ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレイ

プレイヤー:ユーリー

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
フィルボル
年齢
18歳
性別

成長点

使用
1280
残り
2
総計
1282
キャラクター
レベル
16
HP
136
MP
+16=140
フェイト
7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 27 9 1 10 10+2D
敏捷 30 10 2 1 13 13+3D
知力 7 2 2 2+2D
感知 24 8 2 10 10+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 とある巫女を守る武門の生まれだった。
武門の出
境遇 守る際に大けがを負った。それが理由で色々と考えるようになる
傷病
目的 刀で全てなどが嫌となったところもあり、好奇心のままに逃げるようにどこかに行った
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ミスリルククリ 6 -1 10
短剣/片投擲可能
威圧、逆上、スリップのクリスタル装着
左手 S3ミスリルククリ 6 -1 10 0
短剣/片投擲可能
毒、放心、スタンのクリスタル装着
頭部 0 0
胴部 S1アボイドクローク 5 1 9 0
回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオ3回使用可能。
精神のクリスタルを装着。精神+1
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
パッシブ:行動+3する
装身具 美神の手鏡 1 2
パッシブ。回避+2
合計 武器 12/14 -1 -1 10 10 4 13 0 3 3
防具 10/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フルバフ
4 26 9 2 3
バタフライダンス:回避+1d
ステップダークファイア:回避+6、ダメージ+9
スペシャライズ:短剣 命中+1、ダメージ+1
ハードビート:ダメージ+3d
アームズマスタリー:命中+1d
ツインフェンサー:命中+1d
ドッチマスター:回避+3
ラピッドハンド:攻撃+13
バトルステップ:命中、回避、ダメージ+3
ピアシングストライク:ダメージ+6d
アフターイメージ:命中回避+1d
ダイス数修正 3 9 4
1 9 2 5 0
漆黒の星:命中行動値+1
ジェミニカード:攻撃力+4
風の蹄鉄:攻撃力+1d、回避+2
誓約:回避+1d
ギルドシンボル:攻撃力+2d
ギルドハウスアリーナ:攻撃力+2d
ダイス数修正 0 5 1
合計+ダイス数 13+5D 55+16D 28+8D 13 7 34 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
行動値に+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージにSL×2する
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器の命中判定に+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」」「行動修正」を合計し、「種別」を全てそなえた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
取得する際に武器の「種別」から一つ選択する。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ
投射による射撃攻撃のダメージに+「SL*4」し、射程に+10mする。
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値にSL*2する。この効果はシーン終了まで持続する
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
HPが最大HPと同じ値の時に有効。攻撃のダメージを+《SL》Dする
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージにSL*3する。この効果はシーン終了まで持続する
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 5
ステップ~~のダンサースキルを二つ使用できる
ダンサー ミステリアスダンス 3 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の精神と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+SL*2する。この対決の勝利した場合、対象に逆上を与える。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ
ステップ~~の効果が発動しているときに有効。命中、回避、ダメージに+SLする
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う。【MP】を[CL*5]点回復する。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
エクス
プローラー
トップスピード 1 効果参照 自動成功 自身 8 シーンSL回
移動の直前に使用する。その移動では、【行動値】mまで移動できる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を1回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い
エクス
プローラー
シャドウハイド 1 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えない事に注意すること。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
エクス
プローラー
ゴーストアタック 3 パッシブ
《ピアシングストライク》の効果に+[〈SL〉D]する
エクス
プローラー
ラピットハンド 1 パッシブ
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の出目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1dする
バンガード ドッチマスター 2 パッシブ
防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」が全て±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。
バンガード フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 5 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための感知判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1回使用する
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+その攻撃の対象の数Dする。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
指定した能力値に+3する
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知の判定ダイスに+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことが出来る。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
指定した能力値に+3する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする
一般 インテンション 1 パッシブ
MPを+CL
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
指定した能力値に+3する
一般 フェイス:テーレイア 1 パッシブ
魔法防御力に+2する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が基本筋力*2になる

