ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フメイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

名称不明(ネームレス・ワン)フメイ(不明)

プレイヤー:ねこっちゃ

これは一過性の記憶障害のようですね」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
35
MP
50
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 10 3 1 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父方は騎士の血を引いている。
騎士
境遇 記憶の一部、あるいは全部を失っている。
記憶喪失
目的 正義の体現の為日夜行動している。おぼろげ。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両パッシブ:魔術判定に+1
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 トラベラーズマント 2 2
装身具 グリモア 1
装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1
合計 武器 3/7 -1 0 2 0 0 7 0 0 0
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 2+2D 4+2D 7 5 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 1 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシブ
メイキング
自身
《トリビアリスト》を取得する
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]
メイジ アースブレイカー 4 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限が倍になる
一般 ロール スペシャリストⅠ:地 1 戦闘前 自身
フェイト1点消費。〈地〉属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージ+1D。シーン継続。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャー・単体の魔法攻撃の対象を範囲([SL×2]体)に変更
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。[2D+5]の〈地〉属性魔法ダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]付与
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を【知力】に変更する
誓約 ボイドパワー 1 判定直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
魔術による攻撃時、攻撃対象の【魔法防御力】を0としてダメージを算出

スキルLv合計[14/12+2] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 21
所持金
1,713 G

携行品・所持品

ポーションホルダー5/50
MPポーション0×5
マイナー/メジャー。【MP】2D回復。消耗品。

ランチボックス5/50
野菜0×5
メジャー。【MP】3点回復。消耗品。

小道具入れ4/50
火打ち金0
着火に使う金属片
ロープ0
判定直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の[達成値]+2
ランタン0
フリー。[暗闇]の効果を無効化する。
筆記用具0
字や絵を描くための道具(紙やペンなど)

ベルトポーチ0
携帯可能重量+2
バックパック0
携帯可能重量+5
野営道具2
野宿するための装備一式
毒消し1
マイナー/メジャー。[毒]を回復。消耗品。
冒険者カード0
シュローデンでの冒険者活動許可証
HPポーション0×1
マイナー/メジャー。【HP】2D回復。消耗品。

誓約

成長点恩恵・束縛など
ドーマの後継者 10 【恩恵】
《ボイドパワー》を得る。
【束縛】
《ボイドパワー》を悪事に用いた場合、【魔法防御力】-5(最低0)
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

設定

・自分の名前も覚えていない。
・男性を父や兄と間違える。
・大事なことは忘れないようメモを取る
・元は地と火を操る手練れだったが殆どの記憶を失い、同時に力を失った。
・記憶を求め、彷徨い続けている。
・実は"虚無の魔術師"ドーマの私生児。忘れている。
・母はエリンディル東方・ダイワ群島国クトウ島の出身だが、フメイは母が冒険者として旅をしているときにエリンディル西方のある街でドーマと出会いでそこで生まれた。服は母のお下がり。忘れている。
・家族との思い出を忘れさせるため何者かに術をかけてられている。このことは忘れている。
(レベルがあがれば術に抵抗して色々思い出すかも)

スキル成長予定

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=q9mU14

一般スキル

・CL4以降で取得予定
スペシャリストⅡ
フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果を「魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージ+1D」に変更
・CL5以降で取得予定
アースノウリッジ
・CL7以降で取得予定
スペシャリストⅢ

・余裕を見て取得
フェイス:ダグデモア
トレーニング:敏捷
トレーニング:感知
マシンリム(7Lv以上で、10000G溜まっていたら↑3つより優先)
ホロコースト(Sq戦闘の場合)
トレーニング:筋力
トレーニング:知力
トレーニング:精神

将来的に[女神の指輪]の誓約も取りたい

装備変更予定

詳細

右手:封精魔杖・地(3400G、Lv4、重量5)

頭部:妖精女王の髪飾り(6000G、Lv7、重量3)

胴部:封精長衣(3500G、Lv5、重量2)

補助防具:クラダーリング(経験点20、重量2)

道具:虹の輝き(2500G、Lv1)

道具:リムブースト・リフレクス(10000G、Lv7)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ マジシャンズマイト アースブレイカー アースバレット
メイジ マジシャンズマイト アースブレイカー
2 マジシャンズマイト アースブレイカー コンセントレイション
3 マジシャンズマイト アースブレイカー マジックブラスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,500
取得総計 40 0 3,500

収支履歴

キャラクター成長(1)
キャラクター作成

マジックスタッフ::-300
サークレット::-250
メイジローブ::-150
トラベラーズマント::-250
グリモア::-200
小道具入れ::-20
野営道具::-3
火打ち金::-1
ロープ::-3
ランタン::-5
バックパック::-30
ポーションホルダー ::-150
MPポーション×5::-250
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
野菜×5::-100
毒消し::-10
筆記用具::−1

チャットパレット