“疾風の刃”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 58
- MP
- 50
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 2 | 10+2D | |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 6 | 2 | -1 | 1 | 1+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガー | 2 | 6 | 至近 | 短剣/片[双] |
||||||
左手 | ファインダガー | 2 | 6 | 至近 | 短剣/片[双] |
||||||
頭部 | 魔性面 | 1 | 2 | パッシブ:武器攻撃ダメージ+2 カース:[精神]-1 |
|||||||
胴部 | パッデッドアーマー | 8 | 7 | -1 | |||||||
補助防具 | 俊足のブーツ | 2 | 1 | 3 | 1 | パッシブ:行動値+1(計算済み) |
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装身具 | 手入れ道具 | 1 | パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1 |
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合計 | 武器 | 4/12 | 0 0 | 6 6 | 1 | 12 | 0 | 1 | -1 | ||
防具 | 12/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 5 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 3 | ||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 6+3D | 15+2D | 11+3D | 12 | 1 | 16 | 14 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 1 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
行動値+1・移動力+5 | |||||||||
種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷判定+2 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
使用条件の武器を右手・左手に装備時に有効 命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化 2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能) | |||||||||
シーフ | ビースティング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 命中判定+SL(1)D+1D | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+SL(1)D+1D | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈光〉 | イメージボディ | 3 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 5 | ― |
回避判定+SL(3)×2 ラウンド持続 | |||||||||
ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
攻撃の命中判定+1D プロセス持続 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D |
スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 19
- 所持金
- 95 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D+2 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×2 爆発力:☆×4 防御力:☆×4
支援能力:☆×2 判定行動:☆×4 汎用性:☆×2
キャラクター解説
忍術による独特な戦い方を行うヴァーナのニンジャです。
シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
このキャラクターの特徴は高い回避判定で敵の攻撃を避け、必殺の一撃を叩き込む事が得意です。
基本的な立ち回りは回避を活かした白兵戦で動くと良いです。
如何に攻撃を引き付ける事が重要なので敵の数が多いエンゲージの突入を狙う事がオススメです。
《イメージボディ》で回避判定を高めつつ、回避が困難な場合は《ドッジムーブ》で更に避けましょう。
また、大ダメージを与える《スラッシュブロウ》は《ワイドアタック》で多くの敵に攻撃する時に使うと良いです。
回避判定の高さをどう活かすかが重要なキャラクターです。
鋭い双刃より疾く駆ける速さで、敵を足止めする事で前線を支えていきましょう!
基本ルールブック②:改訂
「スピード勝負なら、負けないぜェ」
キミはヴァーナの狼族だ。
東方から伝わる忍びの技を守り、戦う者。
両手の小刀を振り、敵の懐に飛び込む時、味わう危機とスリルの生み出す快感がキミを動かす。
絶対の死地をかいくぐる時、キミの刃は鋭さを増していく。
上級ルールブック
「遅い、遅い! そんなんじゃ欠伸が出そうだぜ」
狼族としての天性の素早さ、そしてニンジャの業。
このふたつが組み合わせることで、キミの身体は風となり、手にした二刀は光と化す。
それが冒険者としてのキミの力、そして技だ。
履歴
プリプレイ・基本データ:
魔性面…パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
カース:[精神]-1
俊足のブーツ…パッシブ:行動値+1
基本状態…命中:6+3D 物理ダメージ:15+2D 回避:17+3D
クリティカル…物理ダメージ:15+2D+2D+XD=15+4D+XD
シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを受けない
戦闘用データ:
イメージボディL3…MP-4:11+3D+SL(3)×2=17+3D
ブラッディフィート…MP-5:6+3D+1D=6+4D
ビースティングL1…MP-4:6+3D+SL(1)D+1D=命中:6+5D
ワイドアタックL1…MP-4:15+2D+SL(1)×2=複数対象:17+2D
ドッジムーブL1…MP-2:11+3D+SL(1)+2=回避:14+3D
スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:15+2D+SL(3)×2D=15+8D
インタラプト…シナリオ1:対象の「パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:狼族 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
ニンジャ | イメージボディ | ブラッディフィート | |||||||||
2 | イメージボディ | マーダースキル | インタラプト | ||||||||
3 | ウォーリア | イメージボディ | スラッシュブロウ | ||||||||
4 | バタフライダンス | スラッシュブロウ | ドッジムーブ | ||||||||
5 | ビースティング | スラッシュブロウ | ラピディティ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
|||||
取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
ファインダガー ::-250*2
魔性面 ::-1500
クロスアーマー ::-500
俊足のブーツ ::-2800
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300