ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルディナ・ノワール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルディナ・ノワール

プレイヤー:アイリーン

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
メンター
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
6020
残り
0
総計
6020
キャラクター
レベル
32
HP
+32=273
MP
293
フェイト
44
/使用上限: 18
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 42 14 2 1 17 17+3D
敏捷 7 2 2 2+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 45 15 15 15+2D
幸運 45 15 3 18 18+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 星落としの弓S1 21 -3 24 -4 70m
弓/両138000G
飛行状態の対象への命中+3、ダメージ+3D
魔戦将のクリスタル《二回行動》(コスト50)取得
武器強化:レベル、重量、攻撃力+2、命中、行動値-1
左手
頭部 ジェイドゴーグルS1 4 2 7 0 0
246000*2G
弓による攻撃の武器ダメージ+2D
対抗:スリップ
胴部 マークスマンジャケットS1 12 1 18 0 2
296500G
射撃攻撃のダメージ+3D
増幅のクリスタル:ダメージ+1D、攻撃スキルのコスト+2
補助防具 トリックマント 8 0 5 0 0
6500G
武器攻撃のダメージ+2D
装身具 天の瞳 2
90000G
20m以上離れたキャラクターに行なう射撃攻撃+2D
合計 武器 21/45 -3 0 24 0 3 30 0 -4 2
防具 26/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス:回避+1D
ストレイトショット:射撃の命中+1D


★チャパレ
コンシールアタック3:隠密時、命中+1D,ダメ+3D
スピリットブレイク:隠密時、ダメ+5D
サイレントアサシン:隠密時、命中+1D、ダメ+5D
マーダースキル:クリ時ダメ+2D
戦闘愛好者:クリ時ダメ+2D
フォーチュンヒット:武器攻撃のダメージ+【幸運】
テンションアップ:アルカナム時、攻撃のダメージ+1D
魔弾の射手:射撃攻撃のダメ+6D
フェイス:ピアニィ:フェイスでダメージ増加時、ダメ+1D
ダイス数修正 2 1
20
陸マグロ:移動+20、回避+1D、重量50
ボグシーチ料理:CL+1、シナリオ開始後に適用
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 14+5D 24+2D 5+5D 30 15 2 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定に+1Dする。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ
攻撃の命中判定に+1D,ダメージに+[(SL)D]する。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、更にダメージに+[(SL+1)D]する。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態となる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他スキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ
ガーデナー クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアップ1回
《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
ガーデナー キャッチャーガーデン 1 効果参照 自動成功 単体 20m 4 シーンSL回
あなたが行なう攻撃で、対象が1点でもダメージを受けた直後に使用する。あなたが取得している《ガーデン:~~》からひとつ選択せよ。その《ガーデン:~~》の効果を対象に与える。
ガーデナー ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
ガーデナー キッチンガーデン 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 2 アーシアン
(エラッタ後)《ガーデン:~~》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「対照」を「単体」に変更し「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ガーデナー ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「シナリオ~~回」のスキルのみである。
種族 呪歌 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。
スカウト スピリットブレイク 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で降ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
チューシ ソウルフード 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
メンター サイレントアサシン 5 パッシブ 隠密
レンジャーの《ディスアピア》1で取得可能。武器攻撃の命中に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ
射撃攻撃を行なう武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。
種族 パーミエイション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
天恵 戦闘愛好者 1 パッシブ 自身
《フェイス:ピアニィ》1で取得可能。あなたが行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合に使用する。その攻撃ではクリティカルのダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
サイバーオーガン イナーシャルアタック 1 効果参照 自動成功 自身 3
移動と同時に使用する(スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果による移動でも使用可能)。武器攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
フォーチュネイト テンションアップ 1 パッシブ
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けているときに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。
デッドアイ 必殺の矢 1 効果参照 自動成功 自身 30
(エラッタ後)射撃攻撃の命中判定に使用する。その射撃攻撃のダメージロールでは降ったダイスの目の合計を2倍にして、ダメージを算出する。
デッドアイ 神速の鼓動 1 メジャーアクション メインプロセス1回
(エラッタ後)フェイトを3点消費。メジャーアクションを2回行なう。このときに同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。
デッドアイ 魔弾の射手 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
デッドアイ 完全奇襲 1 パッシブ 隠密
あなたが行なう射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。
デッドアイ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言したときに使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
デッドアイ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。
デッドアイ 異才:エクスプローラー 2
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ
《ハードラック》1で取得可能。あなたが取得している《ハードラック》の「効果」の「射撃判定の命中判定」をあらゆる判定」に変更する。また、あなたが使用する《ハードラック》は、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
異才 アフターイメージ 1
異才 ディテクト 1
一般 トレーニング:筋力、器用、精神、幸運 4 パッシブ
筋力、器用、精神、幸運基本値+3
一般 フェンサーI 1
一般 フェンサーII 1
一般 フェンサーIII 1
一般 フックダウン 1
一般 バイタリティ 1
一般 ベアアップ 1
一般 フェイス:ピアニィ 1 パッシブ
あなたが行なうダメージロールでフェイトにヨウルダメージ増加を行なった場合、そのダメージに+1Dする。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 アースノウリッジ 1
一般 レガシーサイン 1
一般 オウルアイド 1
一般 ダークストーク 1
一般 マスターアロー 1
一般 ビーチバレー 1
一般 ランナー 1
一般 ファストエイド 1
一般 未定 15

スキルLv合計[67/77-10] / 一般スキルLv合計[33]

