ヴィクトリアン ステイプルトン(極限CP用)
プレイヤー:
- メインクラス
- エレメンタリスト
- サポートクラス
- ファランクス
- 称号クラス
- プロフェサー
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 50
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 8701
- 残り
- 49991299
- 総計
- 50000000
- キャラクター
レベル - 42
- HP
- +42=345
- MP
- 432
- フェイト
- 44
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 51 | 17 | 1 | 1 | 19 | 19+2D | ||
| 器用 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 知力 | 54 | 18 | 2 | 1 | 6 | 27 | 27+2D | |
| 感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 精神 | 55 | 18 | 2 | 20 | 20+2D | |||
| 幸運 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | 美術品の不法侵入・窃盗多数。ビジランテを取得 |
|---|---|
| 前科者 | |
| 境遇 | 共に芸術の高みを目指す友がいた |
| 親友 | |
| 運命 | エリンを僕の芸術で染める!天才芸術家としての使命・・・いや運命なのさ |
| 運命 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | リベリオンブレイド(P89) | 16 | -2 | 27 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 長剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+[武器の対象となったキャラクターの数×2]Dする。 |
| 左手 | 神竜の盾(P283) | 16 | 0 | 0 | 0 | 20 | 10 | -3 | 0 | 至近 | 盾/片装備者を対象とした魔法攻撃の回避判定にクリティカルした時に使用。その魔法攻撃を行ったキャラクターに、50点のHPロスを与える。(リンクアイテム:新竜) |
| 頭部 | 伝承武具:インテリジェンスハット | 3 | 0 | 0 | 0 | 41 | 14 | 0 | 0 | 伝承武具:インテリジェンスハット::(P360:Lv1)伝承武具 継承:継承:36証明:「重量」に+2、装備者の【知力】に+1 伝承:77重複:表を2回振る。 15転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオに回使用可能。呪詛追加。 16魔術士殺し:パッシブ。「魔法防御力」に[CL/3+1]。特徴追加。 宿命:勝利:その防具はいつかあなたに勝利をもたらす。 特徴:豪華:その防具の外見は非常に豪華である。ただし、その素材が高価なものであるとは分からない。 紋様:不気味な文様が刻まれている。それが何のためにあるかは自由に決定すること。 呪詛: 臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 |
|
| 胴部 | 伝承武具:フェニックスローブ<ゴージャス> | 2 | 0 | 0 | 0 | 42 | 0 | 0 | 0 | 伝承武具:フェニックスローブ<ゴージャス>:: 祖先が貴族の納屋で見つけた力を失ったローブ。スティンブルトン家の芸術の力で復活させた。豪華で芸術的だが性能的なポカが多い。 (P360:Lv1)伝承武具 継承:36証明:「重量」に+2、装備者の【知力】に+1 伝承:77重複:表を2回振る。 15転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1店にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオに回使用可能。呪詛追加。 42死神の武具:パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールに加えて、さらにダメージに+[CL/3+2]D(CL19時:8D)する。呪詛追加。 宿命:伝説:その防具は伝説を作り出すだろう。あなたの伝説か、防具の伝説かは分からないが。 特徴:豪華:その防具の外見は非常に豪華である。ただし、その素材が高価なものであるとは分からない。 呪詛: 絶望:装備者が判定でファンブルした場合、即座にフェイトを1点失う。 変化:装備者がバッドステータスを受けた場合、装備者の「属性」と顔の外見を変更する。1Dを振り、変更する外見と属性を決定すること。この効果はシーン終了まで持続する。装備を外しても、この効果は持続する。1:<地>(馬) 2:<水>(ギルマン) 3:<火>(狼) 4:<風>(鳥) 5:<光>(顔が光る) 6:<闇>(顔が影で覆わ |
|
| 補助防具 | 新竜の腕輪(P283) | 12 | 0 | 0 | -1 | 15 | 15 | 0 | -2 | 取得時に武器を使用した命中判定、回避判定、魔術判定から一つ選択すること。装備者が行う、選択した判定に+1Dする。(リンクアイテム:新竜) →【魔術判定】選択。 |
|
| 装身具 | 新竜のアミュレト(P283) | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | パッシブ。装備者は敵キャラクターとエンゲージした時、そこで移動を終了しなくてもよい。また、装備者が封鎖されたエンゲージから離脱する際の対決は、装備者が自動的に勝利する。(リンクアイテム:新竜) |
|
| 合計 | 武器 | 32/51 | -2 0 | 27 0 | -1 | 118 | 39 | -3 | -2 | (リンクアイテム:新竜)効果⇒装備者のギルドメンバーの【行動値】に+10 | |
| 防具 | 22/51 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | "ハイパーシールド" |
0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 0 | |||
| ダイス数修正 | 0 | 0 | ||||||||
| 他 | 「新竜:リンク効果」「陸マグロ」 |
-1 | 10 | 20 | ・陸マグロ(移動力+20、重量+50、回避+1D) ・リンクアイテム:新竜効果⇒装備者のギルドメンバーの【行動値】に+10 |
|||||
