ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ワンダ(改) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ワンダ(改)

プレイヤー:朱夏

よろしくぅ〜」
なんでボクの寿命こないんだろう?

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
180(230)
性別

成長点

使用
385
残り
20
総計
405
キャラクター
レベル
9
HP
60
MP
101
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 親が学者。様々な魔法の品が家にあった。
学者
境遇 母親が死んでる。
紛失
目的 色々やった。当てもなくのんびり余生を過ごしてる。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・火 5 1
パッシブ。装備者の魔術判定+1,火属性ダメ+1D。メイジ専用。
武器としては使わない!
左手
頭部 アミュレットハット 6 -1 4 -3
パッシブ。魔術判定+1,魔ダメ+3,メイジ専用
胴部 封精長衣 2 5 2
パッシブ。装備者の無属性以外の魔法ダメ+5。メイジ専用。
補助防具 封精長靴 2 2
1シーン1回。DR直後。
装備者のダメ-10。メイジ専用。
装身具 奥義書 2
パッシブ。装備者の魔法ダメ+3。メイジ専用。
合計 武器 5/9 0 0 0 0 -1 11 3 0 -3
防具 12/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
34
ファイアロード:魔ダメ+20
ファイアボルト:魔ダメ+10
コンセントレイション:魔判定+1D
ゴッドフォース:ダメ+4

スタイル/ウェントゥス:飛行状態じゃない敵へのダメ+20
マジックフォージ:ダメ+6D
ソアスポット:ダメ2個振り直し

アーツ/ウェントゥス:命中+2D,飛行状態を解除,シーン1回
ディーバヒーロー:ダメ+3D,シナリオ1回
リゼントメント:ダメ+CL×10,シナリオ1回
ダイス数修正
15
アミュレットハット:魔術+1,魔ダメ+3
封精長衣:魔ダメ+5
奥義書:魔ダメ+3
封精魔杖:魔ダメ+1D
虹の輝き:魔ダメ+2
月光の種:知力判定+1

封精シリーズリンク効果
魔達成+2,魔ダメ+2

陸マグロ:回避+1D
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 4+2D 49+3D 2+3D 11 10 9 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 1 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 1 11 +3D
魔術判定(【知力】) 4 14 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の基本能力値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運の基本能力値+3
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 アイデアティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1D
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション3個取得
一般 フィッシング 1 効果参照 シナリオ1回
シーン終了時にMP+2D+CL。ただし、釣りできる場所と時間は必要。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
フライングソウルを覚えた。幸運基本値-3。
他スキル └フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。携帯の重量制限-3。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ
火属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃の魔法ダメ+SL×4
流派 スタイル:ウェントス 5 パッシブ 自身 飛行
攻撃の対象が飛行状態では無い時に有効。攻撃のダメージ+SL×4
---戦闘---
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアッププロセスで可能になる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「識別値対象:場面 (選択)」 「射程視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 エネミー識別の判定は1回だけ行 ない、各エネミーのと比較し、 判定に成功したか、 失敗したかを決定すること。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 2 ムーブアクション 自動成功 単体 4 シーンSL回
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
流派 アーツ:ウェントス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 飛行,シーン1回
攻撃の命中判定+(SL+1)D。また、その対象が飛行状態の時、1点でもHPダメージを与えた場合、その飛行状態を解除する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。2D+10の火属性魔法ダメージ。
メイジ イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
火属性魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前。その攻撃のダメージ+SL×2D。
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
DR直前に使用。そのダイスロール+3D。ただし、フェイトが4点になる。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:単体に変更。ダメ+[CL×10]。魔法攻撃と同時使用。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。
ニンジャ ソアスポット 1 DR直後 3 ラウンド1回
自分のダメージロールの中からSL×2個以下のダイスを振り直す。
種族 ゴットフォース 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメ+4
---いつか---
一般 ゴッデスブレス
一般
装備たくさんもてるやつ
一般
騎乗スリップ防止のやつ

