ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“召喚されし勇者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

召喚されし勇者(バース・ブレイブ)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
66
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 16 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファルシオン 7 -1 11 -1 至近
長剣/片
左手 ハードシールド 3 8 -1
盾/片
頭部 サークレット 1 2
胴部 クィルブイリ 8 8 -2
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 1
パッシブ:行動値+1
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 10/13 -1 0 11 0 1 21 0 -1 -2
防具 12/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 7
ダイス数修正 1 1
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 19+2D 8+3D 21 3 11 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D PC作成時:現代アイテムを1/100の価格に購入可能
種族 インスピレーション 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
判定達成値+3
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定+1D・メジャー判定-1D マイナー解除 シーン持続
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(3)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 メジャーアクション 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(1)・ダメージ+SL(1)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃ダメージ+SL(3)D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 カルチャー:現代地球 1 パッシブ 自身
指定した場所の文化や習慣に関する知力判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 スティグマ 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
判定確定後に使用。 フェイト1点消費 判定の達成値+1D

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 20
所持金
45 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-Iスマートフォン×1 0…パッシブ:行動値+1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×2 防御力:☆×4 
支援能力:☆×3 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 幅広い戦いを可能とするアーシアンのウォーリアです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴は主に単体攻撃と範囲攻撃を使い分けて戦う事ができる能力を持っています。

 基本的な立ち回りは白兵ウォーリアと同じように戦うと良いです。
 敵に近づき《バッシュ》で攻撃し、複数の敵を攻撃する時には《ワイドアタック》を使いましょう。
 ダメージ直前には《ピアシングストライク》で攻撃の威力を欠かさずに上げると良いです。
 敵の攻撃が厳しい時は《パリー》で回避判定を上げるのも有効ですが、メジャー判定が減る点に注意です。

 多彩な立ち回りを有効的に使える事が鍵のキャラクターです。
 あらゆる戦い方が出来る能力を適切に使いこなし、冷静に立ち回りしていきましょう! 
 

 

基本ルールブック①:改訂


「え? あたしが勇者!?」

キミはエリンディル西方へとやってきた地球人だ。
なんでも危機を救うために召喚された勇者とのこと。
右も左も分からないけど、助けを求める人たちを見捨ててはおけない!
 

ストレンジャーガイド


「絆の力よ、導いて!」

小さな頃に読んだメルヘンやファンタジー。
ここではないどこかの世界に憧れた。
ま、実際に来てみればそんなに綺麗な世界じゃあない。
だけど、世界は美しく、日々は驚きに満ちている。
いつか来て良かった、そんな風に思えるように、なりたい。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
俊足のブーツ…パッシブ:行動値+1

基本状態…命中:10+3D(-1D) 物理ダメージ:19+2D 回避:8+3D(+1D)

戦闘用データ:
パリー…MP-4:8+3D+1D=回避:8+4D メジャー判定-1D

バッシュL3…MP-4:19+2D+SL(3)D=19+5D
ワイドアタックL1…MP-4:19+2D+SL(1)×2=複数対象:21+2D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:19+2D+CL(5)×10=69+2D

インスピレーション…シナリオ1:判定達成値+3

スティグマ…フェイト-1・シナリオ1:判定達成値+1D

ピアシングストライクL3…MP-5:19+2D+SL(3)D=19+5D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う

アーシアン:召喚…シナリオ1:ダイスロール+2D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:長剣
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク
2 バッシュ ピアシングストライク カバーリング
3 シールドストライク ピアシングストライク ボルテクスアタック
4 シールドストライク バタフライダンス インスピレーション
5 シールドストライク パリー スペシャライズ:長剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

ファルシオン ::-680
ハードシールド ::-1000
サークレット ::-250
クィルブイリ ::-600
俊足のブーツ ::-2800
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
Iスマートフォン ::-10000/100
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300

チャットパレット