| ダイス数修正 | 0 | 1 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 27+2D | 3+3D | 118 | 78 | 15 | 42 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 27 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 27 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 27 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 20 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ(P246:MaxSL1) | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| <地>選択、フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃に1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ(P246:MaxSL1) | 1 | スペシャリスト1 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| <スペシャリスト1>と同時に使用する。<スペシャリスト1>の「効果」の「魔法攻撃のダメージに1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ(P246:MaxSL1) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
| <スペシャリスト1>で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ホロコースト(P241:MaxSL1) | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程4Sp」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | メイン | 戦人の魔術Ⅰ(オリジナル)(自動取得) | 0 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 他スキル、パワーと併用不可。魔術攻撃のダメ ージにCL。命中に+CL÷2(端数切捨て)この効 果はメジャーアクション終了まで持続する | |||||||||
| 一般 | メイン | 戦人の魔術Ⅱ(オリジナル)(自動取得) | 0 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| (costフェイト‐1)メジャーで行う魔術攻撃と同時に使用する。敵の 判定を強制的に失敗させ、リアクションが行えな い。この効果を適応したメインプロセス終了後に BS「呪縛」を受ける | |||||||||
| 一般 | 地の滅殺者Ⅲ | ― | |||||||
| 自身が受ける、魔法ダメージは全て地 属性の魔法ダメージとして扱う | |||||||||
| 一般 | サブ | 地の滅殺者Ⅱ(オリジナル) | 0 | リアクション | 自動成功 | ― | ― | ― | ― |
| 《●●の滅殺者》の効果でダメージが 増加していない、あなたが受ける攻撃のリアク ションに使用できる。フェイトを2点消費す る。攻撃は自動的に命中し、あなたが行うダイ スで効果を求めるスキル、パワーの効果に+[受 けた地属性のダメージの値]増加させる。この効 果は重複し、任意のタイミングでこの増加効果 を適用できる。効果を適用するか、シーン終了 時に全ての効果は終了する。 | |||||||||
| 一般 | サブ | 地の滅殺者Ⅰ(オリジナル) | 0 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| あなたが地属性ダメージを受けるダメー ジロールの直後に使用する。そのダメージを0に 変更する。そして、あなたはBS[呪縛]を受け る | |||||||||
| 一般 | サブ | 輪廻の生命Ⅰ(オリジナル) | 0 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 必ず戦闘不能の時に使用する(他の効 果よりも優先される)。戦闘不能から回復し、 さらに【HP】を1点にする。その後、あなたは BS[呪縛]になる。 無限にも思える生命を持つ呪術。死を遠ざけ るほどの再生力がある。 | |||||||||
| 一般 | 輪廻の生命Ⅱ(オリジナル) | ― | |||||||
| HP回復を行う、HPを+[CL×3+20]点 回復する。さらにこの効果で回復し、最大HPを 超えた数値の値だけ、HPを上昇し、HPを回復 する。この効果は重複せず、上限を超えた分の HPが減少するか、シーン終了時に効果は終了す る。(最大HPを超えて、HPがある場合、HPは 最大HPと同じ値になる) | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト(P304:MaxSL3) | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | セカンドライフ(P304:MaxSL1) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。【HP】が0になり戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。行動済みになる。 | |||||||||
| 他スキル | プチ・セカンドライフ(オリジナル) | 0 | 《》 | ― | ― | ― | ― | シナリオ1回 | |
| HPが減少する際に、その減少の値を「1」に変更する。シナリオ1回。(ブロウアップに使用可能。) | |||||||||
| 一般 | ビジランテ(P236:MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 隠密状態の敵を発見、隠密状態時に発見される時の対決の【感知】判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン(P238:MaxSL1) | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する | |||||||||
| 一般 | バイタリティ(P236:MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CL | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力(P236:MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選んだ能力値+3する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用(P236:MaxSL1) | 1 | ― | ||||||
| 選んだ能力値+3する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷(P236:MaxSL1) | 1 | ― | ||||||
| 選んだ能力値+3する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力(P236:MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選んだ能力値+3する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神(P236:MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選んだ能力値+3する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運(P236:MaxSL1) | 1 | ― | ||||||
