ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヤクサ/スイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“浮かび上がった少女”ヤクサ/スイ

プレイヤー:トカゲッコー

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ルーンマスター
種族
レムレス/ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
1275
残り
-1275
総計
0
キャラクター
レベル
16
HP
172
MP
+16=143
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 1 13 13+2D
器用 24 8 2 1 11 11+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 30 10 1 11 11+2D
幸運 4 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 霊体は、奇特な魔力を宿す少女の屍に憑いた際、残留する少女の魂と混合してしまった。
事故
境遇 少女は、ミナミ・ハテノ村に土着した東方由来の海神を祀る家系の末裔で修行中の身だった。〈アクアマリン〉号にて横死した後、霊体に憑りつかれて死返を果たした。
海神の巫女
目的 少女は真実の追求を現世の未練とし、霊体は魂の不純物を取り払う事を望む。即ち是れ未練断ちなり。
未練断ち
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承武具:刀 7 -1 22 0 至近
刀/両[伝承武具:刀]基本データ
レベル:1/重量:7
命中:-1/攻撃力:+CL+6/行動:0
射程:至近/部位:片
●アイテムライフパス
〇継承
先祖伝来:「重量」-1(最低1)、「行動修正」+1
〇伝承
精霊の祝福:この武器の武器攻撃は〈水〉属性の魔法ダメージとなる
特徴追加
〇宿命
真実
〇特徴
光輝:[暗闇(明度)]には影響しない
〇呪詛
嫉妬:この武器以外の武器、盾を装備できない
〇フレーバー
東方の古刀匠により打たれたと伝わる神刀。海神の加護を宿す刀身は、常薄く水気を帯びて清浄な光を放ち、抜けば露散る破邪の刃である。
伝承によれば、刀は海神の見初めた者を守り、真実へ導くという。
左手
頭部
胴部 ディエルドレス/82000 6 6 5 0
パッシブ。ラウンド進行中、装備者が判定でクリティカルした際、即座に【MP】5点回復
補助防具 巨人の手袋/26000 2 5
パッシブ。【筋力】+3
装身具
合計 武器 7/35 -1 0 22 0 0 11 5 0 0
防具 8/35
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+2D 22+2D 4+2D 11 16 7 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
「タイミング:メイキング」が含まれる、レムレス以外の種族スキルをひとつ取得する。【幸運基本値】-3(適用済)
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
【器用基本値】【精神基本値】【幸運基本値】+1(適用済)
種族 アストラルセンス 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【感知】判定直前に使用。判定を【精神】判定で代用する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限-3(最低1)。登場時、効果適用を選択する(適用済)
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージを0に変更する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。攻撃のダメージ+[(SL)D](ダメージ+1D)。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定+1D。メインプロセス終了まで
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+【筋力】(ダメージ+12)。メインプロセス終了まで
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージ+[SL*3](ダメージ+15)。命中判定+1D。マイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了まで
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL*10](ダメージ+160)
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない(適用済)
カンナギ コールゴッド:イザナギ 2 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。ダイスロールの直後使用。振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す(2個)
カンナギ セイクリッドダンス 5 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。クリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで。クリティカル:コスト0
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時使用。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得。このアイテムは自身のみ装備、使用できる(1個)
サムライ トゥーハンドアタック 3 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」+[SL*2](攻撃力+6)
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるDRの直後使用。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]。スキル等で武器の攻撃力が上昇している場合、それらも加えて算出する
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象CL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常通りダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカル効果のDRの追加ダイス数は、通常通り処理する(1個なら+1D、2個なら+2Dとなる)。クリティカルするか、シーン終了まで
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
「種別:刀」を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する(適用済)
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃のダメージ+2D。ただし、同対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなければ2回目は行なえない
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
自身の戦闘不能を回復、【HP】を[SL*20]点にする。自身が未行動だった場合、行動済にならない(【HP】20点)
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済の《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL*4](ダメージ+20)
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」のスキルを同時使用。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは仕様できない
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】(ダメージ+12)
ルーンマスター アタックルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象が装備、携帯する武器からひとつ選択する。選択したアイテムを対象が装備している時、選択した武器の「攻撃力」+5。シナリオ終了まで
ルーンマスター ウォータールーン 1 フリー 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+5、【魔法防御力】+[SL*2](【魔法防御力】+2)。シーン終了まで
ルーンマスター スカイルーン 1 フリー 自動成功 自身 6 飛行
武器を使用した命中判定+1D。飛行状態が解除されるか、シーン終了まで
ルーンマスター スピードルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオSL回
対象が装備、携帯する武器、防具、装身具からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備している時、対象の【行動値】+5、【移動力】+5。シナリオ終了まで
ルーンマスター デュアルルーン 1 フリー 自動成功 自身 10
「タイミング:フリー」のルーンマスターのスキルをふたつ使用できる。ただし、フリーアクションを増やすスキルや、同じスキルは使用不可
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備中のアイテムの重量制限+5(適用済)
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備中の防具「移動修正」が0未満の場合、「0」にする
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
偽りを見抜く【精神判定】+1D。ただし、嘘を吐く理由や内容までは分からない
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL(適用済)
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手・左手」に装備中のアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手・左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(装備部位:片・両)の切り替えも可能
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる(適用済)
一般 カルチャー:ミナミ・ハテノ村 1 パッシブ 自身
「ミナミ・ハテノ村」の文化や風習、習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1D
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10、魔術判定。成功:自身の受けている、持続中の「分類:魔術」のスキルひとつの効果を選択し、解除する。クリティカル:コスト0
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3(適用済)
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3(適用済)
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3(適用済)
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定+1D
一般 マジックアイ 1 メジャーアクション 感知 効果参照 視界 シーン1回
難易度13、【感知】判定。成功:視界内のマジックアイテムを見分けることができる
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定+1D
一般 リレーションシップ 1 効果参照 自動成功 自身
NPC登場時使用。フェイト1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係は自由に設定すること。GMは使用を却下でき、その際フェイトは消費しない

スキルLv合計[49/48] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 57
所持金
180,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス/ヒューリン リインカネーション/オールラウンド
ウォーリア バーサーク バッシュ ボルテクスアタック
カンナギ コールゴッド:イザナギ セイクリッドダンス
2 バーサーク セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ
3 バーサーク セイクリッドダンス チャネリング
4 バーサーク セイクリッドダンス インビジブルアタック
5 バーサーク セイクリッドダンス スマッシュ
6 サムライ クールランニング アームズマスタリー:刀
7 トルネードブラスト トゥーハンドアタック スピリット・オブ・サムライ
8 フライングソウル トゥーハンドアタック ファーストストライク
9 アストラルセンス トゥーハンドアタック トゥルーアイ
10 ウォーロード ハイボルテージ アームズロジック:刀
11 ハイボルテージ ファストセット パーフェクトボディ
12 ハイボルテージ ストラグルクラッシュ ハイパーゲイン
13 ハイボルテージ バーストスラッシュ バイオレントヒット
14 ハイボルテージ パーミエーション オーバードライブ
15 ルーンマスター アタックルーン スピードルーン
16 ウォータールーン スカイルーン デュアルルーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 180,000
取得総計 0 0 180,000

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