ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アストリア・セフィラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アストリア・セフィラ

プレイヤー:アイリーン

メインクラス
クルセイダー
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
16
性別

成長点

使用
6050
残り
0
総計
6050
キャラクター
レベル
35
HP
+35=346
MP
306
フェイト
38
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 14 14+2D
器用 45 15 2 1 18 18+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 11 3 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 51 17 3 1 5 26 26+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 神竜棍→召喚具:カドケウス 4 35 -1 至近
召喚具/打撃/両★神竜棍(重量:13,攻撃力+17,行動修正-2)136000G
装備者の【精神】に+3,【最大MP】+20
★カドケウス
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。
アイテムマスタリー:MP5点→MP3点
攻撃力:+CL
左手 セイントシールド→なし
★セイントシールド(重量:4,物防+8,魔防,8)
5000G
【精神】に+2
ディバインコールで外れる予定
頭部 クリスタルヘルムS3 6 -1 7
3200*10G
精神のクリスタル
対抗:威圧のクリスタル
対抗:スリップのクリスタル
胴部 アダマンチウムアーマー 27 -3 31 -7
120000G
補助防具 マーブルポイントアーマー 8 -2 10 7 -4
262000G
能力を一つ選択して+2→精神+2
装身具 栄光の前立て 8 4
25000G
精神+2、ダメージ+4
合計 武器 4/42 0 0 39 4 -6 48 7 -1 -11 ★能力値等はカドケウス装備時でキャラシ作成
★神竜棍の影響で最初最大MPをMPが20点オーバーします
防具 49/51
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
★スキル

★能力値
トレーニング:筋力、精神、幸運基本値+3
フォーティテュード:精神基本値+3

★特別な判定

★チャパレ
マナスタッフ:ダイスで求める「分類:魔術」の魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+6
アタックブースト:ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+9
シールドブースト:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+9
聖なる契約:アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行なうスキルの効果に+10
ダイス数修正 1
2 4 4 20
錬金竜 重量30,物防+4,魔防+4,移動+20,飛行状態
免罪の証 召喚具使用時ダメージ+2
祝福の花 ヒール+1D
ダイス数修正
合計+ダイス数 18+3D 41+2D -4+2D 52 37 3 28

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 18 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 26 +2D
錬金術判定(【器用】) 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 トレーニング:筋力、精神、幸運 3 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに+3する。選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。
一般 ロール ホーリーオーダーI 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ロール ホーリーオーダーII 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、《ホーリーオーダーI》1で取得可能。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
他スキル ロール ハンズオブライトI 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ハンズオブライトII 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
CL4以上《ハンズオブライトI》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 ホーム:グラスウェルズ 1 パッシブ 自身
器用、知力、精神基本値に+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ネメシス 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 12 パラディン、打撃使用、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは<光>属性の魔法ダメージとなる。
種族 フォーティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能。《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト ハンマーストライク 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 5 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。
フォー
キャスター
魔術 ポジショナルプレイ 5 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。
フォー
キャスター
チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが降る。このスキルはあなたを対象に選択できない。
フォー
キャスター
アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 5
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことは出来ない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 9 シーン1回
対象は取得しているスキルから一つ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアップ1回
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。
ファラン
クス
ファランクススタイル:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート アタックハイロウ 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。ラウンド終了まで持続する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかひとつを使用する。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアップ1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用することはできない。
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
パラディン グレイスフォース 3 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドプロテクション》1で取得可能。《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
パラディン セルフサクリファイス 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。
パラディン ウィッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[CL×3]点回復する。
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。「分類:魔術」のスキルのコストを-2(最低1)する。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
プロフェッサー マナスタッフ 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。
プロフェッサー シールドブースト 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。
プロフェッサー マジッククリップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること。
プロフェッサー マジックマキシマイズ 5 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをしたときに使用する。その効果に+[(SL×2)D]する。
パワー
アコライト
守護結界 1 DR直後 自動成功 単体 30m 10 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+(SL×10)]する。
パワー
アコライト
天上の鐘 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは【使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に選択できない。
パワー
アコライト
聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行なうスキルの効果に+10する。
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
パワー
アコライト
守護の祈り 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
ダイスを振って効果を求めるダメージ軽減を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+2Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+3Dされるようになる。
パワー
アコライト
治癒の祈り 1 効果参照 自動成功 自身
ダイスを振って効果を求めるHP回復を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。
クルセイダー 迷いなき決断 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
《インペレイティブ》1で取得可能。《インペレイティブ》と「タイミング:セットアッププロセス」のパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
クルセイダー 信仰の盾 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
クルセイダー 信仰の泉 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 20
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復回復、ダメージ増加、行動値増加、行動値減少を行なう「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
クルセイダー 神器招来 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
クルセイダー 異才:プリースト 5
クルセイダー 神域の守護 1 《守護結界》 自動成功 自身 10
《守護結界》と同時に使用する。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。
異才 ヒールライズ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。
異才 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+{SL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。
異才 ヒールオール 2 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
異才 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。

