ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イクス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イクス

プレイヤー:槙那

まぁまぁ、何とかなるでしょっ!

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
5ちゃい
性別

成長点

使用
835
残り
8
総計
843
キャラクター
レベル
13
HP
141
MP
83
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 2 1 11 11+2D
器用 32 10 2 12 12+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 元々そういう設計理念だったらしいし?
護衛
境遇 大事な刀奪われたんだよねぇ、おかげで戦力ダウンよ。
略奪
目的 そんなわけで犯人捜しますか。
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 大典太(S①[10]+S②[6]適用済) 6 -1 36 至近
Lv9
左手
頭部 刃の兜 4 3 -1 7 -1
Lv7 制限:ウォーリア 白兵攻撃のダメージに+3 I①
胴部 テーゲベックの鎧 8 -1 9 -1
Lv5 制限:ウォーリア パッシブ。《スラッシュブロウ》の効果に+2D。
補助防具 トリックマント 2 -1 5
Lv3 制限:ウォ、アコ パッシブ。スキル、パワーによる武器攻撃ダメージ+2D。
装身具 豪傑の証 1 5
Lv8 I②
合計 武器 6/24 0 1 39 3 -3 26 0 0 -2
防具 14/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
S③[命2]+S④[命3]+S⑤[攻11]
5 11
ダイス数修正 2 -1
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+4D 50+2D 5+1D 26 3 11 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 パッシヴ - 自身 - -
キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア スラッシュブロウ 3 Dr直前 自動 自身 - 3 シーン1回
ダメージ+[SL×2D]
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム - 自身 -
「種別:刀」SL個取得
サムライ トゥルーアイ 1 Dr直後 自動 自身 - 4 防御中1回
ダメージを-[武器の攻撃力÷2]する
カバーリング 1 Dr直前 自動 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもでき、行動済ならない。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシヴ - 自身 -
武器使用の命中判定+1D
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシヴ - 自身 -
「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更、「攻撃力」+「SL×2」
サムライ グランススラッシュ 1 Dr直前 自動 自身 - 2 シーン1回
属性をひとつ選択、攻撃ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動 自身 - シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。ダメージに+(CL×10)。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動 自身 - 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続。
アップデート 1 パッシブ - 自身 -
能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値に+5する。(器用)
ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動 自身 - 4
PSG 101P見て
カバームーブ 1 《カバーリング》 自動 自身 - 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する。
ウェポンルーラー 1 パッシブ - 自身 - 3 -
命中判定の達成値に+[SL+1]
ストライクバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行った白兵攻撃にたいするリアクションを、命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃は自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。
インサイトブレイド 1 パッシブ - 自身 - -
命中達成値+3
バーサーク 1 マイナーアクション 自動 自身 - 3
武器攻撃ダメージ+[SL×3]、リアクション-1D、シーン終了まで持続
インデュア 1 効果参照 自動 自身 - 5 -
バステ受けた直後に使用。その時に受けたバステをすべて回復する。
クリアマインド 1 セットアッププロセス 自動 自身 - シナリオ1回
使用時クラス選択、選択クラスのスキルを「コスト:-」にする。ラウンド終了時まで持続。
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動 自身 - 10 両使用
《バッシュ》二回攻撃。二回目はダメージ+2d。1回目が命中しなかった場合2回目はできない。
フルスイング 3 マイナーアクション 自動 自身 - 10 シーンSL回
武器1つの攻撃力を2倍にしてダメージ計算する。
アームズロジック:刀 1 パッシブ - 自身 -
命中+1D
ハイパーゲイン 1 パッシブ - 自身 -
武器ダメージ+【筋力】
ファストセット 1 ムーブアクション 自動 自身 - 6 -
タイミング:マイナーのスキルを同時に使用する
オーバードライブ 1 パッシブ - 自身 - -
《バーサーク》中、命中判定+1D
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動 自身 - シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
バトルコンプリート 1 判定直後 自動 自身 - 7 シーンSL回
命中判定直後に使用、その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない。
グレートバースト 1 効果参照 自動 自身 - 10 シナリオSL回
命中判定を行った後で使用する。振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ - 自身 - -
危険感知判定+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ - 自身 - -
登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D
一般 スタイル:ライブラトリー 5 パッシブ - 自身 - -
装備武器ひとつの「重量」 に-「SL-1」し、「攻撃力」に+[SL+1]する。自身の回避時の判定-1D
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ - 自身 - -
フェイトを1点消費。スラッシュブロウの使用回数を1増やす。シナリオ1回
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動 自身 - 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動 効果参照 - CL4以上
フェイト1点消費、物理攻撃の対象が行う回避判定のダイス-1個。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 - -
【器用基本値】+3
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ - 自身 - -
フェイトでDrダイスを増やす際に、消費したフェイト1点事ごとにダイスを2個増やす。
一般 アーツ:ライブラトリー 1 パッシブ - 自身 - -
刀選択、その攻撃に対するリアクションのダイスに-1Dする。

