ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヤクサ/スイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“浮かび上がった少女”ヤクサ/スイ

プレイヤー:トカゲッコー

自由登録 エリンディル大陸西方 アトランティスの軌跡

いつか死んでしまう。わたしやアナタだって」
わたしの死は当然事で、アナタの死は一大事。
それに、その結末を、わたしはずっと前に選んでいる。

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ルーンマスター
種族
レムレス/ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
5132
残り
87
総計
5219
キャラクター
レベル
32
HP
331
MP
+32=270
フェイト
32
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 5 1 10 31 31+2D
器用 34 11 2 1 14 14+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 45 15 2 1 18 18+2D
幸運 4 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 霊体は、奇特な魔力を宿す少女の屍に憑いた際、残留する少女の魂と混合してしまった。
事故
境遇 少女は、ミナミ・ハテノ村に土着した東方由来の海神を祀る家系の末裔で修行中の身だった。〈アクアマリン号〉にて横死した後、霊体に憑りつかれて死返を果たした。
海神の巫女
運命 それは必ず、旅の軌跡の終着点で失われる運命である
喪失
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 浄玻璃御太刀 6 -1 54 1 20m
刀・短剣/両[伝承武具:刀]基本データ
レベル:1/重量:7
命中:-1/攻撃力:+CL+6/行動:0
射程:至近/部位:片
●アイテムライフパス(適用済)
〇継承/先祖伝来:「重量」-1(最低1)、「行動修正」+1
〇伝承/精霊の祝福:武器攻撃〈水〉属性魔法ダメージ化。特徴追加
〇宿命/真実
〇特徴/光輝:[暗闇(明度)]には影響しない
〇呪詛/嫉妬:この武器以外の武器、盾を装備できない

《トゥーハンドアタック》攻撃力+6
《アタックルーン》攻撃力+8
〈剣鬼の鍔〉攻撃力+2

◆解説
じょうはりのおんたち。東の古刀匠により打たれたと伝わる神剣。刃渡り三尺三寸(約1m)。海神の加護を宿す刀身は、常薄く水気を帯びて白光を放ち、抜けば玉散る破邪の刃である。
伝承は謂う━━
「浄玻璃御太刀は、海神の見初めた者を守り、真実へと導く」
左手 ★八雷刀飾り 1
●「種別:刀装飾品」右手または左手の装備重量にて重量を算出し、「装備部位:両」にも適用可能
【八雷太刀拵】
〇効果1
パッシブ。武器非装備時有効。リアクション不可でもリアクション判定や、スキル・パワーを使用可能
〇効果2
白兵攻撃と同時使用。「種別:刀」を携帯品からひとつ装備。装備武器の射程を「射程:《ソニックブーム》の[SLx20](20)m」に変更、非エンゲージの対象にも攻撃可能。メインプロセス終了まで(適用済)
〇効果3
所有者の判定クリティカル直後使用。《ファーストストライク》の使用可能回数+1。ラウンド1回
〇カース
「種別:刀」装備中、《ファーストストライク》使用不可。武器非装備時、《セイクリッドダンス》と同時に《ファーストストライク》の効果が適用され、《ファーストストライク》に必要なコスト(【MP】4)、使用回数(シーン1回)を自動消費

ADD〈九十九式武装〉
パッシブ。この武器の攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える。「種別:短剣」を加える
頭部 ディテクターゴーグル 5 6
パッシブ。隠密状態のキャラクターを対象にでき、1点でもHPダメージを与えた場合、隠密状態を解除する
胴部 終焉之羽衣 16 10 10 2
〇効果1
パッシブ。ラウンド進行中、装備者が判定でクリティカルした場合、メジャーアクションで消費したコストを0に変更する
〇効果2
効果参照。視界内の単体が行なった命中判定の直後。「対象:単体※」に変更し、攻撃を受ける対象が装備者となる。1シーン1回まで
補助防具 誓いの指輪(姫君) 1
装備者以外に「誓いの指輪」を装備したキャラクターの登場時有効。スキルと同時使用。そのスキルの「コスト」を0に変更。1シーン1回まで
装身具 ★衣領樹之鞘 10 31
効果1:クリンナッププロセス。MP回復を行なう。装備している「種別:刀」をひとつ携帯品に変更。変更時、【MP】[1D]回復
(適用済)効果2:パッシブ。《ファーストストライク》効果中に6の目が2つ以上でクリティカルした場合、《ファーストストライク》の効果は解除されず持続する
(適用済)効果3:装備者の【筋力】+10。サムライ専用

※行動修正+【筋力】
合計 武器 7/50 -1 0 54 0 0 16 10 32 2
防具 32/50
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
87 1 7 5
〈水〉〈火〉〈無〉属性魔法ダメージ

[パッシブセット]
アームズマスタリー:刀/命中判定+1D
アームズロジック:刀/命中判定+1D
ハイボルテージ/武器攻撃ダメージ+20
ハイパーゲイン/武器攻撃ダメージ+【筋力】(32)
異才:ライディング:回避・命中判定+1D

アクアマリンのペンダント/命中判定+1D、ダメージ+[CL](32)
戦士の環/武器攻撃ダメージ+1、【物理防御力】+1
戦王の武器飾り/【行動力】+2、武器攻撃ダメージ+2
スピードルーン/【行動値】+5、【移動力】+5

[クリティカル効果]
鬼の爪/ダメージ+[SL*20](60)
ダイス数修正 4 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+6D 141+2D 5+3D 17 28 48 43

