ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Viola・W・Mandshurica - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Viola・W・Mandshurica(ビオラ・W・マンシュリカ)

プレイヤー:poinu

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
15
性別

成長点

使用
310
残り
0
総計
310
キャラクター
レベル
8
HP
89
MP
+8=63
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 22 7 1 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
Unknown
出自 あなたの親は、町や村に住む普通の人である。どんな出来事があっても生きていける。それが普通の人の強みなのだ。
一般人
境遇 あなたは義理の親に育てられた。
義理の親
目的 あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/双パッシブ。装備者の【物理防御力】に+1する。
左手 ガードダガー 4 7 3 至近
短剣/双パッシブ。装備者の【物理防御力】に+3する。
※同一のため不適用
頭部 グリーンベレー 3 1 1
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオ3回使用可能。
補助防具 クイックバンド 2 2 1
パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。
装身具 手入れ道具 1 1
パッシブ。装備者が行なう、素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 7/20 1 1 8 8 1 14 0 2 1
防具 11/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
BD・AM・SP:t・Wr
5 3
ダイス数修正 1 1
漆黒の星
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+3D 18+2D 10+3D 14 2 17 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴィーナ:猫族(アウリク) 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【基本敏捷値】に+3する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
命中判定に+1Dする。
シーフ アンビディスクタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「種別部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。」という効果を受けない。
ウォーリア スペシャライズ:短剣 3 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+2する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこのスキルの効果を拒否できる。効果はシーン終了まで継続する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。其の攻撃のダメージに+【(SL)D】する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備・双装備・防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自身 3
バッドステータスをひとつ回復する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 フックダウン 1 パッシブ 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物・魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
CL4以上、《スピードアタッカーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復する。 あなたは妖魔や魔族の血を引いている。

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 30
所持金
9434 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
異次元バッグ-101所持品の携行可能重量に+10する。
ポーションホルダー00「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ランチボックス00「種別:食料、料理」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ウェポンケース00武器ひとつを「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
道具
所持品名総重量個数(収納)備考
漆黒の星11パッシブ。所有者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所有者の【行動値】に+1する。シーフ専用。
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション1010(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション00マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション22マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
食糧
所持品名総重量個数(収納)備考
果実00(5)メジャー。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]回復する。消耗品。
その他

|所持品名|総重量|個数(収納)|備考https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=fu77dA

お預かり中...
所持品名総重量個数(収納)備考
伝承武具11(短剣)44.24.14.26

所属ギルド
曼荼羅(マンダラ)調査隊
ギルドマスター
Viola・W・mandshurica(ビオラ・W・マンシュリカ)(自分)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

幼い頃の記憶はあまりない。
実の両親は既に黄泉の世界への道をたどり、自身は見かねた放浪者に拾われ育てられたことくらいは覚えている。

時々放浪しながらも、父には優しく、時に厳しく育てられながら成長することある日。
頼み事を任された。
それは、神具の捜索。
彼の王を蘇らせる、悍ましい王権の断片。
これらを父の元へとかき集めること。
それが父からの頼みだった。

私はその頼み事に応えるべく旅路へと踏み出した。
其の闇の先に、光が有ると信じ。

パーソナル
容姿
身長
150cm程度
体重
55kg程度
尻尾
二叉
性格等

世話焼きで人懐っこい。
『他人の意思を尊重し、自分の意志を信じる』ことをモットーに、分からないなりに突き進んでいる。
努力家な一面もあり、地道な努力な結果、シーフ適正の高さを翻していたり、動物たちと意思疎通が取れるようになった。
一人称は『あたい』。

戦闘スタイル

特訓中は短剣を使用していた為か、いざ長物を持つとどうもしっくり来なかった。
結果両手にククリのような中程度の長さの刃物を用いて戦うスタイルが定着した。
素早く幾多もの斬撃を浴びせることがメインになり、一撃一撃は大した重さはない。

また戦場の動きをコントロールする術に長けており、味方の後押しや敵よりも素早く次の行動へ移ることを得意としている。
シーフじゃんって?これでもウォーリアなのです。

隠された秘密?

自身はまだ知らないが、妖魔か、はたまた何者かの邪悪だったり聖なるものだったりする血が混ざっていたり...いなかったりする。

父について

決めてたと思った?ざんね~ん♡

自身の両親について
決めてないと思った?ざんね~ん♡

決めてなぁ~いよ♡

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴィーナ:猫族(アウリク)
ウォーリア バッシュ バーサーク バーサーク
シーフ フェイント ランナップ
2 バッシュ アームズマスタリー:短剣 バーサーク
3 バッシュ バタフライダンス バーサーク
4 バッシュ クールランニング バーサーク
5 ボルテクスアタック ジャッジメント アンビディスクタリティ
6 バッシュ スペシャライズ:短剣 ナイフパリー
7 スペシャライズ:短剣 スラッシュブロウ リカバリー
8 スペシャライズ:短剣 スラッシュブロウ ウェポンルーラー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
1 2023/04/13 湖の平定 53 3 3,811 ムラショウ キャロ・連花・ワンダ
2 2023/04/20 人類の面影?遺跡の調査 78 3 5,050 ムラショウ キャロ・連花・ワンダ
3 2023/05/15 向かえ!迷いの森! 67 2 21,163 ムラショウ キャロ・連花・ワンダ
取得総計 310 8 37,524

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*15
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-200*0
果実::-50*5
冒険者セット::-10
ソードブレイカー::-800*2
スニーキングスーツ::-2100
グリーンベレー::-500
手入れ道具::-200

買い物Part.1

MPポーション::-50*1
漆黒の星::-2500

買い物Part.1

MPポーション::-50*4
ハイHPポーション::-200*1
果実::-50*1
スニーキングスーツ::+1050
アボイドクローク::-12100
ガードダガー::-6000
ソードブレイカー::+400
異次元バッグ::-2000
バックパック::+15
ウェポンケース::-200

チャットパレット