ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウルスラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウルスラ

プレイヤー:snowman

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
305
残り
10
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
71
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 1 3 3+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 22 7 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 22 7 1 1 9 9+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの一族は人の目から隠れ、密かに行き続けてきた。《シックスセンス》を獲得
隠れ里
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。
放浪
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ラシールの魔弓 11 -2 16 0 40m
弓/両命中判定の直前。この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。/3500G (PIG.114)
左手
頭部
胴部 シャドウブレイカー 9 0 8 0 1 -1
装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行うあらゆる判定に+1Dする。/15000G (PIG.136)
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 0 1 0
パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。/2800G (PIG.138)
装身具 幸運のペンダント 1
判定の(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)直後。装備者が判定で振ったダイスのうち、出目が1のものすべてを2に変更する。1シナリオに1回使用可能/1000G (PIG.144)
合計 武器 11/12 -2 0 16 0 1 11 0 2 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 16+2D 9+3D 11 2 19 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行うリアクションの判定の達成値にー3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに[(SL)D]する。
シーフ サドンインパクト 1 《サプライザル》 自動成功 自身 9 シーン1回
《サプライザル》と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
命中判定に+1Dする。
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別に判定し成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに[(SL)D]する。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択せよ。選択した武器の重量を+3し、「攻撃力」を+5する。
レンジャー シャドウショット 5 効果参照 自動成功 自身 隠密
射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合[SL×3]のHPロスを与える。
レンジャー シャドウアイ 1 判定直前 自動成功 自身 10 隠密、シナリオ1回
射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[CL×3]
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
フェイの種族ごとに設定サれた妖精アイテムを1個得る。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする。あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[31/26] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 7
所持金
0 G

携行品・所持品

名称重量効果
姿隠しの衣1セットアッププロセス。所持者は隠密状態になる。敵キャラクターが存在していても、隠密状態になることが可能。1シーンに1回使用可能。
矢筒0パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ミスリルの矢0所持者が「種別:弓」による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品
ミスリルの矢0
ミスリルの矢0
ミスリルの矢0
ミスリルの矢0
ハイHPポーション1マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション1
ハイMPポーション1マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト

サプライザルを活かしたシーフを作りたい

基本行動

・セットアッププロセスに《ハイドアウェイ》で[隠密]になる
・接敵中
 ・セットアッププロセスに「姿隠しの衣」で[隠密]になる
 ・「姿隠しの衣」使用後は離脱からメジャーアクションで[隠密]になる
・確殺できる場面以外では、基本的に待機で行動を後ろにまわして
 ラウンド最後に攻撃→隠密解除にすることで安全を確保

各種判定
判定計算式合計期待値MINMAX備考
基本ダメージ(隠密時)16+2D+3D(コンシールアタック)+5D(サプライザル)+15(シャドウショット)31+10D664191-
最大火力(隠密時)16+2D+3D(コンシールアタック)+5D(サプライザル)+15(シャドウショット)+24(シャドウアイ)55+10D9065115貫通
命中判定(隠密時)6+2D+1D(アームズマスタリー)+1D(コンシールアタック)+1D(サプライザル)+1D(シャドウブレイカー)6+6D281242-
隠密の発見に対する対抗判定9+2D+1D(ビジランテ)+1D(シャドウブレイカー)9+4D231345-
隠密時の回避判定9+2D+1D(バタフライダンス)+1D(シャドウブレイカー)9+4D231345-

味方の支援をしたり受けたりはできないけど、ソロでの生存能力を優先

来歴










立ち絵

Picrewの「ケモ魔女メーカー」をお借りしました
https://picrew.me/image_maker/45252/complete?cd=laPq6ltcXL

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
シーフ フェイント サプライザル サプライザル
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 レンジャー アームズマスタリー:弓 コンシールアタック
3 サプライザル バタフライダンス シャドウショット
4 サプライザル リサイクル シャドウショット
5 サプライザル ハイドアウェイ シャドウショット
6 サドンインパクト テイルズシンボル シャドウショット
7 インタラプト シャドウストーク シャドウショット
8 スピードショット ストロングボウ シャドウアイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 28,000
取得総計 315 0 28,000

収支履歴

買/売アイテム名金額
ラシールの魔弓::-3500
シャドウブレイカー::-15000
俊足のブーツ::-2800
幸運のペンダント::-1000
ミスリルの矢×5::-800*5
^矢筒::-100
ハイHPポーション×2::-200*2
ハイMPポーション×4::-300*4

チャットパレット