ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

悠・改造プラン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

悠・改造プラン

プレイヤー:Solaris

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
年齢
性別

成長点

使用
890
残り
61
総計
951
キャラクター
レベル
13
HP
120
MP
+13=120
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 19 6 2 1 9 9+2D
知力 11 3 3 3+2D
感知 19 6 2 8 8+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
東方
出自
英雄
境遇
放浪
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 彼岸の剣ひがんのつるぎ 4 2 13 2 至近
短剣/双攻撃力:[CL]
●継承:呪われた遺品
この武器はS1武器である。
・武神のクリスタル(DR直前:ダメージ+1D)
またラウンドが進行している場合、クリンナッププロセスでMPがCL点回復する。

●伝承:ダンメイ
戦闘前:視界内のキャラクター1体に[衰弱(任意の強度)]を付与する(スキルによる解除も阻止もできない)。この効果でHPロスが発生する限り、自分も同じだけのHPロスを受ける。また、この効果で所有者の【HP】が0になった場合、所有者は即座に死亡する(スキルによる阻止はできない)。
この効果はシーン終了時まで持続し、クリンナッププロセスに所有者はこれらの効果を解除することもできる。
左手 天女の羽衣 3 -3 13 5m
鞭/双パッシブ:攻撃の対象が行う回避判定のダイス-1。この攻撃がクリティカルした場合に与えるダメージ+10。
頭部 サークレット 1 2 0
胴部 コンバットクローク 5 3 6
パッシブ 短剣の攻撃力+3
補助防具 スピードシューズ 4 0 1 4 0 3
パッシブ移動+3
装身具 放浪者の手帳 1 0
○放浪者の手帳
【効果1】
あなたが攻撃時、相手の【物理防御力】【魔法防御力】のうち[CL]点分、無いものとして扱う。

