ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣の冒険者CL5/サンプル1 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣の冒険者CL5/サンプル1

プレイヤー:綺朔

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
71
MP
49
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 1 1 8 8+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 13 4 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ラウールの大剣 7 12 -3 至近
両手剣Lv5 制限:ウォーリア  装備者の【HP】と【最大HP】が同値の時に有効。DRの直前。この武器による武器攻撃のダメージに+10する。また、メインプロセス終了時5点のHPロスを受ける。
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
頭部Lv4 制限:ウォーリア 装備者がバッドステータスを受けた時に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 ラウールの鎧 10 -2 9 -1
胴部Lv4 制限:ウォーリア メジャー。MP回復。装備者の【MP】を[4D]点回復する。
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5 -1
補助防具Lv3 制限:ウォーリア パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。
装身具 ラウールのグリップ 1
Lv3 制限:ウォーリア 「装備部位:両」の武器を装備している時に有効。装備者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。
合計 武器 7/17 0 0 12 0 -4 17 0 -3 -2
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
AM/命中+1D ウェポンルーラー/命中+2
ダイス数修正 2
1 5
クラスアイテムリンク効果/武器攻撃時 ダメージ5,命中1D ラウールのグリップ/両装備時命中+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+4D 17+2D 0+2D 17 4 3 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシヴ - 自身 - -
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 - 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ - 自身 - 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア ブランデュッシュ 3 メジャーアクション 命中 範囲(SL)体 - 3 両使用
一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 - 自身 - 3 両使用
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ - 自身 - -
武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 - ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 - 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理ダメージに「武器の攻撃力÷2」する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えた後に÷2する)。
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 17
所持金
5,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

剣の冒険者CL5/サンプル1
メインプロセス
ムーブ
接敵していない時 戦闘移動
マイナー 
 スマッシュ 白兵攻撃のダメージに+7 MP消費 5
メジャー 命中は4D+10
 武器攻撃のみ 2D+24 MP消費なし
 バッシュ 7D+24 MP消費 4
 ※リバウンドバッシュ使用で同エンゲ複数体に攻撃 MP消費+3
 バッシュ+ボルテクスアタック 7D+74 MP消費 4 ※ボルテクスアタックは単体のみかつシナリオ1回

DR前
 スラッシュブロウ 上記のダメージに+6D MP消費 3
メインプロセス合計MP消費 9 

ダメージ軽減
ウェポンガード 物理ダメージ-6 MP消費 4

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
ウォーリア スラッシュブロウ アームズマスタリー:両手剣
2 バッシュ ブランデュッシュ スラッシュブロウ
3 バッシュ ブランデュッシュ スラッシュブロウ
4 バッシュ ブランデュッシュ リバウンドバッシュ
5 ウェポンガード ウェポンルーラー ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
取得総計 120 0 5,000

チャットパレット