“つらぬく者”バウル
プレイヤー:小太郎
「魔族にかける情けはない」
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 15
- 残り
- 0
- 総計
- 15
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 41
- MP
- 44
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
出自 | マジカルハーブを取得 |
---|---|
魔術士 | |
境遇 | 今までは勝って来た。これからも勝たねばならない。人類のために |
勝利 | |
目的 | 闘うことは神に定められし運命なのだ |
運命 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | ライトスーツアーマー | 10 | -1 | 8 | -3 | ||||||
補助防具 | ポイントアーマー | 2 | -1 | 3 | |||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/13 | 0 0 | 0 0 | -2 | 11 | 0 | 0 | -3 | ||
防具 | 12/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 2+2D | 11 | 7 | 7 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
能力基本値を3つ選ぶ。選んだ能力基本値すべてに+1する。 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回・アコライト | |
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 | |||||||||
アコライト | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ||
対象にHP回復を行う。対象のHPを[3d+CL×3]点回復する。 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自身 | 5 | シーン1回 | |||
ヒールと同時に使用する。この効果によりヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる。 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | ラウンド1回、シーンSL回 | ||
[種別:召喚具]のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
サロゲート | アームズマスタリー:召喚具 | 1 | パッシブ | ― | 召喚具使用 | ||||
武器を使用した命中判定に+1d | |||||||||
アイアンフィスト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 格闘使用 | ||||
武器攻撃のダメージに+精神する。 | |||||||||
ペネトレイトブロウ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 6 | 格闘使用 | ||
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0としてみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | アイテム | ― | |||||
MPポーションを3つ得る。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
選択した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | ロール | エグゼキューターⅠ | 1 | 戦闘前 | ― | ||||
フェイトを1点消費。精神に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 |
スキルLv合計[8/8] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 20
- 所持金
- 45 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック 携帯重量+5 一つまで所持可能
ベルトポーチ 携帯重量+2 一つまで所持可能
毒消し×22
キャップライト2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
性格は善良だが、手を抜かないスパルタ気質。
アースランで戦いを続けている。ある日、とある妖魔の襲撃に勝利。それが運命の分岐点だった。
それなりに傷を負ってしまい、傷を癒すため安静にした結果以前より弱体化しているが、鍛えなおせばいいと奮起。
かつて以上の力を求めて鍛錬の日々を送る。
実年齢より年上に思われることを気にしている。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||||
アコライト | アフェクション | ヒール | クイックヒール | ||||||||
サロゲート | ディバインコール | アームズマスタリー:召喚具 | |||||||||
2 | モンク | アイアンフィスト | ペネトレイトブロウ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
レコードシート | 15 | ||||||
取得総計 | 15 | 0 | 500 |
収支履歴
冒険者セット::-10
ライトスーツアーマー::-150
ポイントアーマー::-200
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
毒消し::-20
キャップライト::-30