変更、ダメージ+【CL×10】
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
《ヒューマナイズ》取得、幸運基本値-3
他スキル ヒューマナイズ 1 効果参照 自動成功 自身
任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない。不審を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】と自身の【精神】で対決を行なう。マイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続
セージ ファインドアウト 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気づくことができる。名称、場所などはわからないが、何人のキャラクターが隠れているかまではわかる。更に隠密状態のキャラクターを発見する判定に成功した場合、発見されたキャラクターは[放心]を受ける
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象のドロップ決定ロール+1D
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ 自身 アーシアン
自身が所属するギルドメンバーが識別成功したエネミーへのダメージ+1D
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 遊泳
武器攻撃の命中+1D、ダメージ+【SL×4】。ラウンド終了まで持続
バイキング アウトセル 1 パッシブ 自身
アイテムを売却する際、通常の売却価格(アイテムならば価格の半分、ドロップ品であれば記載されている金額)の10%増し(端数切り捨て)で売ることができる。ただし、アイテムは価格以上の金額で売ることはできない
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 遊泳
武器攻撃ダメージ+【SL】D
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃ダメージ+3
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費するHPやMPに-2(最低1)。消費したHPやMPの値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いたHPやMPを消費したとみなして効果を求めること
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得可能となる

スキルLv合計[31/29+2] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 18
所持金
16,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 サハギン シーファイター/水陸両用
ウォーリア AM:槍 バッシュ バッシュ
セージ ラーニング/ヒューマナイズ ファインドアウト
2 バッシュ トレジャーマニア ファンタジーノウリッジ
3 バイキング バッシュ スキップジャック
4 バッシュ スキップジャック 怒りの槍
5 海の心 スキップジャック 怒りの槍
6 アウトセル スキップジャック 怒りの槍
7 スラッシュブロウ スキップジャック セルフプライド
8 スラッシュブロウ ボルテクスアタック セルフプライド
9 スラッシュブロウ アクアバースト セルフプライド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 20,000
取得総計 400 0 20,000

収支履歴

ラウールの槍::-4000

チャットパレット