| 選んだ能力値+3する | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン(P26(RG):MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 | |||||||||
| 誓約 | 伝説のポメロクイーン | 1 | ― | ||||||
| ミニポメロP79:MPを[CL×⑤]持つ(道具) | |||||||||
| 誓約 | 色鮮やかなれ、ひとつ瞳のモノローグ | 1 | ― | ||||||
| ストーリー誓約/下記記載 | |||||||||
| ウィザード | インクリーズデバイス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ― | |
| 対象にダメージ増加を行う。対象が行うダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| ニンジャ | ネバーギブアップ(P117:MaxSL1) | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| 【HP】を【最大HP】まで回復する。 | |||||||||
| ウォーロック | 魔術 | エレメンタルウエポン*(P21(LG):Max1) | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 3 | ― |
| 使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
| ニンジャ | ダイアナザーデイ(P115:MaxSL1) | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 【HP】を[CL*10]点回復し、BSをすべて回復する。 | |||||||||
| ウォーロック | フォワードムーブ*(P21(LG):Max1) | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ラウンド1回,精霊剣装備 | |
| 突入できる | |||||||||
| アコライト | クイックヒール(P74:MaxSL1) | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| <ヒール>を同時にしようする。この効果により<ヒール>がイニシアイブで使用可能となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト(P95:MaxSL1) | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 未行動の時使用。イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済みになる。 | |||||||||
| ウィザード | チートマジック(P157:MaxSL3) | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| 魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、その選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト(P81:MaxSL3) | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| メジャー単体魔術を範囲(SL*2)体に変更 | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊王招来 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】。「対象:単体※」にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ソードマジック*(P21(LG):Max1) | 1 | レガシー | 魔術判定 | 単体 | 効果参照 | 8 | シーン1回 | ||
| 対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない、 | |||||||||
| 異才 | ダブルキャスト(P161:Max3) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
| タイミング:メジャーアクションの「分類:魔術」を2つ使用する。同じものでも別のものでもよい | |||||||||
| アコライト | 魔術 | レイズ(P77:MaxSL1) | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
| 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d6]点にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
| メイジ | アースバレット(P78:MaxSL1) | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― | |
| 魔法攻撃、[2D+5]ダメ。HP1点でも与えた場合[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール(P74:MaxSL5) | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 対象にHP回復を行う。対象の 【HP】を[3d6+CL*3]点回復する。 | |||||||||
| メイジ | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
| ウィザード | 魔術〈地〉 | クエイク(P158:Max1) | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
| 魔法攻撃、[2D+20]ダメ。HP1点でも与えた場合[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。 | |||||||||
| フレイムクラック | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
| ニンジャ | 魔術〈地〉 | ブロウアップ<地>(P116:MaxSL3) | 3 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
| 魔法攻撃[2D+現在の【HP】]、HPはダメージロールステップ時のもの。メインプロセス終了後に【HP】は0となり戦闘不能になる。 | |||||||||
| 異才 | エイミングフォージ(P160:Max3) | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーンSL回 | |
