ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バロス=ワロス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バロス=ワロス

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方

見せてやるぜ! 俺様のポーションビッチを!」

メインクラス
プリースト
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
ルーンマスター
種族
ディーバ
年齢
29
性別

成長点

使用
1995
残り
0
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
+20=176
MP
189
フェイト
+-1=9
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 6 6+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 33 11 1 1 2 15 15+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 27 9 2 1 12 12+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《エンラージリミット》を取得
騎士
境遇
没落
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 おしゃれの盾 3 3 -1
盾/片パッシブ:装備時、「重量:1」の装身具をもう1つ装備可能化
左手 L:ハーブスタッフ 3 3 至近
打撃/片パッシブ:「種別:ポーション/料理」のHP/MP回復効果+5 ダイス限定
頭部 L:ハーブハット 1 2 2
パッシブ:ヒーラースキルの知力判定+1D
胴部 L:ハーブガウン 4 4 1
セットアップ:行動値+5 ラウンド継続 シーン制限:1
補助防具 L:ハーブリング 1 1 2
マイナー:「種別:ポーション/料理」のHP/MP回復効果+2D ダイス限定 プロセス継続 シーン制限:1
装身具 L:ハーブスペシャルボックス 3
※スキル宣言:ヒーラースキルのSL+1・上限突破可能 使用回数増加なし シナリオ制限:3
合計 武器 6/19 0 0 0 3 0 10 5 -1 0
防具 9/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
大きな目@おしゃれの盾
パッシブ:識別/鑑定判定+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+2D 3+2D 3+2D 10 20 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 18 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 18 +3D
魔術判定(【知力】) 15 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴット 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の魔法ダメージ+3 魔防+3 フェイト-1点
種族 アドベント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
とどめの一撃を受けた時に使用。 シーン終了後に死亡/戦闘不能回復&HP+1
一般 ロール マスターマインドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費 所持金を取得 所持金:[精神(14)]×100G 神殿受渡可能時のみ GM拒否可能
一般 ロール マスターマインドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費 対象の信頼を得る 結果行動はGM決定 GM判断でPC行動から効果解除可能 シナリオ継続
一般 ロール マスターマインドⅢ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費 対象に1つ質問を行う 内容を正直に答える・知らない事を話す事は不可能
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果+SL(5)×3+5
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《プロテクション》をダメージ毎に使用可能化
プリースト ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シーンSL回
《ヒール》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」化
プリースト ヒールライズ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
HP回復効果の「分類:魔術」を使用時に使用。 効果+CL(20)×3
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
フェイト1点消費 対象の判定を振り直す ダイス数の変更なし
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
攻撃ダメージ+CL(20)×5 自身不可能 効果拒否可能
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復+CL(20)×3+3D
アコライト 魔術 ピューリファイ 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 7 シナリオ1回
聖水をSL(1)×2個を取得 効果に「武器攻撃ダメージ+1D」追加 売却不可能・シナリオ終了後消失
アコライト メディック 3 効果参照 自動成功 自身 3 アーシアン
HP回復効果のスキル・パワー・アイテムと同時に使用。 効果+SL(3)D+1D
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
受けるダメージを軽減 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のアイテム効果+1D ダイス限定
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1つの行動で「種別:ポーション」のアイテムを2個、使用可能化 スキル宣言含む プロセス継続
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
「種別:ポーション」を使用 拒否時…回避対決
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
「種別:ポーション」を使用 自身不可能 拒否時…回避対決
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面(選択)」化
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
スキルを取得。 メイキング・CL制限以外の種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル ラーニングポーション 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のアイテム効果+1D ダイス限定 幸運基本値-3
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《エンサイクロペディア》と他セットアップのスキルを使用可能 順番自由 同宣言不可能
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を知力判定(15)に代用化
ヒーラー スペシャルドリンク 1 アイテム 自身
ルネスドリンク×SL(1)×2個を取得
ヒーラー スペシャルポーション 1 アイテム 自身
ポテンシャルポーション×1個を取得
ヒーラー パトロネージュ 1 パッシブ 自身
プリプレイ時、所持金を取得 所持金:[知力(22)]×100G
ヒーラー レギュラー 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」の購入価格を10%引き化
ヒーラー ハーバルロア 5 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のアイテム効果+SL(5)×2 ダイス限定
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
ヒーラーのメジャースキルを使用可能
ヒーラー トードオイル 5 ムーブアクション 自動成功 自身
50G消費 HP/MP回復する「種別:ポーション/食糧/料理」のアイテム効果+SL(5)×3 ダイス限定 プロセス継続
ヒーラー オイントメント 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
100G消費 対象の判定+1D ラウンド継続
ヒーラー アロマフラッド 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回
「種別:ポーション」を使用 拒否時…回避対決
ヒーラー メディカルドラッグ 1 効果参照 自動成功 自身 アーシアン
HP/MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムと同時に使用。 アイテムのHP/MP回復効果を正反対化
ルーンマスター アビリティルーン 1 パッシブ 自身
プリプレイ時、指定した能力値+2
ルーンマスター メディカルルーン 5 フリー 自動成功 自身 3
HP/MP回復のスキル・パワー・アイテムの効果+SL(3)×5 プロセス継続
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
HPポーション×5個orハイHPポーション×2個を取得
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーション×5個orハイMPポーション×2個を取得
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(20)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
指定した基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持品重量を筋力基本値(19)×2化  出自
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得可能化
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP/MP回復のスキル・パワー・アイテム効果+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術関連の知識の知力判定+1D
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1回
アコライト/プリースト/ビジョップの魔術を「射程:0Sq」「対象:十字(選択)」化 プロセス継続
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能回復&HP+1・行動済み化 戦闘不能のみ有効
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集判定+2D GM許可必要
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」を1つ使用可能

