ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シズ・ヒノモト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シズ・ヒノモト

プレイヤー:タタ

まだまだ若輩者の身ですが、精一杯精進していきましょう。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
14
性別

成長点

使用
235
残り
0
総計
235
キャラクター
レベル
7
HP
93
MP
+17=77
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 1 10 10+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 名のある武芸者の親の元に生まれた。打ち倒さんとして挑んでくる実力者達と戦う事もあった。
武芸者
境遇 12歳で家を出て、西方まで遥々一人旅をしてやってきた。
渡来
目的 身体、精神、技術を鍛え、いつか最強の剣豪になるための武者修行。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 千両兼定 2 -1 16 0 0 0 -1 0 至近
刀/片
左手 ボーンシールド 3 0 0 0 8 0 -2 0
盾/片2500G ウォーリア、アコライト専用
装備者が行う武器攻撃のダメージ+1D
頭部 グレートヘルム 4 0 0 -1 4 0 0 0
500G
ウォーリア制限
胴部 ブレストプレート 11 0 0 -1 9 0 0 0
980G
ウォーリア制限
補助防具 サーコート 4 0 0 0 3 0 0 0
900G
装身具 修羅の鞘 1
1500G
「種別:刀」の武器による攻撃の命中判定と攻撃力+1
合計 武器 5/25 -1 0 16 0 -2 24 0 -3 0
防具 20/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 0 0 0 0 0
スマッシュを使わなかった場合攻撃力-10
決戦状態ではない時攻撃力-5D
ボルテクスアタック使用で攻撃力+60
ダイス数修正 1
 
1 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 10+3D 17+3D 2+2D 24 6 3 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされずリアクション出来る。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
「移動修正」が0未満の防具を「移動修正:±0」に変更する
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+[CL](計算済み)
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限[筋力基本値×2]に変更(計算済み)
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身
エンゲージしている対象への命中判定の達成値+2、リアクションの達成値-1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。攻撃力+[SL ]D
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ウォーリア バーサーク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3
シーン中、武器攻撃のダメージを+[SL×3] リアクション-1d
スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 武器 5
メインプロセス中白兵攻撃のダメージ+【筋力】
フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けているあいだ白兵攻撃の命中判定+1d
アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ 自身 狩猟使用
武器攻撃の命中判定+1D
ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品からSL個選択。選択する武器のレベルはCL以下。選択した武器に「種別:狩猟」を追加、「重量」+2、「攻撃力」+3、「行動修正」-1する。
ハンティングスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟使用
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+【筋力】し、武器による命中判定-1d
チャンピオン 1 アイテム 自身
「チャンピオンベルト」を取得する。
トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回、刀装備
受けるダメージ-[武器の攻撃力÷2]
スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個まで取得できる。
ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。攻撃力+[CL×10]
グランススラッシュ 1 判定直前 自動成功 自身 2 刀使用、シーン1回
使用する際属性から一つ選択し、その攻撃のダメージを選択した属性の魔法攻撃に変更する。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 50
所持金
19,225 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HPポーション*22
MPポーション*33
毒消し*33
チャンピオンベルト1

所属ギルド
神秘の酒
ギルドマスター
シズ・ヒノモト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

旅に出たてのまだまだ幼い有角族の少年。
若いことには若いが素手に種族特性によってか、常人離れした肉体強度と筋力を誇る。
武芸百般に優れた親元に生まれ、彼を打ち倒さんとする実力者達を軒並み叩きのめす親の背中を見て育った。
卑怯な手段を取り、自らを人質としてとらえようとする相手を打ち倒して育ってきた。
いつかは高みに上り、技術と力を教えてくれた親を打ち倒すのが夢。
まだまだ実力は遠く及ばないことを理解しているが故にいつでも鍛錬に励む。
チャンピオンベルト
シナリオ中一度も戦闘不能になっていない時、【精神】判定に+1D
シナリオ終了まで一度も戦闘不能にならなかった場合所持金+[CL×500]G

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ バッシュ バーサーク
バーサーカー ソウルヒート ソウルヒート
2 バッシュ ソウルヒート スマッシュ
3 ハンター バッシュ フリンジスイング
4 バッシュ アームズマスタリー:狩猟 ハンターウェポン
5 グラディエーター ハンティングスタイル チャンピオン
6 サムライ スピリット・オブ・サムライ バーサーク
7 トゥルーアイ ボルテクスアタック グランススラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
1 1/31 占拠された砦を取り戻せ! 30 2,900 マホ9 タタ輪廻八蜘蛛ドンキ推し
敬称略
2 2/5 墓地ダンジョンを攻略せよ 45 2,280 マホ9 タタ輪廻八蜘蛛ドンキ推ししゃけ
敬称略
3 2/12 シナリオ報酬 55 8,000 マホ9 タタ輪廻八蜘蛛ドンキ推ししゃけ
敬称略
4 2/26 シナリオ報酬 65 11,000 マホ9 タタ輪廻八蜘蛛ドンキ推しkafka
敬称略
取得総計 235 0 25,680

収支履歴

冒険者セット::-10
HPポーション*2::-60
毒消し*3::-30
MPポーション*3::-150
カイトシールド::-150
チェインメイル::-450
手入れ道具::-200
カイトシールド::+75
チェインメイル::+225
ファインシールド::-650
ブレストプレート::-980
グレートヘルム::-500
ファインシールド::+325
ボーンシールド::-2500d
手入れ道具::+100
修羅の鞘::-1500

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