ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラピラピ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラピラピ

プレイヤー:てん

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
23
性別

成長点

使用
845
残り
2
総計
847
キャラクター
レベル
13
HP
117
MP
+13=112
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 28 9 2 1 1 13 13+3D
敏捷 24 8 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 21 7 1 1 1 10 10+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 12 4 2 1 7 7+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップ
冒険者
境遇
天涯孤独
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1フォレストボウ 16 -2 20 0 40m
弓/両《スピードショット》《ストロングボウ》済。光魔法(精霊:光)。
セットアップ:この武器による射撃攻撃の命中判定+1D。ラウンド終了まで。
左手
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
暗闇無効。暗闇でダメ+5。(クリスタル:器用)
胴部 S1フォレストジャケット 4 6 0
装備者とエンゲージしていないキャラからの攻撃に対する回避+1D。
(クリスタル:感知)
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避判定に成功したとき、攻撃したキャラにスリップ付与。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇。行動値+4
合計 武器 16/16 -2 0 25 5 2 9 0 4 0
防具 10/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
25
ハンティングアイ=Atk+3
マークスマン=Atk+15
フォーチュンヒット=Atk+7
バタフライダンス=回避+1D
AM:弓=命中+1D
ストレイトショット=命中+1D
ダイス数修正 2 1
4 2 5
命中と回避判定+2(ロスデビリンク)。
命中と行動+1(漆黒の星)。
行動値+2(リムブースト・リフレクス)。
命中+1(風読みの羽根)。
行動値+2(幸運の鍵)。
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+5D 50+2D 12+3D 9 2 27 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 14 +4D
危険感知(【感知】) 1 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族(アウリラ) 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブで離脱してもマイナーアクションできる。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1D。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
命中判定+1D済み
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃する武器の命中判定+1D。
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ
射撃攻撃ダメ+3済。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメ+【幸運】
スカウト マークスマン 3 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメ+[SLx5]。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定+1D済み
レンジャー スピードショット 1 パッシブ
弓の行動修正がマイナスにならない
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
種別:アルカナムのアイテムを[CL+2]個取得、デックを構築。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自身 アルカナム携帯
アルカナムと同時使用。効果の代わりに逆位置効果を適用。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム
弓ひとつの重量+3、攻撃力+5
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動か離脱する。封鎖なら離脱不可。
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象の使用済み「シナ~」スキルの使用回数を1増やす。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃+[SLx3]ダメ。移動かシーン終了まで
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃+【感知】ダメ。メイプロ終了まで。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時使用。ダメージで毒[(SL)]付与。メイプロ終了まで。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上で+[SLx2]ダメ、C:DR+
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃。C:DR+。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回。同じ対象で単体※。1回目当てないと2回目できないけど、2回目はダメ+3Dだよ。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 シナリオ1回
対象に射撃攻撃。C:DR+。
レンジャー デュアルアロー 2 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
矢弾使用時宣言。同じ名称の矢弾を2個使用し、効果を2倍に。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
メイプロする。行動権不干渉。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定直後。その命中判定達成値を難易度として射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定成功時、対象の攻撃は失敗に。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「パッシブ・アイテム」以外のスキルと同時宣言、効果・持続なしに即座に終了。コスト等も消費。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用したスカウトの「シナ~回」スキルの使用回数を1増やす。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。使用した種別:矢弾が元に戻る。
スカウト フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
その判定に+1D。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D済み、失敗でも作動しない。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D済み
一般 トレーニング:筋力、器用、感知、幸運 4 パッシブ
基本+3済
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷基本+1済。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。済み。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
F1消費。武器攻撃同時使用。武器攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象数)D]。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定直前に使用。F1消費。そのリアクション判定+2D。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
武器攻撃のDR増加に使用するフェイト、費用対効果が2倍。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス選択可能。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定直前に使用。その判定+2D。GMは却下可能。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、解除、危機感知達成値+1、トラップが要求する判定の達成値+2。

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 28
所持金
143,856 G

携行品・所持品

リビルドクリスタル使用済x1。
冒険者セット5


ベルトポーチ済
異次元バッグ済

ポーションホルダー
毒消し2
hHPP3
hMPP8-5
GMPP2
万能薬2


小道具入れ
漆黒の星1-1
リムブースト・リフレクス1-1
風読みの羽根1-1
幸運の鍵:幸運+1、行動値+21-1
転送石1-1




矢筒
ミスリルの矢(攻撃対象決定同時使用。ダメ+7) 10-5

ウェポンケース
S3ヘビーコンポジットボウ-クリスタル:武烈、精霊光、放心 0

転移の呪符2
耐毒符1

#DFBBB8

所属ギルド
白蓮華
ギルドマスター
ユーグ・ヴァルケー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

本名はRapid Rapture、急速な有頂天。厳密には略すとラピラプだが言い辛いためラピラピと名乗っている。
オフシーズンはカジノでディーラーをやってるとか。

ラピ/敬語
DFBCB9

以下アルカナム関係

デック案(13+2)
アーケンラーヴ
アーケンラーヴ
グランアイン
グランアイン
アエマ
アエマ
カトブレパス
ヨルムンガンド
アリアンロッド
アリアンロッド
アラクネ
アラクネ
ファーブニル
ファーブニル
大地