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ★リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
「タイミング:メイキング」が含まれる、レムレス以外の種族スキルをひとつ取得する。【幸運基本値】-3(適用済)
種族 ★オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
【器用基本値】【精神基本値】【幸運基本値】+1(適用済)
種族 HO ★アクアキラー 1 パッシブ 自身
攻撃対象が「属性:水」時有効。〈水〉属性ダメージを与える攻撃でも、同属性とみなさずにダメージを与えることができる
ウォーリア ★クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない(適用済)
サムライ ★アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定+1D(適用済)
サムライ ★トゥーハンドアタック 3 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」+[SL*2](攻撃力+6)(適用済)
ウォー
ロード
★アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
「種別:刀」を使用した命中判定+1D(適用済)
ウォー
ロード
★オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する(適用済)
ウォー
ロード
★ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL*4](適用済)
ウォー
ロード
★ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】(適用済)
カンナギ ゴッドボディ 1 パッシブ 自身
《ホーリーボディ》の対象の「分類」制限を撤廃する(適用済)
一般 ★サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D(適用済)
一般 ★イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備中の防具「移動修正」が0未満の場合、「0」にする
一般 ★トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3(適用済)
一般 ★トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3(適用済)
一般 ★トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3(適用済)
一般 ロール ★ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
《ストロングアームⅠ》の効果を「判定の直前に使用。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する」に変更(適用済)
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL(適用済)
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる(適用済)
異才 異才:ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする
一般 HO ソウルポゼッション 1 パッシブ 自動成功 自身 スイ
《リヴァイアスヴァイト》の効果を「判定直後に使用。ダイス目を1個、「6」に変更する」「対象:単体」「射程:20m」「使用条件:ラウンド2回」に変更(適用済)
一般 HO ソウルポゼッションⅡ 1 パッシブ 自身
命中判定クリティカルかつその対決判定で勝利した場合、ダメージロールを2回行なう。攻撃に失敗しても、ダメージロールを必ず1回行なう
一般 HO スピリットオブプラズマ 1 パッシブ 自身
あなたが行なう武器攻撃は常に<水/火/無>属性の魔法ダメージとなり、魔法ダメージを無効化・変更・軽減する効果を受けない(属性を変更する効果を受けた場合、<水/火/光>のように3属性目のみ変更される)
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
偽りを見抜く【精神判定】+1D。ただし、嘘を吐く理由や内容までは分からない
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定+1D
一般 カルチャー:ミナミ・ハテノ村 1 パッシブ 自身
「ミナミ・ハテノ村」の文化や風習、習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合、「移動修正±0」に変更
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限-3(最低1)。登場時、効果適用を選択する
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ 自身
白兵攻撃の命中判定クリティカル時、ダメージ+[SL*20](60)
パワー
ウォーリア
HO チェイン:フレアメント 1 パッシブ 自身
クリティカル時、ダメージ+[CL*自身の攻撃属性数]し、さらにダメージ+[(コネクションの取得総数)D6+(CL*2)]する
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得。このアイテムは自身のみ装備、使用できる(1個)
カンナギ リチュアルチャーム 1 アイテム 自身
「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは自身のみ使用可
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時使用。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカル効果のDRの追加ダイス数は、通常通り処理する(1個なら+1D、2個なら+2Dとなる)。効果中に6の目が2つ以上でクリティカルした場合、効果は解除されず持続する。クリティカルするか、シーン終了まで
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10、魔術判定。成功:自身の受けている、持続中の「分類:魔術」のスキルひとつの効果を選択し、解除する。クリティカル:コスト0
カンナギ ホーリーボディ 5 セットアッププロセス 精神 範囲(選択) 至近 6 シナリオSL回
対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象が行なうあらゆる判定に-1D。ラウンド終了まで
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。この購入は制限を受けない
ルーンマスター スカイルーン 1 フリー 自動成功 自身 6 飛行
武器を使用した命中判定+1D。飛行状態が解除されるか、シーン終了まで
ルーンマスター ウォータールーン 1 フリー 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+5、【魔法防御力】+[SL*2](【魔法防御力】+2)。シーン終了まで
ルーンマスター デュアルルーン 1 フリー 自動成功 自身 10
「タイミング:フリー」のルーンマスターのスキルをふたつ使用できる。ただし、フリーアクションを増やすスキルや、同じスキルは使用不可
パワー
ウォーリア
神威七式 戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL*5]点のHPロスを与える
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」のスキルを同時使用。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは仕様できない
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージ+[SL*3](ダメージ+15)。命中判定+1D。マイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了まで
一般 HO スタイル:イカズチノカミ 5 《バーサーク》 自動成功 自身 5
あなたは[狂戦士化(SL+1)](6)を受ける。カース:あなたは[狂戦士化(n)]を受けている間、「ヤクサ」として振る舞うことが求められる
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定+1D。メインプロセス終了まで
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+【筋力】(ダメージ+29)。メインプロセス終了まで
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃ダメージ+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更。メインプロセス終了まで
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点。《バッシュ》を3回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。攻撃の対象は都度決定してよい
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃のダメージ+2D。ただし、同対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなければ2回目は行なえない
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象CL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常通りダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]
サムライ ハイパーブラスト 1 《トルネードブラスト》 自動成功 自身 1 シナリオSL回
《トルネードブラスト》と同時使用。《トルネードブラスト》効果の「[CL+SL]以下のモブエネミー」を「[CL+SL]以下のソロエネミー」に変更
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。攻撃のダメージ+[(SL)D](ダメージ+1D)。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]
サムライ ソニックブーム 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
対象に白兵攻撃を行なう。攻撃は「射程:[SL*10](20)m」となり、エンゲージしていない対象にも行える。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]
カンナギ セイクリッドダンス 5 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。クリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで。クリティカル:コスト0
ルーンマスター アタックルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象が装備、携帯する武器からひとつ選択する。選択したアイテムを対象が装備している時、選択した武器の「攻撃力」+8。シナリオ終了まで。プリプレイ使用〈浄玻璃御太刀〉
ルーンマスター スピードルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオSL回
対象が装備、携帯する武器、防具、装身具からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備している時、対象の【行動値】+5、【移動力】+5。シナリオ終了まで。プリプレイ使用〈浄玻璃御太刀〉
一般 マジックアイ 1 メジャーアクション 感知 効果参照 視界 シーン1回
難易度13、【感知】判定。成功:視界内のマジックアイテムを見分けることができる
カンナギ マジカルリペア 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 5 シナリオ1回
対象がすでに使用した1シナリオ内で使用回数制限があるマジックアイテムの効果をひとつだけ、使用回数を1増やす
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済の《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
パワー
ウォーリア
HO チェイン:フルタフネス 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン(コネクションの取得総数÷3)回
自身の【HP】と【MP】を最大値の半分まで回復。このとき現在値が半分以上の値は減少しない
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
判定の直前に使用。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する
種族 アストラルセンス 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【感知】判定直前に使用。判定を【精神】判定で代用する
他スキル HO リヴァイアスヴァイト 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 ラウンド2回
自身が〈水〉属性魔法ダメージを与える攻撃の判定直後に使用。ダイス目を1個、「6」に変更
一般 HO アーツ:イカズチノカミ 3 判定直後 命中判定 単体 視界 シナリオSL回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、装備している武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージを0に変更する
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるDRの直後使用。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]。スキル等で武器の攻撃力が上昇している場合、それらも加えて算出する
サムライ ストライクバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象の白兵攻撃へのリアクションを装備武器の命中判定で行なう。勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与える。対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおりに行なう
サムライ ショットバック 1 《ストライクバック》 自動成功 自身 4
《ストライクバック》と同時使用。射撃攻撃への《ストライクバック》使用可。さらに《ストライクバック》を「射程:視界」に変更
流派 スタイル:シンエイ 3 《ストライクバック》 自動成功 自身 6 刀使用、シナリオSL回
《ストライクバック》同時使用。《ストライクバック》のリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる
他スキル HO アトランティスソウル 1 戦闘不能 自動成功 自身 シーン1回
[戦闘不能]回復、未行動となる。自身の【HP】を「1」に変更
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
自身の戦闘不能を回復、【HP】を[SL*20]点にする。自身が未行動だった場合、行動済にならない(【HP】20点)
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能の直後。〈生命の呪符〉携帯中使用可。戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。自身は行動済となり、携帯する〈生命の呪符〉をすべて破壊する
異才 異才:ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時使用。その攻撃のダメージ+【移動力】
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL*10]
カンナギ コールゴッド:イザナギ 3 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。ダイスロールの直後使用。振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す(3個)ギルドキャッスル効果:SL+1
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時使用。攻撃を貫通ダメージに変更
一般 HO ソウルユニゾン 5 効果参照 自動成功 自身 10
100点以上のダメージ・HPロスを与えたとき使用可。特殊状態:[ユニゾン]となり、効果強度+1。[ユニゾン(5)]以上のとき、使用者が攻撃対象にダメージ・HPロスを与えるとさらに[CL*(SL)]点のHPロスを与える。ラウンド終了まで
一般 リレーションシップ 1 効果参照 自動成功 自身
NPC登場時使用。フェイト1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係は自由に設定すること。GMは使用を却下でき、その際フェイトは消費しない
パワー
ウォーリア
HO 託された願い 1 効果参照 自身
戦闘不能時、いつでも使用可能。フェイト、【MP】からひとつ選択。選択ステータスの現在値をすべて消費し、戦闘不能回復。 あなたの【HP】を[消費した値]点に変更。また、BS:狂戦士化(CL)を得るか、狂戦士化の強度+5D

