“愛の求道者”ルビー・トップレディ(フォーキャス)
プレイヤー:絶望ムーミン
愛の前に障害はつきもの!
すべて蹴散らしますわ!
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- フォーキャスター
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 120歳
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 1090
- 残り
- -1075
- 総計
- 15
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 126
- MP
- 124
- フェイト
- 8
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 2 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 精神 | 14 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | あなたは伴侶を探すためにやってきた。 |
|---|---|
| 探索 | |
| 境遇 | あなたは世界中を旅している。 |
| 放浪 | |
| 目的 | あなたはとある運命に導かれて行動している。 |
| 運命 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 21 | 10m | 魔導銃/双キャリバーガンパードにより双装備に変更。 攻撃力を+[SL×3]、重量6に変更。 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 6/12 | 0 0 | 21 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 0/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ニンブル、フェイス:カトブレパス |
4 | 1 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 4+3D | 21+2D | 8+3D | 0 | 4 | 20 | 10 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | リインカネーション | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「タイミング:メイキング」が含まれるレムレス以外の種族スキルを1つ選択する。選択したスキルを取得する。【幸運基本値】を-3する。《ニンブル》 | |||||||||
| 他スキル | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《リインカーネーション》により取得。【行動値】に+3する。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。コストも通常通り消費する。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに[SL×2]する。クリティカル時:ダイスロール増加 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| キャリバー(PSG,P.134)を1個取得する。このアイテムは他のキャラクターは装備・使用できない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
| 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
| 他スキル | 突撃猛進 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 《フェイス:カトブレパス》1で取得可。飛行状態では使用不可。戦闘移動もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+1Dする。また、全力移動をしてもマイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ― | ― | ||
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:カトブレパス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【移動力】と【行動値】に+1する。他のフェイスを取得できなくなる。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力(レベル2) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力】+3。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃装備 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | マジックバレット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 魔導銃使用 | |
| ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに[SL×2]し、ダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了時まで。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ(レベル3) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | ― | ― | シーフ | |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| 種族 | ゴーストトリック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 移動の直前に使用する。この移動では封鎖されず、敵キャラとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ(レベル4) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | ビースティング | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1D)]する。クリティカル時:ダイスロール増加 | |||||||||
| シーフ | ジャストディフェンス | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| 回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ(レベル5) | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| CL4以上、《フェンサー》Ⅰで取得可。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 装備 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ(レベル6) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| フォー キャスター | パーチュアルチェック | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | シナリオ1回 | |
| 対象の【行動値】を、あなたの【行動値】と同じにする。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| フォー キャスター | チェックメイト | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | ラウンド1回 | |
| 対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたがふる。このスキルはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| フォー キャスター | プロフィラキシス | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 11 | シーンSL回 | |
| 対象が行う回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことができる。 | |||||||||
| 一般 | インサイト(レベル7) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、内容や理由は分からない。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷(レベル8) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【敏捷】+3。 | |||||||||
| 一般 | アストラルノウリッジ(レベル9) | 1 | パッシブ | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 永遠の街"アヴァロン"やその他の防塞都市に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
スキルLv合計[30/44+2] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 12
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | レムレス | リインカネーション/ニンブル | |||||||
| シーフ | バタフライダンス | インタラプト | ワイドアタック | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバーガンパード | キャリバー | |||||||||
| 2 | 突撃猛進 | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバーガンパード | ||||||||
| 3 | ラストリゾート | ジャストディフェンス | キャリバーガンパード | ||||||||
| 4 | ゴーストトリック | ジャストディフェンス | キャリバーガンパード | ||||||||
| 5 | カスタムガン | マジックバレット | キャリバーガンパード | ||||||||
| 6 | カスタムガン | カウンターショット | バレットレイブ | ||||||||
| 7 | フォーキャスター | パーチュアルチェック | チェックメイト | ||||||||
| 8 | フェイト+1 | チェックメイト | プロフィラキシス | ||||||||
| 9 | チェックメイト | プロフィラキシス | ドッジムーブ | ||||||||
| 10 | スカウト | インターフェアレンス | アキュレイト | ||||||||
| 11 | ストレイトショット | フィールドワーク | ドッジムーブ | ||||||||
| 12 | ドッジムーブ | フィールドワーク | ダブルショット | ||||||||
| 13 | アデンダム | フィールドワーク | パーミエーション | ||||||||
| 14 | ディフェンストリック | フィールドワーク | バーサタイル | ||||||||
| 15 | フェイト+2 | ディフェンストリック | フィールドワーク | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 15 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 15 | 0 | 500 | ||||