ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガロウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

隻腕の銃士せきわんのじゅうしガロウがろう

プレイヤー:emo

安いもんさ、腕の2本や3本くらい…

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
40
性別

成長点

使用
380
残り
-270
総計
110
キャラクター
レベル
9
HP
+9=121
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 1 11 11+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 21 7 1 2 10 10+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 -1 1 1+2D

ライフパス

出自 物心がついたときから闘技場にいた。自分が何者なのかも何のために戦うのかももはや考えることもなくなった。
闘士
境遇 闘技場で唯一心を開いていた仲間に裏切られ、片腕を失った。手術をし、機械の腕を取り付けることはできたが、細かい動作ができず右手では武器はおろか盾すら持てなくなってしまった。
裏切り
目的 闘技場も廃れ自由の身となったものの、やることもやりたいこともなかった。そんな時、氷原開拓団への募集に出会い、考える間もなく足は向いていた。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 12
このアイテムの攻撃力はCL+3になる。パッシブ。至近の対象に射撃攻撃可能。
左手
頭部 天魔の兜:耐寒仕様 4 -1 6 -1
フリーアクション。エンゲージを封鎖する。
胴部 ガンバトルジャケット:耐寒仕様 3 -2 12 5 -2
スリップを受けない。
補助防具 トリックマント 4 5
武器攻撃のダメージに+2D。
装身具 ガンバトルユニット 1
ファニングの効果をSL+2体に変更する。
合計 武器 3/30 0 0 12 0 -3 23 5 0 -3
防具 12/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ハンターアーツ、マシンアーマー、アセティック、ダグデモア、AM
10 15 9 2
ダイス数修正 1
トリックマント、クイックホルスター、戦士の環
1 1 2
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 6+3D 22+4D 2+2D 39 20 19 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 魔術 クリエイトウォーム 戦闘前 魔術判定 範囲(選択) -
対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ セットアッププロセス 自動成功 自身 -
フェイトを1点消費。行動値と移動力に+5
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 シーン1回
未行動時に使用可能。メインプロセスを行う。
ミリタント ガストスラッシュ 1 レガシー 自動成功 自身 片装備
ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×2]点する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(消費したTP)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドルイド フォースウェポン 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効。武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更し、その攻撃の対象の魔防を0としてHPダメージを計算する。この効果はシーン終了まで持続する。
ガン
スリンガー
ファニング 1 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 10m 5 魔導銃
対象に射撃攻撃を行う。
サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 - シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 -
かばうを使用する。行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 - シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 - 5 防御中1回
受けるダメージにー筋力する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 - シナリオ1回
命中判定の前に使用する。武器攻撃のダメージに+CL*10する
誓約 コールドバッシュ 効果参照 自動成功 自身 - 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
ミリタント ウェポンタクティカル 1 効果参照 自動成功 自身 -
ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 - シナリオ1回
戦闘不能になった直後に使用する。フェイトを1点消費する。戦闘不能を回復し【HP】は1になる。未行動だった場合は行動済みにならない。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 - 3
武器攻撃と同時に使用。同じエンゲージのエネミーに対してのリアクション判定に-1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自動成功 自身
キャリバーを獲得する
誓約 アイスメイト パッシブ 自身
【耐寒値】を+2する。
サイバーオーガン ハードワイヤード:感知 1 パッシブ 自身
感知に+2、幸運に-1
一般 サーチリスク パッシブ 自身
危険感知判定に+1D
ガン
スリンガー
AM魔導銃 1 パッシブ 自身
魔導銃の命中に+1D
一般 フェイス:ダグデモア パッシブ 自身
行動値に+2
一般 トレーニング:筋力 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 ホーム:開拓団 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 レガシーサイン パッシブ 自身
レガシークラスに転職できる
一般 バイタリティ パッシブ 自身
HPに+CL
一般 マシンリム パッシブ 自身
筋力器用敏捷の基本値に+1
一般 マシンアーマー パッシブ 自身
物防に+2、魔防に+1
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 トレーニング:感知 パッシブ 自身
感知基本値に+3
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身 片装備
片手の武器を装備し、もう片方になにも装備していないとき、攻撃のダメージと物防に+SL*2、魔防に+SL
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
物防と魔防に+3
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定を感知で判定する。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
ドルイドのスキルの対象を全てのエネミーを対象に変更する。

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
36 / 42
所持金
33,735 G

携行品・所持品

冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
戦士の環1武器攻撃のダメージと物防に+1
バックパック0携帯可能重量+5
ベルトポーチ0携帯可能重量+2
ポーションホルダー0種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
耐寒薬*33マイナー、メジャー。耐寒値を+1する。シナリオ終了まで
万能薬*33マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
HHPP*66マイナー、メジャー。HPを4D回復する。
HMPP*66マイナー、メジャー。MPを4D回復する。
アンチポーション火・水・風・光・闇5マイナー、メジャー。ダメージ軽減を行う。選択した属性の魔法ダメージに-10。この効果はラウンド終了まで持続する
毒消し*33マイナー、メジャー。毒を回復する。
鋼鉄の呪符1マイナー。使用者の物防と魔防に+10。効果中は移動とメジャーアクションが行えない
転移の呪符1ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1回
耐毒符1毒を受けた時に自動的に使用する。毒を回復する。1シーン1回
飛翔符1マイナー。使用者を飛行状態にする。この効果はシーン終了まで持続する

誓約

成長点恩恵・束縛など
技術交流 30 恩恵:パッシブ。あなたが選択していないサードクラスを一つ選択する。そのクラスのCL制限のないスキルを3つまで取得する。取得スキルは同じスキルをSL3まで取得してもよいし、別々のスキルを3つ取得してもよいが、取得制限を無視して取得することはできない。
束縛:あなたは開発拠点プリムスの利益に反する行動をしてはならない。そのような行動をした場合、以後全てのサードクラスのスキルを使用することができなくなる。
説明:所属するものが増えていった結果、開拓拠点プリムスは様々な人材が行き交う多彩な拠点へと成長していた。その中で、自身の持つ独自のスキルや新開発された技術を他人に積極的に共有し、より強固な基盤を作り上げようという動きが活性化していった。
アイスメイトは寒さを乗り切る手段を、パイオニアは未知の環境での生き残り方を。そうして様々な技術の共有財産化が進んだことにより、自身の専門性と異なる特殊な技能を持ち合わせる人材が出現したのだった。
所属ギルド
開拓団
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバームーブ カバーリング ボルテクスアタック
ミリタント ウェポンタクティカル ガストスラッシュ
2 ドルイド ハンターアーツ フォースウェポン
3 ハンターアーツ フォースウェポン カバームーブ
4 ハンターアーツ サバイバルプライド カバームーブ
5 ハンターアーツ アキュートアーツ アセティック
6 サイバーオーガン ハンターアーツ マスターアーツ
7 ハードワイヤード:感知 ハーデンボディ リブート
8 ガンスリンガー バレットレイブ AM魔導銃
9 カリキュレイト キャリバー ファニング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
110 40,000
1 12/28 氷原開拓団「霜の灯台周辺の安全を確保せよ」 33,625 れいらん
取得総計 110 0 74,125

収支履歴

ガンバトルユニット::-4000
ガンバトルジャケット::-9500
トリックマント::-6500
天魔の兜::-5000
クイックホルスター::-2500
戦士の環::-2500
耐寒薬@3::-450
万能薬*3::-900
HHPP*6::-1200
HMPP*6::-1800
冒険者セット::-10
毒消し*3::-30
鋼鉄の呪符*::-800
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
飛翔符::-1200
アンチポーション*5::-2000

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