スキルLv合計[27/29+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
-65 / 6
所持金
12589 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ラクダ🐫-20携帯重量とは別に「重量:20」まで所持可。乗ると移動力+5
陸マグロ🐟-50携帯重量とは別に「重量:50」まで所持可。乗ると移動力+20、飛行状態、回避判定+1D
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション10-55(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション11マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション11マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
釣り竿11パッシブ。フィッシング+1D
虹の輝き11メイジ専用。魔法ダメ+2
蝶の巻物11ニンジャ専用。クリティカルした時、さらに+1D
月光の種11セージ専用。知力判定+1
石板01迷いの森で拾った石板
おかしな扉01おかしな館で拾ったお菓子

所属ギルド
曼荼羅調査隊
ギルドマスター
ヴィオラ(w)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

性格

のんびりおっとりふわふわ系(おじいちゃん)
見た目は全く老けてない、身体動かすのがツラいなと思うお年頃
本人は180歳だと思っているが、本当は230歳。

経歴

ずっと親と一緒に引きこもり研究してた。母親が亡くなってから哀しみでさらに引きこもりになった。父親は生きてる(神なので)。父親に引きこもるなと追い出され、当てもない旅が始まる。テキトーに放浪する中で森の生き物たちと友達になり楽しく過ごしていた。途中友だちを守るために戦ったり、冒険者を助けたりしてのんびり過ごしている。今回も面白そうな話だと思い参加した。カメレオンに会えて、自分の直感は正しかったと思っている。
冒険の経験は多いが、引きこもってる時間も多いので成長しては退化している。

おともだち

使い魔(小鳥):トリコ。100年来のマブダチ。
フェンリル:わらび餅。90年来のマブダチ。
アラクネ:和三盆。80年来のマブダチ。
ラクダ:キャラメル。最近できた友だち。

名前/由来

ワンダ…AR2E 2キャラ目。キャラ名を考えてる時にちょうど「ワンダと巨像」「大鷲のトリコ」の特集してて、ワンダが頭から離れなくなった。
トリコ…上記理由から。使い魔という相棒。朱夏は「大鷲のトリコ」の方が好き。
和三盆…村尚さん発案。ワンダの名前が「わ」のまんまだったことから「わさん」→「和三盆」。可愛いので採用。
キャラメル…名前はまだないって言ってたら、「キャラメル」というワードが飛び出た。可愛いので採用。
わらび餅…和三盆をわらび餅と呼び間違える。可愛いので採用。当時のワンダはダイワにいたのかも?

履歴

買いたい

真理の書10::-24000
バニッシュローブ9::-24000
アブソリュートスタッフ10::-12800
火炎の篭手::-4600




ジェムリング(手に入れた)

次から

ソアスポット成長かも
マーダースキル1
セージから3つほど

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:ヒーロー
メイジ ファイアボルト ファイアロード ファイアロード
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 マジックフォージ スタイル:ウェントス ファイアロード
3 マジックフォージ スタイル:ウェントス ファイアロード
4 マジックフォージ スタイル:ウェントス ファイアロード
5 ニンジャ ハンドシンボル:爆 ラーニング/フライングソウル
6 コンセントレイション スタイル:ウェントス イフリート・シマー
7 アーツ:ウェントス スタイル:ウェントス リゼントメント
8 ゴットフォース ハンドシンボル:爆 ソアスポット
9 マーダースキル ファイアクラップ マテリアルコンポーネント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
04/12 湖の平定 53 3 3,811
04/20 人類の面影?遺跡の調査 78 3 5,050
5/10,15 迷いの森 67 2 21,163
9/26 おかしな館の地図制作 95 12,825
取得総計 405 8 50,349

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
マジックスタッフ::-300+150
奥義書::-1000
釣り竿::-5
メイジハット::-200+100
封精長衣::-3500

1話後

封精魔杖・火::-3400
ラクダ::-800

2話後

ハイMPポーション::-300*1
MPポーション::-50*2
封精長靴::-2200
蝶の巻物::-2500

3話後

虹の輝き::-2500
月光の種::-2500

4話後

アミュレットハット::-5000
陸マグロ::-12000
ルビー×5::-200*5

チャットパレット