スキルLv合計[84/84-5] / 一般スキルLv合計[35]

携帯重量/携帯可能重量
86 / 97
所持金
1,293,690 G

携行品・所持品

[小道具入れ]パッシブセット(適用済)
-収納。「種別:道具」「重量:1」を5つまで「重量:0」として携帯可能0
異次元バッグパッシブ。携帯可能重量+10(適用済)0
戦士の環パッシブ。素手以外の武器攻撃ダメージ+1、【物理防御力】+1(適用済)0
剣鬼の鍔パッシブ。〈浄玻璃御太刀〉の「攻撃力」+2(適用済)0
戦王の武器飾りパッシブ。【行動力】+2、武器攻撃ダメージ+2(適用済)0
ルーンブースター《ウェポンルーン》or《プレートルーン》と同時使用。《ウェポンルーン》に「選択した武器の「攻撃力」+3」の効果を追加、あるいは《プレートルーン》の「【物理攻撃力】+5」を「【魔法防御力】+8」に変更(適用済)0
水妖石メジャー。水中で呼吸が可能となる。シナリオ終了まで。遊泳状態のペナルティは受ける0
アイテム名備考重量
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット5
刀魂・雷霆セットアップ。使用者の【行動値】+20。ラウンド終了まで。シーン1回0
水のエレメントマテリア効果1:「精霊の種」を「精霊の種〈水〉」に変更する。効果2:<水>属性の魔法ダメージを+[CL*5]する。消耗品1
生命の呪符メジャー。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」の効果が適用されない。消耗品1
死返玉メジャー。至近の単体対象を【HP】全快で死亡回復。ただし、対象は「分類:アンデッド」化し、行動済となる。1シナリオ1回まで5
(空)0
クイックケースパッシブ。武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。その武器をフリーで装備可能0
浄玻璃御太刀先祖伝来の神剣。「浄玻璃御太刀は、海神の見初めた者を守り、真実へと導く」0
オベントバコ腹が減っては戦はできませんとも!0
★ハラキリモナカイニシアチブ。即座にメインプロセスを1回行なう。このメインプロセスでは攻撃を「射程:視界」に変更。メインプロセス終了時[戦闘不能]となる。行動済でも使用可1
団子マイナー、メジャー。【MP】2点回復。消耗品/TC36036
超宏麗糖マイナー、メジャー。【HP】と【MP】[1D]点回復。消耗品/TC2520036
ポーションホルダー「種別:ポーション」「重量:1」を5つまで「重量:0」として携帯可能0
万能薬マイナー、メジャー。バッドステータス全回復。消耗品0
万能薬マイナー、メジャー。バッドステータス全回復。消耗品0
GMPポーションマイナー、メジャー。【MP】20D回復。消耗品0
GMPポーションマイナー、メジャー。【MP】20D回復。消耗品0
GHPポーションマイナー、メジャー。【HP】20D回復。消耗品0
九十九式武装:〈トライエッジ〉:〈八雷太刀拵〉の効果に「パッシブ。この武器の攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える」追加、また種別に「種別:短剣」を追加1
アルキテウティス・デュクスパッシブ。騎乗者の【移動力】+30、白兵攻撃ダメージ+15、遊泳状態ペナルティ無効

所属ギルド
シー・サーペント
ギルドマスター
グリム・リィッパー

コネクション

関係
故郷の両親 親愛 ずっと愛してる
ホムラ 親友 生前からのお友達。秘し事に後ろめたさを感じる
ルシェル 信頼 頼れる神官さま。最後に託せるのはきっとこのひと
ガルド 共感 むずかしい御仁。秘密を抱える痛みは分かる
ラン・メイファ 隔世 村に馴染む見知らぬ人。数日の航海は世界を変えた
Dr.フジヤマ 信用 お医者さま。アヤシサはあれど善良な人と思う
ポンズ 旧知 旧知の戦士。記憶の有無は問題にならない

容姿・経歴・その他メモ

「死して尚。わたしは巫ですとも!」「使命なぞくだらんが、その往生際の悪さは気に入った」

〈アクアマリン号〉事件の真相を追うミナミ・ハテノ村のカンナギ(巫)の少女。
首からぶら下げた藍玉の首飾りと常抱える身の丈程もある太刀がトレードマーク。
真実。少女は既に死んでおり、屍体に剣士の霊体が憑りついたのが今の姿である。

死して尚。少女は冥道へゆくを良しとせず、剣士はその頑固さをこそ良しとした。
奇妙な共存関係の少女と剣士は、〈アクアマリン号〉事件に秘された謎へと挑む。

『少女と剣士』

少女。名を「スイ」という。ミナミ・ハテノ村のカンナギ見習い。修行中、〈アクアマリン号〉にて死亡。

屍にヤクサが憑依したことで、残留していたスイの魂も現世に留まる。以降、〈アクアマリン号〉事件の調査に乗り出す。
スイの未練は己の死ではない。事件の渦中にいて、なにも為せなかった己の無力――わたしはそれが、とっても悔しいの。

◆浄玻璃御太刀

じょうはりのおんたち。スイがその胸に抱き、肌身離さず持ち歩いている御神刀。
生前は体躯の小ささから抜く事もかなわなかったが、現在はヤクサの技量により自在に扱える。なお、スイ以外の魂とは相性が悪く、刀がヘソを曲げるため、普段は主たる魂であるヤクサは内に潜り、スイの魂が外に表れている。

◆アクアマリンのペンダント

スイが死返を果たした時には既に首から下げていた来歴不明の首飾り。
革紐に藍玉色の宝石がぶら下がった一般的なデザインのペンダントだが、このペンダントは外せない。
また、宝石はヤクサの結晶体の役割を持つようで、ヤクサの魂が外に表れるときは妖しい輝きを放つ。

剣士。名を「ヤクサ」という。八雷流なる我流剣術の遣い手の霊体。ある目的のため、若く優れた憑依先を探していた。

折しも〈アクアマリン号〉事件のころ、ヤクサはスイの屍に憑依するが、その魂まで引っついてきたのは予想外であった。
肉体の中で交じり合ったふたつの魂の分離は容易ではない。ならば、少女の未練を断ち切り、冥道へ送る他に選択肢はない。

◆八雷流

やくさりゅう。剣士ヤクサの遣う、刀を用いた我流剣術。縁起不明ながらも、様々な流派の影響がみられる。
遣い手曰く、「大海を割る剣」とのことだが、現在は肉体の支配が完全ではない影響で太刀筋が翳っている。

「端書」

(序)
「わたし……『真実』を知りたいのです」
瞬間、少女の首から下がる藍玉は妖しく輝き、
胸に抱いた破邪の太刀が、カタカタとふるえだした。
(破)
「心願成就して、ここが命の遣処──」
少女は剣士と鳴り、剣士は少女と成った。
古からの太刀は白風を帯びて、藍玉はひかり輝く。
(急)
「いつか死んでしまう。わたしやアナタだって」
わたしの死は当然事で、アナタの死は一大事。
それに、その結末を、わたしはずっと前に選んでいる。

『HO1詳細』

「海からの生還者」データ

ある日、ハイ・ブラゼル島のミナミ・ハテノ村から出港した”アクアマリン号”は、乗船者の記録では数日程度の航海を経て帰港したはずだった。一方でミナミ・ハテノ村で帰還を待っていた人々や世間では、”アクアマリン号”は遭難してから、乗船者たちの生存が絶望的な状態で数年経っていたという。あなたも”アクアマリン号”の生還者である。あなたはこの特異な空白期間を解き明かすため旅立つ。

専用アイテム「アクアマリンのペンダント」データ

種別:道具/重量:1/価格:購入不可/レベル:10
効果1:《アクアキラー(PSG45)》を自動取得する。(サハギンのキャラクターでなくとも取得可能)(適用済)
効果2:パッシブ。<水>属性の魔法ダメージで与える攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[CL]する(適用済)
効果3:パッシブ。攻撃の「クリティカル:ダイスロール増加」の効果を「クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]する」に変更する
効果4:パッシブ。このアイテムは常にあなたの携帯品に存在する。破壊されるか使用不可となっても、シーン終了時に破壊や使用不可を回復する

『八雷流戦術覚書』

セットアップ行動

《ファーストストライク》コスト4/自動成功/自身/武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカル効果のDRの追加ダイス数は、通常通り処理する(1個なら+1D、2個なら+2Dとなる)。効果中に6の目が2つ以上でクリティカルした場合、効果は解除されず持続する。クリティカルするか、シーン終了まで。シーン1回
《キャンセルマジック》コスト4/魔術判定(難易度10)/自身/成功:自身の受けている、持続中の「分類:魔術」のスキルひとつの効果を選択し、解除する。クリティカル:コスト0
《マジックアイ》難易度13、【感知】判定。成功:視界内のマジックアイテムを見分けることができる
《ホーリーボディ》コスト6/自動成功/精神/範囲(選択)/至近/対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象が行なうあらゆる判定に-1D。ラウンド終了まで。シナリオ5回まで
《クリエイトチャーム》自動成功/自身/「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。この購入は制限を受けない。シナリオ1回まで

メインプロセス行動

イニシアチブ

《戦場の陥穽》自動成功/範囲(選択)/視界/対象に[CL*5]点のHPロスを与える。シーン1回まで

ムーブ

《ファストセット》コスト6/自動成功/自身/「タイミング:マイナー」のスキルを同時使用。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは使用できない

マイナー

《バーサーク》コスト3/自動成功/自身/命中判定+1D。武器攻撃のダメージ+[SL*3](ダメージ+15)。マイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了まで
《インビジブルアタック》コスト3/自動成功/自身/命中判定+1D。メインプロセス終了まで
《スマッシュ》コスト5/自動成功/自身/白兵攻撃のダメージ+【筋力】。メインプロセス終了まで
《死神の手》自動成功/自身/武器攻撃ダメージ+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更。メインプロセス終了まで。シナリオ1回

