ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリアック 改定 メイジ版 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリアック 改定 メイジ版

プレイヤー:要

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ベスティア(バット)
年齢
12
性別
その他

成長点

使用
350
残り
92
総計
442
キャラクター
レベル
9
HP
61
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 15 5 3 8 8+2D
知力 13 4 1 1 3 9 9+2D
感知 19 6 1 3 10 1 11+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 10 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 ≪ビジランテ≫習得
防衛
境遇
渡来
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 8 至近
格闘/双≪ベスティア:バット≫により攻撃力が+CL
左手
頭部 0 0 0 0 3 0 0
胴部 蟲姫の衣 4 0 0 0 8 1 0 0
パッシブ。装備者が使用する≪ファミリアアタック≫(『R2』P42/『PSG』P104)のダメージに+1Dする。サモナー専用。
補助防具 ファインバックラー 2 0 0 1 4 0 0 -1
装身具 大きな目 1 0 0 0 0 0 0 0
合計 武器 0/10 0 0 8 0 1 15 1 0 -1
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 8+2D 9+2D 15 7 18 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 12 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティアバット 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+CL」に変更する。さらに、キャラクター作成時に≪暗視≫(P402)を取得し、【感知】判定の達成値に+1する。あなたはコウモリのベスティアである。
種族 暗視
[暗視](『R1』P293)によるペナルティを受けない。明度ルール(『R1』P148)を採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。暗闇に強い視覚能力や特殊な感覚により、明るさの影響を受けずに行動できるスキル。
種族 ヒューマナイズ 1
任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま)。不審に感じたキャラクターが≪ヒューマナイズ≫を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行なう。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
セージ ウィークポイント 2
エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションにー1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0 敵の弱点を見抜き、それを教えることで効果的に攻撃を命中させるスキル。
セージ バイタルパート 1
≪ウィークポイント≫と同時に使用する。≪ウィークポイント≫の「効果」の「対象が行なうリアクションにー1Dする」を「対象が行なうリアクションにー1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。敵の弱点を的確に見抜き、命中させやすくするだけでなく、効果的な一撃も与えるようにするスキル
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。あなたはそのエネミーが武器に対して弱いのか、魔法に対して弱いのかなどの知識も持っている。
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。対象が行なうドロップ品決定ロールに+1Dする。あなたはエネミーについて、その能力だけではなく、倒すことによってどのような物が手に入るかについてもくわしく知っている。
サモナー ファミリア 3 アイテム
使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。あなたは“動物の王”から遣わされた使い魔――ファミリアを連れている。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 使い魔に攻撃させるスキル。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。2体の使い魔に援護させて、攻撃を命中させやすくなるスキル。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム
あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。あなたの使い魔が、より優れた能力を持っていることを表すスキル。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ
≪ファミリアアタック≫の判定に+1Dする。あなたと使い魔はしっかりとした絆で結ばれている。それゆえ、あなたと使い魔との連携は卓越したものがある。
サモナー ファミリアレンド 5 パッシブ
≪ファミリアアタック≫のダメージに+[SL*3]する。あなたの使い魔は相手の傷をえぐるようにして引き裂く技を身につけた。日増しに成長する使い魔を操れる者は、もはやあなた以外にいない。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。“動物の王”からより強い力を借り、相手にプレッシャーをかけるスキル。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。動物たちとの深い絆によって、通常以上の助けを借りるスキル。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
≪ハイサモナー≫1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。あなたがより高度な召喚魔術を扱えるサモナーであることを表わすスキル。
一般 バトルメイジⅠ 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。あなたが乱戦の中でも生き残る術を用意したメイジであることを表わすスキル。魔術の力を、防御にも回すことができる。
一般 フェイス:ブリガンティア
リアクションの達成値に+1する。ただし、他の≪フェイス:~~≫を取得できなくなる。月の神にして、“預言の女神”ブリガンティアを信仰することで、危機を予知する加護を受けていることを表わすスキル。
一般 ビジランテ
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。息を潜めて物陰に隠れる、あるいは物陰に隠れている者を発見する能力に長けていることを表わすスキル。
一般 モンスターロア
エネミー識別判定に+1Dする。狩猟の際に出会った、噂で聞いたなど、さまざまなエネミーについて知っていることを表わすスキル。
一般 インテンション
【最大MP】に+CLする。≪バイタリティ≫と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負担の大きい魔術や技を連発することができるだろう。
一般 マイニング
シーン終了時に使用する。ルビー(『R1』P177)×1D、エメラルド(『R1』P177)×1D、サファイア(『R1』P177)×1D、トパーズ(『R1』P177)×1D、ダイヤモンド(『R1』P177)×[1D÷2(端数切り上げ)]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。
メイジ ウォーターシールド 1 DR直後 自動成功 単体 20m 6
ダメージの軽減を行なう。対象が特殊攻撃によるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー10する。<水>の精霊の力により、ブレスなどのダメージを軽減する魔術である。
メイジ ストーンスキン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象の【物理防御力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0<地>の精霊の力を借りて、皮膚の強度を高める魔術。
メイジ フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
対象を飛行状態にし、【移動力】に[SL*5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0<風>の精霊の力によって、空を飛ぶ魔術である

