ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリット

プレイヤー:トラヤ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
?
性別
不明

成長点

使用
120
残り
60
総計
180
キャラクター
レベル
5
HP
48
MP
67
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 12 4 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 13 4 1 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
探索
境遇 力を望んだ結果、すべて失ってしまう。
没落
目的
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:風 4 9 至近
〈風〉属性魔法ダメージ(+[CT+4])
「分類:魔術〈風〉」魔術判定達成値+2
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 ケットシーブーツ 5 3 4
パッシブ:《フェザー》取得、「コスト」+6
装身具 スピリットリング 1
戦闘移動と同時使用、武器攻撃・魔法攻撃ダメージ+1D
合計 武器 4/12 0 0 9 0 0 8 4 0 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
軍馬
10
同乗人数+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 8 10 8 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +2D
危険感知(【感知】) 1 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
スキルの「コスト」-1、フェイトは4点になる(メインとサポートクラスが同じなら5)
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探索・解除・危険感知達成値+1、作動するトラップの判定達成値+2
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージの魔法攻撃、ダメージに+[SLx4]
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
【種別:精霊剣】選択、クリティカル:コスト0
ウォーロック グレートエレメンタル 1 《エレメンタルウェポン》 自動成功 自身 3
《エレメンタルウェポン》を「装備部位:両」に変える、攻撃力+3
ウォーロック オーバーウィンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 精霊剣装備
<風>属性魔法ダメージ+5
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 ラウンド1回,精霊剣装備
突入のみ、戦闘移動する
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーの「対象:単体」の分類:魔術を「対象:範囲([〈マジックブラスト〉のSLx2]体)」にする
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体 5 精霊剣使用
白兵攻撃(魔術判定)、その後離脱
ウォーロック チェインマジック 1 《ソードマジック》 自動成功 自身 4 精霊剣装備
ソードマジックでダメージを当てた場合、メインアクションのダメージ+5
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃ダメージ+[感知]
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
この攻撃の魔術判定+1D、ダメージ[2D+5(〈風〉属性の魔法ダメージ]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
魔法攻撃と同時、魔法攻撃を「対象:単体」に変化、ダメージ+[CLx10]
ウォーロック エレメンタルガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回,精霊剣装備
ダメージ-(武器の攻撃力)
他スキル 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロール直後、受けるダメージを0にする。クリティカル:コスト0
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの時レガシーのやつを取れる
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ 自身
「炎の時代」前の知識の【知力】判定+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術知識の【知力】判定+1D
一般 ロール スペシャリストⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト-1,選択した属性の【種類:魔術】の魔法攻撃ダメージ+1D(シーン終了まで)
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10魔術判定、自分が受けてる「分類:魔術」の効果を解除する。クリティカル:コスト0

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 12
所持金
6219 G

携行品・所持品

軍馬-15
ワンダリングラーメン(10)10
ハイMPポーション(1)1
ハイHPポーション(1)1
森林冒険セット5
万能薬1
筆記用具1
MPポーション(2)2
毒消し1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
メイジ コンセントレイション エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー
ウォーロック エレメンタルウェポン エレメンタルガード
2 ソードマジック チェインマジック エアリアルセイバー
3 フォワードムーブ グレートエレメンタル エアリアルセイバー
4 マジックブラスト リゼントメント エアリアルセイバー
5 ブーストマジック オーバーウィンド エアリアルセイバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,500
1 2022-03-27 機械城伝説 60 6,000 八重樫 しいなにかふあさぎり
取得総計 180 0 16,500

収支履歴

スピリットリング::-3200
軍馬::-1000
ワンダリングラーメン(10)::-500
ハイMPポーション::-300
ハイHPポーション::-200
森林冒険セット::-20
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
万能薬::-300
ケットシーブーツ::-4500
筆記用具::-1
MPポーション(2)::-100
毒消し::-10
チュートリアル::+200

チャットパレット