“無鼓動”伊箕 愛華
プレイヤー:しちめん
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 56
- MP
- 55
- フェイト
- 5
- /使用上限: 1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 1 | 7+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 3 | 1 | 1 | 1+2D |
ライフパス
出自 | 作り物の肉体に、紛い物の魂。 |
---|---|
被造物 | |
境遇 | 偽物でも構わない。何者かにならなければいけなかった。 |
偽物 | |
目的 | 私は今、生きているのだろうか? |
疑問 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 6 | 0 | 11 | 10m | 魔導銃/双攻撃力:「CL+3(+3*1)」 キャリバーガンパード |
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左手 | |||||||||||
頭部 | グリーンベレー | 3 | 1 | ||||||||
胴部 | ローブ | 2 | 2 | ||||||||
補助防具 | 霞の証 | 1 | 2 | 【敏捷】に+1する。 |
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装身具 | アトムリング | 1 | HPとMPを入れ替える。 |
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合計 | 武器 | 6/9 | 0 0 | 11 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 7/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 3 | 3 | 7 | 10 | 命中 《アームズマスタリー:魔導銃》、《バトルステップ》+3 攻撃 《バトルステップ》+3 回避 《バタフライダンス》+1D、《ドッジムーブ》+3、《バトルステップ》+3、《アボイドダンス》+1、《ランニングショット》+1D 移動力 《ステップ:エアリアル》+10 |
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ダイス数修正 | 1 | 2 | |||||||||
他 | 1 | 2 | 「グリーンベレー」、「クイックホルスター」 |
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ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+3D | 14+2D | 14+4D | 5 | 5 | 14 | 18 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPを[CL]点回復する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】、【器用基本値】、【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
種族 | リインカーネーション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:メイキング」が含まれるレムレス以外の種族スキルを取得し、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | ベスティア:リキッド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+CL」に変更する。封鎖の影響を受けない。 | |||||||||
種族 | フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 10 | ― | |
隠密状態になる。エンゲージしていても使用可能。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:エアリアル | 2 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 3 | ― | |
移動力に+[SL×3]する。 | |||||||||
ガン スリンガー | ランニングショット | 1 | ムーブアクション | ― | 自身 | ― | 5 | 魔導銃装備 | |
戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 4 | ― | |
武器攻撃の対象が行う回避判定に-1Dする。 | |||||||||
ガン スリンガー | ファニンング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | ||
対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ― | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL]する。その回避判定が成功した時、5m以内移動、またはエンゲージからの離脱をすることが出来る。ただし、エンゲージが封鎖されている場合、離脱は出来ない。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:魔導銃」による命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。命中判定、回避判定、ダメージに+[SL]する。 | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
移動を行っても隠密状態は解除されない。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャリバーを1個取得する。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
隠密状態に関する【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗しても、トラップが動作しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。 |
スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 3 / 16
- 所持金
- 1,125 G
携行品・所持品
収納
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ベルトポーチ | 0 | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。 |
バックパック | 0 | 1 | 所持品の携行可能重量に+5する。 |
ポーションホルダー | 0 | 1 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。 |
小道具入れ | 0 | 1 | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。 |
