ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジャック・アッパーリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神速屠殺 CL10”ジャック・アッパーリー

プレイヤー:レン

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
8
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
89
MP
+10=90
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 24 8 2 1 2 13 13+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 22 7 2 9 9+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親は犯罪組織の一員であった。
犯罪組織
境遇 両親が死亡。組織は没落。僕は逃げた。
没落
目的 邪魔な両親も組織もいなくなったし、さぁ冒険!
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 2 9 至近
短剣/双
左手 ロストデビルズクローL 2 5 2 至近
短剣
頭部 風音の帽子 2 2 2
胴部 フィルボルトラベルジャケット 3 2 4 2
補助防具 フィルボバックラー 3 2 9 2 1
この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 ムガ=モリの爪 1
装備者が騎乗状態の時に有効。装備者の【敏捷】に+2する。
合計 武器 4/9 0 0 9 5 6 13 0 8 1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ワイドアタック、アームズマスタリー、スペシャライズ:短剣、バタフライダンス、ニンブル、フォアストール、フェイス:ダグデモア
1 3 15
ダイス数修正 1 1
剛竜、ライトニングライド、ライドファイト、ライドマニューバ
3 11 12 22
騎乗状態の場合
撃竜、ライトニングライド、ライドファイト、ライドマニューバにより、命中+3、ダメージ+11、行動値+12、移動力+22、回避+1D
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 10+3D 28+2D 19+4D 13 4 57 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。
一般 出自 ストリートワイズ 1 パッシブ 自身
情報判定を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを使用して武器攻撃のDRのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ騎乗状態となることができる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
サムライ フォアストール 5 パッシブ 自身
5 【行動値】に+[SL×2]する。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、スリップを受けていていも、騎乗状態になることができる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」それぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用することはできない。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
5 選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
5 【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定に+1Dする。
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
3 武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+[SL×2]する。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
ダメージ増加を行う。あなたは自動的に待機状態となる。あなたが行う武器攻撃のダメージに+[(あなたの【行動値】÷10+1)D]する。このダメージの増加の効果は、DRを行うごとに計算する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に−1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
5 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
3 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
5 武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
3 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後にしようする。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 16
所持金
245 G

携行品・所持品

MPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復 1*4
ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復(マジカルハーブにより取得)1*5
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
ベルトポーチ所持者の携帯可能重量に+2する0
バックパック所持者の携帯可能重量に+5する0
撃竜パッシブ。騎乗者の【移動力】に+10し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+5する。同乗人数1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

犯罪組織所属の両親の元に産まれた。
本人も無自覚ながら手伝いをさせられていた。
だが、少年はその訳の分からない手伝いよりも、冒険への憧れを募らせていった。
そしてある日、両親が死亡。そして組織も没落した。これはチャンスと少年は、混乱に乗じ、組織にあったいい感じの装備を纏い逃げだした。
さぁ!邪魔な両親も組織もいなくなった!冒険の始まりだ!
さて、ここで問題です。少年の両親は、一体誰が殺したのでしょう?

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク アンビデクスタリティ
サムライ フォアストール フォアストール
2 パワースマイト ピアシングストライク フォアストール
3 インタラプト ピアシングストライク フォアストール
4 フェイント アームズマスタリー:短剣 フォアストール
5 バートル バタフライダンス ライトニングライド
6 コンパニオン ライトニングライド ライドファイト
7 コールドラゴン ライトニングライド ライドファイト
8 ロデオ ライトニングライド ライドファイト
9 ライドマニューバ ライトニングライド スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー デスブレイド ゲイルスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 25,000
取得総計 495 0 25,000

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
MPポーション*2::-50*4
ハイMPポーション*3::-300*3
ロストデビルズクローR::-3000
ロストデビルズクローL::-3000
風音の帽子::-300
フィルボルトラベルジャケット::-600
フィルボバックラー::-7500
ムガ=モリの爪::-9200

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