ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

五輪 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“"二天一流"”五輪いつつわ

プレイヤー:カツウォヌス

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
バートル
称号クラス
アギオス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
6500
残り
0
総計
6500
キャラクター
レベル
36
HP
+51=436
MP
224
フェイト
60
/使用上限: 15
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 61 20 2 22 22+2D
器用 51 17 2 1 20 20+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 45 15 15 15+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたの親はアースラン以外で生まれたようだ。
異邦の血筋
境遇 貴方と共に行動した者は皆死亡した。いつしか死神とよばれるようになっていた
死神
運命 あなたの目的は正義だ。その体現のために日々行動している。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 両星 19 2 58 -2 至近
刀/双PIG P.39
適用済み
左手 断星 19 -1 38 -2 至近
刀/双PIG P.39
適用済み
頭部 2 -1 38
支給品
【移動力】+5

重複
人馬一体
騎乗時有効。セットアップ、【行動力】【移動力】+[CL/2+5]。ラウンド継続。シーン継続
死神の武具
クリ時ダメ+[CL/3+2]D。
闘争

貧相

生命吸収 命中後、メインプロセス終了時、5点のHPロス

迷子
迷子 戦闘開始時【幸運】12の判定を行い失敗するとこの武具は装備が解除されシーンから姿を消す。装備者がセットアップを使用し【幸運】12の判定に成功することでこのアイテムをシーンに戻し、即座に装備できる
胴部 召喚具:テスタメント 7 0 36 18
防具/召喚具
補助防具 パワーアシスト 10 -3 5 3 -5
PIG P.142
「重量:10」以上の武器の武器攻撃ダメージ+10
装身具 究極奥義の書 1
PIG P.322
合計 武器 38/61 2 -1 58 38 -4 79 21 -4 -5
防具 20/61
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 48 1
ダイス数修正 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2421+4D 10686+4D 0+2D 80 25 2 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 20 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 20 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
アギオス アーマースタイル:エメラルド 5 フリー 自動成功 自身 8 聖鎧装備
【行動値】と【移動力】+[SL×5]。シーン終了まで持続
アギオス アーマスタイル:ルビー 5 フリー 自動成功 自身 8 聖鎧装備
攻撃のダメージ+[SL×4]。シーン終了まで持続。
アギオス アーマーデュアル 1 フリー 自動成功 自身 8
《アーマースタイル:~~》のスキルをふたつ使用できる。さらに同時に効果を適用できる
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のDRで使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージ算出。メインプロセス終了まで持続。
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》 自動成功 自身 効果参照
《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器装備時使用可能。《フルスイング》のダメージ増加に+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃のダメージに+[【最大HP】-現在【HP】。「対象:単体※」に変更。メインプロセス終了まで持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。攻撃のダメージに+[(SL)D]
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。《バッシュ》を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ+[(SL×2)D]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]
アギオス ウィンドスラスト 2 効果参照 自動成功 自身 12 刀使用、シーン1回
武器攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムを使用できない。さらに、ダメージ+[SL×10]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行え、未行動でも行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、移動を行うわけではない。
サムライ ストライクバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合[CL×5]のHPロスを与える。なお、攻撃は自動的に命中する。
サムライ ショットバック 1 《ストライクバック》 自動成功 自身 4
《ストライクバック》と同時使用。射撃攻撃に対しても使用可能となり、「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃ダメージを受けた直後に使用。受けたダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大【最大HP】)
他スキル ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う。ただしこのMPでHP回復、戦闘不能回復は不可。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 2 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合行動済みにならない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《ボルテクスアタック》の使用回数+1
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動の時は行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバー可能。
異才 異才:フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃のダメージに+【筋力基本値】
ドレッドノート 刹那の返し 1 効果参照 自動成功 単体 至近 20 双装備、ラウンド1回
武器攻撃に対するリアクションと同時に使用。リアクションの結果に関わらず[CL×3]のHPロスを与える。
ドレッドノート 人器一体 3 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択し、「命中判定」+SL、「攻撃力」+[SL×5]
異才 異才:インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを受けるDRの直後に使用。ダメージを0にする。
異才 異才:ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃のダメージに+【移動力】
異才 異才:ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャーアクション終了時に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり判定に+1D。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
武器を左右の手に装備時有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得時に能力基本値からふたつ選択し、片方に+4、もう片方に-1
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
召喚具:テスタメントの防具を取得。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1D
サムライ ツインブレイド 2 パッシブ 自身 刀使用
左右の手にそれぞれ「種別:刀」装備時有効。武器を使用した命中判定+SL、ダメージ[SL×2]
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 パッシブ 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。
モンク モアタフネス 3 パッシブ 自身
【最大HP】+[SL×5]
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても騎乗状態が解除されない。また[スリップ]を受けていても騎乗状態になれる。ただし、[スリップ]を受けるし、[スリップ]のダメージを受ける。
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
能力基本値ひとつを選択し、その能力基本値に+5
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の相手を発見する、隠密状態の自身を見破ろうとする対決の【感知】+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
ウォー
ロード
ハイボルテージ 3 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL×4]
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりや嘘をつく際の【精神】+1D
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【器用基本値】]。また、スキルやアイテムによってダメージを0にすることもできない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】基本値+3
パワー
ウォーリア
武技の極地:刀 3 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した「種別」の武器を使用した白兵攻撃のダメージに+[SL×7]
異才 異才:ウェポンエキスパート:刀 1 パッシブ 自身
武器の「種別」からひとつを選択し、武器攻撃のダメージ+2D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用】基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神】基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運】基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【能力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2
種族 バッテリーバックアップ 1 効果参照 自身
《ラストアクション》を取得
一般 スピードアタッカーI 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。【行動値】+5、【移動力】+5。ラウンド終了時まで継続
一般 スピードアタッカーII 1 フリー 自動成功 自身
フェイト1点消費。自身のいるエンゲージを封鎖。回避判定+1D
一般 スピードアタッカーIII 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。貫通ダメージに変更。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージ+2D
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに携帯している武具をひとつ選び武器なら攻撃力+1→両星
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲を受けた時判定に-1Dすることなくリアクション可能
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身
【幸運】判定を振りなおす
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+2