| 魔術判定の直前に使用する。その判定に+2dする。 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック(P117:Max1) | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊の声(P189:MaxSL3) | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
| 魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、任意のダイスを振りなおす。 | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊の共鳴 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 30m | 15 | ラウンド1回 | |
| 対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。無属性以外 | |||||||||
| ニンジャ | デスブロウ(P116:MaxSL3) | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 命中判定クリティカルした時のダメ直前に使用、ダメ+[SL*10] | |||||||||
| ウォーロック | ミアズマフィールド(P21(LG):MaxSL3) | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 精霊剣装備、防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 | |||||||||
| サモナー | サモンアラクネ(P103:MaxSL5)未 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 | |
| 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 | |||||||||
| ルイネーター | ソウルフィールド | 1 | ミアズマフィールド | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ミアズマフィールドの効果に+[CL×5]する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | プロテクション(P74:MaxSL5) | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
| 対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 | |||||||||
| エレメンタルガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 精霊剣装備、防御中1回 | ||
| ダメージ軽減。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ(P81:MaxSL3) | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| ダメージロール直前に使用。ダメ+[(SL*2)D]。 | |||||||||
| ウィザード | アベンジ(P156:MaxSL3) | 3 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 15 | シナリオ1回 | |
| リアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃は貴方に自動的に命中する。 | |||||||||
| ウィザード | チャージマジック(P157:Max1) | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した<リゼントメント>の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション(P97:MaxSL1) | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| 未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを行う。 | |||||||||
| リブート(P55(SG):MaxSL1) | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。未行動だった場合、行動済みにならない。 | |||||||||
| ルイネーター | アンデッドライフ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| EP3消費、戦闘不能回復、行動済み、【HP】1 | |||||||||
| ウィザード | 魔術 | カウンタースペル(P157:Max1) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
| 対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮をしなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊乱舞 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイトを3点消費、その攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」、ダメージに[CL×5]する | |||||||||
| プリーチャー | ソウルコンバート(P330:MaxSL1) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「効果」に「フェイトを〇点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトをすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント(P81:MaxSL1) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃の対象を「単体※」に変更。ダメ+[CL*10]。 | |||||||||
| 他スキル | 呪縛適応・芸術(オリジナル) | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 10 | ラウンド1回 | |
| バッドステータス「呪縛」を受けた時 に使用する、その「呪縛」を回復する。さらに ラウンド終了時まで【知力】の判定に+1D す る | |||||||||
| デュアルエフェクト(P157:MaxSL3) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | ||
| 魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 | |||||||||
| ルイネーター | バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | ― | |
