“武士は武士でも”かつおぶし
プレイヤー:よみい
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 知らない
- 性別
- 雌
成長点
- 使用
- 70
- 残り
- 10
- 総計
- 80
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 58
- MP
- 39
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 敏捷 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 犯罪組織 | |
| 境遇 | |
| 記憶喪失 | |
| 目的 | |
| 憧憬 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 正宗 | 8 | -1 | 10 | 至近 | 刀/片 |
|||||
| 左手 | ハイクオリティシールド | 3 | 5 | -1 | 盾/片 |
||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | ソリッドブーツ | 2 | 3 | ||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 11/12 | -1 0 | 10 0 | 0 | 9 | 0 | -1 | 0 | ||
| 防具 | 3/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | バッシュ,シールドストライク,バタフライダンス,アームズマスタリー |
2 | 4 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | 4 | 1 | |||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 8+3D | 14+6D | 8+3D | 9 | 3 | 10 | 11 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
| 【敏捷基本値】+3 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃。ダメージに+[SL]Dする。 | |||||||||
| ウォーリア | シールドストライク | 2 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
| 武器を使用した命中判定の達成値に+[SL]、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定に+1Dする | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行う。自身のエンゲージが敵に封鎖されている場合は離脱できない。 | |||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 刀使用 | |||
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 種別:刀のアイテムを[SL]個取得する。このアイテムは自身のみ装備・使用できる。 | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 4 | 防御中1回 | ||
| 自分がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージに-[(武器の攻撃力)/2]する。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| 対象のカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、カバーを行っても未行動にならない。 | |||||||||
| 一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
| 情報収集判定を[幸運]で行う。その判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| シーン終了時に使用。HPを[2D+(CL×2)]回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。却下された場合は使用回数に含まない。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値+3 | |||||||||
スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 12
- 所持金
- 1,220 G
携行品・所持品
HPポーション×3 3
MPポーション×2 2
冒険者セット 5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
足取り軽く、軽口多く
楽しく気ままに生きる猫
刀はサムライの信念なので、気軽に思うがまま振るう。細かいことは気にしないし嫌なことは忘れる。
履歴
from:ほろ素材屋さま
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +3 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | シールドストライク | ||||||||
| シーフ | バタフライダンス | ランナップ | |||||||||
| 2 | サムライ | バッシュ | スピリット・オブ・サムライ | ||||||||
| 3 | バッシュ | トゥルーアイ | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
| 4 | バッシュ | シールドストライク | カバーリング | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 35 | 1,550 |
|||||
| 1 | ハイカラ・ハイウェイ・ハイスコア | 45 | 1,220 |
スケさん | ヴィルマ(かめさん)シュナ(はっすさん)レオン(なおさん) | ||
| 思い出せない記憶:過去、[応援] | |||||||
| 取得総計 | 80 | 0 | 2,770 | ||||
収支履歴
ハイクオリティシールド ::-400
ハット ::-50
スケイルアーマー(破損) ::-400
ソリッドブーツ ::-500
HPポーション×3 ::-90
MPポーション×2 ::-100
冒険者セット ::-10