スキルLv合計[84/94-10] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
37 / 44
所持金
5 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営道具)2

万能薬*6
HMPP*15
GMPP*4
強心丹*3*2


セイントシールド4(ディバインコール使用後)

小道具入れ

冒険者セット(ランタン、ロープ、火打ち石)
祝福の花*1
免罪の証*1

ポーションホルダー

HMPP*5

ウエポンケース

神竜棍(ディバインコール使用後)

錬金竜(重量30,物防+4,魔防+4,移動+20,飛行状態)

理力符 火*2 水*2 風*2 土*2 光*2 闇*2
HMPP*2

その他

ベルトポーチ

誓約

成長点恩恵・束縛など
百の腕 50 ハンズIを取得予定
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォーティテュード
アコライト ホーリーウェポン ホーリーウェポン アフェクション
フォーキャスター タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
2 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ストラテジウム
3 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ チェックメイト
4 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ プロモーション
5 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アンパッサン
6 ファランクス スペシャルコマンド カバーリング
7 プロテクション ファランクススタイル:精神 ホーリーウェポン
8 サロゲート ディバインコール アタックハイロウ
9 アームズマスタリー:召喚具 ハイロウコール ホーリーウェポン
10 パラディン インペレイティブ ホーリーヒット
11 グレイスフォース ワイドプロテクション ホーリーウェポン
12 グレイスフォース フィールドプロテクション マニフィカート
13 グレイスフォース ウィッシュ リクルート
14 シャインストライク ハンマーストライク セルフサクリファイス
15 プロフェッサー エフェクトエクステンド マナスタッフ
16 エフェクトエクステンド マナスタッフ アタックブースト
17 エフェクトエクステンド マナスタッフ シールドブースト
18 マジッククリップ アタックブースト シールドブースト
19 アタックブースト マジックマキシマイズ シールドブースト
20 クルセイダー 守護結界
21 天上の鐘 マジックマキシマイズ
22 迷いなき決断 マジックマキシマイズ
23 聖なる契約 マジックマキシマイズ
24 慈愛の御手 マジックマキシマイズ
25 信仰の盾 ヒール
26 信仰の泉 クイックヒール
27 フェイト+3 神器招来
28 フェイト+3 異才:プリースト/ヒールライズ
29 フェイト+3 異才:プリースト/ディバインフォース
30 フェイト+4 異才:プリースト/ヒールオール
31 フェイト+4 異才:プリースト/パトロナイズ
32 フェイト+4 異才:プリースト/ヒールオール
33 フェイト+4 守護の祈り
34 フェイト+4 治癒の祈り
35 フェイト+4 神域の守護

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6050 850,000
取得総計 6,050 0 850,000

収支履歴

神竜棍::-136000
セイントシールド::-5000
クリスタルヘルムS3::-3200*10
精神のクリスタル::-200
対抗:威圧のクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400
アダマンチウムアーマー::-120000
マーブルポイントアーマー::-262000
栄光の前立て::-25000

ウエポンケース::-200
冒険者セット::-10
GMPP*4::-15000*4
HMPP*20::-300*37

転移の呪符*2::-1000*2
耐毒符*2::-1000*2
万能薬*6::-300*6
祝福の花::-2500
免罪の証::-2500
理力符*6*2::-500*6*2
強心丹*2::-300*2
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150

錬金竜::-180000

チャットパレット