ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“竜王の魔術士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

竜王の魔術士(ドラゴニック・フォース)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
64
MP
+10=122
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 24 8 1 1 10 2 12+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=fgwBm2
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アークスタッフ 5 -1 2 至近
打撃/両パッシブ:魔術判定+2
《黄金の財宝》
左手
頭部 フレンドベレー 3 3
パッシブ:魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行うサモナースキルの効果+5 ダイス限定
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 ミスリルの腕輪 3 2 2 -1
装身具 奥義書 2
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 5/15 -1 0 2 0 0 14 5 1 -2
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 3+2D 14 14 12 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +3D
魔術判定(【知力】) 2 14 +4D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:敏・知・感 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した3つの能力基本値+1
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
指定した判定+1D 他《マイスター:~》取得不可能
種族 エソテリカ:サモナー 1 パッシブ 自身
指定したクラスのスキルコスト-2(最低1) 他《エソテリカ:~》取得不可能
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(5)D
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃ダメージ+[感知(8)] プロセス持続
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメージ+SL(3)×2D
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔×SL(1)個を取得 自身のみ携帯・使用可能
サモナー ディジプリン 1 パッシブ 自身
サモナースキルの判定+SL(1)+1
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
魔法攻撃の無属性魔法ダメージ+SL(5)×4
サモナー アブソリュートフォース 1 パッシブ 自身
無属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効 HPダメージ付与時…行動値-5 ラウンド持続
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
サモナースキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」化 「対象:自身」は効果不可能 プロセス持続
サモナー 魔術 サモン・ファーヴニル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 7
魔法攻撃を行う 魔法ダメージ:2D+5
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 7 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
ダメージ軽減を行う 軽減:CL(10)×5 使用後…携帯中の1つの使い魔を使用不可能化
サモナー コンストリクション 1 効果参照 自動成功 自身
《サモン・~》と同時に使用。 「対象:単体※」に変更・コスト-2化
天恵:黄金の財宝 1 アイテム 自身
プリプレイ時に武器を1つ選択 選択した武器を装備時に攻撃ダメージ+3
天恵:竜王の吐息 1 パッシブ 自身
攻撃の無属性魔法ダメージ+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限+5
一般 フェイス:ファーヴニル 1 パッシブ 自身
攻撃の無属性魔法ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通を可能
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ミュトスウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説の知識に関する知力判定+1D
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 22
所持金
625 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
動物王の骨×1 0…パッシブ:サモナースキルの攻撃の命中判定+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-野菜×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品

使い魔:知力×1 0…パッシブ:指定した能力値判定+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×5 防御力:☆×3 
支援能力:☆×3 判定行動:☆×4 汎用性:☆×5
 

キャラクター解説

 “すべてを持つ竜の王”ファーヴニルを信仰するヒューリンのサモナーです。
 メイジは魔法を扱う事に長けており、魔法攻撃の強化や魔法の使い方が重要になります。
 このキャラクターの特徴はファーヴニルの加護を授かった事からより強力な召喚魔術を扱える性能です。

 基本的な立ち回りは《サモン・ファーヴニル》を中心に敵へ攻撃しましょう。
 召喚魔術は基本的に「対象:範囲(選択)」で攻撃を行える事から集団戦の戦いが得意です。
 《ブーストマジック》で魔法の威力を上げ、危険な敵には《マジックフォージ》が非常に有効です。
 敵の数が多すぎる時は《アニマルパクト》を使用し、全ての敵に《サモン・ファーヴニル》を放ちましょう。
 他にも、《サモン・アラクネ》がある事から味方の受ける攻撃を防ぐ能力も有しています。

 サモナーの召喚魔術に特化した性能を有していますが、天恵スキルにより更に増幅しています。
 《黄金の財宝》《竜王の吐息》の天恵スキルのお陰で《サモン・ファーヴニル》の威力が更に強化されます。
 この効果のお陰でヒューリンでありながらエルダナーンに迫る高い魔法攻撃能力を有しています。
 広範囲と威力の両立した竜の王の召喚魔術が最も相性良い事から信仰の力を存分に振るいましょう。

 召喚魔術に特化した性能を信仰により更に力を得たキャラクターです。
 授かりし力をどのように扱うか。 “すべてを持つ竜の王”の力を振るい、自分の答えを見つけましょう!
 

