ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“光の探索者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

光の探索者(クロス・マイソロジー)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
109
MP
+10=75
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 24 8 1 9 9+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=eVQasA
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シールドソード 7 -2 11 2 至近
長剣/片パッシブ:「種別:盾」装備時に魔法防御+2(計算済み)
左手 ボーンシールド 3 8 -2
盾/片パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
頭部 クリスタルヘルム 6 -1 7
胴部 クリスタルアーマー 14 -1 14 -2
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 10/26 -1 1 11 0 -2 39 2 -2 -2
防具 25/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
9 19 2 1
ダイス数修正 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+3D 30+4D 3+2D 41 5 12 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:器・敏・感 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した3つの能力基本値+1
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 エソテリカ:ウォーリア 1 パッシブ 自身
指定したクラスのスキルコスト-2(最低1) 他《エソテリカ:~》取得不可能
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージ+装備した「種別:盾」の重量(3)
ウォーリア オートガード 1 パッシブ 自身
物理防御+SL(1)×2 魔法防御+SL(1)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃ダメージ+[筋力(8)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 2
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 1 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 1
バッドステータスを1つ回復
シーフ スペシャライズ:長剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。 HPダメージ付与…[毒(SL(3)]付与 プロセス持続
天恵:浄化の一閃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 シーンSL(1)回
攻撃ダメージ+2D 〈光〉魔法ダメージ化 プロセス持続
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限+5
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 28
所持金
195 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

セブンタブ×12…装身具:トラップ解除判定+2 重量:2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×4 防御力:☆×4
支援能力:☆×2 判定行動:☆×4 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 シーフの能力を兼役できる白兵能力を持つヒューリンのウォーリアです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴はウォーリアの攻撃と防御・シーフの技と探索能力を取得している事です。

 基本的な立ち回りは、単体攻撃と範囲攻撃のどちらかを行う事を選択しましょう。
 どちらも《スマッシュ》を行い、単体攻撃には《バッシュ》を範囲攻撃には《ワイドアタック》を使いましょう。
 選択するコツは大ダメージを与えたい時は単体攻撃、一度に多くの敵を攻撃したい時は範囲攻撃がオススメです。
 複数の敵を攻撃する場合に《インベナム》《スラッシュブロウ》を使うと、全ての対象に効果が発揮する為に強力です。
 ただし、与えるダメージは《バッシュ》が大きいです。 確実に倒したい時は単体攻撃で相手を仕留めましょう。
 他には《浄化の一閃》は魔法ダメージに変わる事から機械などの物理防御が高い相手に対しても有効です。
 
 攻撃能力が高い事から敵にダメージを与える事が得意なキャラクターですが、他能力も優秀です。
 固い物理防御力と高いHPを活かし、味方が危ない時は《カバーリング》で守る事で被害を抑える事ができます。
 また、高い感知とトラップ関連の一般スキルを覚えてる事からダンジョンの探索能力が優れています。
 《アスレチック》により道中の障害を通り抜ける事もできる為、場合によってはシーフより活躍が可能です。
 ただし、敏捷が低い事から基本的にトラップが作動したら回避できない事には気を付けましょう。
 
 ウォーリアとシーフ、それぞれの武器職の能力を持ったキャラクターです。
 探索には魔物と罠は付き物。 あらゆる障害を打ち砕く能力を活かし、未踏の地へと歩んでいきましょう!
 

 

履歴

プリプレイ・基本データ:
シールドソード…パッシブ:パッシブ:「種別:盾」装備時に魔法防御+2
ボーンシールド…パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
豪傑の証…パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5

基本状態:+トリックマント
基本能力…命中:17+3D 物理ダメージ:30+4D+2D 回避:3+2D

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:17+3D/ダメージ:38+11D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:5
特記:+《インベナム》…HPダメージ付与:[毒(3)]付与/持続:プロセス終了/コスト:6
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:138+11D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:138+17D/制限:シーン1回/コスト:1

・セット2:
《スマッシュ》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:17+3D/ダメージ:40+6D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:7
特記:+《インベナム》…HPダメージ付与:[毒(3)]付与/持続:プロセス終了/コスト:6
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:40+12D/制限:シーン1回/コスト:1

・セット3:
《浄化の一閃》+《ワイドアタック》+《スラッシュブロウ》
武器攻撃/判定:17+3D/ダメージ:32+14D/白兵:魔法〈光〉/対象:範囲(選択)/射程:至近/制限:シーン1回/コスト:10
特記:+《インベナム》…HPダメージ付与:[毒(3)]付与/持続:プロセス終了/コスト:6
 


スマッシュ…MP-3:30+4D+8=38+4D
浄化の一閃L1…MP-5・シーンSL(1):30+4D+2D=30+6D  光魔法ダメージ化

バッシュL5…MP-2:30+4D+SL(5)D=30+9D+2D
ワイドアタックL1…MP-4:30+4D+SL(1)×2=複数対象:32+4D+2D

インベナムL3…MP-6:SL(3)=HPダメージ付与時…[毒(3)]付与
ボルテクスアタック…シナリオ1:30+4D+CL(10)×10=130+4D

スラッシュブロウL3…MP-1・シーン1:30+4D+SL(3)×2D=30+10D

カバーリング…MP-1・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-2(-1)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド:器・敏・感
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 バッシュ シールドストライク
シーフ ワイドアタック スペシャライズ:長剣
2 バッシュ スラッシュブロウ スマッシュ
3 バッシュ スラッシュブロウ 天恵:浄化の一閃
4 バッシュ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
5 バッシュ シールドストライク カバーリング
6 スペシャライズ:長剣 シールドストライク カバームーブ
7 スペシャライズ:長剣 シールドスラム インベナム
8 スペシャライズ:長剣 オートガード インベナム
9 スペシャライズ:長剣 リカバリー インベナム
10 ウェポンフォーカス レイザーシャープ エソテリカ:ウォーリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイド、公式HP:DLCのみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

シールドソード ::-1800
ボーンシールド ::-2500
クリスタルヘルム ::-3200
クリスタルアーマー ::-8000
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

セブンタブ ::-800

チャットパレット