ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

西園寺霊華 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

西園寺霊華

プレイヤー:ネギシ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
20
性別

成長点

使用
115
残り
85
総計
200
キャラクター
レベル
5
HP
72
MP
54
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 8 8+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 17 5 5 2 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 インサイト取得
放浪
境遇
天啓
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鉄パイプ 11 -1 14 3 2 -3 至近
両手剣/両データは護りの剣と同じ。
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 神子の革鎧 4 4 2
パッシブ。装備者が使用するHP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+5する。ディーバ専用。
補助防具 バトルマント 2 2 3 -1
パッシブ。装備者が行う武器のダメージ+2
装身具 手入れ道具 1 1
素手以外の武器攻撃ダメージに+1
合計 武器 11/19 -1 0 17 3 -1 14 4 -3 -1
防具 11/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 3
ディーバ:デミゴッド(魔法ダメージ+3、魔法防御力+3)
ゴッドフォース(+4)
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 24+2D 2+2D 14 12 4 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが行う攻撃で与える魔法ダメージに+3。【魔法防御力】に+3する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点になる。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたが[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー ブルータルライフ 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。HP回復を行う。【HP】を[SL×3]点回復する。ラウンド進行中にしか使用できない。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 装備
両武器を使用した命中判定に+1Dする。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
カバームーブ 1
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ
一般 エンゲージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 38
所持金
24,673 G

携行品・所持品

バックパック-5
HPポーション3
MPポーション4
ハイHPポーション7

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

現人神と称されるほどの霊力を宿した霊能力者兼オカルト系インフルエンサー。現代地球に住んでいたがバズネタを求めてエリンディルまで転位してきた。一人称は神(あたし)。
普段は動画サイトやSNSを通じて信仰力(承認欲求)を得ていたが、新規登録者が伸び悩んできたので一念発起して異世界転位することを決意。そうしてエリンディルまでやってきたものの、世界の理が違うせいか思うように力が扱えず元の世界に帰れなくなってしまう。予期せぬ事態に戸惑ったものの、「この世界はネタで溢れているし、何より炎上狙いのデマゴーグに付け狙われる心配もない!」と気分を改め徹底的にエリンディルを楽しむことにした。今は力を取り戻すためにも冒険者として各地で妖魔やアンデッド達を除霊して日銭(と動画のネタ)を稼ぎつつ、修行する日々を送っている。
お祓い(戦闘)では鉄パイプを使用している。彼女曰く「祓えるのなら使う道具はなんでもいい」とのこと。なんでも幼少期から数々の悪霊や怪異をこの鉄パイプ一本で祓ってきたらしい。

「このお祓いが気に入ったらチャンネル登録と高評価お願いします♪」

前歴:なし。(ただし心霊スポットへの不法侵入で補導されたことはある)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ディーバ ディーバ:デミゴッド
ウォーリア バッシュ カバーリング バーサーク
モンク インデュア ソウルバスター
2 ゴッドハンド マインドアデプト ボルテクスアタック
3 バーサーカー ソウルヒート ブルータルライフ
4 プロボック アームズマスタリー:両 フリンジスイング
5 ブルータルライフ カバームーブ ゴッドフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70 10,000
1 2024/3/12 薄っぺらな台本 52 4,838 porori 謙虚な日本酒てるづきおば田やよい
2 2024/4/1 異邦神の挑戦! 84 6 19,765 ネギシ 謙虚な日本酒てるづきpororiあるは
取得総計 200 6 34,603

収支履歴

護りの剣::-5000
神子の革鎧::-2200
グレートヘルム::-500
バトルマント::-1300
手入れ道具::-200
バックパック::-30
HPポーション::-150
MPポーション::-250
ハイHPポーション::-300

チャットパレット