ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アズサ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アズサ

プレイヤー:テーブルなトーク

私は、私が出来ることをするだけです」

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
18
性別

成長点

使用
971
残り
150
総計
1121
キャラクター
レベル
14
HP
+14=146
MP
107
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 29 9 2 11 1 12+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 21 7 2 9 9+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 両親は武の嗜みがある剣士でした
武芸者
境遇 今は師から剣を教わってます
師匠
目的 私が出来ることを、私が出来る限り
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 銀花一雪 12 -2 21 0 至近
刀/片武器攻撃のダメージを氷属性魔法ダメージに変更する
左手
頭部 s1蝶の帽子(耐寒) 3 3 1 0
バタフライダンス習得時、回避判定+2 スロット:敏捷のクリスタル 効果:敏捷+1
胴部 ストライダークローク(耐寒) 7 2 9 3 2
補助防具 バトルバックラー 4 1 7 0 -1
武器を使用した命中判定+2
装身具 羅刹の鞘 2
刀による武器攻撃ダメージ+5
合計 武器 12/21 -2 0 21 0 6 17 0 3 1 耐寒値:5
防具 16/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー+スぺシャライズ+ラピットハンド+バトルステップ+アイシクルマスタリー+アイシクルエキスパート
4 61 3 1
ダイス数修正 1 2
漆黒の星+羅刹の鞘+バトルバックラー
3 5 0 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 87+2D 21+4D 18 4 24 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+3
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器の命中判定+1d
シーフ スぺシャライズ:刀 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器の命中判定と武器攻撃ダメージ+【SL】
サムライ スピリッツ・オブ・サムライ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
刀を【SL】個会得する
流派 アイシクルエキスパート 4 パッシブ 自動成功 自身 至近
氷属性魔法ダメージによる攻撃のダメージに+【SL×5】
流派 アイシクルマスタリー 5 パッシブ 自動成功 自身 至近
氷属性魔法ダメージによる攻撃のダメージに+【SL×4】
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
回避判定+1d
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
敏捷判定+1d
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自動成功 自身 至近
ステップの効果中、攻撃・命中・回避に+【SL】
流派 アイスメイト 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
耐寒値+2
流派 アイゼン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
スリップを受けない
流派 クリエイトウォーム 1 戦闘前 魔術判定 範囲(選択) 至近 6
対象の耐寒値を+1する。この効果はシーン終了まで継続する
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
回避判定の達成値+【SL×2】。この効果はシーン終了まで継続する
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6
未行動の対象へ即座にメインプロセスを行わせる
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 12
武器の命中判定と回避判定に+1d
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 15
ムーブアクションのスキルを2つ行う。ただし、同じムーブアクションは使用できない
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 3
即座に飛行状態となり、戦闘移動を行う
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
白兵攻撃のダメージ+【敏捷】。この効果はメインプロセス終了まで継続する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、武器攻撃のダメージに+[SL×2]する
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 16 シーンSL回
ワイドアタックを2回行う
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
ワイドアタックの射程を視界に変更し、対象を場面(選択)にする
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 至近 4 防御中1回
ダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する
流派 コールドバッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの寒度を+1し、武器攻撃のダメージに+【(SL+2)d】する
流派 スノウストーム 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回&寒度5以上
攻撃と同時に使用する。その際に対象は単体※となる。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は行動済となる。ただしこの攻撃後、シーンの寒度を0(絶対零度)とする
流派 スリップドッジ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 4 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+【寒度】。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動か離脱を行うことが出来る
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+【SL+2】
ダンサー アポイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 至近 4
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+【SL】。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動か離脱を行うことが出来る
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パッシブスキル以外のスキル使用時に使用する。そのスキル効果を発揮させず、即座に終了させる
一般 フックダウン 1
一般 スティグマ 1
一般 バイタリティ 1
一般 ベアアップ 1
一般 シックスセンス 1
一般 サ-チリスク 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 ホーム:開拓団 1
一般 トレーニング:器用 1
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 フェンサーⅠ 1
一般 フェンサーⅡ 1

スキルLv合計[40/43] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 21
所持金
108,890 G

携行品・所持品

冒険者セット       :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ポーションホルダー    :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
ハイMPポーション×4  :Lv:1/重量:4/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
グレートMPポーション  :Lv:1/重量:0/価格:300/マイナーアクション。MPを20d6点回復する
耐寒薬×2        :Lv:1/重量:2/価格:150/マイナーアクション。シーン終了まで耐寒値を1上昇させる
万能薬×2        :Lv:1/重量:2/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを回復する
蘇生薬          :Lv:1/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる
漆黒の星         :Lv:1/重量:1/価格:2500/武器攻撃の命中判定+1・行動値+1。シーフ専用
剣鬼の鍔         :Lv:1/重量:1/価格:2500/プリプレイで刀を1つ選択する。その刀の攻撃力+2。サムライ専用

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ジン 師匠 剣を教えてくれるお師匠です。追いつけるように精進せねば

容姿・経歴・その他メモ

開拓団で生まれたドゥアンの女性。礼儀正しく、そして真摯な女剣士。両親も武を嗜んでいた剣士であったが、彼女が幼いことに既に行方不明となっている。
だが、幼い頃に言われた『自分にしか出来ないことをしていく』。それは彼女の心にしっかりと刻まれている。
だからこそ身体で出来ることをしていけば、いずれそれでしか出来ないことが見つかる。そう彼女は信じている
…もっとも、それはそれとして刀を振るうことが好きではないかと言われたら、痛いところを突かれましたねという顔をしながら肯定するが

履歴

PC名:アズサ
所属ギルド:氷原開拓団
やりたいRP方向:真面目な剣士
HP:137
防御力 :19/4
行動値 :20
移動力 :12
常時回避:4d6+20
全力回避:7d6+30(ステップダーク:+6 ドッジムーブ:+3 アポイドダンス:+1 アフターイメージ:+1d フェンサー:+2d)
切り札 :《インタラプト》《レイザーストーム》《》

命中  :3d6+13
通常攻撃:2d6+87
全力攻撃:5d6+99(ソードダンス:+12 コールドバッシュ:+3d)

防御性能:トゥルーアイ(10)
耐寒性能:5(クリエイトウォーム:+1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドゥアン ドゥアン:有角族
シーフ ワイドアタック ドッジムーブ バタフライダンス
ダンサー アポイドダンス ソードダンス
2 ステップ:ダーク バトルステップ フェザータップ
3 ステップ:ダーク バトルステップ エンカレッジ
4 ステップ:ダーク バトルステップ インタラプト
5 サムライ アイシクルマスタリー スピリッツ・オブ・サムライ
6 アイシクルマスタリー クリエイトウォーム アームズマスタリー:刀
7 アイシクルマスタリー コールドバッシュ スぺシャライズ:刀
8 アイシクルマスタリー スリップドッジ アイスメイト
9 アイシクルマスタリー トゥルーアイ アイゼン
10 エクスプローラー アイシクルエキスパート レイザーストーム
11 アイシクルエキスパート アフターイメージ インテュイション
12 アイシクルエキスパート ゲイルスラッシュ タイムマジック
13 アイシクルエキスパート ゲイルスラッシュ スノウストーム
14 アイシクルエキスパート ゲイルスラッシュ ラピットハンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 841 67,100
交易所 16,900
1 【氷原開拓団】修練:剣豪ジンの肩慣らし 280 110,000 みずしろ
取得総計 1,121 0 194,500

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-100
ハイMPポーション::-600
グレートMPポーション::-10000
万能薬×2::-600
耐寒薬×2::-300
蘇生薬::-5000
漆黒の星::-2500
剣鬼の鍔::-2500
s1蝶の帽子::-12200
s1達人胴着::-32400
バトルバックラー::-12700
羅刹の鞘::-5000
敏捷のクリスタル::-500

【氷原開拓団】修練:剣豪ジンの肩慣らし

ハイMPポーション×4::-1200

チャットパレット