ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シグレ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“月影剣鬼”シグレ

プレイヤー:カテナ

いやいや。私はただのからくり職人だよ」
刀もそう言ってるよ。ほら」『刀もそう思うカタねえ』
たくさん殺したからね……報いが来たみたい……」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ハイランダー
種族
アルカード
年齢
32
性別

成長点

使用
1800
残り
476
総計
2276
キャラクター
レベル
19
HP
+29=234
MP
+10=155
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 2 1 15 15+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 30 10 1 11 11+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 《ブラフ》を取得。あなたは何食わぬ顔で人間社会に紛れるアルカードに育てられた。正体を隠し人に紛れる技は、あなたにとって当然のことだ。
潜入者
境遇 シグレの家の血を見抜く者に素性が暴かれた。それが後の師であり、黒波衆の御庭番であった。
師匠
目的 師からは多くのことを学んだ。その殆どが戦闘技法なのだが、シグレにとっては修練の時間はずっと楽しいものだった。どうか願わくば、この剣技を存分に発揮できる相手が現れん事を。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 蛍丸 21 1 60 -3 至近
刀/錬金銃/両《スピリット・オブ・サムライ》で取得可能。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを、〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。
左手 紅鋼の腕 7 10 2 -2
盾/片パッシブ。このアイテムは「装備部位:両」の武器と同時に装備できる。また、装備者が使用する《レイジ》の効果に+10する。サムライ専用。
頭部 S1紅鋼の兜 / 対抗:スリップ 7 -2 8 2 0
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。また、装備者が行なう「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+2する。サムライ専用。

「対抗:スリップのクリスタル」パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。
胴部 セレスチャルアーマー 12 -2 12 5 0
クラス制限:ウォーリア、アコライト
装備者のメインクラスかサポートクラスがアコライトの時に有効。パッシブ。この防具を「回避修正:0」に変更する。
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
クラス制限:ウォーリア、シーフ
パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 紅鋼の鞘 2
装備者が「種別:刀」の武器を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【物理防御力】に+7、【魔法防御力】に+5する。サムライ専用。
合計 武器 28/36 1 0 60 0 -4 35 9 -5 0 紅鋼リンク効果:パッシブ。装備者が装備している「種別:刀」の「攻撃力」に+4する。
防具 25/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
44
アームズマスタリー/ロジック:命中判定+2D
アブストラクターマスタリー:命中判定+1D
ハイボルテージ:武器攻撃ダメージ+20
シールドスラム白兵攻撃ダメージ+7
ハイパーゲイン:白兵攻撃ダメージ+15
フェイス:グランアイン:攻撃ダメージ+2
ダイス数修正 3
3 2 8 5 5
紅鋼の兜:命中判定+2、行動値+3
紅鋼の鞘:物理防御力+7、魔法防御力+5
戦士の輪:命中判定+1、物理防御力+1
戦王の武器飾り:武器攻撃ダメージ+2、行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+5D 106+2D -1+2D 43 25 6 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミステリアスブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】+4、【知力基本値】-1。
種族 クリムゾンミスト 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
アルケミスト オプションパーツ 4 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 錬金銃使用
錬金銃を使用した命中判定に+1Dする。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だったとしても購入することができる。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 幸運 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
カンナギ スピードリーディング 1 イニシアチブ 自動成功 自身 12 シーンSL回
マイナーアクション、メジャーアクションで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。
カンナギ ウィッチドクター 1 効果参照 自動成功 自身 6 シナリオ1回
HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「レベル」があなたのCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの[レベル]×2]する。
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
生命の呪符を携帯している時に使用可能。戦闘不能になった直後に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済となり、あなたが携帯している生命の呪符はすべて破壊される。
カンナギ リチュアルチャーム 1 アイテム 自身
「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。
エクセ
レント
リバイバル 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。
エクセ
レント
オーソリティ:ブリガンティア 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
対象がリアクションの判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
刀を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 自身
鬼切に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 自身 魔導剣装備
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、「錬金銃」を追加する。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 自身
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣装備、シナリオ3回
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキル(《ブロウアップ》など)を使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
一般 サクセション 1 アイテム 自身
武器の攻撃力に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。
一般 トレーニング:筋力/器用/精神 3 パッシブ 自身
【筋力/器用/精神基本値】に+3する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 ペルソナ:からくり職人 1 パッシブ 自身
あなたが取得しているスキルの「使用条件:暗器装備」を「使用条件:錬金術・錬金銃・魔導銃装備」として使用できる。また、「使用条件:暗器使用」を「使用条件:錬金術・錬金銃・魔導銃使用」として使用できる。
一般 フェイタルタイム 1 パッシブ 自身 暗器使用
クライマックスフェイズに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。
一般 フェイクデス 1 効果参照 自動成功 自身 6
あなたが戦闘不能から回復した時に使用する。HP回復を行なう。あなたのHPを[CL×3]点回復する。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0
一般 魔術〈風〉 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:コスト0

スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 36
所持金
24,415 G

携行品・所持品

バックパック・ベルトポーチ

●収納袋

名称重量効果・解説
バックパック0パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。
ベルトポーチ0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーション・食料・料理

●ポーション類

名称重量効果・解説
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└グレートHPポーション0マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品
└EXHPポーション0マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを6D点回復する。消耗品
└EXMPポーション0マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを6D点回復する。消耗品
万能薬3本 3 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
└蘇生薬1メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品
強心丹3マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品
道具・呪符

●道具・呪符類

名称重量効果・解説
小道具入れ 0 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└魔導剣増幅器 0 パッシブ。所持者が装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2する。ハイランダー専用。
└戦王の武器飾り 0 所持者が武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。
└戦士の輪 0 パッシブ。所持者の武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
└剣鬼の鍔 0 プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択すること。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。サムライ専用。
└刀魂・火 0 セットアッププロセス。使用者の装備している「種別:刀」の武器の「攻撃力」に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。「刀魂・~~」のアイテムは、合計で[所持者の《スピリット・オブ・サムライ》のSL]個まで所持可能。
転送石:ピースメイカー集会所2個 2 《テレポート》を使用できる。ピースメイカー集会所行。消耗品。
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
キャップライト 2 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。
守護の呪符 1 マイナーアクション。ダメージ軽減を行なう。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。
生命の呪符 1 メジャーアクション。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。
神鏡 1 《リチュアルチャーム》で取得可能。メジャーアクション。HP回復を行なう。至近の範囲(選択)の対象のHPを[10D]点回復する。1シーンに1回使用可能。
アームズクリスタル

●アームズクリスタルデータ

名称はめ込み先効果
対抗:スリップのクリスタルS1紅鋼の兜パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。
マウント

●マウントデータ

名称効果・解説
グライダーパッシブ。騎乗者および同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

設定

"月影剣鬼" シグレ


 人の世に紛れ、刀と共に生きるアルカードの小柄な女性。
 だがその血の故ミステリアスブラッドか、外見からは想像もつかぬ膂力を発揮する。

 かつてはからくり職人として人里に暮らしていたが、剣を握ったその日から血潮に生きる剣客となった。
 楽しげに戦場を駆ける姿はまるで舞うようでもあり、妖魔にとっては恐怖そのものでもある。

 そして彼女の戦いの傍らには、よく喋る刀がある。独特の一人称と語尾で発されるその声は、戦場における奇妙なムードメーカーでもあった。
 

■ ライフパスの掘り下げ(略歴)


「出自:ブラフ」
 シグレは人の姿に溶け込み、人間社会に紛れて育ったアルカードの娘だ。育ての親は同族の年老いたアルカードであり、「人に溶け込む術」を当然のものとして会得していた。何食わぬ顔で人々に混ざり、正体を隠すことは彼女にとって日常であった。