メジャー

《ストラグルラッシュ》コスト10/命中判定2回※/単体/武器射程/武器攻撃を2回行なう。攻撃のダメージ+[(SL)D](ダメージ+1D)。さらに2回目の攻撃のダメージ+2D。ただし、同対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなければ2回目は行なえない。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]
《トルネードブラスト》コスト6/命中判定/範囲(選択)/武器射程/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象CL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常通りダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]。シーン1回
《バッシュ》コスト4/命中判定/単体/武器射程/対象に武器攻撃を行なう。攻撃のダメージ+[(SL)D](ダメージ+1D)。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]
《ソニックブーム》コスト4/命中判定/単体/効果参照/対象に白兵攻撃を行なう。攻撃は「射程:[SL*10]m」(10m)となり、エンゲージしていない対象にも行える。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]
《戦鬼》自動成功/自身/フェイト3点。《バッシュ》を3回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。攻撃の対象は都度決定してよい
《マジカルリペア》コスト5/自動成功/単体/至近/対象がすでに使用した1シナリオ内で使用回数制限があるマジックアイテムの効果をひとつだけ、使用回数を1増やす。シナリオ1回

クリンナップ行動

《フックダウン》コスト3/自動成功/自身/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回
《バイオレントヒット》自動成功/自身/使用済の《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。シナリオ1回
《チェイン:フルタフネス》自動成功/自身/自身の【HP】と【MP】を最大値の半分まで回復。このとき現在値が半分以上の値は減少しない。シーン[(コネクションの取得総数)÷3]回

その他行動

リアクション
《ストライクバック》コスト4/命中判定/単体/武器/対象の白兵攻撃へのリアクションを装備武器の命中判定で行なう。勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与える。対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおりに行なう。シーン3回
《スタイル:シンエイ》コスト6/自動成功/自身/《ストライクバック》同時使用。《ストライクバック》のリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。シナリオ3回

判定の直前

《ストロングアームⅠ》フェイト1/自動成功/自身/その判定を【筋力】判定で代用判定する。ラウンド1回
《アストラルセンス》コスト6/自動成功/自身/【感知】判定直前に使用。判定を【精神】判定で代用する。シーン1回

判定の直後

《リヴァイアスヴァイト》コスト10/自動成功/単体/20m/判定直後に使用。ダイス目を1個、「6」に変更。ラウンド2回
《アーツ:イカズチノカミ》コスト3/命中判定/単体/視界/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、装備している武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シナリオ3回

DRの直後

《パーミエーション》自動成功/自身/物理ダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回
《トゥルーアイ》コスト4/自動成功/自身/ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるDRの直後使用。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]。スキル等で武器の攻撃力が上昇している場合、それらも加えて算出する。防御中1回
《ソウルユニゾン》コスト10/自動成功/自身/100点以上のダメージ・HPロスを与えたとき使用可。特殊状態:[ユニゾン]となり、効果強度+1。[ユニゾン(5)]以上のとき、使用者が攻撃対象にダメージ・HPロスを与えるとさらに[CL*(SL)]点のHPロスを与える。ラウンド終了まで

戦闘不能

《アトランティスソウル》自動成功/自身/[戦闘不能]回復、【HP】を「1」に変更。未行動となる。シーン1回
《パーフェクトボディ》自動成功/自身/[戦闘不能]回復、【HP】を[SL*20](【HP】20)点に変更。自身が未行動だった場合、行動済にならない。シナリオ1回
《レイズチャーム》自動成功/自身/戦闘不能の直後。〈生命の呪符〉携帯中使用可。戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。自身は行動済となり、携帯する〈生命の呪符〉をすべて破壊する。シナリオ1回まで

効果参照

《コールゴッド:イザナギ》コスト6/自動成功/自身/《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。ダイスロールの直後使用。振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す(3個)。ラウンド1回
《ボルテクスアタック》自動成功/自身/武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL*10]。シナリオ1回
《ソウルヒット》自動成功/自身/武器攻撃と同時使用。攻撃を貫通ダメージに変更。シーン1回
《ラッシュ》コスト6/自動成功/自身/白兵攻撃と同時使用。その攻撃のダメージ+[【移動力】+〈アルキテウティス・デュクス45〉]。騎乗時限定
《託された願い》自身/戦闘不能時、いつでも使用可能。フェイト、【MP】からひとつ選択。選択ステータスの現在値をすべて消費し、戦闘不能回復。 あなたの【HP】を[消費した値]点に変更。また、BS:狂戦士化(CL)を得るか、狂戦士化の強度+5D

コンボ

『巫女舞』コスト16/精神判定/自身/あらゆる判定に+1D。クリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで。《ファーストストライク》自動使用。クリティカル時《ファーストストライク》使用回数回復。シナリオ5回(《チャネリング》+《セイクリッドダンス》+〈八雷刀飾り〉)

『八雷紋』コスト21/自動成功/自身/飛行/命中判定+1D。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+5、【魔法防御力】+[SL*2](【魔法防御力】+2)。飛行状態が解除されるか、シーン終了まで(《デュアルルーン》+《スカイルーン》+《ウォータールーン》)

『八雷之太刀』コスト36/命中判定2回※/武器射程/自身の命中判定+1D、ダメージ+[【筋力】+【移動力】+(SL)D]。単体を対象に武器攻撃を2回行なう。さらに2回目の攻撃のダメージ+2D。ただし、同対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなければ2回目は行なえない。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2](《ファストセット》+《インビジブルアタック》+《スマッシュ》+《ストラグルラッシュ》+《ラッシュ》2)

『波分』コスト14/命中判定/単体/武器/対象の白兵・射撃攻撃へのリアクションを装備武器の命中判定で行なう。勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与え、あなたへの攻撃は失敗となる。シナリオ3回(《ストライクバック》+《ショットバック》+《スタイル:シンエイ》)

『波遊』コスト6/命中判定/範囲(選択)/武器射程/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象CL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のソロエネミーであれば、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常通りダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2]。シナリオ1回(《トルネードブラスト》+《ハイパーブラスト》)

『鬼神降ろし』コスト8/自動成功/自身/命中判定+1D。武器攻撃のダメージ+[SL*3](ダメージ+15)。あなたは[狂戦士化(SL+1)](6)を受ける。マイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了まで。カース:あなたは[狂戦士化(n)]を受けている間、「ヤクサ」として振る舞うことが求められる(《バーサーク》+《スタイル:イカズチノカミ》)