スキルLv合計[41/40] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 34
所持金
80 G

携行品・所持品

野営セット 2
小道具入れ 1 ランタン,火打石,ロープ
異次元バッグ 重量制限+10
毒消し×2 2
ランチボックス 野菜×2
MPポーション 1
ハイHPポーション×3 3
万能薬 1
ハイMPポーション×4 4
乗用馬 (命名!シルバーテイル) 「重量:10」まで所持可能。【移動力】+5。同上人数1。肉×3
EXHPポーション 1
EXMPポーション 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
主人

容姿・経歴・その他メモ

身長
178cm
体重
85kg→95kg(鎧込)

腰に差している小刀は奪われた前の刀でありヴァイロンのコア。
《スマッシュ》白兵攻撃のダメージ+7、メインプロセス終了まで持続、コスト:MP5
《バッシュ》対象:単体、攻撃力:7d+18、コスト:MP4
《スラッシュブロウ》ダメージロール+8d、コスト:MP3、シーン1回
《ブロウストライカーⅠ》フェイト1点消費、《スラッシュブロウ》の使用回数を1回増やす。
《グランススラッシュ》属性をひとつ選択、攻撃ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。コスト:MP2、シーン1回
《ボルテクスアタック》武器攻撃ダメージ+50、対象:※単体に変更、シナリオ1回
《カバーリング》対象:単体、対象にカバーを行う、コスト:MP2、防御中1回
《トゥルーアイ》ダメージを-9する、コスト:MP4、防御中1回
《フックダウン》「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。コスト:MP3、シーン1回
LV9チャパレ未編集

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 エクスマキナ
ウォーリア
サムライ
2 バッシュ アームズマスタリー:刀 トゥーハンドアタック
3 バッシュ ボルテクスアタック グランススラッシュ
4 バッシュ スマッシュ スラッシュブロウ
5 アップデート トゥーハンドアタック スラッシュブロウ
6 カバームーブ トゥーハンドアタック ファーストストライク
7 ウェポンルーラー トゥーハンドアタック ストライクバック
8 インサイトブレイド トゥーハンドアタック バーサーク
9 モンク 転職 クリアマインド インデュア
10 ウォーロード 転職 ストラグルクラッシュ フルスイング
11 アームズロッジック:刀 フルスイング ハイパーゲイン
12 ファストセット オーバードライブ フルスイング
13

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
20-1
生贄の館+ギルド上納
25-2
英雄の血統+ギルド上納
37-2
レムナント+ギルド上納
49-4
悲劇再び+ギルド上納
73-5
竜輝石の眠る地へ+ギルド上納
80-6
魔の潜む山+ギルド上納
91-7
再興への道+ギルド上納
93-8
門出の洗礼+ギルド上納
100-9
新たなる戦乱+ギルド上納
91-10
解放の秘策+ギルド上納
123
代償の行方
127-12
英雄の宿命+ギルド上納
取得総計 843 0 500

収支履歴

刃の兜 ::-5200
テーゲベックの鎧 ::-6500
トリックマント ::-550
豪傑の証 ::-4200
毒消し×2 ::-20

チャットパレット