携帯重量/携帯可能重量
107 / 107
所持金
24,675 G

携行品・所持品

ウーツの矢*2*28 :ダメ+5D
ルーンの矢*3 :ダメ+30
冒険者セット2(野営道具)
キャップライト2
GMPP*9 :マイナー、メジャーMP+20D
理力符:火1
理力符:闇1
転移の呪符*1
耐毒符1
勇気のホイッスル2

強心丹3

爆撃符*10 :ダメ+1D
上位爆撃符*10 :ダメ+3D
上位呪壁符5 :被ダメ-3D
上位大壁符1 :被ダメ-4D

小道具入れ

冒険者セット(火打ち石、ランタン、ロープ)
幸運の鍵

矢筒

ルーンの矢*5

ポーションホルダー

万能薬*3
GMPP*2

その他

ベルトポーチ
異次元バッグ
陸マグロ(命名:F34)
ボグシーチ料理

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 恩恵:アルコンシードを取得
束縛:1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合NPC化
成長点→所持金 890 1690万G
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

レギュレーション:単発
 CL:~35(34以下でもよい)
 成長点:6020点
 所持金:100万G(エリアデータを1つしか使用しない場合は150万G)
 ※成長点を5点支払うごとに所持金に+10万G
 GL16
 誓約はひとつまで
 
 使用可能ルルブ・サプリは以下とする。
 基本1・2、PSG、PIG、STG、EPB、LDB、MYG(パーフェクトワールドガイドが使用できないことに注意)

本提出時にチャットパレットも完成させること
※命中、ダメージ、被ダメージの処理がスムーズに行えるようにチャットパレットの整備をお願いします

キャラクターシート提出時に以下の情報も載せること
HP、防御力、ダメージ、命中、回避、軽減、回復量、各種バフ
※提出が無い場合は、PCのデータを見ずにエネミーを作ります

特殊ルール:レガシーアップデート
レガシーアクションで行える行動を拡張します。
・「タイミング:レガシーアクション」のスキルの使用 (いつも通り)
・「タイミング:マイナーアクション」のスキルの使用。ただしコストに+4
・「タイミング:メジャーアクション」のスキルの使用。ただしコストに+10。さらにそのメインプロセス中のダイルロールに-2D、スキル・パワーのコストに+10(フェイトを消費するスキルの場合は消費フェイト+1)
・「タイミング:マイナーアクション」のアイテムの使用。ただしMP4点消費
・「タイミング:メジャーアクション」のアイテムの使用。ただしMP10点消費。さらにそのメインプロセス中のダイスロールに-2D

※いずれも、同じスキルアイテムの使用は禁止です
※ダイスロールに-2Dは《エフェクトスキップ》の効果を適用できる

一部スキルにエラッタあり。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス アストラルボディ
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 モンク マーダースキル コンシールアタック
3 ガーデナー クラッシュガーデン インデュア
4 クラッシュガーデン アーキテクチャ シャングリ・ラ
5 クラッシュガーデン キャッチャーガーデン ガーデン:溶岩
6 クラッシュガーデン キッチンガーデン ガーデン:草原
7 バード クラッシュガーデン リビングガーデン
8 チューシ ファイトソング フェイドアウト
9 サイバーオーガン ソウルフード リブート
10 スカウト スピリットブレイク ハードラック
11 スピリットブレイク ハードラック イナーシャルアタック
12 スピリットブレイク ハードラック ダブルショット
13 スピリットブレイク インターフィアレンス アキュレイト
14 フォーチュネイト スピリットブレイク パーミエイション
15 メンター サイレントアサシン アルカナム
16 サイレントアサシン テンションアップ ストレイトショット
17 レンジャー サイレントアサシン バーサタイル
18 サイレントアサシン ディスアピア アデンダム
19 サイレントアサシン アームズマスタリー:弓 戦闘愛好者
20 デッドアイ 神速の鼓動
21 フェイト+3 魔弾の射手
22 フェイト+3 魔弾の射手
23 フェイト+3 魔弾の射手
24 フェイト+3 完全奇襲
25 フェイト+3 天の火
26 フェイト+3 時の支配者
27 フェイト+3 空蝉
28 フェイト+3 異才:エクスプローラー/アフターイメージ
29 フェイト+3 異才:エクスプローラー/ディテクト
30 フェイト+4 幻想舞踏
31 フェイト+4 必殺の矢
32 フェイト+4 フォーチュンヒット シャドウストーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6020 1,000,000
成長点→所持金 16,900,000
取得総計 6,020 0 17,900,000

収支履歴

初期作成
装備

星落としの弓S1::-138000*2

魔戦将のクリスタル

魔剣アバドン::-15000000
クリスタル加工費::-500000

武器強化::-100000
ジェイドゴーグルS1::-246000*2
対抗:スリップのクリスタル::-500
マークスマンジャケットS1::-296500*2
増幅のクリスタル::-500
トリックマント::-6500
天の瞳::-90000

道具

冒険者セット::-10
キャップライト::-30

消耗品

ウーツの矢*28::-8000*28
ルーンの矢*8::-40000*8
GMPP*11::-15000*11
万能薬*3::-300*3
理力符:火::-500
理力符:闇::-500
転移の呪符*1::-1000*1
耐毒符::-1000
勇気のホイッスル::-3500
ボグシーチ料理::-50000
強心丹::-300
上位樹壁符*5::-1500*5
上位大壁符*1::-6800*1
爆撃符*10::-150*10
上位爆撃符*10::-2000*10

収納

ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
矢筒::-100
陸マグロ(命名:F34)::-12000

チャットパレット