ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モミジ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モミジ

プレイヤー:じらごん

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ナイト
サポートクラス
モンク
称号クラス
ジェネラル
種族
ドゥアン
年齢
27
性別

成長点

使用
1145
残り
-1145
総計
0
キャラクター
レベル
15
HP
+15=191
MP
112
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 34 11 2 1 14 14+2D
器用 27 9 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 30 10 1 1 2 14 14+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
武門の出
境遇
渡来
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ティフェレトの槍 24 -3 27 10 10 -6 至近
槍/両パッシブ。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+10する。
装備者が行う回避判定に-1Dする。
左手 クマーラの盾 12 -3 26 36 -1
盾/片パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+10する。
装備者が行うあらゆる命中判定の達成値に-3する。
S1:硬化のクリスタル
頭部 栄光の兜 8 -3 8 2 -3
フリーアクション。そのシーンの[暗闇]を打ち消す。装備者の行動値に-3する。
胴部 ガラントアーマー 16 -3 19
補助防具 センチネルガード 7 6 3
装身具 女神のネックレス 1 4
合計 武器 36/39 -3 -3 27 0 -6 69 55 -10 0
防具 32/39
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
26 27 24 4 4
ダイス数修正 2
1 11 10 8 2 60
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+4D 64+2D -1+2D 106 101 3 83

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 水波斬 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 10
対象に白兵攻撃を行う。このダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
作成時に筋力基本値+3
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することは無い。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
槍を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルに効果を受け、使用することができる。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で入手した乗り物に騎乗状態になる。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
鎧竜を1個取得する。この地龍は自分のみが騎乗状態となることができる。
バートル コンパニオンマスター 3 パッシブ 自身 騎竜騎乗
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
バートル ライトニングライド 1 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
モンク ハードマッスル 3 パッシブ 自身
【物理防御力】を+[SL×3]する。
モンク レジストエレメンタル 3 パッシブ 自身
【魔法防御力】を+[SL×3]する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
バッドステータスの[スリップ]を受けない。
種族 ストロング 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+3する。
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する。もし、《ハイパーシールド》も同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適応されることに注意すること。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト シールドホース 3 パッシブ 自身 盾装備、騎乗
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8 両手剣・斧・槍装備
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回増やす。
ジェネラル フォーメーション:ガード 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 ギルド所属
ギルドメンバーに有効。対象の【物理防御力】に+[SL×3]、【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ジェネラル フォーメーションコア 1 パッシブ 自身
《フォーメーション:~~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外に一人以上《フォーメーション:~~》の効果を適用していなくてはならない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
あなたが受けるダメージを-1する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+1する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。

スキルLv合計[46/45+1] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 73
所持金
500 G

携行品・所持品

フクマロ壱号
神馬の鞍 3

小道具入れ
┣ 戦士の環
┣ 名誉の勲章
┣ 騎馬鎧
┣ リムブースト・メタル
┗ リムブースト・リフレクス

ポーションベルト
┣ 蘇生薬
┣ EXHPポーション×2
┗ EXMPポーション×2

誓約

成長点恩恵・束縛など
妖精騎士の弟子 10
ヴェリアンティーノ 20
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
バートル コンパニオン コンパニオンマスター
2 カバームーブ コンパニオンマスター アームズマスタリー:槍
3 オートガード コンパニオンマスター ボルテクスアタック
4 オートガード ボディドライブ コールドラゴン
5 オートガード シールドスラム ストロング
6 ライトニングライド ステッドファスト アセティック
7 モンク レジストエレメンタル ハードマッスル
8 インデュア ハードマッスル レジストエレメンタル
9 マインドアデプト ハードマッスル レジストエレメンタル
10 ナイト ハイパーシールド パーフェクトシールド
11 シールドホース パーフェクトシールド インバルネラブル
12 シールドホース パーフェクトシールド ラッシュ
13 シールドホース ライディング ファイナルガード
14 ヘビーアタック パワーアーム フロンタルアサルト
15 ジェネラル フォーメーション:ガード フォーメーションコア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット