ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リェスヴォルフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リェスヴォルフ

プレイヤー:Goluda_A

メインクラス
プリースト
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
少なくとも成人はしている
性別

成長点

使用
810
残り
20
総計
830
キャラクター
レベル
13
HP
97
MP
+20=143
フェイト
-1=4
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 7 2 1 1 4 4+2D
敏捷 18 6 6 6+2D
知力 17 5 1 1 7 7+2D
感知 26 8 8 8+2D
精神 16 5 2 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 一般スキル<ミュトスノウリッジ>を取得
神官
境遇 アコライト・ドルイド・サモナーのエルダナーンに育てられ、各地の森を転々としていた
義理の親
目的 女神と魔王を倒すと約束した以上、仲間とともに新たな旅に出た
約束
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 0 1 0 0 至近
打撃/両パッシブ。装備者の物理防御力に+1
不思議な鍛冶1回目→【任意の能力値+1 】※知力
不思議な鍛冶2回目→【任意の能力値+1 】※精神
不思議な鍛冶3回目→【魔術判定+1】
左手
頭部 オリハルコンの髪飾り 3 0 0 0 0 3 0 0
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1
不思議な鍛冶→【任意のクラスのスキルコスト-1(下限1)】※アコライト

胴部 癒やしの衣 3 0 0 0 3 0 0 0
パッシブ。装備者が使用するヒールの効果に+3
不思議な鍛冶→【任意のデバフへの抵抗】※威圧
補助防具 護りの指輪 1 0 0 1 2 4 0 0
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1
不思議な鍛冶→【魔法防御+3】
装身具 コード・オブ・セルノーグ 3
効果1:エネミーの神域顕現が有効になった時。3ラウンドの間神域顕現とエネミーロウの効果を無効にし、《コード》と名前の付いた武器、防具を装備しているパーティーメンバーが合計で1000ダメージ以上ダメージを与えたときそのエネミーの神域顕現を消去する
効果2:ダメージを与えたとき。そのシーン中物防、魔防を-10し与えるダメージを-5する。この効果は1ラウンドに1度しか発動しないが累積する。
カース:ラウンド終了時に・物防-10 ・魔防-10・与えるダメージに-5 のうち1つを適用する。この効果はシーン終了時まで継続し累積する。
合計 武器 5/10 -1 0 2 0 1 6 7 0 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヴァーナ:アウリル
1 5
ダイス数修正
ガードタクト+鎧竜
8 8
ガードタクト:物理・魔法防御+3(オリジナルアイテム)
鎧竜:物理・魔法防御+5、移動力+15
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 7+2D 14 23 15 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 2 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 - ヴァーナ:アウリル 1 パッシブ
メイキング
- 自身 -
【行動値】に+1、【移動力】に+5
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に+1Dする。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がダメージを受ける直前に使用、そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の<プロテクション>が使用された場合はどれを適用するか決定する。
サモナー - ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を[SL]個習得する。
一般 - ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時のみ有効。難易度10の器用判定を行い、成功した場合対象の戦闘不能を回復しHP1にする。なお、対象は行動済みとなる
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CL×3]点回復する
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物・魔獣」のエネミーと意思疎通ができるようになる
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスでも使用可能となる。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 自身 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は感知判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL+](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能時の時に有効。対象の戦闘不能状態を回復し、HPを20点にする。なお、対象は行動済みとなる。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト アフェクション 1 ダメージロール判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0に変更する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
ファミリアアタックの判定に+1dする
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身
攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1dする
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー感知判定に+1dする
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象がダメージを受ける直前に使用、そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の<サモン・アラクネ>が使用された場合はどれを適用するか決定する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象がダメージを受ける直前に使用、そのダメージに-[CL×5]する。ただし携帯している使い魔のうち一つが使用不可になる
ヒーラー ハーブティー 2 イニシアチブ 自動成功 単体 10m- シナリオSL回
所持金を100G消費し、MPを[4D]点回復する
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
HP、MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果に+2。ただし他のフェイス:~は使用不可となる
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルンに対して行うリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする
プリースト ヒールオール 2 ヒール 自動成功 自身 シナリオSL回
ヒールと同時に使用。ヒールの対象:単体、射程:20mを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する
プリースト ハイプロテクション 2 パッシブ 自身
プロテクションの効果に5+SL×3する
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションに-1D。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
ファミリアレンド 3 パッシブ 自身 使い魔携帯
ファミリアアタックのダメージに+SL×3する
他スキル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗り物」のアイテムを1個取得できる。このアイテムは所有者のみ騎乗状態となることが可能 ※80点ルールで無理矢理適用させるため取得元を他スキルにしている