チャパレコピペ用

c(+)
c(-)
c(-13-17) ダメージ軽減・物理(トゥルーアイ)
c(-21-28) ダメージ軽減・魔法(トゥルーアイ)
戦闘移動【移動力】43(8sq)/騎乗時73(14sq)

### ■判定
31+2D+1D>=0 【筋力】判定
14+2D+1D>=0 【器用】判定
5+2D+1D>=0 【敏捷】判定
4+2D+1D>=0 【知力】判定
4+2D+1D>=0 【感知】判定
18+2D+1D>=0 【精神】判定
1+2D+1D>=0 【幸運】判定

13+6D+(3D+1D)>=0 命中判定(セイクリッドダンス・スカイルーン・バーサーク)
13+6D+(4D+1D)>=0 命中判定(セイクリッドダンス・スカイルーン・バーサーク・インビジブルアタック)

141+5+88+2D <水/火/無>攻撃力・武器攻撃・ラッシュ
141+5+88+3D <水/火/無>攻撃力・ラッシュ・バッシュ(ストラグルラッシュ1発目)
141+5+88+5D <水/火/無>攻撃力・ラッシュ・バッシュ(ストラグルラッシュ2発目)
141+5+88+32+3D <水/火/無>攻撃力・八雷之太刀1発目
141+5+88+32+5D <水/火/無>攻撃力・八雷之太刀2発目

141+5+88+284+2D+(7D) <水/火/無>攻撃力・ラッシュ・武器攻撃クリティカル【みなし防御】
141+5+88+284+3D+(7D) <水/火/無>攻撃力・ラッシュ・バッシュ(ストラグルラッシュ1発目)クリティカル【みなし防御】
141+5+88+284+5D+(7D) <水/火/無>攻撃力・ラッシュ・バッシュ(ストラグルラッシュ2発目)クリティカル【みなし防御】
141+5+88+32+284+3D+(7D) <水/火/無>攻撃力・八雷之太刀1発目クリティカル【みなし防御】
141+5+88+32+284+5D+(7D) <水/火/無>攻撃力・八雷之太刀2発目クリティカル【みなし防御】

5+3D+(1D+1D)>=0 回避判定(セイクリッドダンス)

4+2D+1D>=0 トラップ探知判定
14+2D+1D>=0 トラップ解除判定
4+3D+1D>=0 危険感知判定
4+2D+1D>=0 エネミー識別判定
4+2D+1D>=0 アイテム鑑定判定
4+2D+1D>=0 魔術判定
18+2D+1D>=0 呪歌判定
14+2D+1D>=0 錬金術判定

セットアップ『巫女舞』コスト16/精神判定/自身/あらゆる判定に+1D。クリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで。《ファーストストライク》自動使用。クリティカル時《ファーストストライク》使用回数回復。シナリオ5回(《チャネリング》+《セイクリッドダンス》+〈八雷刀飾り〉)
セットアップ《ファーストストライク》コスト4/自動成功/自身/武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカル効果のDRの追加ダイス数は、通常通り処理する(1個なら+1D、2個なら+2Dとなる)。効果中に6の目が2つ以上でクリティカルした場合、効果は解除されず持続する。クリティカルするか、シーン終了まで。シーン1回
セットアップ《キャンセルマジック》コスト4/魔術判定(難易度10)/自身/成功:自身の受けている、持続中の「分類:魔術」のスキルひとつの効果を選択し、解除する。クリティカル:コスト0
セットアップ《ホーリーボディ》コスト6/自動成功/精神/範囲(選択)/至近/対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象が行なうあらゆる判定に-1D。ラウンド終了まで。シナリオ5回
セットアップ《クリエイトチャーム》自動成功/自身/「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。この購入は制限を受けない。シナリオ1回

フリー『八雷紋』コスト21/自動成功/自身/飛行/命中判定+1D。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+5、【魔法防御力】+[SL*2](【魔法防御力】+2)。飛行状態が解除されるか(スカイルーンのみ)、シーン終了まで(《デュアルルーン》+《スカイルーン》+《ウォータールーン》)
フリー《ウォータールーン》コスト5/自身/ダメージ増加を行なう。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+5、【魔法防御力】+[SL*2](【魔法防御力】+2)。シーン終了まで

160HPロス イニシアチブ《戦場の陥穽》自動成功/範囲(選択)/視界/対象に[CL*5]点のHPロスを与える。シーン1回

ムーブ+マイナー+メジャー+効果参照『八雷之太刀』コスト36/命中判定2回※/武器射程/自身の命中判定+1D、ダメージ+[【筋力】+【移動力】+(SL)D](ダメージ+32+88+1D)。単体を対象に武器攻撃を2回行なう。さらに2回目の攻撃のダメージ+2D。ただし、同対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなければ2回目は行なえない。クリティカル:ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2](64)(《ファストセット》+《インビジブルアタック》+《スマッシュ》+《ストラグルラッシュ》+《ラッシュ》2)

ムーブ《ファストセット》コスト6/自動成功/自身/「タイミング:マイナー」のスキルを同時使用。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは仕様できない

マイナー《バーサーク》コスト3/自動成功/自身/命中判定+1D。武器攻撃のダメージ+[SL*3](ダメージ+15)。マイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了まで
マイナー《インビジブルアタック》コスト3/自動成功/自身/命中判定+1D。メインプロセス終了まで
マイナー《スマッシュ》コスト5/自動成功/自身/白兵攻撃のダメージ+【筋力】(32)。メインプロセス終了まで
マイナー『鬼神降ろし』コスト8/自動成功/自身/命中判定+1D。武器攻撃のダメージ+[SL*3](ダメージ+15)。あなたは[狂戦士化(SL+1)](6)を受ける。マイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了まで。カース:あなたは[狂戦士化(n)]を受けている間、「ヤクサ」として振る舞うことが求められる(《バーサーク》+《スタイル:イカズチノカミ》)
マイナー《死神の手》自動成功/自身/武器攻撃ダメージ+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更。メインプロセス終了まで。シナリオ1回