「境遇:素性発覚」
 しかしある時、彼女の血の正体を見抜いた黒波衆の御庭番がいた。その男はシグレを捕らえるのではなく、その才を見出した。以後、彼女は男を師と仰ぎ、多くを学ぶことになる。その修練のほとんどは戦闘技法であり、厳しいものであった。だがシグレにとってそれは苦行ではなく、むしろ楽しくて仕方のない時間であった。

「目的:修練の果て」
 今や彼女は「戦うこと」そのものを愉しむようになっている。
 血と刃の道を歩みながら、心の奥底では願っているのだ――どうか願わくば、この剣を存分に振るえるだけの強敵が現れんことを、と。

外見的特徴


 漆黒に近い髪は夜の闇のように乱れ、紅を帯びた瞳が鋭く輝く。和装の青い羽織を纏い、腰には錬金銃の部品を組み込んだ特製の刀を佩く。
 その姿は一見すれば古風な剣士の装いの小柄で華奢な少女だが、口元に浮かぶ笑みは危うく、獲物を求める捕食者のそれでもある。

人柄


 飄々として掴みどころがなく、戦場ではむしろ楽しげに笑っている。
 危なっかしいほど無鉄砲だが、その無軌道さが彼女の強さに直結している。
 普段は「ただのからくり職人」を自称し、黒波衆の御庭番であり調停者ピースメイカーであることを隠しているが、刀を抜いた時には血を求める剣鬼と化す。

 一人称:私
 二人称:君
 口調:くだけた口調が基本。軽口を好む。
 「いいねえ……」「~なのかい?」「そうだねえ……」『刀はそれはよくないと思うカタねえ』

戦闘方法


 彼女の刀は魔導剣として改造されており、主に鞘の内部へと錬金銃の部品を組み込まれた特異な武器となっている。錬金術による刃先の自己再生に加え、居合による抜刀の際に鞘の内部で爆発を起こすことでその一太刀の威力と速度を高める。
 戦闘では一刀流居合を主軸とした重厚にして精密な一閃で立ち回り、妖血の怪力と不死性を持つ肉体で敵と血みどろの戦いを繰り広げる。
 味方が傷つけばカバーに飛び込み、正面から斬り結んでその猛攻を受け止めることも辞さない。

 正体を隠す鬼面を被って夜中に好んで妖魔を狩るその姿を指して、ダイワでは"月影剣鬼"と呼ばれ恐れられていた。
 

■ キャラクター性能概略

```
PC名:"月影剣鬼" シグレ
所属:ピースメイカー/黒波衆(ペルソナ:からくり職人)
性能概要:白兵対単体ダメージディーラー & カバー役
やりたいRP:飄々とした雰囲気 & 一刀流居合戦闘描写 & 《インテリジェンス》で喋る刀
HP:234 MP:155 防御力:43/25
フェイト:5 行動値:4 移動力:20m(→21m) 回避性能:-1+3d≒9.5
シーン札:カバームーブ3、フルスイング3、スピードリーディング1、フックダウン、刀魂・火
シナリオ札:ボルテクスアタック、バイオレントヒット、パーフェクトボディ、オンスロート、クリムゾンミスト、セイクリッドダンス1、クリエイトチャーム1、ウィッチドクター、レイズチャーム、ソウルバスター、オーソリティ:ブリガンティア、ブレイブソウル、リバイバル、セカンドライフ、インテリジェンス(3)、強心丹、転送石

攻撃性能
攻撃スキル:ストラグルクラッシュ、バッシュ1、オンスロート
 蛍丸(刀/錬金銃/両)
 命中:17+6d≒38 白兵/至近
 通常ダメージ:106+4d≒120 〈光〉魔法ダメージ/単体
 《フルスイング》入りダメージ:166+4d≒180 〈光〉魔法ダメージ/単体
※↑自バフ(セイクリッドダンス)込み&バッシュのダメージ抜き&ミドルの計算
※クリティカルすれば防御無視《バーストスラッシュ》

防御性能
カバー性能:カバーリング+カバームーブ3+パラディオンⅡ
軽減性能1:トゥルーアイ(万能30点ダメージ軽減/自身・防御中1回)
軽減性能2:守護の呪符(万能40点ダメージ軽減/自身・シーン持続・シナリオ1回)
※スリップ無効・インデュア
※ウィッチドクター+神鏡を使用した場合に限る

備考:紅鋼の腕を使いたかった。 / 弱み:範囲攻撃手段がオンスロートのみ&飛行状態になれない
```
[キャラシURL] https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=f3on5W