食糧
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ポーション
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
毒消し | 1*1 | 1 | マイナー・メジャー。[BS:毒]を回復する。 |
HPポーション | 1*3 | 3 | マイナー・メジャー。HPを[2D]点回復 |
MPポーション | 1*2-5 | 2 | マイナー・メジャー。MPを[2D]点回復 |
道具
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
クイックホルスター | 1-1 | 1 | 「種別:魔導銃」の武器を装備している時に有効。【行動値】に+2する。 |
野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
ロープ | 1-1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
火打石のセット | 1-1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
ランタン | 1-1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
幸運のストラップ | 1-1 | 1 | 「種別:収納」のアイテム所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 |
魔力探知機 | 0 | 1 | 生き物を探知できる。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
実験体
ある研究施設において、兵士を効率良く量産する実験の為に生み出されたホムンクルス。
意図しない増加の防止など、軍事活用時の安全性の観点から、入れ物である肉体と中身である魂を別々で製造し、最後に肉体へと魂を注入する方針で開発が勧められる。
肉体の培養は順調に進み、魂の精製も苦戦しつつ何とか実現したが、肉体へ魂を注入する際に両者が上手く馴染まずに魂が霧散してしまう問題が発生した。
この問題を解決しようと試行錯誤を繰り返している間に、研究所が襲撃され、ホムンクルスの素体と魂だけが残された。
長い年月が経った後、運び屋の仕事で遺跡(旧研究所)に訪れた伊箕 愛華によって完成された。
その後、伊箕 愛華に連れられて共に運び屋をしつつ、外郭で生き残る術を教わっていた。
伊箕 愛華
異世界から事故によってエルリンに転移してきたアーシアン。
不安定な方法で転移してきたことが原因でエーテル体が損傷し、肉体の内部に魂を留めておくことが出来なくなっていたが、ある人物に貰った指輪によって一命を取り留めた。
ホムンクルスを起動できたのは指輪を使用したから。
詳細
瓦礫の隙間からやっとの思いで抜け出した頃には爆音は止み、辺りは静寂に包まれていた。
ゆっくりと物陰から顔を出し周囲を見回すと、あちこちが砕け、瓦礫の山となった空間が広がっており、その片隅には沈黙したシンギュラリティマシンと、壁にもたれかかる様にしている愛華の姿があった。
愛華の方へと近づきながら、容態を確認する。砲弾の直撃は回避したのだろうが、着弾時の破片を回避する余裕は無かったのだろう。全身に切創と擦過傷、打撲を負い、左腕は本来ならあり得ない方向へと歪んでいる。そして何よりも、下腹部に突き刺さった拳大の破片と、そこから流れ出る夥しい量の血液がもう長くないことを物語っていた。
彼女の近くで膝をつき、口を開く。
「恐らく、すでに延命すら不可能な状態かと。」
「頑張った仲間に対しての第一声がそれかぁー?」
少しずつ、胸の中で何かが熱を帯び、訴えかけてくる。
「・・・何故、このような事をしたのですか?これでは結局、助かる人数は変わっていません。それどころか、私の出自を考えればあまりにも非合理です。」
こんな質問をして意味がないことが分かっていても、内側から言葉が勝手に紡がれてゆく。
「あのまま逃走していれば、貴方の生存率は極めて高かったはずです。それなのに何故...」
「そんなの、あなたを助けたかったからだよ。」
苦し気な様子で、それでも朗らかに彼女はそう言った。
意味を理解できず、沈黙した私に替わって、今度は彼女から口を開く。
「ねぇ、一つだけ、最期のお願いを聞いてくれない?」
「どんなご命令ですか?」
私の返答に、なぜか少しだけ寂しそうな顔をして、彼女は言った。
「あなたは、幸せに生きて。」
「それは...」
どういう意味か、そう聞こうとした時にはすでに、彼女は息を引き取っていた。
彼女の亡骸に、そっと手を触れる。彼女の体から徐々に熱が失われてゆくのを感じながら、私はあることに気づく。
私は、ヒトではないのだ。
自分の胸にそっと手を当てる。そこには、目の前の亡骸と同じようにただ静寂が広がっていた。
彼女が死に、自分と同じ鼓動を持たないモノになったことで初めて、自分がヒトではなくモノであったのだと理解する。
そう思った瞬間、自分の中で熱を帯びていた何かが、急速に冷めていくのを感じる。湧き上がる何かも、もはや無かった。
そうして、思考は最期の“命令”へと流れてゆく。彼女には「生きろ」と言われたがヒトでもない自分には到底無理なことだ。
しばらく思案した後、ある結論へとたどり着く。
「彼女の代わりになれば、生きていると言えるでしょうか。」
どうすればいいかは、本能が教えてくれた。
自身の体がゆっくりと溶け落ち、一つの塊になったかと思うと、今度はぼこぼこと盛り上がり、再び人の形を成してゆく。
事がすべて終わると、ゆっくりと目を開き、持っていたナイフの表面で自身の姿を確認する。そこに映っていたのは、自分が目覚めてからずっと傍に居た、見慣れた顔であった。
「これで私は、“生きる”ことが出来るのでしょうか。」
心臓は、何も答えなかった。
履歴
微睡みの中、ふと片隅で考える。
意識を無くし、鼓動も打たないこの身は、何をもって"生きている"と言えるのだろう。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | レムレス | リインカーネーション/ベスティア:リキッド | ||||||
シーフ | バタフライダンス | フェイント | ドッジムーブ | ||||||||
ダンサー | ステップ:エアリアル | バトルステップ | |||||||||
2 | ステップ:エアリアル | バトルステップ | アボイドダンス | ||||||||
3 | ガンスリンガー | キャリバー | バトルステップ | ||||||||
4 | キャリバーガンパード | アームズマスタリー:魔導銃 | シャドウストーク | ||||||||
5 | フェイドアウト | ファニング | ランニングショット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 5,000 |
|||||
8/31 | 疑わしき依頼 | ||||||
取得総計 | 120 | 0 | 5,000 |
収支履歴
キャラクタークリエイト
グリーンベレー::-500
ローブ::-30
霞の証::-200
クイックホルスター::-2500
冒険者セット::-10
バックパック::-50
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10
HPポーション::-30*3
MPポーション*5::-50*5
情報料::-30
乾パン::-5
鍵と錠前::-10
宿屋::-5