メジャー《ストラグルラッシュ》コスト10/命中判定2回※/単体/武器射程/武器攻撃を2回行なう。攻撃のダメージ+[(SL)D](1D)。さらに2回目の攻撃のダメージ+2D。ただし、同対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなければ2回目は行なえない。クリティカル:コスト0。ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2](64)
メジャー《トルネードブラスト》コスト6/命中判定/範囲(選択)/武器射程/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象CL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常通りダメージを与える。クリティカル:コスト0。ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2](64)。シーン1回
メジャー《バッシュ》コスト4/命中判定/単体/武器射程/対象に武器攻撃を行なう。攻撃のダメージ+[(SL)D](ダメージ+1D)。クリティカル:コスト0。ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2](64)
メジャー『波遊』コスト6/命中判定/範囲(選択)/武器射程/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象CL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のソロエネミーであれば、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常通りダメージを与える。クリティカル:コスト0。ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2](64)。シナリオ1回(《トルネードブラスト》+《ハイパーブラスト》)
メジャー《ソニックブーム》コスト4/命中判定/単体/効果参照/対象に白兵攻撃を行なう。攻撃は「射程:[SL*10]m」(10m)となり、エンゲージしていない対象にも行える。クリティカル:コスト0。ダイスロール増加。さらにダメージ+[CLx2](64)
メジャー《戦鬼》自動成功/自身/フェイト3点。《バッシュ》を3回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。攻撃の対象は都度決定してよい
メジャー《マジックアイ》難易度13、【感知】判定。成功:視界内のマジックアイテムを見分けることができる
メジャー《マジカルリペア》コスト5/自動成功/単体/至近/対象がすでに使用した1シナリオ内で使用回数制限があるマジックアイテムの効果をひとつだけ、使用回数を1増やす。シナリオ1回

クリンナップ《フックダウン》コスト3/自動成功/自身/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回
クリンナップ《バイオレントヒット》自動成功/自身/使用済の《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。シナリオ1回
クリンナップ《チェイン:フルタフネス》自動成功/自身/自身の【HP】と【MP】を最大値の半分まで回復。このとき現在値が半分以上の値は減少しない。シーン3回

160HPロス リアクション《ストライクバック》コスト4/命中判定/単体/武器/対象の白兵攻撃へのリアクションを装備武器の命中判定で行なう。勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与える。対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおりに行なう。シーン3回
160HPロス リアクション『波分』コスト14/命中判定/単体/武器/対象の白兵・射撃攻撃へのリアクションを装備武器の命中判定で行なう。勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与え、あなたへの攻撃は失敗となる。シナリオ3回(《ストライクバック》+《ショットバック》+《スタイル:シンエイ》)

判定の直前《ストロングアームⅠ》フェイト1/自動成功/自身/その判定を【筋力】判定で代用判定する。ラウンド1回
判定の直前《アストラルセンス》コスト6/自動成功/自身/【感知】判定直前に使用。判定を【精神】判定で代用する。シーン1回

判定の直後《リヴァイアスヴァイト》コスト10/自動成功/単体/20m/判定直後に使用。ダイス目を1個、「6」に変更。ラウンド2回
判定の直後《アーツ:イカズチノカミ》コスト3/命中判定/単体/視界/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、装備している武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シナリオ3回

DRの直後《パーミエーション》自動成功/自身/物理ダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回
27点軽減 DRの直後《トゥルーアイ》コスト4/自動成功/自身/ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるDRの直後使用。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]。スキル等で武器の攻撃力が上昇している場合、それらも加えて算出する。防御中1回

戦闘不能《アトランティスソウル》自動成功/自身/[戦闘不能]回復、【HP】を「1」に変更。未行動となる。シーン1回
戦闘不能《パーフェクトボディ》自動成功/自身/[戦闘不能]回復、【HP】を[SL*20](【HP】20)点に変更。自身が未行動だった場合、行動済にならない。シナリオ1回
戦闘不能《レイズチャーム》自動成功/自身/戦闘不能の直後。〈生命の呪符〉携帯中使用可。戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。自身は行動済となり、携帯する〈生命の呪符〉をすべて破壊する。シナリオ1回まで

効果参照《コールゴッド:イザナギ》コスト6/自動成功/自身/《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。ダイスロールの直後使用。振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す(3個)。ギルドキャッスルSL+1適用済。ラウンド1回
効果参照《ボルテクスアタック》自動成功/自身/武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL*10](320)。シナリオ1回
効果参照《ソウルヒット》自動成功/自身/武器攻撃と同時使用。攻撃を貫通ダメージに変更。シーン1回
効果参照《ラッシュ》コスト6/自動成功/自身/白兵攻撃と同時使用。その攻撃のダメージ+[【移動力】+〈アルキテウティス・デュクス〉](88)。騎乗時限定
効果参照《ソウルユニゾン:準備》コスト10/自動成功/自身/100点以上のダメージ・HPロスを与えたとき使用可。特殊状態:[ユニゾン(n)]となり、効果強度n+1。ラウンド終了まで
160HPロス 効果参照《ソウルユニゾン:適用》特殊状態:[ユニゾン(5)]以上のとき、使用者が攻撃対象にダメージ・HPロスを与えるとさらに[CL*(SL)]点のHPロスを与える
効果参照《託された願い》自身/戦闘不能時、いつでも使用可能。フェイト、【MP】からひとつ選択。選択ステータスの現在値をすべて消費し、戦闘不能回復。 あなたの【HP】を[消費した値]点に変更。また、BS:狂戦士化(CL)を得るか、狂戦士化の強度+5D

パッシブ《インサイト》自身/偽りを見抜く【精神判定】+1D。ただし、嘘を吐く理由や内容までは分からない
パッシブ《ミュトスノウリッジ》自身/神話や伝説に関する事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定+1D
パッシブ《カルチャー:ミナミ・ハテノ村》自身/「ミナミ・ハテノ村」の文化や風習、習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1D
パッシブ《ベアアップ》自身/スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定+1D
パッシブ《フライングソウル》自身/飛行状態となる。携帯品の重量制限-3(最低1)。登場時、効果適用を選択する
パッシブ《バーストスラッシュ》自身/両使用/武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する
プリプレイ《アタックルーン》コスト10/自動成功/〈浄玻璃御太刀〉/選択したアイテムを対象が装備している時、選択した武器の「攻撃力」+8。シナリオ終了まで。シナリオSL回(1)
プリプレイ《スピードルーン》コスト7/自動成功/〈浄玻璃御太刀〉/選択したアイテムを対象が装備している時、対象の【行動値】+5、【移動力】+5。シナリオ終了まで。シナリオSL回(1)