【効果2】
あなたが攻撃でクリティカルした場合、対象に[CL]点のHPロスを与える。

【カース】
《支援:〇〇》5以外の《支援:〇〇》の効果を受けられなくなる。

「アウトロー」が持っていた手帳。
無法者としての心得や知識が記されており、意外と人望が厚い事が伺える。
合計 武器 7/18 2 -3 16 16 1 12 0 2 3
防具 11/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
BTD Aマスタリー ツインフェンサー ダガーアーツ
7 4
セットアップ全点火であらゆる判定+1D、効果量のダイスロール+2D、スリップ以外のBSの効果を無視、命中+3、回避+9、与ダメ+12。(初回のみ。消費MP:53)
ムーブ点火で命中・回避ダイス+1。(初回のみ。消費MP:+32)
ダイス数修正 3 2
コンバットクローク
6 3 0
相手の回避ダイス-1
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+5D 35+2D 14+4D 12 6 22 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 悟り:刀 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に、魔術、または任意の武器種を選択せよ。 取得したスキルは《悟り:魔術》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定、または魔術判定に+1Dする。
種族 仙果 1 フリー 自動成功 自身 6 シナリオ3回
あなたの行なうあらゆる達成値に+1D、あらゆるダイスロールに+2Dする。 この効果は、メインプロセス終了まで持続する。
種族 神通力 1 パッシブ 自身
あなたは《飛行能力》を取得する。 また、あなたが行なう《分類:魔術》のスキル、及び武器攻撃の射程に+5する。
種族 天女の一撃 1 パッシブ 自身
あなたが行なう攻撃は、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を半減してダメージを算出する。 貫通ダメージであった場合、+10点のダメージ増加を行なう。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 効果参照 20 シナリオ1回
《ガーデン:~》のスキルと同時に使用。そのガーデンの効果期限を「シーン終了時」まで持続させる。GMはこの影響による景色の変化を永続にしてもよい。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 10
《ガーデン:~》のスキルとガーデン以外のスキルを同時に使用する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
武器を両手合算した数値・種別に変更
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
命中+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が何らかのスキルを使用した時に使用できる。そのスキルの内容を打ち消す(回数制限が設定されている場合、使用した扱いにする。)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の場合は+SL×2
シーフ ドッジムーブ 5 判定直前 2 盾非装備
回避判定の直前に使用、その達成値に+[SL+2]
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣・双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。非ダメージ-[装備している武器の攻撃力の合計]。
シーフ スイングダガー 1 効果参照 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用、その武器は攻撃後装備品に戻る
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~》のダンサーのスキルを2つ使用する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン中、攻撃のダメージ+[SL×3]
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン中、回避判定の達成値+[SL×2]
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ
《ステップ:~》の適用中、命中・回避・与ダメ+[SL]
ダンサー エンカレッジ 1 イニチアシブ 自動成功 単体 視界 6 シーン1回
未行動のキャラクターが対象:そのキャラクターは即座にメインプロセスを行う(そのキャラクターは行動済みになる)。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う。【MP】+[CL+×5]点回復。
ダンサー ダガーアーツ 2 パッシブ 短剣・双装備
回避+[SL+2]
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ
《ナイフパリー》が魔法ダメージにも適用される。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 短剣・双装備
命中判定のダイス+1
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ
【敏捷】の判定のダイス+1
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自身 12
シーン中、命中と回避の判定のダイス+1
エクス
プローラー
デスブレイド 4 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
ダメージ+【行動値】
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用する。
エクス
プローラー
立花の血族・見 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは任意のタイミングで、現在のシーン内で使用されたエネミーのスキルを一つをスキルレベル最大で得る。 得られるスキルの上限は3つまでであり、それを超えて得る場合は今まで得ていたスキルの内、任意に一つを失う。 ただし、得られるスキルはGMが指定するオリジナルスキルに限る。 また、一部スキルは習得時に「-見習い-」となり、効果が著しく低下する場合がある。
エクス
プローラー
風水を操る程度の能力 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する。
他スキル アーツ:死蝶の舞 1 パッシブ 錬金術判定 自身 20m 10 シーン1回
《スタイル:死蝶の舞》の「この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このラウンド中に与えるあらゆるダメージに+[SL2]する。」の効果を「この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このラウンド中に与えるあらゆるダメージに+[SL10]する。」に変更する。
他スキル 墨染の桜 1 《ガーデン:桜》 自動成功 自身 5
《ガーデン:桜》と同時に使用。 スキルの効果に「[スリップ]以外のあらゆる状態異常を受けない。」を追加する。 また、この効果によって生み出された墨染桜は其の地に残るものとする。《ガーデン:桜》がすべての精霊の力を受けていることを表すスキル。 すべての色が混ざりあった桜の花弁は、ほんのりと、墨に塗り染められたかのように仄暗い色となる。
他スキル HPリジェネ 3 パッシブ 自身
ラウンド進行時に有効。HP回復を行なう。クリンナッププロセスにあなたのHPを[(2+SL)D+【筋力】]点回復させる。
他スキル MPリジェネ 1 パッシブ 自身
《HPリジェネ》3で取得可能。《HPリジェネ》の効果をMPにも適用する。 あなたは疲労を軽減し、長く戦う術を知っている。
他スキル 支援:継雲 5 効果参照 自動成功 継雲 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル 阿吽の呼吸 1 パッシブ 継雲
対象と同じ行動値となる。適用する行動地は、二人で相談して決定すること。
他スキル 支援:リオナ 1 効果参照 自動成功 リオナ 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル 支援:アルカ 2 効果参照 自動成功 アルカ 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル 支援:マルガ 1 効果参照 自動成功 マルガ 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル エフェクト桜 1 効果参照 自動成功 自身
【ダンサー】【カンナギ】【ガーデナー】のスキル、《~の舞》の達成値に+2する。
他スキル スタイル:死蝶の舞[コピー1/3] 5 レガシー 命中判定 単体 9
【備考】 対象に白兵攻撃を行なう。攻撃後、あなたはエンゲージ離脱を行なう事ができ、封鎖されていても離脱できる。 また、この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このラウンド中に与えるあらゆるダメージに+[SL2]する。
他スキル ラリー[コピー2/3] 1 イニシアチブ 自動成功 視界(選択) 10m シナリオ1回
任意のイニシアチブプロセスで使用。【HP】増加を行なう。対象の【HP】を+[CL*5]する。 この【HP】は、シーン終了時に失われる。
他スキル 断迷剣 ~見習い[コピー3/3] 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ラウンド1回
武器攻撃を行なう。メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。攻撃終了後、あなたは[CL*攻撃回数]点のHPロスを受ける。長寿院桜華の使用していた、迷いを断ち斬り払うスキルを模倣したことを表すスキル。 その相手を倒すと思ったのなら、既に行動は終わっているはずだ。
他スキル 六根清浄斬 1 リアクション 命中判定 自身 至近 シナリオ1回
対象が白兵攻撃を行なう時に使用。 リアクション判定を命中判定で行なう。 成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。 敵の攻撃をいなした後、フットワークを生かした踏み込み斬撃を無数に叩き込む長寿院桜華の大技。 斬撃後、大きな桜の花弁が残される為、見栄えはとても良く映える。
他スキル 健康体 3 パッシブ
他スキル キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
メジャーアクションに対するリアクションに+2D
他スキル インテンション 1 パッシブ 自身
MP+CL
他スキル サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知+1D
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
追跡のための感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラ探+1D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定後フェイト一点消費でふりなおし
一般 ロール フェンサー 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用するフェイトを使用すると、対象数D追加する
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1点使用でリアクションに+2Dする
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃時、フェイト1点ごとに+2Dする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションがぶ
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定のダイス+1
一般 マイニング 1 効果参照 シナリオ1回
宝石ゲット
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
ハイMPポーション×2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
誓約 シフトブレイク 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
一直線上に、[投擲可能距離+5]mの転移を行なうことができる。 また、武器攻撃のダメージに+[(移動距離/5)+2]Dする。