スキルLv合計[58/57+1] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 74
所持金
70625+2700 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
ヒーラーバッグ×1
小道具入れ×1
-真紅の杯×10
-祝福の花×10
-ヒーリングパック×10
キャップライト×12
冒険者セット×15
ポーションホルダー×1
-ルネスドリンク:赤×20…Mn/Mj:スキルのコスト-2 シーン継続
-ルネスドリンク:黄×10…Mn/Mj:知力判定+2 シーン継続
-ルネスドリンク:緑×10…Mn/Mj:攻撃ダメージ+2 シーン継続
-ポテンシャルポーション×10…Mn/Mj:CL+2 CLのみ変化 シーン継続
HPポーション×0+55…Mn/Mj:HP回復+2D+17+6D
MPポーション×0+55…Mn/Mj:MP回復+2D+17+6D
ハイHPポーション×33…Mn/Mj:HP回復+4D+17+6D
ハイMPポーション×33…Mn/Mj:MP回復+4D+17+6D
万能薬×55…Mn/Mj:バッドステータスを全回復化
蘇生薬×11…Mj:戦闘不能回復・HP+2D+10+2D・行動済み化
聖水+×0+26…Mn:武器攻撃ダメージ+1D・光魔法化
ランチボックス×1
-にく×20…Mj:HP回復+1D+2
-果実×30…Mj:MP回復+1D+2

名馬×1…乗物:騎乗状態時、移動力+15m 同乗人数:1 携帯品:15
-ハイHPポーション×4(4)…Mn/Mj:HP回復+4D+17+6D
-ハイMPポーション×4(4)…Mn/Mj:HP回復+4D+17+6D
-EXHPポーション×2(2)…Mn/Mj:HP回復+6D+17+6D
-EXMPポーション×2(2)…Mn/Mj:MP回復+6D+17+6D
-グレートHPポーション×1(1)…Mn/Mj:HP回復+20D+17+6D
-グレートMPポーション×1(1)…Mn/Mj:MP回復+20D+17+6D
-蘇生薬×1(1)…Mj:戦闘不能回復・HP+2D+10+2D・行動済み化

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

愛称
バロス
茶髪
好きなもの
ポーションを振る舞う事

設定:
 最初は何の才能のないただの男であった。
 騎士の名家に生まれた、その男は父親が定めた道が嫌で様々な道を歩んだのであった。
 しかし、結果は引き篭もり生活をする。 単純な話、「頑張る」事の意味を見出だせなかったのだ。
 そんな彼の心境を理解できず、両親は義妹を呼ぶ・心労で倒れる・果ては家が没落したのであった。

 だが、そんな彼も一つだけ頑張る事があった。
 ポーションを投げる事だ。 引き篭もりの時、紙飛行機→ボール投げ→ポーション投げというサイクルで生まれた特技。
 何故、そのサイクルに至ったのかは本人もわからない。 しかし、彼の投擲は科学編が起きて効力を増す程の腕前を持っている。
 その腕前振りでは飽きたらず、薬師関連の知識・販売業者・ポーション愛を精練していたら…一つの店の主人となった。
 小さい店の主人。 しかし、そこで売られるポーションはとても質が良く、まるで神のポーションとも呼ばれる一品となったのであった。

 こんな彼であるが、ここまで至る経歴は実はそれ程、立派ではない。
 何せ、「死んでいる」からだ。 特に最初の死因は魔力が込めた石が頭部に直撃するという事故死だ。
 その石に関しても彼が魔術師だった頃にアースバレットでお手玉をしていた際に起きた自己死だ。
 この後、ホムンクルスになったり何度も死んだりしたが、ポーション愛を突き進み続け―――神へと至ったのであった。
 神になった事から様々な支配から外れたが、本人は気づかない。 というより、神になった事さえも気づいてない。
 一般人の彼は今日も小さい盛況のあるお店の主人として働くのであった…。

