ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ライアット・"G"・ホルム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

(ー・"グレイル"・ー)ライアット・"G"・ホルム

プレイヤー:黄色の月

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
14
性別

成長点

使用
10
残り
6
総計
16
キャラクター
レベル
2
HP
30
MP
47
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 8 2 1 1 2 6 6+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 14 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ミュトスノウリッジを取得
神官
境遇 うおーっ!よく分かんないけど皆の為に頑張ればいいんだよね!
師匠
目的 あっ!ちょうちょ!
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃Lv1
左手
頭部 ハット 1 1
Lv1
胴部 ローブ 2 2
Lv1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
Lv1 制限:ウォ、アコ
装身具
合計 武器 5/6 -1 0 2 0 -1 7 0 0 0
防具 5/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 2+2D 7 9 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 8 +2D
魔術判定(【知力】) 2 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に魔法防御力+3
アコライト プロテクション 3 DR直後 自動成功 単体 20m 3 1/MP
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。(C効果:ダイスロール増加)
サモナー ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
魔法攻撃を行う。そのダメージは[2D+10](〈無〉属性)となる。また、対象が「分類:動物・魔獣・霊獣」の場合、【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。(C効果:ダイスロール増加)
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。自身のみが携帯並びに使用が可能。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔も複数取得可能だが、そのボーナスを同時に適用することはできない
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関して知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行い、それに成功した際に対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる。
アフェクション 1

スキルLv合計[8/8] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 13
所持金
762 G

携行品・所持品

使い魔/道具 0 《ファミリア》で取得、知力を指定:パッシブ。取得時に選択した判定達成値に+2する/イエーイ!ちょうちょちょうちょー!
バックパック/収納 パッシブ:所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない
ベルトポーチ/収納 パッシブ:所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない
冒険者セット/道具 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
野菜×2/食糧 2 メジャー使用。使用者のMPを3点回復する。消耗品
MPポーション/ポーション 1 マイナー、メジャー使用。使用者のMPを[2D]点回復する。消耗品
小型ハンマー/道具 2 釘やくさびを打ち込むための道具
くさび×2/道具 2 判定直前に使用可能。使用者が行うトラップ解除判定に+1する。使用時には小型ハンマーが必要。消耗品
チョーク/道具 1 壁などに字や絵を描くことができる。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
88
体重
17

「うおおーっ!頑張るよ神さまっ!」
神に仕えるアコライトの道を志している……と思う、神官の家にて育った陽気なフィルボルの少年。
旅路の半ばで倒れた冒険者たちの魂を弔いたいと考え、自らも冒険者として彼らの下へ赴く事を決めた。
その無邪気かつ快活な在りようは、鉄火場を前にしても皆の幸せを我が事のように祈り、尊ぶことのできる心優しき者のそれでもある。
好奇心旺盛。神殿内で学ぶ最中、魔術の師をいだくことを切欠にサモナーとしての才にも目覚めている。
動物の王との本契約はまだ修行中の身であることから見送っているが、初めて彼が行った『呼びかけ』に応えたファミリアは一羽のアゲハ蝶。
"小さき蟲の王"アラクネの眷属である。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 フィルボル マジックレジスト
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
サモナー ファミリア ビーストベイン
2 フェイト+1 プロテクション アフェクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
16 750
エクストリーム・ロード(ギルド『究極の乙女』最初の冒険)
取得総計 16 0 1,250

収支履歴

スタッフ ::-40
ハット ::-50
ローブ ::-30
ポイントアーマー ::-200
使い魔/道具 ::-購入不可
バックパック/収納 ::-30
ベルトポーチ/収納 ::-15
冒険者セット/道具 ::-10
野菜×2/食糧 ::-40
MPポーション/ポーション ::-50
小型ハンマー/道具 ::-20
くさび×2/道具 ::-2
チョーク/道具 ::-1

チャットパレット