ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マリーネ・ドレットノート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“鍵を持つ少女”マリーネ・ドレットノート

プレイヤー:ストレイド

またトラブル……?
  はぁ、メンドクサ……」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
240
残り
60
総計
300
キャラクター
レベル
7
HP
76
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 18 6 1 1 8 3 11+2D
敏捷 19 6 1 1 8 3 11+2D
知力 15 5 5 5+2D
感知 11 3 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
存在しなかった世界
出自 貴方は"希薄"である。どこにも繋がらない世界から来たのだから。
希薄
境遇 貴方は選ばれた。鍵に従い世界を渡る術を得た。
目的 貴方は"存在"を求めている。例えそれがどんな物でも。
存在
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召還具:クラウ・ソラス 6 -1 10 至近
召還具/長剣/片攻撃力:+[CL+5]
左手 至近
召還具/長剣/片
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具 スポーツシューズ 1 1 2
装着者が全力移動を行うときに有効。パッシブ。装着者の【移動力】に+5する。
装身具 アスリートギア 1
パッシブ。装着者の【敏捷】に+1する。
合計 武器 6/9 -1 0 10 0 0 3 0 0 2
防具 4/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2 5
ダイス数修正 1
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1011+3D 100+2D 11+2D 5 8 12 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +3D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 2 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージにダメージに+[(SL)D]する。
サロゲート ディバインコール 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召還具」からアイテムを一つ選択。そのアイテムを装備する。装備したアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、更に攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃のダメージに+[SL*3]+【精神】する」に変更。
サロゲート アスポル:エージェント 3 パッシブ 自身 召喚具装備
【器用】判定と【敏捷】判定の達成値に+SLする。
サロゲート ライトシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[3D(<光>属性の魔法ダメージ)]となる。
サロゲート ライトキャスター 3 パッシブ 自身
《ライトシュート》1で取得可能。<光>属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*3]する。
サロゲート ディバインキャスター 1 パッシブ 自身 召喚具装備
魔術判定の達成値に+[SL+1]する。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終わった)後に使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。基本的には鍵開け用。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
サロゲート (将来取得する)ダブルコール 0 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と同時に使用。「装備部位:片」の武器を「装備部位:右手」「装備部位左手」にそれぞれ一つずつ装備する。
(将来取得する)ピアシングストライク 0 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
(将来取得する)バタフライダンス 0 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 21
所持金
1,100 G

携行品・所持品

マウント
収納
道具
現代アイテム
Iスマートフォン1
パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。
アプリ
スマートライト0
フリーアクション。使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。消耗品。アーシアン専用。
リバイズドブレイン0
判定の直前。所持者が行う情報収集の判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。消耗品。アーシアン専用。
ポーション・食料
その他アイテム
フレーバーアイテム

所属ギルド
エリュシデータ
ギルドマスター
キリト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿

肩までかかる黒髪、大きめの蒼いジャケット、白いインナーに黒いパンツといった出立の少女。見慣れぬ"鍵"を模した剣を召喚し戦う謎のアーシアンである。

経歴

その経歴は、彼女自身が多くを語らない為に不明であるが、"存在しなかった世界"と呼ばれる常に暗い世界から来ている様だ。あまり良い世界では無いが、それしか知らなかった彼女にとってこのアリアンロッドは恐ろしく明るい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 バッシュ バッシュ
サロゲート ホーリースマイト ディバインコール
2 アスポル:エージェント ホーリースマイト バッシュ
3 アスポル:エージェント ホーリースマイト バッシュ
4 アスポル:エージェント ホーリースマイト バッシュ
5 ライトキャスター ホーリースマイト ライトシュート
6 ライトキャスター ディバインコール トゥルースマイト
7 ライトキャスター ディバインキャスター ディバインシュート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 500
1 7.4.6 鍵に選ばれし少女 70 2,000 ストレイド キリト
2 7.6.7 ギルド結成 80 1,000 ストレイド キリト
取得総計 300 0 3,500

収支履歴

第1話終了時

家の購入資金(共同)::-2000

初期作成

Iスマートフォン::-100
アスリートギア::-100
ローブ::-30
スポーツシューズ::-150
リバイズドブレイン::-20

チャットパレット