スキルLv合計[75/40+19] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 18
所持金
4,752 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー00「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション145(0)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション05(5)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション00マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
その他


GM - 今日 23:40
[緋色のクリスタル]
レベル:1
種別:道具
重量:0
価格:売買不可
○効果
メジャーアクション、転移を行なう。
【射程:至近】【対象:範囲(選択)】で、ギルドメンバーのみを指定された場所に転移させることができる。
指定された場所は『紅魔館ロビー』であり、もう一度使用した場合は転移前の場所へと転移することが出来る。
また、このアイテム所有ギルドは、「ギルドハウス」「GH:工房」「(GMが認める任意のギルドサポート)」を得る。
このアイテムは、緊張状態下では使用できない。

『Lampás radiata』所有の紅の館へとテレポートする事ができるクリスタル。
術式は簡易的なもののようで、発動にもしばし時間を要するため、とても戦闘中に使用することはできないが生半可な攻撃では砕け散ることはないだろう。
館内には『立花法師』の工房が存在しており、過去の研究成果で溢れている。
研究する為の道具や資料も、一通り揃っているようだ。

所持品名総重量個数(収納)備考

誓約

成長点恩恵・束縛など
王の剣 50 【恩恵】
パッシブ。あなたはスキル《シフトブレイク》を、SL1で取得している。
また、この誓約を取得時にPCの装備可能重量の1/2の武器全てを投擲可能となる。
もし、投擲距離が画面端以上となった場合、その壁からまた一直線上に残りの距離分投擲しても良い。
【束縛】
この戦闘技術は協力ではあるものの、体に大きな影響を及ぼす。
何度も使用していれば、その影響は無視できないものとなるだろう。

あなたは、コストを消費時、消費したコストの1/3(切り上げ)と同じ値のHPロスを受ける。
所属ギルド
Daybreaker
ギルドマスター
アルカトラズ・S・エリュシオン