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 30
所持金
246,620 G

携行品・所持品

異次元バック パッシブ、所有者の携帯可能重量に+10する。バックパックと同時に使用できない
ベルトポーチ パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー パッシブ。所有者「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 (EXMPポーション5個)
冒険者セット5
太陽のリボン パッシブ。所有者がダンサーのスキルのステップ:~~のいずれかの効果中、所有者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用
ハイHPポーション*22
ハイMPポーション*0
万能薬*22
MPポーション*0@[]
漆黒の星 パッシブ。命中と行動値に+1。シーフ専用
小道具入れ 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 (漆黒の星、太陽のリボン、烈風を除く砥石3種類)
EXMPポーション*61
ドレスブック1 マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
仮面1
エナドリ*11
大地の砥石 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで適応される
流水の砥石 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで適応される
炎熱の砥石 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈炎〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで適応される
烈風の砥石1 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで適応される
ウェポンケース
耐毒呪符*11 毒を受けた時に自動的に使用できる。シーン1回 消耗品
転移の呪符*22
ジェミニカード1 パッシブ。所有者が行う武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用
ランチパック 野菜、料理を重量を0として扱う (団子、精霊おでん*2、豊穣のデザート*2)
精霊おでん*2 メジャーアクション。範囲(至近)のMPを3d点回復する
豊穣のデザート*2 メジャーアクション。使用者のMPを5D点回復する
団子 メジャーアクション 使用者のMPを2点回復する
制空結界印*22 フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品
風の蹄鉄1 所持者が防具を装備していないか、装備している防具の回避修正がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。所持者が行う回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行う攻撃のダメージに+1dする。

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 恩恵:回避判定に+1D
束縛:頭装備を装備している際回避判定不可

「私はもう、隠さない。私は貴方の隣にいるって決めたから。」
所属ギルド
メモリーロード
ギルドマスター
フレイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

1話のアイテムの変動

MPポーション*3消費。万能薬一つ入手

3話のアイテム変動

MPポーション*4 ハイMPポーション*1消費 エナドリ獲得

4話のアイテム変動
耐毒符-1 ハイMPポーション*3 MPポーション*2 消費

5話のアイテム変動
精霊おでん*2 豊穣のデザート*2 EXMPポーション*2

6話のアイテム変動

精霊おでん*2 豊穣のデザート*2 EXMPポーション*1

EX1話のアイテム変動

豊穣のデザート*1 制空結界印*1

EX2話のアイテム変動
転移の呪符*1

履歴

元々武門の生まれで、不思議に思わず護衛などをこなしていた。
時折旅人のお話で興味は示していたが、自分自身の仕事と思い淡々と訓練などをこなしていた。
しかし数年前に護衛対象を守るためにかばい大けがを負う。その際に護衛などに疑問を感じてしまう。
そう思いいたって、今までの技を捨てるように。新しい自分として好奇心のままに逃げ出して、シーフとして生きている

なお、この名前は偽名である

フレイがいた場所。
主に魔物対峙を生業としており、要人護衛を行うなど幅広く行う……
が、基本的に感情とかを入れないように作るところがある。そこがあってフレイは抜け出している。

フレイの設定周り

本名はエアリー。本来は短剣を使わずに長剣などを使う戦い方であった。
本人は気が付いていないが、カンナギになる素質はある(スティグマ取得によるちょっとした設定)。レイランに何かあった時の身代わりとして育てられていた。
大けがをした際に後遺症を残し、長剣が握れなくなった。

ここから先はフレイは語りたがらないが、PLとしては突っ込んでくれれば喋ってくれます

母親が元冒険者として過ごしていた。エアリーが生まれた時に縁があったダイワ大社の方に冒険者を引退して暗部みたいな所に所属する。そこで育ったためフィルボルとは思えないくらいに真面目になってる。
レイランとは12歳くらいの時に主と従者みたいな関係で出会っている。ただ間柄としては前者の通りだが傍から見ると友人みたいな感じの雰囲気であり、それは暗部としても問題なかったためお咎めはなくその状態だった。
そのころから母親から冒険のお話は聞いており、時折胸をくすぶってはいた。
数年前にレイランに仕掛けられた魔物を守り通した結果、怪我と毒でリハビリもかねて1年間苦しむことになる。その際組織からはやって当然だな見たいな感じでしかなかったのが本人には堪えた。それがきっかけとなりレイランには伝えて抜け出す事になる。
そしてカナンに行く前にダンサーの師匠に出会い、元々舞を練習させられていたのをダンサーに流用することで別のクラスを覚えカナンにて冒険の日々が始まって行った。
話しの途中でレイランがフレイを頼れと指示したのは母親である。フレイはレイランにあった時にその事を察している