スキルLv合計[38/40+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 20
所持金
129,681 G

携行品・所持品

使い魔(ヴァイスクルィーク)0
使い魔(フィルス)0
使い魔(ブラオアリョール)0
異次元バッグ0
冒険者セット5
ハイMPポーション*33
ハイHPポーション*33
ガードタクト1
勇気のホイッスル*3

所属ギルド
女神之旗本(メガミノハタモト)
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

転生前バックストーリー(長いので折りたたみ)

元は地球のスウェーデンの森近くの村でドルイドと魔女をしていた女性がエリンディルへ転生した姿。
転生前の名前はビローグ・エレオノーラ、先祖代々ドルイドの家系であるビローグ家の一人娘であった。
父親はエレオノーラが生まれてすぐに母親であるビローグ・リースベットとその祖母との育成方針で対立し離婚。
以降は女手一つで育てられる傍らでドルイドと魔女の修行を叩き込まれた。
また、物心ついた頃から手元がようやく見える程度の弱視で、動物の力を借りて生活していたと言うがこれは転生後も受け継がれている。

転生するきっかけとなったのは、成人を迎えた年の夏の夕暮れ。
その日は夏だと言うのに、冬のように寒く、非常に嫌な予感がしていた。
日課となっている夕日への祈祷のために森へ入った際、今まで見たことがないほど巨大な狼。
それこそ象よりも二周りは大きい狼とエレオノーラは遭遇した。
その狼の神秘さにしばらく釘付けになっていたエレオノーラだが、次の瞬間にはその狼の巨大な牙が自分を貫かんとしているとこで完全に意識が飛び、二度と目覚めることはなかったという。

しかし、次に意識を取り戻した時には霧深い森の中。更に目の前にはアプロディテというギリシャ神話の美の女神と言っても過言ではない女性が立っていた。
女性は自らを女神と名のり、エレオノーラに対して「貴方は巨大な狼に食べられてその一生を終えました」とストレートに言われる。
だがエレオノーラは「そうなんだ~」としか思わない、なぜなら『自然から命をもらって生活しているように、また自分たちも最期は自然に命をもらわれる』というドルイド(?)の思想が根底にあるから。
なので、動物に食べられることはドルイドとしてこの上ない栄誉だとか。
しかし、女神は若干言葉を濁しているようにも思えた。エレオノーラがそれを詰めることはなかったが。
女神は「貴方に第二の生をエリンディルにて授けましょう、私の頼みを聞いてくれるのであればですが」と。
エレオノーラは「私の希望を聞いてくれるのであれば」という条件返しをし、お互いに了承した上で話を聞いた。
「後500年以内に魔王を倒してください」女神の頼みはそれだけ。
「自分、それ長すぎひんか?」エレオノーラは思わず日本は大阪の漫才で知った『ツッコミ』を女神に入れる。
しかし女神はニコニコしてはぐらかすだけ。

「では、貴方の転生時の願いは叶えられる範囲で叶えますので頼みましたよ」
「なんやねんもう、まあええわ。断ったらウチ、この先転生できるか分からへんもん」
こうして、ビローグ・エレオノーラはヴァーナ:アウリルのリェスヴォルフとして転生した。

転生後バックストーリー

正直細かいことは覚えていない、覚えているのはアコライト・ドルイド・サモナーのエルダナーンに育てられ、各地の森を転々としていたということ。
そのエルダナーンの名はアルガティア・ライラだったと思う。
あまりにもあっちこっちを転々として生活していたので、一定の場所に長く留まっていた記憶もない。
義理の親のアルガティアは、リェスヴォルフがまだビローグ・エレオノーラとして生きていた記憶を持っていることに一定の理解を示し、ドルイドの技術を教えたのだが、転生前のそれとのギャップについていけなかった。
だが、動物と心を通わす技術に魔女として祈りを捧げたりする技術をアルガティアは買い、サモナーとアコライトの技術を集中的に授けることに。
結果として、アコライト・サモナーとしてアルガティアの元を離れて魔王討伐の旅に出るのだった。
なお、豊穣の女神アエマを信仰している。