履歴

アイテム:
おしゃれの盾…パッシブ:装備時、「重量:1」の装身具をもう1つ装備可能化
-大きな目…パッシブ:識別/鑑定判定+3
L:ハーブスタッフ…パッシブ:「種別:ポーション/料理」のHP/MP回復効果+5 ダイス限定
L:ハーブハット…パッシブ:ヒーラースキルの知力判定+1D
L:ハーブガウン…セットアップ:行動値+5 ラウンド継続 シーン制限:1
L:ハーブリング…マイナー:「種別:ポーション/料理」のHP/MP回復効果+2D ダイス限定 プロセス継続 シーン制限:1
L:ハーブスペシャルボックス…※スキル宣言:ヒーラースキルのSL+1・上限突破可能 使用回数増加なし シナリオ制限:3
=リンク効果…パッシブ:「種別:ポーション/料理」のHP/MP回復 ダイス限定 3-4個装備:+2D 5個装備:+4D

アビリティルーン…パッシブ:[知力]を指定
パトロネージュ…パッシブ:知力(15)×100=所持金+1500G
レギュラー…パッシブ:「種別:ポーション」の購入価格を10%引き
スペシャルドリンクL1+1…アイテム:ルネスドリンク×SL(2)×2を取得 ※スペシャルボックス使用
スペシャルポーション…アイテム:ポテンシャルポーションを取得
ファーマシーL2…アイテム:HPポーション×5を取得
マジカルハーブL2…アイテム:MPポーション×5を取得
ピューリファイL1…MP-7・シナリオ1:聖水+×SL(1)×2を取得  魔術判定

戦闘用データ:
クイックサーチ…MP-5:《エンサイクロペディア》と別セットアップスキル宣言使用
エンサイクロペディア…スキル参照:《コンコーダンス》適用
スピードエイド…MP-10:※スキルデータ参照

クイックヒール…MP-5(-9)・シーン1:《ヒール》を使用

シンセサイゼーション…MP-5:種別:1つのアクションでポーションを2個使用可能
トードオイルL5…50G:17+8D+SL(5)×3=回復+32+8D  ※ポーション
サンクチュアリ…MP-12・シナリオ1:※スキルデータ参照

メディカルルーンL5…MP-3:17+8D+SL(5)×3=回復+32+8D  ※ポーション

ヒール…MP-4:CL(20)×3+3D+2+1D+2=HP回復+64+4D
ヒールオールL1…シナリオSL(1):※スキルデータ参照
オイントメント…100G:対象の判定+1D HP回復+3 判定:15+3D 
ポーションピッチ…MP-3:※スキルデータ参照
マグニフィケーション…MP-6:※スキルデータ参照
アロマフラッド…シナリオ1:※スキルデータ参照 HP回復+3 判定:15+3D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照
マスターマインドⅠ…フェイト-1・シナリオ1:※スキルデータ参照
マスターマインドⅡ…フェイト-1・シナリオ1:※スキルデータ参照
マスターマインドⅢ…フェイト-1・シナリオ1:※スキルデータ参照

メディックL3…MP-3:17+8D+SL(3)D+1D=HP回復+17+12D  ※HPポーション
メディカルドラッグ…コストなし:※スキルデータ参照
ヒールライズL1…MP-10・シナリオSL(1):64+4D+CL(20)×3=124+4D

トリビアリスト…MP-6・シーン1:その判定→知力判定(15)
トランプ…シナリオ1:情報収集判定+2D

パリペイティア…フェイト1・シーン1:対象の判定を振りなおす

ディバインフォース…MP-18・シナリオ1:CL(20)×5=100 自身不可能

プロテクションL5…MP-3・防御1:SL(5)D+2+20=軽減+22+5D
アフェクション…シナリオ1:ダメージを無効化

アドベント…シナリオ1:※スキルデータ参照

フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:デミゴット
アコライト アフェクション ヒール クイックヒール
セージ トリビアリスト ラーニング/ラーニングポーション
2 エンサイクロペディア コンコーダンス クイックサーチ
3 アルケミスト ポーションピッチ エリクサー
4 ヒーラー マグニフィケーション シンセサイゼーション
5 ハーバルロアL1 トードオイルL1 スペシャルポーション
6 ハーバルロアL2 トードオイルL2 スペシャルドリンクL1
7 ハーバルロアL3 トードオイルL3 スピードエイド
8 ハーバルロアL4 トードオイルL4 アロマフラッド
9 ハーバルロアL5 トードオイルL5 メディカルドラッグ
10 プリースト ハイプロテクションL1 プロテクションL1
11 ハイプロテクションL2 プロテクションL2 ピューリファイL1
12 ハイプロテクションL3 プロテクションL3 メディックL1
13 ハイプロテクションL4 プロテクションL4 メディックL2
14 ハイプロテクションL5 プロテクションL5 メディックL3
15 ルーンマスター ディバインフォース バリア
16 メディカルルーンL1 ヒールオールL1 ヒールライズL1
17 メディカルルーンL2 アドベント パリペイティア
18 メディカルルーンL3 パトロネージュ レギュラー
19 フェイト+2 メディカルルーンL4 オイントメント
20 フェイト+3 メディカルルーンL5 アビリティルーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1995 120,000
取得総計 1,995 0 120,000

チャットパレット