ファーレス・イステカーマ
プレイヤー:ななさか ときわ
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- ルーンマスター
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 0
- 総計
- 1440
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +17=215
- MP
- 124
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 36 | 12 | 2 | 1 | 7 | 22 | 22+2D | |
| 器用 | 28 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 精神 | 32 | 10 | 1 | 1 | 4 | 16 | 16+2D | |
| 幸運 | 10 | 3 | -1 | 2 | 2+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | 由緒正しき武家の生まれ。 《エンラージリミット》を取得。 |
|---|---|
| 騎士 | |
| 境遇 | 若くして大成し、ピースメイカーに入門することができた。 |
| 大成功 | |
| 目的 | 世のために剣を振い、仲間のために盾を掲げる。 |
| 正義 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 蛍丸 | 13 | -1 | 21 | 至近 | 刀/片スピリット・オブ・サムライで取得 パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを光属性に変更 剣鬼の鍔:攻撃力+2 |
|||||
| 左手 | ナイトシールド | 7 | 24 | 7 | -1 | 盾/片ウォーリア専用。 装備者がナイトの時、「物理防御力:+15」、「魔法防御力:+7」にデータ変更。 《パーフェクトシールド》【物理防御力】+9 |
|||||
| 頭部 | ミスリルヘルム | -2 | 10 | 1 | 0 | ウォーリア専用。 《イミューンウェイト》「移動修正:0」に変更 |
|||||
| 胴部 | ガラントアーマー | 9 | -3 | 19 | 0 | 0 | ナイト専用。 《イミューンウェイト》「移動修正:0」に変更 |
||||
| 補助防具 | 巨人の手袋 | 2 | 5 | ウォーリア、アコライト専用。 パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。 |
|||||||
| 装身具 | 豊穣の花冠 | 1 | パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 20/36 | -1 0 | 21 0 | -5 | 58 | 8 | -1 | 0 | ||
| 防具 | 12/36 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 4 | 7 | 3 | 7 | 28 | 6 | 21 | 《アームズマスタリー:刀》命中+1D 《バタフライダンス》回避+1D 《ライディング》命中、回避+1D 《フェイス:アーケンラーブ》命中+1 《シールドスラム》攻撃力+7(盾重量) 《ハイパーシールド》魔防+24 《マシンアーマー》物防+2、魔防+1 《ライトニングライド》行動値と移動力+6 《ブーストダッシュ》移動力+15 《サジタリウス》全判定+3 《プルートルーン》物防+5、魔防+3 |
||
| ダイス数修正 | 2 | 2 | ||||||||
| 他 | 3 | 1 | 3 | 1 | 25 | コンパニオン:雷竜(移動力+25、命中、回避+3、飛行状態) 戦士の環:攻撃力+1、物防+1 |
||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 17+4D | 29+2D | 6+4D | 66 | 52 | 13 | 73 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 | 6 +2D | |
| トラップ解除(【器用】) | 3 | 14 +2D | |
| 危険感知(【感知】) | 3 | 6 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 3 | 5 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 | 5 +2D | |
| 魔術判定(【知力】) | 3 | 5 +2D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 3 | 19 +2D | |
| 錬金術判定(【器用】) | 3 | 14 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ドゥアン:有角族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済にならない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CL*10]する。 | |||||||||
| ウォーリア | シールドスクラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 | |||||||||
| バートル | ライトニングライド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 | |||||||||
| バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。雷竜を取得。 | |||||||||
| バートル | ベストルート | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ― | |
| 対象の【移動力】に+[SL*5]mする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 | |||||||||
| バートル | プレパレイション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアッププロセス1回 | |
| 「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+(SL*2)する。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神】に+2する。 | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
| あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
| サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを-【筋力】する。 | |||||||||
| サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力】に+2、【幸運】に-1する。 | |||||||||
| サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し【HP】を1点まで回復する。 | |||||||||
| カンナギ | コンポーズ | 1 | セットアッププロセス | 精神 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 行動値増加を行う。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。蛍丸を取得。 | |||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | ― | 自身 | ― | 4 | 刀装備、防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 | |||||||||
| ナイト | ブーストダッシュ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【移動力】に+[SL*3]する。 | |||||||||
| ナイト | サジタリウス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 《ブーストダッシュ》5で取得可能。あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| あらゆる命中安定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| ナイト | パーフェクトシールド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 装備している「種別:盾」の【物理防御力】に[SL*3]する。 | |||||||||
| ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。 | |||||||||
| ナイト | スタンドオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| [スリップ]を受けない。 | |||||||||
| ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
| ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| でに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| ナイト | アラウンドカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 | |||||||||
| ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
| 白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
| ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
| あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 | |||||||||
| ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 | |||||||||
| ルーンマスター | アビリティルーン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力】に+2する。 | |||||||||
| ルーンマスター | プルートルーン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | シナリオSL回 | |
| 対象が装備あるいは携帯している武器、武具、装身具からひとつ選択する。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。対象の【物理防御力】に+5、【魔法防御力】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【幸運基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:アーケンラーブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あらゆる命中判定の達成値に+1する。他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | スクエア | アサルトダッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 3Sq | 8 | ナイト、騎乗、シナリオ1回 |
| 対象に白兵攻撃を行う。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| あなたがダメージを受けるDR直後に使用する。フェイト1点消費し、あなたが受けるダメージを-5する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費し、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていてもあなたは《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 72
- 所持金
- 3,090 G
携行品・所持品
| 名前 | 種別 | 所持数 | 重量合計 | 効果 | 消耗品 |
|---|---|---|---|---|---|
| 戦士の環 | 道具 | 1 | 1 | パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージに+1・物理防御に+1 | ✕ |
| 剣鬼の鍔 | 道具 | 1 | 1 | 蛍丸の攻撃力に+2 | ✕ |
| 冒険者セット | 道具 | 1 | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット | ✕ |
| 転移の呪符 | 道具 | 1 | 1 | Mv 使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。 | 〇 |
| 強心丹 | 道具 | 1 | 3 | MNまたはMJ 使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | 〇 |
| 転送石 | 道具 | 1 | 1 | MJ 所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品 | 〇 |
| 耐毒符 | 呪符 | 1 | 1 | [毒]を受けたときに自動って気に使用される。[毒]の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 | 〇 |
| ポーションホルダー | 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 |
|---|---|
| 名前 | 効果 |
| ハイMPポーション*5 | MNまたはMJ 使用者の【MP】を[4D]点回復する。 |
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
~基本行動~
・セットアップ
プレパレイション+ベストルート+コンポーズ:MP-14 【行動値】+16、【移動力】+41 (【行動値】29、【移動力】114になる)
・ムーブ
空き
・マイナー
スマッシュ :MP-5 ダメージ+22点
・メジャー
ワイドアタック:MP-4 範囲(選択)、ダメージ+2
※ラッシュ :MP-6 攻撃と同時に使用、ダメージ+114
・DRの直後
ハーデンボディ:MP-5 ダメージ22点軽減
トゥルーアイ :MP-4 ダメージ10点軽減
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | ドゥアン | ドゥアン:有角族 | |||||||
| ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | スマッシュ | ||||||||
| バートル | ベストルート | ベストルート | |||||||||
| 2 | ベストルート | カバームーブ | コンパニオン | ||||||||
| 3 | ベストルート | ライトニングライド | プレパレイション | ||||||||
| 4 | シーフ | ベストルート | ワイドアタック | ||||||||
| 5 | モンク | バタフライダンス | マインドアデプト | ||||||||
| 6 | サイバーオーガン | インディア | リブート | ||||||||
| 7 | カンナギ | ハードワイヤード | ハーデンボディ | ||||||||
| 8 | サムライ | コンポーズ | カバームーブ | ||||||||
| 9 | スピリット・オブ・サムライ | アームズマスタリー:刀 | トゥルーアイ | ||||||||
| 10 | ナイト | ブーストダッシュ | ラッシュ | ||||||||
| 11 | ブーストダッシュ | パーフェクトシールド | スタンドオフ | ||||||||
| 12 | ブーストダッシュ | パーフェクトシールド | ボルテクスアタック | ||||||||
| 13 | ブーストダッシュ | パーフェクトシールド | ホースバトラー | ||||||||
| 14 | ブーストダッシュ | ハイパーシールド | サジタリウス | ||||||||
| 15 | インバルネラブル | ファイナルガード | ライディング | ||||||||
| 16 | アラウンドカバー | フロンタルアサルト | シールドスクラム | ||||||||
| 17 | ルーンマスター | アビリティールーン | プルートルーン | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
| 取得総計 | 1,440 | 0 | 100,000 | ||||
収支履歴
キャラクター作成
ナイトシールド::-32000
ミスリルヘルム::-9800
ガラントアーマー::-14600
巨人の手袋::-26000
豊穣の花冠::-4800
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
冒険者セット::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイMPポーション*5::-1500
転移の呪符::-1000
強心丹::-300
転送石::-750
耐毒符::-1000