 

設定…ミソロジーガイド


「竜の王たるファーヴニルよ 我が魔術に力を!」

キミは“すべてを持つ竜の王”ファーヴニルを信仰する召喚士だ。
七大神を始めとした神々以外の信仰する者はけっして多くはないが、
ファーヴニルが授けてくれる加護は、キミにはなくてはならないものなのだ。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
アークスタッフ…パッシブ:魔術判定+2
フレンドベレー…パッシブ::魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行うサモナースキルの効果+5 ダイス限定
ガードローブ…パッシブ:行動値+1

使い魔…アイテム:《ファミリアL1》  ※アイテムデータ参照

基本性能:
サモン・ファーヴニル…命中:17+3D 魔法ダメージ:38+8D

アブソリュートフォース…パッシブ:無属性魔法ダメージの攻撃でHPダメージ付与時…行動値-5 ラウンド持続
アニマルエンパシー…パッシブ:「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通を可能

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《ブーストマジック》+《サモン・リヴァイアサン》
魔法攻撃/判定:17+4D/ダメージ:46+8D/魔法:魔法〈無〉/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:12
特記:HPダメージ付与:行動値-5/持続:ラウンド終了  使い魔の使用不可能…判定:15+4D
   +《マジックフォージ》…ダメージ:46+14D//制限:シーン1回/コスト:3
   +《リゼントメント》…ダメージ:146+14D/対象:単体※/制限:シナリオ1
   +《コンストリクション》…効果:コスト-2/対象:単体※

・セット2:
《アニマルパクト》+《サモン・リヴァイアサン》
魔法攻撃/判定:17+4D/ダメージ:38+8D/魔法:魔法〈無〉/対象:単体※/射程:20m/制限:シナリオ1回/コスト:7
特記:HPダメージ付与:行動値-5/持続:ラウンド終了  使い魔の使用不可能…判定:15+4D
   +《マジックフォージ》…ダメージ:38+14D//制限:シーン1回/コスト:3

・セット3:
《サモン・アラクネ》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:5+5D/対象:範囲(選択)/射程:20m/制限:防御中1回/コスト:7
特記:+《コンストリクション》…効果:コスト-2/対象:単体※
 

 
ブーストマジック…MP-5:38+8D+8=46+8D
アニマルパクト…シナリオ1:サモナースキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」化

サモン・ファーヴニル…MP-7:2D+5+3+5+3+5D+20+1D+2=38+8D

リゼントメント…シナリオ1:38+8D+CL(10)×10=138+8D

マジックフォージL3…MP-3:38+8D+SL(3)×2D=38+14D

サモン・アラクネL5…MP-7・防御1:SL(5)D+5=軽減:5+5D
ガーディアン…使い魔-1・シーン1:CL(10)×5=軽減:50

コンストリクション…コストなし:《サモン・~》を「対象:単体※」化・コスト-2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン オールラウンド:敏・知・感
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー サモン・ファーヴニル 天恵:竜王の吐息
2 フォースブリンガー マジシャンズマイト アニマルパクト
3 フォースブリンガー マジシャンズマイト リゼントメント
4 フォースブリンガー マジシャンズマイト ファミリア
5 フォースブリンガー サモン・アラクネ ガーディアン
6 フォースブリンガー サモン・アラクネ アブソリュートフォース
7 マジックフォージ サモン・アラクネ ブーストマジック
8 マジックフォージ サモン・アラクネ ディジプリン
9 マジックフォージ サモン・アラクネ コンストリクション
10 エソテリカ:サモナー マイスター:魔術 天恵:黄金の財宝

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイド・ミソロジーガイドのみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

アークスタッフ ::-3200
フレンドベレー ::-6900
ガードローブ ::-8500
調整の手袋 ::-3200
奥義書 ::-1000

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
動物王の骨 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
野菜×5 ::-20*5

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