モミジ
プレイヤー:じらごん
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- ジェネラル
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1145
- 残り
- -1145
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- +15=191
- MP
- 112
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 34 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+2D | ||
器用 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 30 | 10 | 1 | 1 | 2 | 14 | 14+2D | |
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | |
---|---|
武門の出 | |
境遇 | |
渡来 | |
目的 | |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ティフェレトの槍 | 24 | -3 | 27 | 10 | 10 | -6 | 至近 | 槍/両パッシブ。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+10する。 装備者が行う回避判定に-1Dする。 |
||
左手 | クマーラの盾 | 12 | -3 | 26 | 36 | -1 | ― | 盾/片パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+10する。 装備者が行うあらゆる命中判定の達成値に-3する。 S1:硬化のクリスタル |
|||
頭部 | 栄光の兜 | 8 | -3 | 8 | 2 | -3 | フリーアクション。そのシーンの[暗闇]を打ち消す。装備者の行動値に-3する。 |
||||
胴部 | ガラントアーマー | 16 | -3 | 19 | |||||||
補助防具 | センチネルガード | 7 | 6 | 3 | |||||||
装身具 | 女神のネックレス | 1 | 4 | ||||||||
合計 | 武器 | 36/39 | -3 -3 | 27 0 | -6 | 69 | 55 | -10 | 0 | ||
防具 | 32/39 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 26 | 27 | 24 | 4 | 4 | ||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | 1 | 11 | 10 | 8 | 2 | 60 | |||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+4D | 64+2D | -1+2D | 106 | 101 | 3 | 83 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 14 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
誓約 | 水波斬 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 20m | 10 | ||
対象に白兵攻撃を行う。このダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 | |||||||||
種族 | ドゥアン:有角族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
作成時に筋力基本値+3 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することは無い。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
槍を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 | |||||||||
バートル | ボディドライブ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルに効果を受け、使用することができる。 | |||||||||
バートル | コールドラゴン | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
《コンパニオン》で入手した乗り物に騎乗状態になる。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
鎧竜を1個取得する。この地龍は自分のみが騎乗状態となることができる。 | |||||||||
バートル | コンパニオンマスター | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎竜騎乗 | |
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+[SL×2]する。 | |||||||||
バートル | ライトニングライド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
モンク | ハードマッスル | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】を+[SL×3]する。 | |||||||||
モンク | レジストエレメンタル | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【魔法防御力】を+[SL×3]する。 | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神】に+2する。 | |||||||||
種族 | ステッドファスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バッドステータスの[スリップ]を受けない。 | |||||||||
種族 | ストロング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
白兵攻撃のダメージに+3する。 | |||||||||
種族 | アセティック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。 | |||||||||
ナイト | パーフェクトシールド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する。もし、《ハイパーシールド》も同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適応されることに注意すること。 | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 | |||||||||
ナイト | シールドホース | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備、騎乗 | |
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+[SL×2]する。 | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
命中判定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣・斧・槍装備 | |
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。 | |||||||||
ナイト | ヘビーアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | 両手剣・斧・槍装備 | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。 | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回増やす。 | |||||||||
ジェネラル | フォーメーション:ガード | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | ギルド所属 | |
ギルドメンバーに有効。対象の【物理防御力】に+[SL×3]、【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ジェネラル | フォーメーションコア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《フォーメーション:~~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外に一人以上《フォーメーション:~~》の効果を適用していなくてはならない。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用する。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダイワゴッズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
あなたが受けるダメージを-1する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【精神基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【器用基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。 |
スキルLv合計[46/45+1] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 3 / 73
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
フクマロ壱号
神馬の鞍 3
小道具入れ
┣ 戦士の環
┣ 名誉の勲章
┣ 騎馬鎧
┣ リムブースト・メタル
┗ リムブースト・リフレクス
ポーションベルト
┣ 蘇生薬
┣ EXHPポーション×2
┗ EXMPポーション×2
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
妖精騎士の弟子 | 10 | |
ヴェリアンティーノ | 20 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +3 | ドゥアン | ドゥアン:有角族 | ||||||
ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | カバームーブ | ||||||||
バートル | コンパニオン | コンパニオンマスター | |||||||||
2 | カバームーブ | コンパニオンマスター | アームズマスタリー:槍 | ||||||||
3 | オートガード | コンパニオンマスター | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | オートガード | ボディドライブ | コールドラゴン | ||||||||
5 | オートガード | シールドスラム | ストロング | ||||||||
6 | ライトニングライド | ステッドファスト | アセティック | ||||||||
7 | モンク | レジストエレメンタル | ハードマッスル | ||||||||
8 | インデュア | ハードマッスル | レジストエレメンタル | ||||||||
9 | マインドアデプト | ハードマッスル | レジストエレメンタル | ||||||||
10 | ナイト | ハイパーシールド | パーフェクトシールド | ||||||||
11 | シールドホース | パーフェクトシールド | インバルネラブル | ||||||||
12 | シールドホース | パーフェクトシールド | ラッシュ | ||||||||
13 | シールドホース | ライディング | ファイナルガード | ||||||||
14 | ヘビーアタック | パワーアーム | フロンタルアサルト | ||||||||
15 | ジェネラル | フォーメーション:ガード | フォーメーションコア |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |