ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“キャラ詳細未定” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“キャラ詳細未定”

プレイヤー:コケポン

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
47
MP
+5=70
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 15 5 1 1 7 3 10+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
放浪
境遇
天啓
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 1 至近
打撃/両パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。
左手
頭部 ビレッタ 2 2
胴部 レビテートローブ 2 2 0
パッシブ。装備者は飛行状態となる。飛行状態を解除する場合、ムーブアクションを使用する。再び飛行状態になるにはムーブアクションを使用すること。
補助防具 トラベラーズマント 2 2
装身具 知識の書 1
パッシブ。装備者が行う【知力】判定の達成値に+1する。セージ専用。
合計 武器 3/7 -1 0 2 0 0 7 0 0 0
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 3+2D 7 6 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 1 11 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回/アコライト
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト 魔術 アンデッドベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:アンデッド、人造生物、機械」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ バイタルポート 1 《ウィークポイント》 自動成功 自身 5
《ウィークポイント》と同時に使用する。《ウィークポイント》の「効果」の「対象が行うリアクションに-1Dする」を「対象が行うリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。
セージ アドバイス 5 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
セージ プレディクション 1 パッシブ 自身
《アドバイス》5で取得可能。あなたが取得している《アドバイス》の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する。
セージ ハイウィズダム 1 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+「SL×2」する。
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 14
所持金
64 G

携行品・所持品

小道具入れ 0
(
筆記用具 @[0(1)]
望遠鏡 @[0(1)]
転送石 @[0(1)]
ドレスブック @[0(1)]
)

ランチボックス 0
(
にく @[0(1)]
にく @[0(1)]
野菜 @[0(1)]
果物 @[0(1)]
果物 @[0(1)]
)

ポーションホルダー[0]
(
ハイMPポーション @[0(1)]
MPポーション @[0(1)]
MPポーション @[0(1)]
HPポーション @[0(1)]
HPポーション @[0(1)]
)

冒険者セット 5
(野営道具、ロープ、ランタン、火打石)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン フォティテュード
アコライト アフェクション アンデッドベイン レイズ
セージ アドバイス ハイウィズダム
2 アドバイス エンサイクロペディア ウィークポイント
3 アドバイス コンコーダンス クイックサーチ
4 アドバイス バイタルポート トレジャーマニア
5 アドバイス プレディクション ナチュラルヒストリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
取得総計 120 0 5,000

収支履歴

マジックスタッフ::-300
ビレッタ ::-200
レビテートローブ::-1200
トラベラーズマント::-250
知識の書::-250

筆記用具::-1
望遠鏡::-100
転送石::-750
冒険者セット::-10
ドレスブック::-1000

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200

ハイMPポーション::-300
MPポーション::-50
MPポーション::-50
HPポーション::-30
HPポーション::-30

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