ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユリウス=バーンスタイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“剣の冒険者”ユリウス=バーンスタイン

プレイヤー:いしばしごろう

友のため、僕は戦う!

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
65
残り
75
総計
140
キャラクター
レベル
4
HP
+4=66
MP
40
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 1 7 7+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、神官である。あなたは神の御言葉を子守歌として育った。 《ミュトスノウリッジ》
神官
境遇 あなたは出世した。仕事上、あるいは爵位を得たのかもしれない。
出世
目的 あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインクレイモア 13 -1 13 -2 至近
両手剣/両
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 パッテッドアーマー 8 0 7 0 -1
補助防具
装身具
合計 武器 13/15 -1 0 13 0 -1 11 0 -2 -1
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー
1
ダイス数修正 1
コンバットマスタリー
2
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 8+3D 13+2D 6+2D 11 2 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1(計算済)
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
命中判定+1D(計算済)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+【筋力】
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+に+[(SL×2)D]
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀、跳躍の判定+1D
一般 《ミュトスノウリッジ》 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
ウォーリア ボルテックスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメー ジに+[CL×10]する。
一般 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
ウォーリア ブランディッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。複数の敵をまとめて攻撃
バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。インテンション取得不可

スキルLv合計[14/15] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 15
所持金
9,209 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション 1
MPポーション 2
ハイMPポーション 1
※妖魔の砦にてMPポーションを消費(初期所持の1つ 1⇒0)
※ワンダリングキャラバンにてMPポーション3本購入、1本消費
※ワンダリングキャラバン#2にてMPポーション2本消費、ハイMPポーション1つドロップ
※ワンダリングキャラバン#3にてMPポーション2本購入

所属ギルド
ブロンズ王
ギルドマスター
ユリウス=バーンスタイン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

神官の家系に生まれ、徹底した鍛錬と教育を受けて育った。
日々、祈りを欠かさず悪を撃ち滅ぼし、弱きを助けることを常に考えて行動する。

15歳の時に一人前冒険者として認められたいと思いでギルドに参加した
両親も鍛錬の一環として了承している

初めての冒険で魔物にさらわれた領主の一人娘を助け出し、
一躍注目を浴び、勲章を授与された。
ユリウス自身は己の手柄とは思っておらず、
ともに冒険した仲間との功績だとして謙遜している。
また、冒険の経験が浅いのに受勲することは不釣り合いだとも感じている

ともに旅にでる仲間を大切にし、チームワークを第一に行動する
一人で飛び出したり、仲間が危険な目にあうことを嫌い、
冷静でいようとする反面、とっさの判断が弱いところもある

履歴

妖魔の砦のボス:エンドゥワを無事撃破。
ブロンズ王として無事に凱旋(ギルドポイント+4)

------更新すること(2023/12/11)

宣言なし
ムーブ:移動
ムーブ:なし
マイナー:なし
マイナー:《スマッシュ》MP5 白兵攻撃のダメージ+7(筋力)
:MP-5
メジャー:《バッシュ5》MP4 武器攻撃・ダメージ+5D
:MP-4
DR前:《スラッシュブロウ3》MP3 ダメージ+6D。シーン1回
:MP-3
メジャー:《ボルテックスアタック》MP0 武器攻撃・ダメージ+CLx10 シナリオ1回
6-1+2+3D 命中判定 
13+2D 基本攻撃力
13+2d+7 スマッシュのみ
13+2d+7+5d スマッシュ+バッシュ
13+2d+7+5d+6d+40 スマッシュ+バッシュ+スラブロ+ボルテックス(全部乗せ)
13+2d+7+5d+6d スマッシュ+バッシュ+スラブロ
5+2D 回避判定

6+2D 【筋力】判定
6+2D 【器用】判定
5+2D 【敏捷】判定
2+2D 【知力】判定
3+2D 【感知】判定
2+2D 【精神】判定
3+2D 【幸運】判定

3+2D トラップ探知判定
6+2D トラップ解除判定
3+2D 危険感知判定
2+2D エネミー識別判定
2+2D アイテム鑑定判定
2+2D 魔術判定
2+2D 呪歌判定
6+2D 錬金術判定

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:両手剣
ウォーリア スマッシュ スラッシュブロウ
2 バッシュ スラッシュブロウ ボルテックスアタック
3 バッシュ スラッシュブロウ コンバットマスタリー
4 ブランディッシュ バイタリティ バッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/07/24 妖魔の砦 21 477 むむこさん ゆなさんこんぶさんむっかさん
スーパー主人公ムーブ
2 202309/05 ワンダリングキャラバン 35 665 むむこさん ゆなさんこんぶさんとどろきさん
盗賊団を倒してアエマの女神像を奪還した
3 2023/09/15 ワンダリングキャラバン#2 40 1,282 むむこさん ゆなさんこんぶさんむっかさんうさみさん
暴走するゴーレムを止めたがカナンの街が危ない!!
4 2023/12/11 ワンダリングキャラバン#3 44 8,625 むむこさん ゆなさんこんぶさんとどろきさん
うぉっ、まぶし・・・。次回、温泉!?
取得総計 140 0 11,549

収支履歴

グレートソード ::-300
レザージャケット ::-100
冒険者セット ::-10
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
MPポーションx3 ::-150
パッテッドアーマー ::-500
グレートヘルム ::-500
ファインクレイモア ::-800
グレートソード売却 ::+150
レザージャケット売却 ::+50
MPポーションx2 ::-100

チャットパレット