ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

パイパー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ビッグショット”パイパー

プレイヤー:コバン

まあいいんじゃねえかあ!?

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
28
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
108
MP
+9=75
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 10 10+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 有名な冒険者の息子
冒険者
境遇 親が死んでゼロから這いあがった
没落
目的 冒険を楽しむことが第一
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 3 14 -3 10m
魔導銃/片至近に射撃可能
左手 エレメンタルシールド 3 3 -2
火属性-20
頭部 クリスタルヘルム 6 -1 7
胴部 クリスタルアーマー 14 -1 14 -2
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーのスキル、パワーによる武器攻撃のダメージロール+2d
装身具 ファイターズジュエル 3
ウォーリア(その上級)のメジャーアクションの武器攻撃の命中+2、ダメージ+1D
合計 武器 6/27 3 0 14 0 -2 29 0 -5 -2
防具 27/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 0 0
2 8 6
ダイス数修正 1 8
合計+ダイス数 14+3D 14+10D 2+2D 37 11 2 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 9 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン/有角種 1 パッシブ
メイキング
筋力基本値+3
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ
魔導銃の命中判定+1D
オートガード 2 パッシブ
物理防御+SL*2 魔法防御+SL
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム
魔導銃作成
ロングバレル 1 アイテム
武器の命中+1 攻撃+2 行動値修正ー2
サイティングデバイス 1 アイテム
武器の命中+2 行動値修正ー1
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 20m 2
かばう
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 4 シーンSL回
遠くをかばう
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 至近 4
ダメージダイス+{SL}
バレットレイブ 1 効果参照 3
武器攻撃と同時に使用。エンゲージしている場合、対象のリアクション-1D
クイックドロウ 1 マイナーアクション 2
武器攻撃の命中判定+1D 装備を携帯品の魔導銃と即座に入れ替え可能
エクシードショット 3 マイナーアクション 魔導銃使用
ダメージ+SL*10 メインプロセス終了まで。装備中の武器が壊れる。
テンポラリリペア 1 フリー 15
装備、携帯中の魔導銃の破壊、使用不可を回復する
スラッシュブロウ 3 DR直前 3 シーン1回
ダメージ+SL*2D
ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
ダメージをCL*10アップ
カリキュレイト 1 イニシアチブ シーン1回
未行動時、イニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みになる。
インターセプト 2 リアクション 命中判定 3 シナリオSL回
自分への攻撃に命中判定でリアクションし、勝利すれば魔法攻撃、射撃攻撃を失敗にする。
種族 アセティック 1 パッシブ
物理:魔法防御+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1
精神基本値+3
一般 フェイス:ゴヴァノン 1
物理と魔法防御+1
一般 リムーブトラップ 1
トラップ解除判定+1D
一般 ハンティング 1 シナリオ1回
シーン終了時に使用。2D+[CL*2]のHP回復
一般 フィッシング 1 シナリオ1回
シーン終了時に使用。2D+[CL*2]のMP回復
一般 インテンション 1
MPが+CL
一般 エンラージリミット 1
所持重量が筋力基本値×2になる
一般 アスレチック 1
登攀や跳躍の筋力判定に+1D

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 54
所持金
2,380 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ハイMPポーション*1010
ポーションホルダー
毒消し*50
にく*@[]
野菜*66
ボーンシールド3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「まあいいんじゃねえかあ!?」で全てを済ます豪快な男

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ネヴァーフ/テクニックマスター
ウォーリア バッシュ カバーリング カバームーブ
ガンスリンガー キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
2 クイックドロウ バッシュ オートガード
3 ボルテクスアタック カバームーブ ロングバレル
4 バッシュ スラッシュブロウ サイティングデバイス
5 バッシュ スラッシュブロウ カリキュレイト
6 バッシュ エクシードショット オートガード
7 カバームーブ インターセプト バレットレイブ
8 エクシードショット スラッシュブロウ インターセプト
9 エクシードショット アセティック テンポラリリペア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 40,000
取得総計 400 0 40,000

収支履歴

トリックマント::-6500
クリスタルヘルム::-3200
クリスタルアーマー::-8000
ボーンシールド::-2500
ファイターズジュエル::-6000
冒険者セット::-10
毒消し::-10*5
ハイMPポーション::-300*10
ポーションホルダー::-150
にく::-20*10
野菜::-20*10
メシ::-150
空間失認のお香::-5000
エレメンタルシールド(火属性)::-2000
にく::-20*10
ハイポーション::-300
諸々::-160

チャットパレット