| EP2消費、クリティカル打消し | |||||||||
| 他スキル | エレメンタルリンク(オリジナル) | 1 | 《エレメンタルガード》《ソードマジック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |
| 効果使用時に「タイミング:メジャーア クション」効果に「魔法攻撃を行う」「分類: 魔術」のスキルかパワーを1つ選ぶ。上記のス キルと同時に使用。精霊剣の攻撃力を【選択し た魔法攻撃のダメージの値分】だけ増加させ る。この際に増加するのは選択したスキルやパ ワーの効果に記載されている数値(+n)のみであ る。(ダイスは含まない)。選んだスキル、パ ワーは、ラウンド終了時までメジャーアクショ ンで使用ができない。 | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊の友 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+[CL×7] | |||||||||
| 種族 | フォティテュード(P35:MaxSL1) | 1 | パッシブ メイキング | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 作成時に精神基本値+3 | |||||||||
| コンセントレイション(P80:MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト(P:MaxSL5) | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。 | |||||||||
| 他スキル | ハイパーシールド(PSG P146) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。 | |||||||||
| ウィザード | マジックペリエンス(P158:MaxSL5) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| 他スキル | 金剛不壊(PSG P179) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果によって【物理防御力】や【魔法防御力】を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適応して、ダメージを算出することができる。 | |||||||||
| ウィザード | マスターマジック(P159:MaxSL5) | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+[SL*5] | |||||||||
| プロフェサー | マジックハンド(P218:MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1D | |||||||||
| エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | CL5↑ | ||
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| マナロッド(P219:MaxSL3) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 魔術判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| ルイネーター | ブレイカーブランド(P315:MaxSL1) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| <エングレイブド>5で取得可能。魔法攻撃選択。選択した攻撃のダメージに+3Dする。EPは14になる。 | |||||||||
| ルイネーター | エングレイブド | 5 | パッシブ | ― | |||||
| EP取得 | |||||||||
| ファラン クス | ファランクススタイル | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 装備重量を基本知力値へ、装備のクラス制限無視 | |||||||||
| パワー メイジ | すべてを砕く者 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 対象が2体以上の時に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する。 | |||||||||
| パワー メイジ | 神域の魔術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| マジックフォージの効果を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]+【知力基本値】」ダメージ0軽減不可になる。 | |||||||||
| パワー メイジ | 魔術焦点具 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 打撃装備 | |
| 魔術判定に+SL、魔法攻撃のダメージに+[SL×5] | |||||||||
| メイジ | マテリアルコンポネート(MaxSL1) | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性のダメージに⁺2Dする。消耗品。」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。トパーズ:〈地〉、サファイア:〈水〉、ルビー:〈火〉、エメラルド:〈風〉、ダイアモンド:〈光〉〈闇〉 | |||||||||
| ウィザード | マテリアルコンポネートⅡ(MaxSL5) | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《マテリアルコンポネート》1で取得可能。最高級でダメージに⁺8D | |||||||||
| 他スキル | 魔王の絵筆(オリジナル) | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備品の武器を選択せよ。選択した武 器に「種別:精霊剣」を追加し、その武器を 「精霊剣:地」としても扱い、地属性の魔法ダ メージに変更できる。またウォーロックのスキ ルはパワーとしても扱えるようになる。 | |||||||||
スキルLv合計[96/109-9] / 一般スキルLv合計[17]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 108
- 所持金
- 自動 G
携行品・所持品
ミニポメロP79:MPを[CL×⑤]持つ(道具)
陸マグロ"ドルフィンチャン"(携帯可能重量+50))
