ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“疾風の刃” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

疾風の刃(ガスト・ゲイル)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
58
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 19 6 1 1 8 2 10+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 6 2 -1 1 1+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片[双]
左手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片[双]
頭部 魔性面 1 2
パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
カース:[精神]-1
胴部 パッデッドアーマー 8 7 -1
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 4/12 0 0 6 6 1 12 0 1 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 5
ダイス数修正 1
3
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 6+3D 15+2D 11+3D 12 1 16 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 1 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+1・移動力+5
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
使用条件の武器を右手・左手に装備時に有効 命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化  2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能)
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 命中判定+SL(1)D+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+SL(1)D+1D
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 3 セットアッププロセス 魔術判定 自身 5
回避判定+SL(3)×2 ラウンド持続
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定+1D プロセス持続
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化 
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 19
所持金
95 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D+2 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×2 爆発力:☆×4 防御力:☆×4 
支援能力:☆×2 判定行動:☆×4 汎用性:☆×2
 

キャラクター解説

 忍術による独特な戦い方を行うヴァーナのニンジャです。
 シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
 このキャラクターの特徴は高い回避判定で敵の攻撃を避け、必殺の一撃を叩き込む事が得意です。

 基本的な立ち回りは回避を活かした白兵戦で動くと良いです。
 如何に攻撃を引き付ける事が重要なので敵の数が多いエンゲージの突入を狙う事がオススメです。
 《イメージボディ》で回避判定を高めつつ、回避が困難な場合は《ドッジムーブ》で更に避けましょう。
 また、大ダメージを与える《スラッシュブロウ》は《ワイドアタック》で多くの敵に攻撃する時に使うと良いです。

 回避判定の高さをどう活かすかが重要なキャラクターです。
 鋭い双刃より疾く駆ける速さで、敵を足止めする事で前線を支えていきましょう!
 

 

基本ルールブック②:改訂


「スピード勝負なら、負けないぜェ」

キミはヴァーナの狼族(アウリル)だ。
東方から伝わる忍びの技を守り、戦う者。
両手の小刀を振り、敵の懐に飛び込む時、味わう危機とスリルの生み出す快感がキミを動かす。
絶対の死地をかいくぐる時、キミの刃は鋭さを増していく。
 

上級ルールブック


「遅い、遅い! そんなんじゃ欠伸が出そうだぜ」

狼族(アウリル)としての天性の素早さ、そしてニンジャの業。
このふたつが組み合わせることで、キミの身体は風となり、手にした二刀は光と化す。
それが冒険者としてのキミの力、そして技だ。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
魔性面…パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
    カース:[精神]-1
俊足のブーツ…パッシブ:行動値+1

基本状態…命中:6+3D 物理ダメージ:15+2D 回避:17+3D
クリティカル…物理ダメージ:15+2D+2D+XD=15+4D+XD

シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを受けない

戦闘用データ:
イメージボディL3…MP-4:11+3D+SL(3)×2=17+3D

ブラッディフィート…MP-5:6+3D+1D=6+4D

ビースティングL1…MP-4:6+3D+SL(1)D+1D=命中:6+5D
ワイドアタックL1…MP-4:15+2D+SL(1)×2=複数対象:17+2D

ドッジムーブL1…MP-2:11+3D+SL(1)+2=回避:14+3D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:15+2D+SL(3)×2D=15+8D

インタラプト…シナリオ1:対象の「パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ニンジャ イメージボディ ブラッディフィート
2 イメージボディ マーダースキル インタラプト
3 ウォーリア イメージボディ スラッシュブロウ
4 バタフライダンス スラッシュブロウ ドッジムーブ
5 ビースティング スラッシュブロウ ラピディティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

ファインダガー ::-250*2
魔性面 ::-1500
クロスアーマー ::-500
俊足のブーツ ::-2800
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

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