ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ファーレス・イステカーマ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ファーレス・イステカーマ

プレイヤー:ななさか ときわ

自由登録 エリンディル大陸東方 辺境TRPG村ピースメイカー

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ルーンマスター
種族
ドゥアン
年齢
16
性別

成長点

使用
1440
残り
0
総計
1440
キャラクター
レベル
17
HP
+17=215
MP
124
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 2 1 7 22 22+2D
器用 28 9 1 1 11 11+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 32 10 1 1 4 16 16+2D
幸運 10 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 由緒正しき武家の生まれ。 《エンラージリミット》を取得。
騎士
境遇 若くして大成し、ピースメイカーに入門することができた。
大成功
目的 世のために剣を振い、仲間のために盾を掲げる。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 蛍丸 13 -1 21 至近
刀/片スピリット・オブ・サムライで取得
パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを光属性に変更
剣鬼の鍔:攻撃力+2
左手 ナイトシールド 7 24 7 -1
盾/片ウォーリア専用。
装備者がナイトの時、「物理防御力:+15」、「魔法防御力:+7」にデータ変更。
《パーフェクトシールド》【物理防御力】+9
頭部 ミスリルヘルム -2 10 1 0
ウォーリア専用。
《イミューンウェイト》「移動修正:0」に変更
胴部 ガラントアーマー 9 -3 19 0 0
ナイト専用。
《イミューンウェイト》「移動修正:0」に変更
補助防具 巨人の手袋 2 5
ウォーリア、アコライト専用。
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ。装備者の【精神】に+2する。
合計 武器 20/36 -1 0 21 0 -5 58 8 -1 0
防具 12/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 7 3 7 28 6 21
《アームズマスタリー:刀》命中+1D
《バタフライダンス》回避+1D
《ライディング》命中、回避+1D
《フェイス:アーケンラーブ》命中+1
《シールドスラム》攻撃力+7(盾重量)
《ハイパーシールド》魔防+24
《マシンアーマー》物防+2、魔防+1
《ライトニングライド》行動値と移動力+6
《ブーストダッシュ》移動力+15
《サジタリウス》全判定+3
《プルートルーン》物防+5、魔防+3
ダイス数修正 2 2
3 1 3 1 25
コンパニオン:雷竜(移動力+25、命中、回避+3、飛行状態)
戦士の環:攻撃力+1、物防+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+4D 29+2D 6+4D 66 52 13 73

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 5 +2D
魔術判定(【知力】) 3 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 19 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+3する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CL*10]する。
ウォーリア シールドスクラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
バートル ライトニングライド 1 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。雷竜を取得。
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3
対象の【移動力】に+[SL*5]mする。この効果はラウンド終了時まで持続する。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+(SL*2)する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを-【筋力】する。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】に+2、【幸運】に-1する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し【HP】を1点まで回復する。
カンナギ コンポーズ 1 セットアッププロセス 精神 自身 5
行動値増加を行う。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。蛍丸を取得。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
命中判定に+1Dする。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 自身 騎乗
【移動力】に+[SL*3]する。
ナイト サジタリウス 1 パッシブ 自身 騎乗
《ブーストダッシュ》5で取得可能。あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中安定と回避判定に+1Dする。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の【物理防御力】に[SL*3]する。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。
ナイト スタンドオフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
でに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト アラウンドカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ルーンマスター アビリティルーン 1 パッシブ 自身
【筋力】に+2する。
ルーンマスター プルートルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象が装備あるいは携帯している武器、武具、装身具からひとつ選択する。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。対象の【物理防御力】に+5、【魔法防御力】に+3する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする。
一般 フェイス:アーケンラーブ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 スクエア アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるDR直後に使用する。フェイト1点消費し、あなたが受けるダメージを-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費し、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていてもあなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 72
所持金
3,090 G

携行品・所持品

名前 種別 所持数 重量合計 効果 消耗品
戦士の環道具11パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージに+1・物理防御に+1
剣鬼の鍔道具11蛍丸の攻撃力に+2
冒険者セット道具15野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
転移の呪符道具11Mv 使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。
強心丹道具13MNまたはMJ 使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
転送石道具11MJ 所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品
耐毒符呪符11[毒]を受けたときに自動って気に使用される。[毒]の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品
ポーションホルダー 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
名前 効果
ハイMPポーション*5MNまたはMJ 使用者の【MP】を[4D]点回復する。

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

~基本行動~
・セットアップ
プレパレイション+ベストルート+コンポーズ:MP-14 【行動値】+16、【移動力】+41 (【行動値】29、【移動力】114になる)
・ムーブ
空き
・マイナー
スマッシュ :MP-5 ダメージ+22点
・メジャー
ワイドアタック:MP-4 範囲(選択)、ダメージ+2
※ラッシュ :MP-6 攻撃と同時に使用、ダメージ+114
・DRの直後
ハーデンボディ:MP-5 ダメージ22点軽減
トゥルーアイ :MP-4 ダメージ10点軽減

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング カバームーブ スマッシュ
バートル ベストルート ベストルート
2 ベストルート カバームーブ コンパニオン
3 ベストルート ライトニングライド プレパレイション
4 シーフ ベストルート ワイドアタック
5 モンク バタフライダンス マインドアデプト
6 サイバーオーガン インディア リブート
7 カンナギ ハードワイヤード ハーデンボディ
8 サムライ コンポーズ カバームーブ
9 スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀 トゥルーアイ
10 ナイト ブーストダッシュ ラッシュ
11 ブーストダッシュ パーフェクトシールド スタンドオフ
12 ブーストダッシュ パーフェクトシールド ボルテクスアタック
13 ブーストダッシュ パーフェクトシールド ホースバトラー
14 ブーストダッシュ ハイパーシールド サジタリウス
15 インバルネラブル ファイナルガード ライディング
16 アラウンドカバー フロンタルアサルト シールドスクラム
17 ルーンマスター アビリティールーン プルートルーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
取得総計 1,440 0 100,000

収支履歴

キャラクター作成

ナイトシールド::-32000
ミスリルヘルム::-9800
ガラントアーマー::-14600
巨人の手袋::-26000
豊穣の花冠::-4800
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
冒険者セット::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイMPポーション*5::-1500
転移の呪符::-1000
強心丹::-300
転送石::-750
耐毒符::-1000

チャットパレット