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック バタフライダンス アームズマスタリー:短剣
ダンサー ステップ:ダーク ハードビート
2 ステップ:ダーク ステップ:ファイア クイックステップ
3 ステップ:ダーク ステップ:ファイア ハードビート
4 ステップ:ファイア ハードビート インタラプト
5 スイングダガー ミステリアスダンス バトルステップ
6 ピアシングストライク ミステリアスダンス バトルステップ
7 ミステリアスダンス バトルステップ ピアシングストライク
8 ピアシングストライク アンビデクスタリティ アプリケイション
9 ストライクスロー エフェクトスキップ エンカレッジ
10 エクスプローラー インテュイション ゲイルスラッシュ
11 レイザーストーム シャドウハイド ゴーストアタック
12 スペシャライズ:短剣 トップスピード ゴーストアタック
13 ラピットハンド ゴーストアタック ゲイルスラッシュ
14 フェイト+2 ディテクト ツインフェンサー
15 バンガード ドッチマスター フィールドワーク
16 ドッチマスター アフターイメージ アクロバットドッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 260 15,000
1 炎と森のカーニバル 87 2 9,550 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
パフォーマンスのゴールドも追加されている。
2 98 8 26,900 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
3 crazy crazy 155 9 83,575 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
4 Answer and Answer 131 10 34,025 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
5 Evils fall 157 11 73,750 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
6 親愛なるあなたへ 90 13 53,750 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
7 A Little More 73 13 11,800 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
8 『夜の東側』 145 10 83,675 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
9 Kira Killer 162 129,475 けーわい ユーリーはるひ空上いちや
取得総計 1,282 76 521,500

収支履歴

パフォーマンス5レべ時::+700
パフォーマンス6レべ時::+700
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
フィルボトラベルジャケット::-600
スタンナイフ::-1500
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
太陽のリボン::-2500
ハイHPポーション*2::-400
MPポーション*3::-150
スタンナイフ売却::+750
ロストデビルズクローR::-3000
ロストデビルズクローL::-3000
ロストデビルズクローRにクリスタルの穴を開ける::-3000
逆上のクリスタル::-800
ハイMPポーション::-600
MPポーション*8::-400
パフォーマンス8レべ::+900
聖なる聖水(セッション消費)::-1000
漆黒の星::-2500
小道具入れ::-20
EXMPポーション2個買い戻し::-4000
ドレスブック::-1000
ロストデビルズクローLにクリスタルの穴を開ける::-3000
威圧のクリスタル::-1000
パフォーマンス9レべ::+900
万能薬*1::-300
仮面::-5
エナドリ::-400
シナリオ支払い::-5000
フィルボルトラベルジャケット売却::+300
アボイドクローク::-12100
砥石4セット::-8000
ハイMPポーション*2::-1200
EXMPポーション*2::-8000
ウェポンケース::-200
パフォーマンス::+1100
耐毒符::-2000
転移の呪符::-3000
ジェミニカード::-17800
ランチパック::-50
団子::-30
精霊おでん*6::-6000
豊穣のデザート*7::-4900
EXMPポーション*4::-16000
アボイドクロークにスロットを開ける::-12100
精神のクリスタル::-200
制空結界印*3::-9000
ロストデビルズクロLR売却::+6000
S3ミスリルククリ*2::-104000
威圧のクリスタル:-1000
スリップのクリスタル::-800
逆上のクリスタル::-800
毒のクリスタル::-1000
ノックバックのクリスタル::-800
放心のクリスタル::-1000
ロストデビルズキャップS1::-2500
幸運のクリスタル::-200
風の蹄鉄::-25000
ロストデビルズキャップ売却::+2500
スピードシューズ::-6800
ロストデビルズアイ売却::+1200
美神の手鏡::-2000

チャットパレット