イニシアチブ〈ハラキリモナカ〉即座にメインプロセスを1回行なう。このメインプロセスでは攻撃を「射程:視界」に変更。メインプロセス終了時[戦闘不能]となる。行動済でも使用可
マイナー・メジャー〈団子〉【MP】2点回復。消耗品
マイナー・メジャー〈万能薬〉バッドステータス全回復。消耗品
1d6 マイナー、メジャー〈超宏麗糖〉マイナー、メジャー。【HP】と【MP】[1D]点回復。消耗品
1d6 クリンナップ〈衣領樹之鞘〉MP回復を行なう。装備している「種別:刀」をひとつ携帯品に変更し、【MP】[1D]回復
命中判定直前〈刀魂・陰〉使用者の「種別:刀」の攻撃に対する回避判定に-1D。1シーン1回まで
スキル使用時〈誓いの指輪(姫君)〉スキルと同時使用。そのスキルの「コスト」を0に変更。1シーン1回まで
パッシブ〈八雷太刀拵〉この武器の攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える
メジャー〈生命の呪符〉使用者の【HP】を【最大HP】まで回復。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」の効果が適用されない。消耗品
メジャー〈死返玉〉至近の単体対象を【HP】全快で死亡回復。ただし、対象は「分類:アンデッド」化し、行動済となる。1シナリオ1回まで

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス/ヒューリン リインカネーション/オールラウンド
ウォーリア バーサーク バッシュ ボルテクスアタック
カンナギ コールゴッド:イザナギ セイクリッドダンス
2 バーサーク セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ
3 バーサーク セイクリッドダンス チャネリング
4 バーサーク セイクリッドダンス インビジブルアタック
5 バーサーク セイクリッドダンス スマッシュ
6 サムライ クールランニング アームズマスタリー:刀
7 トルネードブラスト トゥーハンドアタック スピリット・オブ・サムライ
8 フライングソウル トゥーハンドアタック ファーストストライク
9 アストラルセンス トゥーハンドアタック トゥルーアイ
10 ウォーロード ハイボルテージ アームズロジック:刀
11 ハイボルテージ ファストセット パーフェクトボディ
12 ハイボルテージ ストラグルクラッシュ ハイパーゲイン
13 ハイボルテージ バーストスラッシュ バイオレントヒット
14 ハイボルテージ パーミエーション オーバードライブ
15 ルーンマスター アタックルーン スピードルーン
16 ウォータールーン スカイルーン デュアルルーン
17 フェイト+2 ストライクバック ソウルヒット
18 フェイト+2 ストライクバック ソニックブーム
19 ストライクバック ショットバック ハイパーブラスト
20 ドレッドノート 戦鬼
21 フェイト+3 鬼の爪
22 フェイト+3 異才:ラッシュ
23 スタイル:シンエイ 異才:ライディング
24 スタイル:シンエイ 鬼の爪
25 スタイル:シンエイ 鬼の爪
26 フェイト+3 死神の手
27 カンナギ ホーリーボディ クリエイトチャーム
28 フェイト+3 ホーリーボディ リチュアルチャーム
29 フェイト+3 ホーリーボディ レイズチャーム
30 フェイト+4 ホーリーボディ マジカルリペア
31 フェイト+4 ホーリーボディ ゴッドボディ
32 サムライ 戦場の陥穽

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1275 180,000
1 1/25 アトランティスの軌跡(1) 547 900,250 DATE グリムライラックグレゴリア
2 3/16 アトランティスの軌跡(2) 610 365,000 DATE グリムライラックグレゴリア
3 6/7 アトランティスの軌跡(3) 977 374,440 DATE グリムライラックグレゴリア
幕間分成長点+277含む
4 9/20 アトランティスの軌跡(3) 1810 174,440 DATE グリムライラックグレゴリア
取得総計 5,219 0 1,994,130

収支履歴

◆収支記録
グレゴリウスへ支払った診療代::-30000

ディエルドレス/82000::-73800
巨人の手袋/26000::-23400
羅刹の鞘/5000::-4500

小道具入れ/20::-18
異次元バッグ2000::-1800
戦士の環/2500::-2250
剣鬼の鍔/2500::-2250
戦王の武器飾り/17800::-16020
ルーンブースター/25000::-22500
ポーションホルダー/150::-135
ハイMPポーション/300*8::-2160
ハイMPポーション/300*2::+300
ハイHPポーション/200*3::-540
ハイHPポーション/200*2::+400
HPポーション*24::-720
団子/72::-720
万能薬/300*2::-540
万能薬/300*4::-1200
野菜(プリプレイで使用。アタックルーン、スピードルーン分相殺)/20::-18
野菜(プリプレイで使用。アタックルーン、スピードルーン分相殺)::-60
カスタマイズ:お団子侍の串刀::-50000
冒険者セット/10::-9
ディテクターゴーグル::-20500
刀魂・陰::-30000
クイックケース::-58000
九十九式武装:〈トライエッジ〉::-300000
生命の呪符::-20000
GMPポーション*2::ー30000
GHPポーション::ー10000
刀魂・雷霆::-40000

◆トラベルコスト(TC):アフタープレイ時に報酬からTCの合計額を引く事
〇合計TC:25560
├団子(3ダース):TC360
└超宏麗糖(3ダース):TC25200


◆経験点消費(自由成長点の使途)
〇使途一覧
├2点消費:任意の対象とコネクションをひとつ結ぶ
├5点消費:一般スキルをひとつ修得する
├10点消費:ギルド経験点として上納する
└保持

【第1話】22点獲得
 →コネクション 2点消費 ルシェル
 →コネクション 2点消費 ガルド
 →スキル 5点消費 《シックスセンス》1
 →スキル 10点消費 《アーツ:イカズチノカミ》2
 →3点保持

【幕間1】13点獲得(前回保持分含む)
 →13点保持

【第2話】33点獲得(前回保持分含む)
 →スキル 5点消費 《スタイル:イカズチノカミ》
 →28点保持

【幕間2】40点獲得(前回保持分含む)
 →40点保持

【第3話】44点獲得(前回保持分含む)
 →ギルド経験点20点上納
 →24点保持

【幕間3】29点獲得(前回保持分含む)
 →スキル20点消費 《ソウルユニゾン》4
 →スキル5点消費 《ソウルポゼッション》1
 →4点保持

【第4話】87点獲得(前回保持分含む)
 →87点保持

【幕間4】97点獲得(前回保持分含む)
 →ギルド経験点80点上納
 →17点保持

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