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:兎族(アウリラ)
シーフ インベナム インベナム アームズマスタリー:弓
バートル トライショット トライショット
2 バード トライショット ファイトソング
3 フォーチュネイト アルカナム リバースカード
4 レンジャー ホークアイ インベナム
5 ホークアイ インタラプト ランナップ
6 ホークアイ ストロングボウ スピードショット
7 ホークアイ ワイドアタック ブルズアイ
8 ホークアイ デュアルアロー リサイクル
9 ハンティングアイ デュアルアロー バタフライダンス
10 スカウト フォーチュンヒット ダブルショット
11 マークスマン アデンダム アキュレイト
12 マークスマン バーサタイル ストレイトショット
13 マークスマン インターフィアレンス フィールドワーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 敬称略かも 敬称略かも
2 3/11 沼地を狙う密猟者 95 500 にゃぎさん みずしろさんてんさんイケメソさんクロミさん
3/11 移動 -20
3 3/14 消えた湯けむりと磯の香り 36 4 4,700 にゃぎさん てんさんイケメソさんペリドタイトさん
3/14 移動 15
4 3/17 幸運の機械迷宮 60 5 5,346 Mizshiro 一藻通さんpoipoiさんアイリーンさんてんさんウエダさん
5 3/30 癒しの竜族 106 10,350 サカナさん てんさんぱんさーさんにゃぎさんメンマさん
6 4/7 不定形の迷宮 59 26,900 peridotさん てんさんMizushiroさんpoipoiさんNnさん豆の塩茹でさん
7 4/28 絵に描いた龍 130 100,000 peridotさん みずしろさんpoipoi3さんてんさんぱんさーさんアイリーンさん
8 6/2 魔獣洞窟の探索 リハーサル 51 250 dabdabさん poipoi3さんreiranさんてんさん
9 6/2 魔獣洞窟の探索 本番 65 52,050 dabdabさん poipoi3さんreiranさんてんさん
10 7/12 幼子の暗殺者【中編】 107 34,520 dabdabさん poipoi3さん豆の塩ゆでさんperidotさんメンマさんてんさん
11/7 移動 150
11 11/10 夥しきパレード・お徳用 152 85,500 peridotさん アイリーンさんpoipoi3さんnekoyaさんてんさん
11/10 移動 -150
取得総計 847 9 320,616

収支履歴

冒険者セット::-10
レザージャケット::-100
ショートボウ::-200
バックパック::-30
MPP::-50*3

ショートボウ::+100
ロングボウ::-300
ポーションホルダー::-150
MPP::-50*3

ロングボウ::+150
ベンドクロスボウ::-3100
レザージャケット::+50
S3ローブ::-300
クリスタル(器用、感知、野伏)::-700
バックパック::-30
MPP::-50*12

ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ベンドクロスボウ→S1::-3100
クリスタル(精霊:光)::-400
ミスリルの矢::-800*3
矢筒::-100
HMPP::-300*5
毒消し::-10*2

漆黒の星::-2500
ロストデビルズキャップ→S1::-2500
飛行のクリスタル::-500
バックパック売却::+15
異次元バッグ::-2000
ミスリルの矢::-800*2
リムブースト・リフレクス::-10000
hMPP::-300*7
hHPP::-200*3
万能薬::-300

ウェポンケース::-200
S3ヘビーコンポジットボウ::-38000
クリスタル(精霊:光、武烈、弱体:放心)::-400-1000-1000
ベルトポーチ::-15
ミスリルの矢::-800*2
風読みの羽根::-2500
転送石::-750
転移の呪符::-1000*2
耐毒符::-1000

hMPP::-300*6
強心丹::-300
万能薬::-300
耐毒符::-1000
強心丹::-300*3

S1ベンドクロスボウ売却::+1550
S1フォレストボウ::-7100*2
精霊:光::-400
S1フォレストジャケット::-7300*2
小道具入れ::-20
幸運の鍵::-17800
万能薬::-300
GMPP::-15000*2
ミスリルの矢::-800*5

転移の呪符::-1000

チャットパレット