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 色鮮やかなれ、ひとつ瞳のモノローグ | 0 | 「この世界の理が通じない…のか?」。異世界に踏み出したキミは、出鼻をくじかれることとなる。己の力の結晶である武具が使えないことに。そして外 必要成長点:-点/ ヴィクトリアン 専用 して分かる。武具の力が自らの力となっていた事実に。今、キミは生物として、新たなステージへと歩みだしたのだ 。 ●恩恵 ●束縛 ❶パッシブ。あなたの【知力】に+5し、【知力】の判定に+1Dする。また、あなたが行なう〈地〉属性の魔法ダメージに+「あなたの【魔法防御力】× 2」する。 ❷パッシブ、「金剛不壊(PSG P179)」を取得する。 ❸効果参照、MP30点消費。メジャーアクションで「分類:魔術〈地〉」を使用した後に使用できる。もうひとつの「分類:魔術〈地〉」を使用でき る。この効果で使用した「分類:魔術〈地〉」の後には、この効果は使用できない。この効果は「分類:魔術〈地/火〉」でも可能。 あなたは「ネメシスアイズ」シリーズのリンク装備が装備できない。 |
| 伝説のポメロクイーン | 10 |
- 所属ギルド
- ふるさと納税
- ギルドマスター
- マーベリックレイ
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| 記憶を無くした銀髪少女 第1話 | 助手? |
容姿・経歴・その他メモ
天災芸術家
芸術家の一族。
両親は美術品の不法侵入・窃盗多数。それゆえ姿を眩ましたのか。
芸術家一族に放浪の旅はつきもの。気長に待つとしよう。
___
追加されたバッドステータス
バッドステータス名 効果
効果
回復
呪縛※
呪縛者の痣が黄色く発光し、身体の自由を奪う。呪縛を受けているキャラクターは判定を行なうことがで
きず、自動失敗となる。バッドステータスを回復するための、スキル、アイテム、スペル、パワーを使用
しても回復できない(呪縛を回復するためのものは可能)
メジャーアクションを
使用する。
追加された特殊状態
特殊状態
効果
解除
暴走状態・簡易
呪縛者の力を高めつつも、理性を失わない状態。ただし、妖魔王の力を伴わないため、完全な力が使用で
きない。あなたのイニシアチブが決定されるときに使用するか、それ以外の好きなタイミングで使用す
る。イニシアチブが決定されるときに使用した場合はメインプロセスの間、それ以外の好きなタイミング
の場合は、そのタイミングの間、有効となる。あなたはメインのスペル「Ⅲ」が使用可能となり、受ける
HPダメージが半分、フェイトを除く、コストも半分となる。(端数切り捨て)さらにその間、バッドス
テータス「呪縛」を受けない。ラウンド1回まで
効果内のタイミングの
間のみ、それがタイミ
ングが終了した時点で
解除となる。
履歴
メモ(欲しい)
神王の冠P256
ふぁりあす装備は変えない
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +1 | エルダナーン | フォティテュード | ||||||
| メイジ | アースバレット | ファイアボルト | マジックフォージ | ||||||||
| ガンスリンガー | カリキュレイト | ラストアクション | |||||||||
| 2 | サモナー | サモンアラクネ | リゼントメント | ||||||||
| 3 | プリーチャー | ソウルコンバート | マジックフォージ | ||||||||
| 4 | サイバーオーガン | リブート | マジックフォージ | ||||||||
| 5 | ニンジャ | ブロウアップ | コンセントレイション | ||||||||
| 6 | ブロウアップ | マジシャンズマイト | エルダーマジック | ||||||||
| 7 | ブロウアップ | マジックブラスト | デスブロウ | ||||||||
| 8 | ダイアナザーデイ | ミラーアタック | デスブロウ | ||||||||
| 9 | ネバーギブアップ | デスブロウ | マジックブラスト | ||||||||
| 10 | ウィザード | マスターマジック | チートマジック | ||||||||
| 11 | チートマジック | マスターマジック | インフェルノ | ||||||||
| 12 | マスターマジック | クエイク | アベンジ | ||||||||
| 13 | マジックペリエンス | マスターマジック | マジックブラスト | ||||||||
| 14 | ウォーロック | マスターマジック | チートマジック | ||||||||
| 15 | フレイムクラック | カウンタースペル | ソードマジック* | ||||||||
| 16 | チャージマジック | アベンジ | マテリアルコンポネート | ||||||||
| 17 | エレメンタルウエポン* | アベンジ | フォワードムーブ* | ||||||||
| 18 | アコライト | エレメンタルガード | マテリアルコンポネートⅡ | ||||||||
| 19 | デュアルエフェクト | インクリーズデバイス | クイックヒール | ||||||||
| 20 | プロフェサー | プロテクション | マジックハンド | ||||||||
| 21 | エレメンタリスト | 精霊乱舞 | × | ||||||||
| 22 | 精霊の共鳴 | × | ヒール | ||||||||
| 23 | 精霊王招来 | × | レイズ | ||||||||
| 24 | ルイネーター | 神域の魔術 | × | ||||||||
| 25 | 魔術焦点具 | × | ミアズマフィールド | ||||||||
| 26 | 魔術焦点具 | × | エングレイブド | ||||||||
| 27 | 魔術焦点具 | × | エングレイブド | ||||||||
| 28 | すべてを砕く者 | × | エングレイブド | ||||||||
| 29 | すべてを砕く者 | × | エングレイブド | ||||||||
| 30 | すべてを砕く者 | × | エングレイブド | ||||||||
| 31 | エイシングフォージ | × | アンデッドライフ | ||||||||
| 32 | ダブルキャスト | × | バッドフォーチュン | ||||||||
| 33 | ファランクス | 精霊の友 | × | ||||||||
| 34 | フェイト+4 | 精霊の友 | × | ||||||||
| 35 | フェイト+4 | 精霊の友 | × | ||||||||
| 36 | フェイト+4 | 精霊の友 | × | ||||||||
| 37 | フェイト+4 | 精霊の友 | × | ||||||||
| 38 | フェイト+4 | 精霊の声 | × | ||||||||
| 39 | フェイト+4 | 精霊の声 | × | ||||||||
| 40 | フェイト+5 | マナロッド | ブレイカーブランド | ||||||||
| 41 | フェイト+5 | ファランクススタイル | ソウルフィールド | ||||||||
| 42 | フェイト+5 | 精霊の声 | × | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 50000000 | ||||||
| 第1話 | |||||||
| 取得総計 | 50,000,000 | 0 | 0 | ||||
収支履歴
陸マグロ:0
リベリオンブレイド(P89)@
神竜の盾(P283):0
新竜の腕輪(P283):0
新竜のアミュレト(P283):0
最高級トパーズ:〈地〉20個:
最高級ルビー:〈火〉20個:
20d グレートMPポーション*5
20d グレートHPポーション*5
AEXポーション@4000000