スキルLv合計[76/90-5] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
33 / 61
所持金
1,161,978 G

携行品・所持品

炎の軍馬パッシブ:携帯品を「重量:50」所持可能。騎乗者の【移動力】+30、武器攻撃のダメージ+20。同乗1人。ムーブアクション:戦闘移動を行う。移動後「タイミング:ムーブ」のスキルかアイテム効果をひとつ使用カース:クリンナップにこの乗物に騎乗状態、道場、同エンゲージにいる全てのキャラクターは10点のHPロス。ラウンド進行時のみ。PIG P.316
神馬の鞍パッシブ。騎乗時有効。命中判定、回避判定+1。【移動力】+[CL*3]EXB.66
邪眼の宝珠アイテム。選択した武器の「攻撃力」+5。命中+1Dカース。リアクション判定-1D。攻撃後のメインプロセス終了時10点のHPロスPIG P.310


冒険者セット5
戦士の環1
戦王の武器飾り1
ムガ=モリの角笛1
邪眼の宝珠2
野営道具8
グレートHPポーション8
グレートMPポーション7

誓約

成長点恩恵・束縛など
勇猛の誓い 10 恩恵:【行動値】【移動力】+5
束縛:自身がいるエンゲージ以外のキャラクターを攻撃できない。
最強流派 10 恩恵:サムライのスキル「ストライクバック」のSL、最大SL+1
束縛:勝負を挑まれて、断るか敗北した場合サムライ使用不可
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:ミニポメロを取得している
束縛:果物を使用する場合、効果にー3する。
伝説の武具 50 伝承武具の取得
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:神馬の鞍取得
束縛:騎乗状態でないのであれば回避-2
忠誠の誓い 10 恩恵:攻撃の命中判定のクリ時ダメージ+3D
束縛:刀以外装備時、命中-1D
所属ギルド
白い幻覚《ホワイトミラージュ》
ギルドマスター
暗殺者ちゃん

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

カンペ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-vgveo7A8LctbEPYNGv3CgHL8r2gnPeprO-D07fa0s0/edit?usp=sharing


経歴

なぜかアースランで起動したエクスマキナの一機。
起動時、目の前にいた「二天」を名乗るアーシアンの男をマスターと仰ぎ様々な事柄を学ぶ。
「二天」の死去後はグローヴィス側の勢力として争いに身を投じ、長年戦いを続けてきた。
長年、闘争に身を置きあまり交流を行ってこなかったため世間知らずの面がある。

その他

一人称:当機
二人称:主

馬の名前:黒影

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック カバーリング
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 ツインブレイド スピリット・オブ・サムライ スラッシュブロウ
3 ツインブレイド スラッシュブロウ ストライクバック
4 ショットバック スラッシュブロウ ストライクバック
5 モンク モアタフネス カバームーブ
6 バッシュ モアタフネス バッテリーバックアップ
7 モアタフネス ソウルバスター バッシュ
8 バッシュ カバームーブ アップデート
9 バートル バッシュ ロデオ
10 ウォーロード ツインウェポン フルスイング
11 フルスイング ファストセット ツインアーツ
12 フルスイング アームズロジック:刀 ストームアタック
13 ストームアタック パーフェクトボディ ハイボルテージ
14 ストームアタック バイオレントヒット ハイボルテージ
15 アギオス アーマースタイル:エメラルド アーマスタイル:ルビー
16 アーマースタイル:エメラルド アーマスタイル:ルビー アーマー・オブ・アギオス
17 アーマースタイル:エメラルド アーマスタイル:ルビー ウィンドスラスト
18 アーマースタイル:エメラルド アーマスタイル:ルビー ウィンドスラスト
19 アーマースタイル:エメラルド アーマスタイル:ルビー アーマーデュアル
20 ドレッドノート 死神の手 -
21 フェイト+3 異才:ウェポンエキスパート:刀 -
22 フェイト+3 戦鬼 -
23 フェイト+3 残像の刃 -
24 フェイト+3 武技の極地:刀 -
25 フェイト+3 武技の極地:刀 -
26 フェイト+3 武技の極地:刀 -
27 フェイト+3 人器一体 -
28 フェイト+3 人器一体 -
29 フェイト+3 人器一体 -
30 フェイト+4 守護者降臨 -
31 フェイト+4 異才:フロンタルアサルト -
32 フェイト+4 刹那の返し -
33 フェイト+4 異才:インバルネラブル -
34 フェイト+4 異才:ラッシュ
35 フェイト+4 異才:ホースバトラー
36 フェイト+4 ハイボルテージ パーフェクトボディ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6500 6,000,000
取得総計 6,500 0 6,000,000

収支履歴

究極奥義の書::-2500000
炎の軍馬::-1630000
パワーアシスト::-238000
戦士の環::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
邪眼の宝珠::-215000
冒険者セット::-10
野営道具::-12
グレートHPポーション::-100000
グレートMPポーション::-150000

チャットパレット