コネクション

関係
ふとちゃ 6.0 会話時、飯綱藩内のコネクション持ち全員の好感度に+0.5
いいづなまる 3.0 飯綱藩藩主、タスクのキーパーソン
管狐 3.0 ↑の右腕
森近霖之助 3.0 (ポーション含む)マジックアイテムの購入価格に《「好感度」*5》の値引き
武器屋の店主 2.0 通常の武器防具の購入価格に《「好感度」*5》の値引き
奥野田美宵 2.0 《分類:食料》の購入価格に《「好感度」*5》の値引き
ランパス 2.0 母上と関わりのある人。研究室を管理していた。コネ+1.5
長寿院桜花 4.0 シマヅ藩の筆頭家老
立花法師 2.5 ははうえーっ
さくや 3.0

容姿・経歴・その他メモ

関係性

継雲とは小さい頃家族ぐるみ(?)の付き合いがあったらしい。
しかし、旅癖のある悠本人はその事を殆ど忘れており、思い出したのは継雲本人から聞いてである。ちなみにめちゃくちゃ嬉しい。
三つ編みにするのは小さい頃からで、手癖で出来る程。


なお、小さい頃はイケメンだった筈なのに、可愛い方面に羽を伸ばしまくっていることを若干負い目に感じており、「かっこよく」見せようと奮闘している。
その一環として、悠は継雲に年齢を隠している。
悠は18で継雲は19であるが、歳上のお兄ちゃんと思われているであろう事を察しており、自分がそうでいなければ離れられるのではないかという恐怖から歳を隠し上のように振る舞う。
死ぬほど甘えたいが、もちろんそれを表に出すことはない。何故なら恥ずかしいから。

伝承:ダンメイ

 タイミング:戦闘前
 対象:1体
 射程:視界

 対象に「衰弱(任意の強度)」を与える。このバッドステータスは、いかなるスキルによっても解除できず、阻止も出来ない。
 ただし、対象が衰弱によるHPロスを受ける度に、自身も同じだけのHPロスを受ける。
 このHPロスにより自身のHPが0点以下となった場合、即座に死亡する。
 この死亡はあらゆるスキルによっても阻止できず、効果はシーン終了まで継続し、クリンナッププロセスで宣言することによっても解除できる
 
 迷いを断ち、命を絶つ。この武器には非常に強力な呪詛が残されている。

・宿命:希望
 この武器は希望をもたらす。希望を得るのはあなたかもしれないし、あなたと武器を見た人々かもしれない。


<備考>
生前の立花が所有していた脇差し。
形状変わった脇差しである上、彼女の魔力や想いに影響され強力な呪詛が残され妖刀の類へと変化している。

きようがのびました

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 悟り:刀
シーフ ドッジムーブ ドッジムーブ ワイドアタック
ガーデナー アーキテクチャ シャングリ・ラ
2 ダンサー ドッジムーブ クイックステップ
3 ドッジムーブ ステップ:ダーク ステップ:ファイア
4 ドッジムーブ ステップ:ダーク ステップ:ファイア
5 バタフライダンス ステップ:ダーク ステップ:ファイア
6 天女の一撃 ナイフパリー バトルステップ
7 アームズマスタリー:短剣 スイングダガー バトルステップ
8 アンビデクスタリティ エンカレッジ バトルステップ
9 神通力 アプリケイション 仙果
10 エクスプローラー タイムマジック デスブレイド
11 ツインフェンサー デスブレイド マジックカット
12 アフターイメージ デスブレイド ダガーアーツ
13 インテュイション デスブレイド ダガーアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 4/26 第一話『大和の暁風』 111 8,282 Poinu アルカ・マルガ・ツクモ・リオナ
1
2 『桜 ~Cherryblossom~』 第二話 『桜花散華』 216 17,330 あまつり
「散るは芸術」 234 23,240 いつめん
「訣別の旅」 240+16+8 36,820
取得総計 951 0 90,672

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*5
ハイMPポーション::-300*5
ハイHPポーション::-200*0
ファインウィップ::-390
クロスアーマー::-50
ガントレット::-300
サークレット::-250
冒険者セット::-10

追加
大地のローブ::-1000
ローグマント::-1300
コンバットクローク::-18100
スピードシューズ::-6800
供託::-700
MPP::-1400
HMPP::-3000
HMPP::-14300
《健康体》3::-30000
天女の羽衣::-6375

チャットパレット