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 10
所持金
22,154 G

携行品・所持品

◇消耗しない品 ▲消耗品

◇使い魔 0*3
◇ポーションホルダー0-5
◇ベルトポーチ 0-2
◇バックパック 0-5
◇ランチボックス0-5

[ポーション]
▲HPポーション4
▲MPポーション4
▲ハイMPポーション3

[食料・料理]
▲団子×55
▲果実×33

[道具]
◇冒険者セット 5
◇ディスカバリーガイド1
◇動物王の骨1

所属ギルド
闇のフェニックス
ギルドマスター
アームド・シュワルズナイザー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

使い魔A 名前:白(バイ) 感知判定の達成値に+3(スキル:ファミリアプラス)
使い魔B 名前:緑(リュー)敏捷判定の達成値に+3(スキル:ファミリアプラス)
使い魔C 名前:紅(フォン)知力判定の達成値に+3(スキル:ファミリアプラス)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ベスティア(バット) ベスティアバット
メイジ ウォーターシールド ストーンスキン フライト
セージ ウィークポイント バイタルパート
2 ウィークポイント トゥルースサイト トレジャーマニア
3 サモナー ファミリアアタック ファミリア
4 ファミリア ファミリアサポート ファミリアレンド
5 ファミリア ファミリアマスタリー ヒューマナイズ
6 ファミリアレンド ファミリアアタック ハイサモナー
7 ファミリアレンド ファミリアアタック ファミリアプラス
8 ファミリアアタック ファミリアレンド アニマルパクト
9 ファミリアアタック ファミリアレンド グレートサモナー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2024/02/10 キャラクター初期作成 50 1,000
1 2024/02/13 ギルマンの洞窟 25 969 とらっしゅさん ステイクさんmirinさんかまぼこさんここはさん
2 2024/03/12 ヘルプ! 61 2,100 とらっしゅさん ステイクさんmirinさんかまぼこさん
3 2024/04.15 熱砂のシルクロード 62 6,445 とらっしゅさん ステイクさんmirinさんかまぼこさん
4 2024/05/08 清き心と強き意志 71 7,930 とらっしゅさん ステイクさんmirinさんかまぼこさんここはさん
2024/07/31 調整分 81
5 2024/07/31 人間の砦 92 17,375 とらっしゅさん ステイクさんmirinさんかまぼこさんここはさん
取得総計 442 0 36,319

収支履歴

0:初期作成
  ■装備品 レザーアーマー::-200
       ファインバックラー::-600
  ■道具  ポーションホルダー::-150

  ■消耗品 HPポーション::-30*4 
MPポーション::-50*4
1:ギルマンの洞窟
■装備品 大きな目::-1000
2:ヘルプ!
  ■道具  冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
  ■装備品 ビーストベスト::-1200
3:熱砂のシルクロード
  ■道具  ランチボックス::-50
ディスカバリーガイド::-50
■消耗品 団子::-10*5
果実::-30*3
4:調整
  ■道具  動物王の骨::-2500
■装備品 蟲姫の衣::-8400
  ■売却  ダイヤモンド::+500

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