使い魔について

・白毛の狼(名前:ヴァイスクルィーク):筋力達成値+2
寒い地方出身らしいが、別に寒いところじゃなくても平気らしい。
知性は高めでどこか危機管理力が足りないリェスヴォルフをサポートする。
弱視な面も自身が目の代わりとなって支えている。
一応雄。

・額に宝石を持つ謎の青毛の生き物(名前:フィルス):感知達成値+2
リェスヴォルフ曰く「カーバンクル」と言うらしい、この姿もガワだけらしいがそれを含め詳細不明。
獣の王からなんでこんなものを遣わされたのかわからないとのこと。
いつもふわふわ飛んでいるが、結構真面目な様子。
性別不詳。

・青い大鷲(名前:ブラオアリョール):敏捷達成値+2
人一人は狩れそうなほど大きく青い鷲、フィルスとはあんまり仲が良くない模様。
ヴァイスルィークがカバーできない上空からの目の役割を担う。
性別は雌(?)

・青いモフドラゴン(鎧竜、名前:プローシロエ):移動力+15、物理と魔法防御力+5
鱗ではなくモフに覆われているが、鎧竜と遜色ない防御力を持つ。
やや構ってちゃん気質で、構われないとかじる。
性別不詳。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:アウリル
アコライト プロテクション クイックヒール ヒール
サモナー ファミリア ファミリア
2 プロテクション キュア アフェクション
3 ファミリアアタック ファミリアアタック プロテクション
4 レイズ プロテクション ファミリア
5 プロテクション ファミリアマスタリー ファミリアサポート
6 サモン・アラクネ サモン・アラクネ サモン・アラクネ
7 サモン・アラクネ サモン・アラクネ ガーディアン
8 ヒーラー ハーブティー ハーブティー
9 ファミリアアタック ファミリアアタック ファミリアアタック
10 プリースト ヒールオール ハイプロテクション
11 ハイプロテクション ハイサモナー ファミリアレンド
12 ファミリアレンド ファミリアレンド ヒールオール
13 ファミリアレンド ファミリアレンド ハイプロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 65 20,000
1 2023/8/19 シナリオ1クリア 45 3,428 騎乃空リリカ もるんNagiMr.倉葉Goluda_A
2 2023/9/16 シナリオ2クリア 55 6,883 騎乃空リリカ もるんNagi倉葉Goluda_A
魔王の種使用。プロテクション5→6、フェイト5→4
3 2023/9/23 シナリオ3クリア 65 14,820 騎乃空リリカ もるんNagiMrGoluda_A
4 2023/10/28 シナリオ4クリア 75 20,167 騎乃空リリカ もるんMr.倉葉Goluda_A
5 2023/11/25 シナリオ5クリア 85 39,161 騎乃空リリカ
6 2024/2/9 シナリオ6クリア 95 16,667 騎乃空リリカ
KAJINOでバカ儲けしすぎて報酬はそこから、経験点のみ
7 2024/2/2/23 シナリオ7クリア 105 44,000 騎乃空リリカ
8 2024/3/23 シナリオ8クリア 115 騎乃空リリカ
9 2024/5/25 シナリオ9クリア 80-80 41,667 騎乃空リリカ
80点ルールでバートルスキル取得
2024/925 事前配布 125 42,000
取得総計 830 0 248,793

収支履歴

使い魔*3::-0
異次元バッグ::-2000
聖印::-1150
癒やしの衣::-2100
冒険者セット::-10
ハイMPポーション*3::-900
ハイHPポーション*3::-600
スタッフ::-40
オリハルコンの髪飾り::-4300
護りの指輪::-3000
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶1回目::-4
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶2回目::-8
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶3回目::-20
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶3回目(振り直し1回目)::-20
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶3回目(振り直し2回目)::-20
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶3回目(振り直し3回目)::-20
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶3回目(振り直し4回目)::-20
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶3回目(振り直し5回目)::-20
スタッフ(40G)への不思議な鍛冶3回目(振り直し6回目)::-20
オリハルコンの髪飾り(4300G)不思議な鍛冶::-860
護りの指輪(3000G)不思議な鍛冶::-600
KAJINO::-50000
出資::-50000
ガードタクト::-3400

チャットパレット