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アルカード ミステリアスブラッド
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
アルケミスト オプションパーツ オプションパーツ
2 シールドスラム カバームーブ オプションパーツ
3 アームズマスタリー:錬金銃 ボルテクスアタック オプションパーツ
4 カンナギ セイクリッドダンス チャネリング
5 ウィッチドクター スピードリーディング レイズチャーム
6 エクセレント クリエイトチャーム リチュアルチャーム
7 リバイバル オーソリティ:ブリガンティア ブレイブソウル
8 モンク インデュア ソウルバスター
9 サムライ スピリット・オブ・サムライ バッシュ
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ ハイボルテージ
11 ファストセット ハイボルテージ フルスイング
12 パーフェクトボディ ハイボルテージ フルスイング
13 バイオレントヒット ハイボルテージ フルスイング
14 アームズロジック:刀 ハイボルテージ トゥルーアイ
15 ハイランダー アブストラクター トゥーハンドアタック
16 アブストラクターマスタリー トゥーハンドアタック ツインギミック
17 スマッシュ トゥーハンドアタック ヒュージエッジ
18 ハイパーゲイン トゥーハンドアタック バーストスラッシュ
19 クリムゾンミスト トゥーハンドアタック インテリジェンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2025-09-23 血の回廊事件-ヴァルーナ編 404 150,000 カテナドルグ いーたさん(黒山)てんさん(メメ)アイリーンさん(セラフィリム)ウィズさん(ギルバート)カピさん(ルジエーナ)
かつて陸マグロの大量死を引き起こした空の赤潮が現れた。血の回廊事件、その顛末。
2 2025-10-06 邪竜再臨 182 85,000 dabdabさん いーたさん(フリオ)ねこっちゃさん(ルピア)エルフィエ(reiranさん)ツムギ(poipoi3さん)
3 2025-10-16 撒かれた混沌の種子 250 52,000 peridotさん いーたさん(レブン)紫藤さん(タラサ)poipoi3さん(プラティーヌ)タバーンさん(デモニス)
仮面の魔族が暗躍した結果、ファリアスにて女王竜花と戦闘。激戦の末にピースメイカーが勝利。
取得総計 2,276 0 387,000

収支履歴

2025-10-06『邪竜再臨』

キャラクター作成&プリプレイ
【購入】
装備類
 紅鋼の腕::-98200 紅鋼の兜::-28200 紅鋼の鞘::-32000
 セレスチャルアーマー::-14800 トリックマント::-6500
道具類
 冒険者セット::-10 キャップライト::-30 バックパック::-30 ベルトポーチ::-15
 魔導剣増幅器::-25000 戦士の輪::-2500 剣鬼の鍔::-2500 転送石:ピースメイカー集会所::-750*2
 生命の呪符::-20000 守護の呪符::-12300 
 EXMPポーション::-4000 強心丹::-300
 グライダー::-200
メインプレイ
【消耗】
 EXMPポーション 強心丹 守護の呪符
アフタープレイ
【購入】
 戦王の武器飾り::-17800 強心丹::-300 守護の呪符::-12300 刀魂・火::-20000
 紅鋼の兜のS武具化::-28200 対抗:スリップのクリスタル::-400
 EXHPポーション::-3000 EXMPポーション::-4000

2025-10-16『撒かれた混沌の種子』

メインプレイ
【消耗】
 強心丹 守護の呪符
アフタープレイ
【購入】
 強心丹::-300 守護の呪符::-12300 万能薬3個::-300*3 グレートHPポーション::-10000 蘇生薬::-5000

チャットパレット